


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

再び引越しのご連絡

もう放置しっぱなしやねー。
前回の更新が引越しのお知らせで、
今回も再び引越しのお知らせです。

今回の行き先は中国の大連です。
それ、どこやねんって感じですが、アレです。元満州。北朝鮮のご近所。

夫は既に赴任済みなんやけど、こないだ出張で北朝鮮との国境の街に行って
川越しに北朝鮮眺めた後に北朝鮮レストラン行って
美女に囲まれてお食事したらしーです。ええのう。ええのう。
ビックリする位に美人さんがぎょーさんおらはったそうやねんkど、
残念ながらショーは無かったんやて。
制裁の一環として、日本で言う所の風営法みたいな感じでショーはでけへん様になったそうな。
なんやつまらん。

私は、20日に出発です。
勿論、オジーも一緒です。
今日でネットも終了。

あ、そうそう。
私のスマホ、ものすごーーーい調子が悪くて
ラインとかツイッターとか開かれへんかってんけど
まぁ、電話とメールは出来るしエエかと
かなり長い間放置してました。
もし、連絡くれてた人がいたらごめんなさい。
数人から苦情がきました・・・・
けど、面倒でねぇ。

でも、この機会にipadに引継ぎしたので、
過去のやり取りは見れませんが、これからのは見れるんとちゃうかなぁ、と思います。
さっき、やったとこやからよーわからへんねんけどw
あと、中国はネット規制が激しいからどないなるか分からんのが難点。
上手いこと出来るとエエねんけど。

そんなこんなで再び異動します。
任期は4年。
でも、前任者は3年と言われて9年居たらしーからね・・・。


みなさま、お近くにお越しの際は、ってそんな機会、まぁ、無いやろけど、
奇跡的に出張とかあったりしたら、是非お立ち寄り下さい。
勿論、遊びに来ていただくのも大歓迎♪
お待ちしておりま~す。




| 【2016-07-18(Mon) 00:20:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

引越しします

えーと、エライ長いこと放置してました。
いろんな人に「どーなってんの?」と言われつつ面倒でねw
モノゴト続けるって大変やなぁ。


まぁそんなこんなで生きてはいるんやけど、
この度、夫が千葉に転勤になりまして引っ越すこととなりました。

東京から愛知に転勤してきたんで、
私としてはこのまま西へ西へと進みたかったんやけど
意に反して東に逆戻りです。

あ、なんで西に行きたかったかっちゅーと
関西人なもんで西の方がゴハンが口に合うんすよ。
これ、結構重要。
まぐろだらけの刺身売り場はあきたー。
関東人、まぐろ食べすぎやっちゅーねん。


愛知に住んで2年過ぎた辺りから転勤話がちらほら出てきて
3年過ぎる頃にはなぜかぱったり話が途絶えて
もしかして愛知県永住??とか思ったりした時期もあったんやけど
去年辺りから、また転勤話が出てきて
次は海外かと身構えたりもしたんやけど
フタを開けてみたら千葉でした。


とりいそぎ、ご報告まで。


そんなこんなで、現在家探しに格闘中です。
めんどくさー。




| 【2013-03-28(Thu) 17:34:14】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

養老天命反転地

えーと、まだまだ5月ネタ。

5/7
この日はオジーはおうちでお留守番。

楽しんごがモレラ岐阜に来るっちゅーんを
GW前の新聞広告で見つけて行って来ました。
別にファンでは無いんやけどね。なんとなく。

楽しんごの写真撮ったろーと思て(何故?)行ってんけど、
肝心の楽しんごは写真撮影禁止。ちぇ。

前座に知らんコンビの人が二組居てはったんやけど、
写真撮影OKの↓の人だけ撮影。
20110622-01.jpg
後で有名になりはったりしたら自慢したろーとか考えてたりしたんやけど、
肝心のコンビ名忘れました。すんません。
応援しようにも誰か分りませんw

それにしても、地方のイベントとはいえ
楽しんごって前座が付くんやねぇ。すごいなー。
キャリアだけで考えたら楽しんご自身が前座でもおかし無いのに
物凄いスピード出世やなぁ。


楽しんご見たら、GWの人ごみ溢れるモレラには用事は無いとばかりに場所変更。
楽しんごの感想は特にありません。



次の目的地は養老公園の中にある養老天命反転地
私は大昔に一度行った事があるんやけど、夫は初めて。

不均衡で変で坂道ばっかで疲れる上に
視覚が変になって気分が悪くなる公園です。
車酔いしやすい人は要注意。乗り物ではないんやけど。
まぁ、公園外の景色も見えるんで、
そっちを見ながら歩いたらエエだけなんやけど、
なんせ足元が悪いんで、そういう訳にもいかず、
なんか変な気分になるんよね。

しんどいー、フツーに歩いてるのにフラフラするーとか(主に私が)言いながら、
こんな事して遊んできました。
20110622-02.jpg
うそ。

写真てうそつきやね。
ホンマはこんな感じ。
20110622-03.jpg

そんなこんなで、めちゃ疲れて帰宅。
ココは一回行っといたら面白いと思うけど、
一回行ったら次は別に行きたいと思わへん場所かなーと思うんやけど、
夫はもっかい行きたいらしいっす。

まぁ、行くにしても涼しい時がエエね。
これからの季節はごかんべん。




ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
面白かったりお役に立てたりしましたら、ぽちっとヨロシクです。




ちなみにモレラ岐阜はオジーもOK。
お店は個々に聞いてみないとやけど、通路はキャリーやカートでOKっす。
でっかいショッピングモールなんで、
通路をぷらぷらウインドウショッピングだけでも楽しめるんとちゃうかな?



| 【2011-06-22(Wed) 11:50:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

グリコがおまけ

こないだね、我が家にしてはちょっと大き目の買い物をしたんす。
ほんならね、キャンペーン中とかでスピードくじ引かせてくれて


なんと 1等に当選 したんよ。


商品はこちらー

2010060901.jpg

えーと、箱の感じからして人間様のオヤツかなぁ。
それよか、大きなつづらと小さなつづらをがあったら
オジーは絶対に大きなつづらを選ぶやろ。
それアカンで。



ちゃんと先人の知恵に学びなはれ。

ま、飼い主もこないだ季節はずれの福袋を二つ買ったんやけど
大きなつづらと小さなつづらを一つずつ選んだつもりが
中身が色違いの同じもんやったっちゅー大きなミスを犯したトコやから
オジーのコトは言われへんねんけどな。

違う大きさのもんを選んだハズやのに
なんでこーなったんかさっぱりワカリマセン。



ま、そんな過去をも吹き消す勢いで
結構大きい箱を「オメデトウゴザイマーッス」の声と共に大喜びで受け取った私。

足取りも軽く店を出る時にみてもーた。
1等の上に特賞っちゅーんがあったんを。

私のぬか喜びを返せ。
ぬか喜びっちゅーんはちょっと違うと思うけど、
なんやぬか喜びな気分になってもーたがな。
嬉しいことには変わりないんでエエんやけど、
1番か否かってのは2番と3番の差よか大きい気がするよ。

ちなみにディスプレイしてあった特賞の箱は
体積換算で私が受け取った箱の10倍位の大きさでした。ちぇ。
あんだけ大きかったら中にオジー入れて遊べんのに。


ま、なんだかんだ言いつつも受け取って直ぐにでも開けたい気持ちを抑えて帰宅。
オジーの歓迎もテキトーにいなして箱オープン。

2010060902.jpg

ま、ま、ま、ま、何時も箱から出てくるんはオジーのゴハンやオヤツばっかりやん。
フードもオヤツも大半が通販で手に入れてるからね。
たまには人間様のもんが箱から出てきてもエエんとちゃうか?
普段はスーパーの特売品で寂しくすごしてんねんからさ。

中身はスーパーで売ってるもんと全く代わり映えがせーへんのが悲しいけど。
ま、エエんよエエんよ。
コメッコとか自分ではまず買わへん懐かしいお菓子が入ってるんが嬉しいやん。

2010060903.jpg

あー、そやねぇ。
あの箱、可愛いし勿体無いなぁ。

オジー専用パトロン様に送ったろか。空箱で。
オヤツぎっしり入って返ってくるかもなー。





ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
気が向いたらぽちっとヨロシクですー。






| 【2010-06-09(Wed) 12:24:20】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

ゴルはん

シュナフェスの翌日、夫はしっかり有給休暇。
とーぜんですな。事前の準備は怠りません。

シュナフェス前日、当日も含めて一週間前から
1日7時間睡眠をキープした甲斐あって
日曜は夜中に帰宅して目覚ましかけずに眠ったにも関わらず
月曜は10時前にはスッキリ目覚めたんで、昼からゴルフ行ってきました。
ショートコースやけどね。



勿論、オジーはお留守番やねんけど、こんなの持って行ったんよ。

2010052302.jpg

特注ですのよ、ヲホホホホホホ…


と、高笑いしたいトコやけど、
コレ、実はゴルはんのオリジナルスタンプなんす。
ゴルフボールに押せるハンコ。
しかもボールはロストボールやし。

このハンコ、自分でデザインした図柄を判子にして貰えるんよ。
テキトーに絵を描いてスキャナで取り込んでjpgにして送ったら

2010052301.jpg

こんなのになって仕上がってきます。
セルフデザインやのに、3日ほどで手元に届くという速さもズバラシイ。




このボールでプレイしたら、
OBや池ポチャでは

「あー、オジー!そんなトコ行ったらアカン~」

と、オジーのせいにして


オーバーしそうになったら

「オジー!待て!待て!」


と、命令を出してみたり。


なかなか愉快に過ごせますがな。

2010052303.jpg

てへ。

ま、いいじゃんね。
スコアはぼろぼろやし、ちょっと位は面白いことあってもエエやんか~。





ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
気が向いたらぽちっとヨロシクですー。






ちなみに使ってるボールはコレ。



安い割りに綺麗で良かったっす。
ボールの良し悪しなんて分からへんレベルやし
無くしまくりの私には十分やったよ。





| 【2010-05-23(Sun) 12:05:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

どっちやねん!

こないだから気になってたんやけど、ついに購入。

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油

2009120301.jpg

えーと、どっちですかいの?
辛いの?辛ないの?
辛くないと言いつつ少し辛いとか言い訳にしか聞こえません。

そやけど、このラー油、
すごい人気で品薄状態やったらしいね。
桃屋から品薄に関するお詫びが出てる位やから、よっぽどやったんやろね。

まぁ、我が家はわりと田舎に住んでますんで
そういう流行とは無縁な地域柄なんか、フツーに買えたんやけど。

買いに行って無かったら物欲に火が付いて
意地でも手に入れたる!って闘志を燃やしつつ
手に入れるまでの過程を楽しめたりするんやけど、
今回はあっさり手に入って、なんや拍子抜け。

2009120302.jpg

まぁ、ソコらへんは辛くないて赤字で書いてある位やから
「少し辛い」よか「辛くない」にLet's bet!

そやけどホンマ、マジでどっちやねんな・・・。





とか何とかボヤキながら蓋を開け、
桃屋推奨(?)のゴハンにそのまま乗せて食べるという
CM通りの食べ方をしてみたんす。





・・・・・結構イケルがな。


コレ、ハマル人はハマルやろなぁ。
大人買いする人が結構居てはるっちゅーんも分かるなぁ。
そやけど、ラー油はラー油やから、
CMみたいにどっちゃり乗せたらくどーてタマランやろね。

2009120303.jpg


あ、辛いか辛くないか、やけど、
結論として「辛くない」に一票。

あ、多少は辛いかな?いや、辛くは無いと思うけど。
えーあーうーん・・・・。

辛くないし、少しは辛いか・・・な?

辛いモノ好きで辛味に慣れてる人には全く辛く無いかも?
いやいや、辛味に対する慣れと辛味を感じるかどーかは別問題やろし
やっぱ少しは辛いんかな??





結論  「辛そうで辛く無くて少し辛い」 っす。





いやー、このネーミング考えた人に共感するわぁ。






ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
気が向いたらぽちっとヨロシクですー。





そーいや、ちょっと前にローソンが出した堂島ロールもどきのケーキも
物凄い人気で発売当初はナカナカ手に入らへんで、
店頭に出ても一瞬で売り切れるっちゅーハナシやったけど
ウチの近所ではフツーに山積みやったなぁ。

ありがたいコトやねんけど、ソレはソレで物足りへんかったり。
手に入らへんもんを頑張って手に入れるってトコに
物欲を満たすツボがあると思うんよねー。




| 【2009-12-03(Thu) 15:08:45】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

薔薇のフレグランス

あー、昨日の記事でうっかり


>ほんでもって、私の膝の上ですかしっぺすんの止めてちょーだいな。
>クサイっちゅーねん。


なんて書いて誤解を受けそうなんで
念のため書いておくと、


オジーのオナラは薔薇のフレグランスでゴザイマスことよ。ヲホホホホホ・・・・・


えぇ、良い香りも多量になるとね、
ほら、むせ返るような感じと言いますか。
ホントはすっごいエエ香りの香水やのに
思いっきり付けまくった人とエレベーターで一緒になってもーた感じ?

何でもほどほどがよろしゅうございますからね。


2009111501.jpg

ままままま、まぁまぁ。
嘘も方便、イヤイヤイヤイヤ…

何でも思い続けると、それが叶うこともあるんよ。
信じれば思いは叶う!
そう!一緒に頑張ろうっ!







とか何とか書きながら、「信じれば!」とか「努力すれば!」とか
そーゆー熱血なんて苦手なんす。
暑苦しいっちゅーか何ちゅーか。

ハッキリ書いてまうと、鬱陶しい。



どんなに信じて頑張っても限界ってあるもんよ。
大切なんは見極めやと思うなー。

でも、オジーは今よりももうちょっと出来るコトがありそうな気がするんで、
一緒に頑張りましょ。



ちょっとだけね。





ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。






| 【2009-11-15(Sun) 10:34:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

アイスクリン

こないだきらままに貰ったスダチ。

サンマにかけたり、自家製ポン酢作ったり大活躍。
徳島ではスダチの絞り汁だけでお刺身食べることもあるって聞いて
やってみたら、これまた美味しい。
特に白身のお魚がイケルねぇ。
徳島も鳴門海峡があるさかいに、美味しい鯛が揚がるんやろなぁ。


あ、鯛と言えば明石鯛やけど、
鯛を食べに行くんやったら淡路島がお勧めどすえ。
漁場は同じやのに、水揚げされる場所で値段が変わる不思議。
美味しいブランド魚介類は対岸で食べるんがお得やよ。





・・・閑話休題。

んで、残り少なくなってもーたんで、
ここいらで変わった使い方でもしよかと作ってみました。



アイスクリン

2009110701_20091107152647.jpg

これ、超ウマウマ。
お勧めなんで作り方紹介。



材料
スダチ 3~4個
練乳 3/4カップ
牛乳 200cc

作り方
1.牛乳と練乳を泡だて器で混ぜる
2.ラップかけて冷凍庫へIN
3.1~2時間ごと(完全に凍る前)にかき混ぜる
4.もーちょっとで完全に凍るかなーって所で
  スダチの絞り汁と皮を摩り下ろしたものを混ぜる

この分量配分やと、ちょっと甘いと思うんで
私は練乳100cc、牛乳300ccで作りました。
この辺りはお好みで。


スダチを入れるタイミングが超重要で、
早すぎる(液体状態)やとスダチの香りと味がボケるし
遅い(完全に凍ってる状態)と上手いコト混ぜるんが難しいて
一所懸命混ぜても食べるときにスダチ氷状態の所に当たって(;´*`)スパー




でも、時々すっぱいんも美味しかったんで
早いよか遅い方がエエと思います。

2009110702.jpg

あ、いや、そんな顔で見ても
これはあげられへんなぁ。美味しいけどなー。







ちなみに練乳はコレ1本が100ccでした。

内容量130gなんで、比重が重いんやねぇ。
アタリマエか。



ちなみにすだちは
一個ずつアルミホイルで包んで野菜室にでも入れといたら
半年程度は持つそうな。

そーいや、紫蘇もアルミホイルで包むと持ちがエエねぇ。
やるな、アルミホイル。




ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。





| 【2009-11-07(Sat) 16:04:22】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

たまごとデザートフォーク

おもちゃは破壊して遊ぶもんやと勘違いしてるに違いないオジーが
唯一壊さへんと本来の遊び方をマスターしてるんが「たまごちゃん」

こないだ、オジーとたまごちゃんで遊んでたら
うっかりベッドの下にころころころ・・・・
取ろうと覗き込んだら、なんと4つも出てきたよ。
なんや数が減ってんなぁと思ってたんよね。

2009110502.jpg

勝手に遊んでんのまで監視せーっちゅーんかいな。
そりゃ無理でっせ。

メンドクサイもん


あ、ちゃんとベッドの下も頻繁に掃除せーっちゅコトか。
それも無理でっせ。

メンドクサイもん





まぁ、たまごちゃんは見つかったからエエねんけど、
我が家にはどんなに探しても見つからへんもんがあるんよ。

それは、デザートフォーク(人間用)

2009110501.jpg

いや、流石にお皿は無くならへんけどね。



フォークっちゅーたら食卓テーブルかキッチンかどっちかにしか無いハズやのに
何故か無くなる。なんでやねん。

一人暮らしを始めてから今現在までで
かれこれ10本近く無くなってる計算。


それを実家の母に言うたら、
母は和菓子用のフォークが何故か無くなるらしい。

お、親子や。
血は争えんね。





仕方ないんで、先日フォークを新たに5本入手。
っちゅーか、包丁帰宅と共にやってきたんやけどね。

2009110503.jpg

今度こそ、無くさへんように気をつけなね。


たまごちゃんみたいにベッドの下から出てきてくれたら楽やねんけどなぁ。
ホンマ、何処行ってんな?

心当たり?
マジで無いっす。





ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。




| 【2009-11-05(Thu) 13:24:20】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

命の重み

こないだ本屋に行ったら平積みになってた本。



話題の本とか書いてあったんで、売れてるんやろね。
ネタバレになるかも知らんから、
今から読む予定の方はお気をつけて。








で、ぱらぱらと読んでみたんやけど、
どーもこーゆーのって苦手やわ。

胸ぐらつかまれて「ほれ泣けやれ泣け」と強制されてる気分になる。
こーゆーお涙頂戴的なのは苦手と言うよかキライに近い。


それ以上に、その涙を犬の命から作り出そうとしてるのが気に喰わん。
作者がそういうコトを言いたいんや無いんは分かるよ。
多分、弱者が虐げられる社会の不条理に言いたい事があるんやと思う。

そやけど、犬の命を安もんの涙に変えようとするな。

こういう書き方をされると、
主人公のおっさんは体も弱いが心も弱い、
そしてアタマも弱いだけやないかい、としか思えん。

犬もひとつの命を持ってるんやから、飼い主はそれを守る義務を負っているはず。
その義務を放棄して、あまつさえ先に逝ってしまう主人公を
とても美化する気にはなれへんよ。



ぱらぱら見ただけ(決して熟読はしていない)で、こんな書き方されて
作者も憤慨してるかも知らんが、私も憤慨してますで。

まぁ、歳のせいか涙腺ゆるなってもーてて
ちょっと「うっ」ときた自分に憤慨してんのもあるけどね。




オジーを飼うた以上は、
オジーよか長生きするんが飼い主である私らの義務やから、
オジーの命を大切にする為に、自分の命も大切にしようと再度決意。

2009102401.jpg

あ、すんません、
どーでも良かったですか。はい。

まぁ、そのまま我が道を行って下さいな。
命ある限りついて行きまっせ。どこまでも。





ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。





| 【2009-10-24(Sat) 12:39:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © おじいちゃんと私 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
