


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

儀式

オジーは夫の帰りが待ち遠しくて仕方が無いようで
毎日毎日飽きもせずに夫の帰宅の度に大歓迎を繰り返す。

夫は車通勤で我が家の駐車場はリビングの真正面。
オジーは車の音を聞き分けてるらしく、
なんやばたばたうろうろしてるなーと思たら
ほぼ100%の確立で夫が帰ってくる。

窓際に置いてるソファーを足がかりに器用に外を伺い夫の姿を捉える。

2010062401.jpg

その窓、開いてるし網戸しか無いから気をつけてや。

2010062402.jpg

あー、はいはい。
儀式の始まりですな。


夫の姿を捉えるや否や、
この世の終わりかと思うほどの声で夫を呼ぶ。

きゅい~んきゅい~ん
きゃおぉぉぉ~~~~ん


ハッキリ言って五月蝿いっす。
ご近所さんがエエ人(と言うか五月蝿い犬を飼ってる人)ばっかりで良かった…。

昔は大喜びしつつも鳴かずに待ってたんやけどなぁ。
ある時、夫の帰宅時(まだ駐車場に居る辺り)に
「おとうちゃんが帰ってきたね?おとうちゃんは何処?」と煽ってみたら
大騒ぎで探しまくって面白かったんやけど
どーもこれが癖にしてもーたみたいで。
まぁ、これは私の責任やなぁ、と言う事でこの時だけは黙認。
鳴くのも静かにさせるんも人間次第やね。反省。


この後、玄関に続く扉の前と窓際を大急ぎで往復しながら
夫が門扉に到着するのを待つ。
そして門扉の開く音がしたら急速にしっぽの振りが速くなって
玄関の鍵が開く音がした瞬間に早く来いとばかりに再び大騒ぎ。
夫がオジーの元に到着するまで続くのであった…。

毎日、毎日、よう飽きへんね。
まぁ、夫は大喜びで嬉しそうに帰ってくるからエエんやけどね。






ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
気が向いたらぽちっとヨロシクですー。





そういや、最近はチャイムの音にもあんまり騒がへんようになってきたんやけど
不思議なコトに、新聞代の集金のおばちゃんが来る時だけは
物凄い勢いで威嚇するんよね。
チャイムの音だけやったら誰が来たか分からへんのに不思議やなぁ。

お陰でインターホンのモニター見る前から誰が来たか分かるんやけど、
特に便利でも無い所がいやはや。
集金のおばちゃんが来たら
「ち、集金かよ」とか思ってる飼い主のココロを見透かして威嚇してるんやろか??




ozzy | 【2010-06-24(Thu) 12:22:01】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

相撲戦士

ちょっと探し物をしてごそごそと引き出し漁ってたら
久しぶりにオジーの血統書を発見。
そーいやHOUDYに登録して以来やのう~と眺めてたら、やね、
父方の曽祖父の欄にこんなの発見。

2010061601.jpg


SUMO WARRIOR ???

相撲戦士??

SUMO WRESTLER(力士)やのうて SUMO WARRIOR(相撲戦士)なんすね??



こーゆー↑感じ?
コレ、表紙の人(SUMOS)が悪の秘密結社と戦う話らしいっす。
SUMOSがSUMO WRESTLERとは言って無いみたいやけど、見た目がどーみても、やね。

それとも、こーゆー↓感じっすかね?



相撲しません?ってか?


ところでこの本、著者がmasayuki suoになってるけどホンマかなぁ?
発売日も決まってるみたいやし、周防監督ほどの人やと
こーゆーんは調べりゃ直ぐ分かるはずやねんけど見つけられず
真偽は藪の中・・・

shall we dance?とSumo Do.Sumo Don't(シコふんじゃった。の英題)の
壮大なコラボパクリやったら面白いんやけどなーw



あとね、色々探してるウチにこんなんも見つけました。



コレ、何とコンピューターのセキュリティ関連の書籍。
sumo warriorによるSecurity Warrior......ってことやね。

んーとですね、要約するならば、

このコンピューターはセキュリティーの勇士!

相撲戦士が守るぜ!


sumoパンチ!(張り手とも言う)
sumoキック!(反則やし)

っちゅー感じでは無いかと予想(嘘)





・・・・・血統書一つでよーう遊べた昼下がり。
ウチのSUMO WARRIORの子孫はどないしてますかいの?

来るべきコンピュータウイルスとの決戦に備えて
日々トレーニングを行っていることでしょう。
ええ、そうでしょうとも。

2010061602.jpg

・・・・・・・・。

えーと、トレーニングはどないしたんですか?
相撲戦士の末裔として、ココはエエとこ見せとかんとあかんのとちゃいますか?

2010061603.jpg

あー、なるほど。納得。
オジーの一番強いトコやもんね。

まぁ、そのまま我が道を突き進んで下さいまし。





ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
気が向いたらぽちっとヨロシクですー。







ozzy | 【2010-06-16(Wed) 16:02:06】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

中部インターナショナルドッグショー


昨日、私のトリミングの師匠(と私が勝手に決めた)ロビンさんが出陳されるっちゅーんで
中部インターナショナルドッグショーに行ってきました。

2010060701.jpg

今回もカードゲットで何とCB君チャンピオン完成!
ずーっと頑張ってはったもんなぁ。
嬉しそうなロビンさんの顔見てたら私まで嬉しくなってきたよ。

大きなバスでショーを行脚するのは本当に大変やと思うんやけど
ショーで会うときは何時も楽しそうなロビンさんが羨ましいなぁ。
人生の中でここまで打ち込める程のコトを見つけられる人は本当に少なくて
さらにソレをお仕事に出来る人なんて、ほんの一握り。
きっと見えへん所で大変な努力をされてると思うんやけど
「楽しいよ。好きだからね。」とさらっと言ってしまう所がホンマに素敵。

ホンマに良かった。
おめでとうございます。



さてさて、今日はアルムの森さんも来るって聞いてたんで
もしかして会えるかなーと期待してたカワイコちゃん(死語)にも会えたよーん。

2010060702.jpg

まだ3ヶ月。つぶらな瞳が美人さんになりそうなよかーん。
人よか犬が好きらしいてアルムちゃんのストーカーやってるらしいっす。
エエお姉ちゃんがいてるお家に行けて良かったね。

エルムちゃんを堪能したら、とりあえず何時もの面子に餌付けw

2010060703.jpg

みんなの視線を一身に集めるのが快感なのよーん。
ま、食べ終わったら一瞬で解散されるんやけどね・・・。


出展してるお店をくるくる見て周って、
帰る前にロビンさんのパドックにご挨拶に寄ったら
何と青空トリミング教室を開いてくれはりました。

2010060704.jpg

前回は私は自分でトリミングしてへんかったもんやから興味で眺めてただけで
自分でオジーのカットを始めてから、「あんとき真剣に聞いときゃ良かった…」と後悔したんやけど
今回は何とプライベートレッスンっす。
もう超真剣に教えて貰いました。

やっぱりチャンピオン犬を作り上げた人は凄い。
「美しいシュナウザー」の姿を追い求める人が作るペットカットは
ココを抑えると「シュナの美しさ」を引き出せるっちゅーポイントを
しっかりと持ってはるせいか、少しのコトで全く違う形になってビックリ。

オジーは文句言わへんし、ま、エエかw
と思て、結構思いっきりざっくり切ってるつもりやってんけど
まだまだ切り足りてへんかったコトが分かりました。

2010060705.jpg

う…うん。

ロビン先生は優しいけど厳しい人なんで
例によって例の如く、全ての見本が片方だけなんすよ。
綺麗に仕上げるコトが出来るかどーかは私次第っちゅー恐ろしい状態。

でも、「この仔は悪くない仔なんだから綺麗にしてあげないと。」
とロビン師匠にはっぱをかけられて超やる気になったっす。
ココ押さえとけポイントもしっかり教えて貰ったしね。


頑張るぞーっ!おーっ!








ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
気が向いたらぽちっとヨロシクですー。





ozzy | 【2010-06-07(Mon) 23:58:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

惰眠


今日は何か睡眠不足。



原因は 夫の朝帰り



えぇ、そうなんざんす。
何かあったんじゃ無いかと心配で心配で(サメザメ・・・




・・・・・なんてコトを私が思うワケも無く、
フツーに過ごしてフツーにベッドに入ったんやけど、
オジーは夫が何故居ないのか分からへんねんやね。アタリマエやけど。

最近は夫にぺったりくっついて眠ってるオジーが
夫がおらんせいで私にぴったりくっついて眠ってた。

ま、それはかまへんねんよ。
私もぬくーてエエがな。






そやけどね、私が熟睡中やっちゅーのに
外で物音がする度に、私を蹴り飛ばして玄関に向かうんは止めて欲しいっす。




がばーっと凄い勢いで飛び起きて、
その勢いそのまま後ろ足で思いっきり私を蹴ってベッドから飛び降りるもんやから、
そのたびに目が覚めてもーたがな。

オジーが玄関に向かう足音を聞きながら
外で自販機の音がしたり、門扉が閉まる音がしたりで
誰かが来たんは分かるんやけど、
普段は気にもしてへんハズの音に敏感に反応せんでもエエがな。



ほんでもって、自分でベッドから降りたくせに、
自分でちゃんとベッドに乗る事が出来るくせに、



私に「ベッドに載せろ」と要求するんは止めて欲しいんやけどなぁ。



勝手に降りたんやから、自分で乗っておくんなまし。
ま、寝たふりしてたら自分で乗ってくんねんけど。







ま、そんなこんなで私だけやのーて
夫もオジーも睡眠不足。

2009120501.jpg

床で寝んでもベッドで寝たらエエのにね。
ま、好きにしてくれたらエエんやけど。

2009120502.jpg

オジーも眠そうやんか。




まぁ、今日は雨やし、
のんびり惰眠をむさぼるんもエエでしょ。

ゆっくりしておくんなまし。








ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
気が向いたらぽちっとヨロシクですー。










ozzy | 【2009-12-05(Sat) 20:02:04】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

大人の階段


大人の階段のーぼるー君はまだシンデレラさ~



懐かしいっすー。
とか何とか書いたら歳がバレそうやけど。








最近、オジーが大人になってきたなぁ、と思うコトがしばしば。

以前と比べて物事の理解が圧倒的に早くなってきて
自ら人間の行動を理解して自分のするべきことを先回りしたりね。

2009120202.jpg

あー、はい。お子様ですんません。

まぁ、お陰で人間様は楽させて貰ってます。

2009120201.jpg

もう、遅いっすよ。
最近、ちょっと太ってきたみたいやし、
節制しておくんなまし。



まぁ、大人になったっちゅーたら聞こえがエエけど、
言い換えれば諦めが早くなったんかなぁ?って気もして切なかったり。

例えば、人間様がお出かけのとき、
オジーが連れて行って貰えるか貰われへんのか、
こちらが何も言わへんでも勝手に理解して
連れて行って貰われへんと判断したら、
勝手にケージに入って待機してたりね。

昔は人間様がお出かけ準備してたら、
連れて行って貰えるか否か分からへんで不安そうな顔して
用意してる私の周りをうろちょろして
ケージに入れられた瞬間に
やっとお留守番になるコトを理解して悲しそうな顔してたんやけどね。

もっと昔はケージに入れてご褒美のオヤツを貰った瞬間に
ケージからの脱走を試みてたんやけどなぁ。


私がケージの扉を閉めるんが先か、
オジーがオヤツを咥えて即飛び出すんが先か
常に競争やった気がしたんやけど、
今、考えてみたら扉を閉めてから上からご褒美あげたら良かったんや・・・
マジで、今、気がついたよ。

パピーの時に扉からの出入りを覚えささなイカンってんで
必ず扉から出入りさせてたんやけど、
オヤツは天井からでもエエやんか。
ウチのケージは天井無いねんし。

ま、まぬけすぎや。




やっぱ、私の方が子供やったんか。納得。





ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
気が向いたらぽちっとヨロシクですー。






ozzy | 【2009-12-02(Wed) 23:57:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

第3回愛知で遊ぼう会


第3回愛知で遊ぼう会に参加してきました。




だが、しかし!








カメラ忘れました。









昨日、充電したのになぁ。
ボケてるわ。




ま、愛知にはカメラマンが沢山いますので、
他から奪うことにします。

おおっ!これはっ!
ってな写真をお持ちでしたら哀れな子羊にお恵みを。







仕方ないんで、現在のオジー

2009112901.jpg

今回はちゃんと(?)起きて飲んでます。
ちなみに前回は→こちら




そしてゴハン食べて落ち着いたら定位置へ。

2009112902.jpg

ゆっくりおやすみなさい。




今日参加の皆様、ありがとうございました。
楽しかったっす!






ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
気が向いたらぽちっとヨロシクですー。




ozzy | 【2009-11-29(Sun) 22:22:43】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

名札

明日のオフ会の名札と名簿担当のなをこです。

2009112101.jpg

こんな感じで仕上がりました。



明日は晴れるとエエね~。
オジーもイッパイ遊べるとエエね。



飼い主共々楽しみにしとります。





ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
気が向いたらぽちっとヨロシクですー。






ozzy | 【2009-11-28(Sat) 23:16:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

モデル犬

あ、誤解の無い様に先に書いておくと、
別にオジーがモデル犬になった訳や無いんで。

って、誰もそんな誤解はせーへんか。





で、モデル犬のハナシなんすけど、
モデル犬ってどーゆー基準で商品とのマッチングを考えるんやろね?

なんでこんなコトを考えたかっちゅーたら
捨てよかと思てたパンフからこんなん見つけたんよ。

2009112001.jpg

ペット臭因をもとからとか言う商品で、
フロントラインみたいに体に直接垂らして
体臭の元に作用するらしいっす。
使こたコト無いし、これからも使うコトは無いやろから
どんなもんか知らんねんけど。

シュナウザーにはあんまり必要無さそうな商品やし。


シュナは全く臭いがあらへん訳や無いけど、
洗ってから匂いだすまでのタイムラグは相当長い方やと思う。
脂っぽい犬種を飼うてはる人の話やと、
洗った翌日にはもう臭いが出てくるらしいけど、
オジーの場合は翌日ならシャンプーの匂いが残ってるんよ。


2009112002.jpg

うーん、犬を飼うてへん且つ臭いに敏感な母親曰く、
やっぱりシャンプーしてある程度の期間を置いたら
ケモノ臭がするらしいけど、それでも相当臭いは少ない方らしいよ。



なんで、シュナをモデルにしたんやろねぇ・・・?



あ、もしかして。



コレっすか?

2009112003.jpg

確かにシュナはじーさんクサイけど、
それは人間のじーさんっぽいって意味であって
シニア犬っぽいって話では無いと思うねんけどなぁ。






シュナがじーさんっぽいからって「オジー」なんて名前付けた
私が言うたらあきませんね。

すんません。






ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。






それにしても、シュナのシニア用品のパッケージ出没率は高いよね。
(まだ言うか!)



どの仔もごっつい若い顔してんねんけどなぁ。







ozzy | 【2009-11-20(Fri) 23:59:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

怖いフリスビー


この前、2回もフリスビーを見に行ってちょっくら感動したんで
オジーにもちょっとやらせてみよかと。

幸い、我が家には公式ディスクらしきものがあるんよ。
何処の団体の公式ディスクなんか知らんけど、
試合にも使えると聞いたんで、多分どっかの公式ディスクのはず。



ほな、とりあえずはディスクで遊びましょか。

2009111901.jpg


・・・・・・・・・・えーっとですね。
なぜにそないに耳を倒して怖そうな顔をするんでしょーか?

動かへんディスク、ましてや音が出るわけでも無いのに
何で怖いんかさっぱりわからへんのですが。



まぁ、オジーはビビリやさかいのう。
仕方ないから、「怖くないよ~大丈夫だよ~^^」と
努めて明るい声を掛けながらディスクを転がしてみたらですね。


部屋の隅ににげられました。

2009111902.jpg



はぁ。
また、怖いもんが増えましたか。
オジーはホンマにビビリやね。

ディスクが出来へんのはかまへんのやけど、
怖い目にあった訳でもあらへんのに、
怖いもんがどんどん増えて行くんには困るなぁ。
怖い思いをするオジーが可哀相でね。



ま、仕方ないからアタマにでも乗せとこか。

2009111903.jpg

ちょっと荒療治?

まぁ、ディスクはオジーに何にもせーへんことをハヨ覚えてくださいな。







ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。








おまけ:フリスビーに関するコネタ





確かにちょっと怖いかも~。






ozzy | 【2009-11-19(Thu) 23:58:55】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

求めるもの

こないだの日曜日、夫と二人で土岐プレミアムアウトレットに行ってきました。

我が家からやとジャズドリーム長島の方が渋滞ほとんど無しで行けるし
なによりオジーと一緒に入れるお店がそれなりにあるんで
どうしても長島に足が向こてしまうんやけど、
お店のラインナップは土岐の方が好きなんよね。

あ、土岐の方は飲食関係が貧相やね。何とかして欲しいなぁ。
でも、Soup Stock Tokyoで久しぶりに
オマール海老のビスク飲めて超満足。
満足しながらも文句書く辺りが「愛」っすね。




ま、そんなこんなでオジーはお留守番。

いやー、オジーがおらんと買い物がラクでエエね~。
何も気にせず好きなお店に入る事が出来て、
オマケに荷物も少ない!


ぱらだいすやがな~。


夫と二人で「ラクやねー。楽しいねー。」とか何とか言いながら
存分に買い物を堪能してたんやけど、
暫くするとなんとなく体中の犬成分が不足してる様な気になってきて、、
更にはお散歩中の犬にばっかり目が行くように。


夫に至っては

「アカン、あの犬抱き上げたい」とか言い出して

心なしか目つきがヤバイ。
突然どっかの犬に突進して抱き上げて犬さらいに間違えられへんか
ちょっとばかしひやひやしてもーたがな。

シュナがおったら絶対に突進してたやろね。
一匹も会わへんかったんが不幸中の幸い(?)





そんな感じで二人して怪しいオーラを振りまきながら
半日うろうろして夜に帰宅。

オジーも問題なくお留守番しててくれてたんやけど、
なんでか知らんけど、その日の夜から人間様の膝から離れへん。

2009111801.jpg

夫が座り込んだ時は勿論のこと、
私がソファーや椅子に座るや否や、「乗せろ乗せろ」と要求してくる。



普段は長時間のお留守番って滅多に無いからなぁ。
寂しかったんかなぁ、と思ってたんすよ。




昨日までは




昨日、寒うてついにエアコン暖房から石油ファンヒーターに切り替えました。
ほんならですね。

2009111802.jpg

ヒーターの前から離れへんようになったがな・・・。



あのー、お膝はもうエエんすか?
指定席、空いてますよ?

2009111803.jpg

あ、要りませんか。





長い時間(半日やけど)離れる事で
お互いを求め合う飼い主と飼い犬。

全ては「愛」なのねっ!

とか何とか思い込んでたんやけど、

思いっきり勘違いやった訳やね。

つーか、分離不安を疑えよって感じやねんけど。





結局、寒かっただけやねんね。
そーいや日曜日辺りから随分と冷え込んで来てたなぁ。
お膝に乗せろ乗せろと要求してくるのを見て

「オジーは甘えん坊さんやのぅ。可愛いのぅ~。」

と目じりを垂れてた夫のガッカリ度合いが面白かったっす。






ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。







ozzy | 【2009-11-18(Wed) 12:33:38】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Copyright © おじいちゃんと私 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
