


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

再び引越しのご連絡

もう放置しっぱなしやねー。
前回の更新が引越しのお知らせで、
今回も再び引越しのお知らせです。

今回の行き先は中国の大連です。
それ、どこやねんって感じですが、アレです。元満州。北朝鮮のご近所。

夫は既に赴任済みなんやけど、こないだ出張で北朝鮮との国境の街に行って
川越しに北朝鮮眺めた後に北朝鮮レストラン行って
美女に囲まれてお食事したらしーです。ええのう。ええのう。
ビックリする位に美人さんがぎょーさんおらはったそうやねんkど、
残念ながらショーは無かったんやて。
制裁の一環として、日本で言う所の風営法みたいな感じでショーはでけへん様になったそうな。
なんやつまらん。

私は、20日に出発です。
勿論、オジーも一緒です。
今日でネットも終了。

あ、そうそう。
私のスマホ、ものすごーーーい調子が悪くて
ラインとかツイッターとか開かれへんかってんけど
まぁ、電話とメールは出来るしエエかと
かなり長い間放置してました。
もし、連絡くれてた人がいたらごめんなさい。
数人から苦情がきました・・・・
けど、面倒でねぇ。

でも、この機会にipadに引継ぎしたので、
過去のやり取りは見れませんが、これからのは見れるんとちゃうかなぁ、と思います。
さっき、やったとこやからよーわからへんねんけどw
あと、中国はネット規制が激しいからどないなるか分からんのが難点。
上手いこと出来るとエエねんけど。

そんなこんなで再び異動します。
任期は4年。
でも、前任者は3年と言われて9年居たらしーからね・・・。


みなさま、お近くにお越しの際は、ってそんな機会、まぁ、無いやろけど、
奇跡的に出張とかあったりしたら、是非お立ち寄り下さい。
勿論、遊びに来ていただくのも大歓迎♪
お待ちしておりま~す。




| 【2016-07-18(Mon) 00:20:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

引越しします

えーと、エライ長いこと放置してました。
いろんな人に「どーなってんの?」と言われつつ面倒でねw
モノゴト続けるって大変やなぁ。


まぁそんなこんなで生きてはいるんやけど、
この度、夫が千葉に転勤になりまして引っ越すこととなりました。

東京から愛知に転勤してきたんで、
私としてはこのまま西へ西へと進みたかったんやけど
意に反して東に逆戻りです。

あ、なんで西に行きたかったかっちゅーと
関西人なもんで西の方がゴハンが口に合うんすよ。
これ、結構重要。
まぐろだらけの刺身売り場はあきたー。
関東人、まぐろ食べすぎやっちゅーねん。


愛知に住んで2年過ぎた辺りから転勤話がちらほら出てきて
3年過ぎる頃にはなぜかぱったり話が途絶えて
もしかして愛知県永住??とか思ったりした時期もあったんやけど
去年辺りから、また転勤話が出てきて
次は海外かと身構えたりもしたんやけど
フタを開けてみたら千葉でした。


とりいそぎ、ご報告まで。


そんなこんなで、現在家探しに格闘中です。
めんどくさー。




| 【2013-03-28(Thu) 17:34:14】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

鳥羽海鮮市場 道の駅黒潮パールロード店

夕方まで鳥羽水族館で遊びまくってお腹もぺこぺこになりつつ
4時も回ろうかと言う頃にやっとこさっとこお昼ごはん。
お邪魔したんは鳥羽海鮮市場道の駅黒潮パールロード店内にある
黒潮ダイニングでおま。

ココはテラスならオジーもOK。
この日は雨やったんで室内で。但し、室内もオープンエア。

室内の場合は条件があって、
「キャリーなどに入れた上で、他のお客さんに気づかれへん様にこっそり」
と、なかなかにハードルが高い。

念のために書いとくと、私が勝手にこっそり連れ込んだ訳や無いっすよ。
事前に問い合わせた時にお店の方にそう言われたんす。
他のお客様への配慮としてそうして欲しいそうです。


この日は「雨」「平日」「夕方遅く」と条件が揃って(?)
他のお客さんもまばらやったんで楽勝やったけど、
このお店、テレビなんかにも良く出てはるらしいて
休日は勿論、平日でも昼時はめちゃ混みらしいんで、
雨が降ってなかったら素直にテラス席をチョイスした方がエエかも。

そんな訳でオジーには再びスポーツワゴンバッグに入って貰ろて、こっそり入店。
他のお客さんからなるべく遠い席をチョイスしてこっそり顔出し。
20110721-01.jpg
こらっ!こっそりって言うてるやんかー。
慌てて伏せさせたら、この後はずーっと伏せで大人しくしてくれて良かった。
立ってたら他の人から見えるっちゅーねん。

鳥羽水族館では静かにしててくれたのに、
食べ物の匂いがした途端にせわしのうなるなぁ。
まぁ、伏せしながら静かにうろたえてくれるならエエよ。


丼物を中心に物凄い沢山のメニューがあって迷ったんやけど、
やっぱコレでしょーとチョイスしたんは
このお店の名物「ぶっちぎり海鮮丼」
20110721-02.jpg
黒い方の海老は生、しかも生きてました。
ぴちぴち動くんで剥くのに苦労しました。夫が。

海老ってさ、生きてる程に新鮮やと味が薄いよね。生やと特に。
暫く置いた方が味が美味しくなる典型やと思う。
おすし屋さんでも置いてから使いはるらしいし。
ま、パフォーマンスとしては面白かったっす。


大プッシュしてあった大海老フライも注文。
20110721-03.jpg
写真やと小さく見えるなぁ。
一緒に写ってるレモン、別に小さく無いんすよ。
フツーの大きさです。海老が大きいんで小さく見えるなぁ。

それにしても、前日に食べた伊勢海老フライも開きにしてあったし
この大海老フライも開き。
大きすぎて火が通りづらいから?
ま、どっちでもエエねんけど。

他にも焼き物なんかの一品物が沢山あったんで、
色々とシェアして食べてみても良かったかも。




天気が良く無い中での旅行やったけど、
オジーがエエ仔にしててくれたんもあって
特に困ることも無く楽しめました。

伊豆が犬連れに優しいって良う聞くけど、
伊勢志摩も相当犬連れに優しいと思うなぁ。
雨の日でも遊べる場所があるんもポイント高いと思う。

お伊勢参りが出来へんかったんと
行こうと思いつつタイムアップで断念したトコがあるんが残念。
ま、次回のお楽しみやね。

夫は既に「もっかい鳥羽水族館に行きたい」と吠えてるけど
暑いし夏休みで混んでるしで当分は無理でっせ。






ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
ぽちっとヨロシクです。






鳥羽海鮮市場道の駅黒潮パールロード店内黒潮ダイニング
三重県鳥羽市浦村町7-1

地図はコチラ




  ┃ ┗南部 | 【2011-07-21(Thu) 13:28:48】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Copyright © おじいちゃんと私 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
