


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

kurz bein

私にしては割とマジメに働いて、
お腹も減ったっちゅーコトで何時ものkurz beinで晩御飯。

2010060401.jpg

そんな視線に負ける私やおまへん。
夫は負けっぱなしやけどなー。


ココは店内が広くてゆとりがあるのがお気に入り。
散々夫を働かせたのにも関わらず、私がビール飲むっちゅー鬼畜ぶりを発揮。
私の実家の用事をさせてんのに酷い妻や。

ま、全く気にしてませんが。


昼食に続いてまた蛸食べたり

2010060402.jpg

あ、この手羽餃子めっちゃ美味しかったっす。

2010060403.jpg

他にも色々食べたけど帰って見てみたら撮影してませんでした。
これってお酒飲んでへん人の仕事やと思うねんけどなぁ。
と、散々働かせた夫に文句を言ってみる。

酷い妻ですね。ええホンマに。



ココはあんまりお店では見かけへんねんけど、看板犬も居てて
今回はシュナの菊次郎君に会えたよー。

2010060404.jpg

もう14歳のおじいちゃんで、ガンで闘病中。
去年、発病してがくっと体力も落ちて急に足腰も弱ったそう。
そやけど薬が効いてて心配してた副作用も無く、まだまだ食欲も旺盛やとか。
頑張って欲しいなぁ。

シュナの寿命って大体13~14年やねんてね。
何時かはお迎えが来るし、飼い主よか長生きされても困るんやけど
覚悟はしてても細り行く命を見るんは辛いよね。
平均寿命を過ぎたとか過ぎてないとか、
そんなんは大切に思う気持ちの前では何の意味も無うて
仕事をする飼い主さんをじっと見る菊次郎くんを見て
ただただ、幸せな時間が長く続きますように、と。







ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
気が向いたらぽちっとヨロシクですー。







  ┃ ┣南部 | 【2010-06-04(Fri) 12:21:18】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

ナチュラルカフェ カプチーノ

こないだの週末はまたdo田舎に行ってました。
あー、マジで疲れたび。

私も疲れたけど、夫は何故か血豆まで作って
なんだかスプラッタな週末。
何故血豆なのかは、夫の名誉の為に書きませんが。
うしし。


今回はオジーも一緒だったので、オジー連れで昼ごはん。
何時もラ・ウーベばっかやったんで
たまには違うトコに行こうとナチュラルカフェ カプチーノへ。

明石蛸の天ぷらが付いてるセットがあったんでソレをオーダー。

2010060301.jpg

蛸はやっぱり国産、もっと言うたら明石蛸に限るね。
やわらかさが全く違いますがな。

他は地のもの中心のメニュー。

2010060302.jpg

ちょっと意外やけど淡路島は牛が安くて美味しい。
酪農がわりと盛んで、宮崎県と同じで子牛を出荷してて
出荷されて成長すると神戸牛や松坂牛になって値段も跳ね上がるんやけど
淡路島で食べたら安いまんま。ブランド力って凄いね。


ココはオジーはテラス席のみ。
室内テラスなんで雨でも大丈夫やけど、
空調が無いんと全面ガラス張りやから真夏はキツイやろねぇ。

あと、テラスが国道に面してるんでちょっと五月蝿いんがね。
その向うは瀬戸内海が広がっててエエ感じなんが惜しい。
そやけどボリュームたっぷり超満腹になって満足満足。


夫が食べたんはパスタのプレートランチ

2010060303.jpg

パスタも美味しかったらしいけど、横に付いてるパンが美味しかったー。
こういうのって嬉しいよね。




お腹もイッパイになったらお仕事です。
暑くも無く寒くも無くエエ天気やったんではかどりました。

あ、オジーもものごっつ働いてたよ。
なんせ、オジーの仕事は

「可愛いこと」やから。

オヤツをちらつかせるパトロン様に愛想振りまいて
よう働いてました。

2010060304.jpg

今回もパトロン様はオジーのオヤツをしっかり用意してくれてたんで
オジー大満足でパトロン様の横を離れません。
オヤツが手元にあるうちは、やねんけどね。


オジーがおったら面倒も多いんやけど、
やっぱ一緒がエエね。
楽しかったり、嬉しかったり、癒されたり。

言葉にするんは難しいけど何時も助けられてるね。
と、山程助けて貰った場所で再確認。






ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
気が向いたらぽちっとヨロシクですー。






あ、オジーと一緒には行かれへんから毎回パスしてるんやけど、
もし淡路島で牛を食べるならビーフランド大公が超お勧め。
ココ、マジで半端なく美味しいっす。
2時間並んで食べる価値アリ。

良く間違われるお店でレストラン大公ってのもあって
こっちも結構美味しいんやけど、
両方食べ比べてビーフランド大公に軍配をあげました。

レストラン大公の方が雰囲気もサービスもエエんやけど、味はビーフランド大公やね。
超並んだ挙句に出てくるの遅いし、オッサンのウンチクを聞くんが面倒やねんけどw



  ┃ ┗淡路島 | 【2010-06-03(Thu) 12:01:55】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Kurz Bein

雨であんまり作業が進まへんから
オジーと半分遊びながらえっちらおっちら作業片付けてたら、もう夕方。
帰り道の途中にあるお気に入りのお店、クルツバインで夕食。
ココは店内可なので雨の日も安心。

2009090506.jpg

ココは何を食べても美味しいし、店内もゆったりとしててお気に入り。
そのせいか、大型犬を連れてる人も多くて
この日もアタマの大きさだけでオジーと同じ位ちゃうかと思える程
超大型犬を2匹連れてはる人が食事してはりました。

ここまで大きくて、しかも2匹連れやと行けるお店も限られるやろけど
ココではゆったりくつろげるスペースがあってエエね。

2009090507.jpg

メニューが豊富で、しかもどれ食べてもハズレ無し。
お酒もあるんで居酒屋っぽく食べたり出来るし、
セットメニューでディナー風にも。
更にごはんセットなるものもあるんで単品+ゴハンセットで定食風に食べることも可。
何でもアリな感じが関西風かもねw

これはオジーの夕食
2009090505.jpg

3人+1匹で山ほど食べたんやけど、
食べるのに夢中で写真はこんだけしか撮ってなくて、
帰ってからチェックしてビックリしてしもたよ。

最後はかろうじて撮影してた食後のスイーツ。
2009090508.jpg

おなかイッパイになって満足してカメラ持つ気にもなってたんやろね。

と、他人様のごとく書いてますが、
撮影したんは全部私なんで、ホンマは分かってます。
ええ、そうですとも。
食べるのに夢中やったんです。

てへ。



ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。




  ┃ ┣南部 | 【2009-09-15(Tue) 16:58:45】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

召集令状

また、我が家に召集令状が届いて
週末、ヤボ用片付けに行ってきました。
今回は夫も一緒なんでオジーも一緒に行けてパトロン様大喜び。
しっかりコビ売ってええもんゲットしーやー。

とか言いつつ、わざわざ行くんやから美味しいもんも食べへんとね。
っちゅー訳で、やっぱりラ・ウーベで昼ごはん。
2009090501.jpg

勿論、オジーはほいほいおこぼれ頂戴出来るパトロン様に釘付け。
2009090502.jpg

オジーも大満足やけど、人間様も美味しいランチとケーキまで堪能して満足。
2009090503.jpg

このお店、他になーんもない山の中にあるんやけど、
お手軽で美味しいお店なんで、犬を連れてへんお客さんが大半。
一番近い町もはっきり言って過疎ってんのに
みんなどっから沸いてくるんやろか?って感じで何時もそれなりに混んでます。
それやのに無料ドッグランまで付帯してる素敵なお店なんで結構お気に入り。

勿論、食後は人間様の運動をかねてオジーをランで放牧。
2009090504.jpg
このお店、本業は造園業らしいて
さすが本職さんの手入れしてはるランらしく
何時でも芝生が綺麗に手入れされててオジーも気持ち良さそう。
山の斜面に張り付いてるランやから、雑草なんか生え放題やと思うんやけど
真夏でもちゃんと整備されてて、無料やのに申し訳無い位。
それやのに何時でも貸切状態で、ソレはソレでちょっと物足りへんかったりして。
人間って贅沢やのう~。

ランで走って、ヤボ用片付けにうろうろしてたら雨。
人間様的には迷惑な雨やったけど、オジーは雨が降らへんウチに走れて良かったね。


ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。


  ┃ ┗淡路島 | 【2009-09-14(Mon) 23:58:53】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Cafe ラ・ウーベ

ちょっと野暮用で週末に淡路島へ行って来ました。
今回はパトロン様と一緒やってんけど、
オジーも連れて行ったからパトロン様大喜び。


明石海峡大橋をどかーんと渡ったら直ぐに淡路島。
ちょっと用事を済ませた所でお昼時になったんで、
山のオアシスJOYJOYアロビー内にあるカフェ、ラ・ウーベへ。
2008051901.jpg

JOYJOYアロビーはログハウスの店でもあるんで、
外観も中身もログハウス。
なかなかお洒落でくつろげました。


ランチは月替わりで3種類。
私が頼んだんは1000円のランチ。
2008051902.jpg

エスニック風のカフェなんでランチもエスニック風の味付け。
2008051903.jpg

なかなかおいしゅうございました。
エスニックゆーても、現地色の強い感じでは無く、
エスニックが苦手なパトロン様も美味しく食べてました。


パトロン様が野菜類をちょこちょこ分けてやるんで、
横に付いて離れへんオジー。
2008051904.jpg

相変わらずですなぁ。
オジーも相手をきちんと見てるんで、
食事中はあんまり私の方にはこーへん。
ま、エエねんけど。

食後のケーキは250円。飲み物はランチに付属。
2008051905.jpg

こちらもなかなかのお味。
満足満足。



ココは無料のドッグランが付帯してるんで、
ついでにちょっとだけ放牧。
2008051906.jpg

無料のオマケランの割には結構広いんで、
思いっきり走ってました。


昼からは野暮用を本格的にこなして、
ぐったり疲れた身体を引きずって帰宅途中、
せっかくやから淡路ハイウェイオアシスへ。
ここは明石海峡大橋を臨む観覧車がある事で有名。
2008051908.jpg

2008051907.jpg

対岸の神戸方面の夜景を眺めた後は、
ちょっとまったり休憩しよかと思たらブラックのシュナちゃんに会いました。
2008051909-1.jpg

まだ7ヶ月のパピーらしいねんけど、既にオジーより大きかったです。
なかなか元気な仔で、オジーと遊ぼうと一所懸命。
そやけど、オジーの方がちょっと引き気味やったなぁ。残念。


この後も、もしかしたらオジーの事を知ってるかも?
と言う方にお会いしたりして、ちょっと面白かったり。


また来月位に行かなアカンねんけど、
その時は飛行犬撮影所にも行けたらエエなぁ。



ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。



==================================================
Cafe「ラ・ウーベ」(山のオアシスJOYJOYアロビー内)
兵庫県洲本市五色町鮎原南谷525-2
TEL:0799-32-1188(JOYJOYアロビー)

大きな地図で見る


  ┃ ┗淡路島 | 【2008-05-19(Mon) 15:19:48】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

Copyright © おじいちゃんと私 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
