スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

お食事処 古太神

つづき~

この日はホンマにエエ天気で、散歩が超気持ち良かったんよ。
20110614-00.jpg

しかも、我が家としては記録的な早起きをして出かけたもんやから、
まだ観光バスなんかはほとんど到着してへんかって
GWの観光地やっちゅーのにそんなには混んでへんのが素晴らしい。
早起きは三文の得っちゅーけど、三文以上は得した気がすんで。
かと言って、次も早起き出来るとは限らへんけどね。


白川郷の中は水路が縦横無尽に走ってて、エエ眺め。
これ、水が好きな仔やったら飛び込みそうやねw
20110614-02.jpg
まぁ、オジーは水が苦手やからその心配はあらへんけど。

そやけど、朝もハヨから出かけてうろうろ散歩してたら
お腹も減るっちゅーもんですな。

で、オジーも一緒にテラスで早めのお昼ご飯。
お邪魔したのは お食事処 古太神
20110614-03.jpg
古太神と書いて「こだいじん」と読むらしいっす。

店内はフツーの飲食店。
外側は飛騨牛コロッケとかスナック類や飲み物を売ってはります。
テラス席で店内メニューも食べる事が出来るんやけど、
店内で食べるんと違ごてセルフサービス。

私が頼んだのは、ここら辺の名物「石豆腐」が入ったおそば。
20110614-04.jpg

石っちゅーからには相当硬いと思てたんやけど、
薄切りになってるせいか、想像ほどでは無かったかな?
沖縄の島豆腐みたいな感じ。

硬いと豆腐好きなオジーに分けてやるのに都合がエエね。
20110614-05.jpg
豆腐食べたやんかいさー。
蕎麦も貰ってたやんかいさー。


オジーはあんまり満足してくれへんかったみたいやけど、
人間様はお腹イッパイになって満足したので、次の目的地へ。


また、長なったからつづくー


3回で終了予定やってんけどなぁ。
もーちょっと伸びそうな悪寒w





ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
気が向いたらぽちっとヨロシクですー。




御食事処 古太神
岐阜県大野郡白川村荻町2499

地図はコチラ



スポンサーサイト
  ┃ ┗飛騨 | 【2011-06-14(Tue) 12:13:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Happy Garden


昨日は久しぶりにHappy Gardenへ。

家庭的な美味しいゴハンが食べられるっちゅーんと、
オジーも室内OKっちゅーんで結構通ってます。

特に夫が。

私がおらんかったGWは毎日昼ゴハン食べに通ってたらしいっす。
妻的にも一日一食はHappy Gardenで食べてたら
栄養もちゃんと取れてるやろし安心やしエエね。


そんなこんなでオジーも相当通いなれてて
人間様の食事が終了すると厨房前でスタンバイする癖がorz

2010062001.jpg

ココのドアから美味しいオヤツが出てくるんよねぇ。
店長さん手作りのまぐろの皮ジャーキーが好きで好きでしゃーないみたい。

そんなオジーの頑張りに夫はあっさり陥落
まぐろジャーキーオーダー。
あ、アホや。


そやけど、この日はオープン3周年記念で
ワンコケーキかまぐろジャーキーどっちかがサービスやったんで
何時でも食べられるジャーキーはパスしてケーキで。

2010062002.jpg

やっぱり今日も厨房のドアからエエもんが出てきて
更に厨房への執着度合いをUP↑させてもーたなぁ。






ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
気が向いたらぽちっとヨロシクですー。







  ┃ ┣美濃 | 【2010-06-20(Sun) 13:48:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

プチ ダックチュッ


昨日もまたまたしおまり家とプチダックチュへ。

ココ、ドッグカフェやけどオリジナルのワンコ服も販売してて
これがまた結構可愛いのに安いんよ。
しかもサイズオーダー出来るんで、
バッチリサイズで仕上がってくるんが素晴らしい。
しかも、毎月新作が出るんで行く度に違うデザインのがあって
ついつい手が伸びてまうんよねー。

まんまと罠にはまってオーダーしてきたんは内緒です…。


それはさておき、今日も仲良ししおまり姉妹。

2010061401.jpg

そんな視線に負ける私やおへん。
それよか、妹のまりんちゃんが上に乗ってるけどエエんですか?
しおん姐さん、他の仔にはエライこと厳しいのに
まりんちゃんには甘いですなぁ。

2010061402.jpg

しまった。やっぱ夫は留守番させとくべきやったか?

2010061403.jpg

オジーが着てる服はしおん姐さんのを拝借したもの。
昔はまりんちゃんとほとんど同じサイズやったのに
何時の間にやらしおん姐さんサイズに。

これ以上成長したらフィラリアの薬がワンサイズ上がるから止めて欲しいねんけどなぁ。
オヤツの人が我が家に常駐してるんが原因やね。
勘弁してください。マジで。






ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
気が向いたらぽちっとヨロシクですー。






  ┃ ┣美濃 | 【2010-06-14(Mon) 23:31:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

GRAVY SAUCE

昨日のランチはGRAVY SAUCEでハワイアン~♪
参加犬はかれんちゃん、むっしゅ君、オジーの3わん。

テラス席はオジーもOKやねんけど、生憎の雨。
シュナ'sは車でお留守番で人間様だけ楽しんで来ました。


ハワイアンのお店やのに「ランチ限定」の文字に釣られてオムライスをオーダー。

2010052501.jpg

ナカナカ美味しかったでおます。
でも、プレートランチも美味しそうやったしハンバーガーも気になるなぁ。
こりゃ、もっかい行かんとイカンかも。
ってか、夜遅くまでやってるんで夜にビール飲んでハワイアンとかエエよなぁ。

とか何とか満足してもーたせいか、
せっかく持っていったクーポン券を使うん忘れてもーた・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

次回こそは!
と、既に次に行くことを密かに、っちゅーか大々的に決意。
次はオジーも一緒にね。



お腹も膨れたトコで、ココのご近所のシフォンママさんの所へお邪魔しました。
シフォンママさんはクロップスプーンと言うイタリアンのお店をされてます。

今日は定休日やってんけど、テラス席はオジーもOKとのコトなんで
今度はゴハン食べに行きたいなぁ。


でも、お店がお休みのお陰でシフォンファミリーに会えて嬉しかったー。

アタマが超小さくておめめパッチリのユキちゃん。

2010052502.jpg

確かに囲みメイクバッチリでちょっと驚き。
な、ナカナカのテクですな。


オジーと同い年のメイちゃん

2010052503.jpg

う、うーん・・・ブラックにアイラインはちょっと・・・?

最初はオジーとガウガウしそうになったけど、
落ち着いたらちゃんと匂いの嗅ぎあいが出来て嬉しかったー。
オジーは相手の匂いは嗅ぎたいのに自分が匂われるんはイヤがるコトが多いんやけど、
メイちゃんとはお互いににおにお。
結構、相性がエエんかも~。


お膝大好きシフォンちゃん

2010052504.jpg

ブラックの仔は白目のチラリズムで勝負した方がエエんとちゃうかなぁ?

こちらはむっしゅままのお膝独占。
空いてるお膝は逃しません?


こちらもお膝独占でご満悦なかれんちゃん。

2010052505.jpg

えーと、かれんちゃんは黒すぎて・・・む、無理やと思うよ?
それでも頑張ってみる?


初めての場所にも関わらず相変わらずエエ感じでマイペースなむっしゅくん。

2010052506.jpg

似てるよ、似てるよ。
このポーズ、オジーは絶対にやらへんから
私が見慣れてへんせいか
どーも苦しそうに見えるんやけどなぁ。
でも、実は超りら~っくす。
初めての場所でもリラックス出来るんはエエね。


でも、オジーも最初は緊張気味やったけど、
みんな優しいし、割と直ぐにリラックスできたね。

2010052507.jpg

オヤツもイッパイ食べたやんかいさー。
まぁ、人間様がご馳走になったシフォンケーキの方が気になってたみたいやけど。
美味やったけど、オジーにはあげられへんなぁ。



シフォンママさんも面白い方やったし、
ご馳走になったケーキとコーヒーも美味しかったし
最初から最後まで美味しくて楽しい一日やったよ。

有難うございました。
きっと、また押しかけますんでよろしゅうに。





ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
気が向いたらぽちっとヨロシクですー。







  ┃ ┣美濃 | 【2010-05-25(Tue) 12:32:41】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

Cafe de Epis & さくらandドレミ


あ、昨日の続きは明日にでも。
多分、きっと。



んで、今日はちょっと前から気になってたCafe de Episでランチ。
ほんでもってさくらandドレミで走ろうとお出かけ。


本日の参加犬はしおまり姉妹とオジーの3わん。





まずは初めて行くCafe de Epis
店内には既にツリーが。

2009112301.jpg

んー、流石に11月にツリー見るんは気ぃ早い感じがするねぇ。
ま、日本のイベント商戦は前倒し傾向があるから、
ハロウィン終わったら直ぐクリスマスなトコもあるし
今時の感覚やとそんなにハヨは無いかもね。



このお店はテラス席もあるんやけど、店内も一部可。
これからの季節はありがたいお店。

んでもってお願いしたランチはこちら~

2009112302.jpg

結構美味しいねんけど、惜しむらくはちょっと量が控えめ。
ガッツリ食べたい時には物足りへんかなぁ?
今日はゴハンモノ頼んだんやけど、
このお店はパンも美味しいらしいんで、また行かんとね。


ちなみにしおんパパさんは、朝ごはんが遅かったらしく、
食事もせずにいきなりワッフル食べてたよ。

最近、見るたびにワッフル食べてる気ぃがするんは気のせいやろか??





ランチとセットの食後のコーヒーでまったりしてから
さくらandドレミ

朝からエエ天気やったせいか、
地面もほとんど乾いてたんで、到着して直ぐに放牧。

2009112303.jpg

追いかけてる獲物は夫でおます。
どーもまりんちゃんはウチの夫を追いかけるのが楽しいらしい。

楽しそうに走る姿を見るんは、こっちも楽しなってエエね。
可愛い仔達の為に頑張って走っておくれやす>夫




あ、しおん姐さんもご一緒しませんか?

2009112304.jpg

えええええええええ?
まだまだ若いやおへんか?

しかも、家の中では妹のまりんちゃんよか元気なんは
風のウワサで聞いてますよ?

しかも、大型犬と遊ぼうと果敢にトライしてはったやないの。
オジーとも遊んでくれたらエエのになぁ。




今日は外もエエ天気で寒くも無く人間様も気持ちよくお喋り。
外と中を行ったり来たりしてたら偶然にもお久しぶりのしゅな介君。

2009112305.jpg

あの、オジー、
せっかくしゅな介君がふわもこで綺麗になったトコやのに、
よだれつけたらアカンで。

併設のサロンでトリミングやったらしいです。

ほんでもってめいちゃんも。

2009112306.jpg

めいちゃんもサロン行きたて出来たて(?)ほやほやで
ふわもこ可愛らしくなってました。




人間様は美味しいゴハン食べて山程お喋りして
オジーはランで走れておやつも山盛り食べれて
超満足な一日でした。





ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。







  ┃ ┣美濃 | 【2009-11-23(Mon) 23:56:28】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

飛騨高山~ひたすら食べる~

また明日とか書きながら明後日になってもーた気がしますが、
全く気にせずアップどす。


五平餅を堪能して目指すは古里古里の国にあるレストランBE-PUB
時間ぴったりに到着。ギリギリとも言うけど。

ココはテラス席ならオジーもOK。
テラス席にはストーブもあったんで、冬場も大丈夫かな?
この日はエライ暖かかったんで、何も無くても快適でした。

2009101904.jpg

日替わりのランチ。
写真とは別にデザートとコーヒーまで付いてて千円もせーへんのが
観光地とは思えぬリーズナブルぶりで素敵。


五平餅食べてそんなに時間がたってへんのもあって
お腹イッパイになった所で高山市内の観光地「古い町並み」を見に移動。

2009101905.jpg

・・・・・食べてばっかりやね。
ついさっき、お腹イッパイとか言ってたのにね。

写真は飛騨牛のおすし。
お皿がおせんべいなんで、まるっと全部食べる事が出来ます。
ゴミが出えへんのがエエね。

他にも色々食べたんやけど、イッパイありすぎるんで割愛。


一応観光的なものもしたんやけど、
写真が食べ物ばっかりやったんが、いやはや。
そやけど、高山の町並みはぶらぶら歩くだけで楽しいねぇ。


古い町並みを通り抜けて、
私の中で勝手に定番にしてる
家具屋さんの前にある巨大椅子に座って記念撮影。

2009101906.jpg

この椅子、普通サイズの椅子の10倍の材料で作ったんやとか。


あ、勿論、こっちも撮影せんとね。

2009101907.jpg

高山と言えばさるぼぼやんかいさー。
人間様の満足のためやけど、ちょっとは付き合ったってーなー。



さるぼぼと言えばやね。
昔、巨大さるぼぼを手に入れて車の助手席に乗せるのが夢やったんよ・・・。
ちゃんとシートベルト出来る位のサイズの奴を
予算5万で探してたんやけど、目指すサイズが見つからず断念。

今となっては、なんでそんなもんに5万もかけよと思たんか
意味が分からへんよ・・・・・。



と、若気の至りを思い出しながら
ぶらぶらと街を散歩したところで、poohママは5ワンの待つ家へ。

我が家としおまり家はまたせせらぎ街道経由で寄り道しながら
目指すは最近流行りのB級グルメ

2009101908.jpg

ココのお店は美濃名物鶏ちゃんと奥美濃カレーが同時に食べる事が出来るんよ。
一皿で2度美味しいんやね、とか思いながら食べた訳やねんけど、
味はどっちかっちゅーと学食を思い出す感じ。


んんんんんー・・・・・と微妙な感じで帰宅してから
お店で貰った奥美濃カレーパンフを見てビックリ。


「ケイチャンとマッチさせるため、
お客様が直前に混ぜて食べる方法を編み出しました」



え?
混ぜてへんよ。
そんな話、聞いてへんし。


そーいや、奥美濃カレーって味噌が入ってるんがミソやねんてね。
鶏ちゃんって味噌味やね。


・・・・・・・・・・


も、もしかして、あのカレー
混ぜて食べるんが正当な食べ方やとしたら、
混ぜる前の状態は


味噌入ってへんかったとか???



それ、奥美濃カレーとちゃうっちゅーことですかいな??



うーん、昔からあるB級グルメと違ごて、
B級グルメブームに乗ってわざわざ作ったんやから、
もうちょっと親切にして欲しいなぁ。



さて、私のこの状態。
奥美濃カレーを食べたと言うてエエんかいの?

私が気ぃつかへんかっただけで味噌が入ってたとしたら
食べたっちゅーてエエんかな?

いやいや、正当な食べ方をした訳や無いねんから、
奥美濃カレーをきちんと味わったとは言い難いなぁ。



んー、ま、どうでもエエか。



この内容やと、一日中食べてたみたいやけど、
その通り、一日中食べてました。

こんなんも楽しいてエエね。








ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。








おまけ

2009101909.jpg

古い町並みで出会いました。
こんな所で会えるとは思ってなかったんでビックリ~www

なんてね。
誰かさんに似てるとみんなでオオウケしました。


ハテ?誰でしょーね???




  ┃ ┗飛騨 | 【2009-10-21(Wed) 13:46:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

飛騨高山~五平餅を求めて~

18日の日曜日に飛騨高山に遊びに行ってきました。

本日の参加犬は隼人君・竜君・しおんちゃん・まりんちゃん
ほんでもってオジーの5ワン。


昼の12時までにお昼ご飯場所に行けばエエっちゅ~お気楽企画やのに、
珍しく私にしては早めに家を出たんには、勿論、理由がありましてね。


せせらぎ街道にある木挽き小屋五平餅を食べる!


せせらぎ街道は何度も通ってるんやけど、
このお店、開いてるのを見たことが無いんよね。

元々が不定休で何時やってんのかワカラヘンし、
昼前には完売して終了してしまう事が多いらしいんよね。
そやけど、お店のおばちゃん手作りの五平餅が美味しいっちゅーんで
有名なお店らしいです。


今日こそは!!!


と、意気込んで早起きして家を出て高速乗ろかっちゅー辺りで
poohママから電話。

ふふふん、今日の私は一味違うから、お先に失礼しまっせと思いつつ出たら
poohママ「今、ひるがのSAに居るんだけど~」

は、早っ!


そんな訳でpoohママ号が直接高山に向かう中、
途中でIC降りて五平餅食べに行く私。
お気楽企画とは言え、好き勝手にやりすぎとは思いつつも
五平餅に対する熱い思いは消えへんのよ。
前日に突然思い立ってんけどね。

私らとほとんど変わらん時間に家を出たらしいしおまり号も
私の電話で五平餅モードに入ったらしくノリノリやったんで
郡上八幡で合流してれっつらご~


紅葉が始まりかけたせせらぎ街道を気持ち良くドライブ。
途中、パスカル清見でちょっと休憩。

再び走ること5分。

2009101901.jpg

見慣れた看板を発見してもーた・・・。

しかし!しかし!
この日は何時もと違ったっ!!!

何と、店の中に人の気配がっ!

しかも五平餅焼いてるしっ!!!!


夫をお店に突撃させてオジーとワクワクで待ってたら、

「完売やってさ~」

な、な、なぁにぃ~っ???


店の中でまだ焼いてるやんかいさ、
お客さん、まだ店の中に居てはるやん。
大体、まだ朝11時やん。
閉店してるとかオカシイやん。

2009101902.jpg

言うなーっ!!!
た、タッチの差で負けた屈辱感、
どっかで味わったコトがあるで~。
超悔しいーーーーーっ!


パスカル清見での休憩さえ無ければ間に合ったのか・・・。

休憩しよと言ったのは私です。
パスカル清見からココまで5分程度。
余裕かまさんと直行せんとイカンかってんね・・・・・。



そやけど、転んでもタダでは起きまへんねん。

2009101903.jpg

ちゃんと食べました。別の店やけど。
助さと言うお店で外にも席があってソコならオジーも一緒でOKみたいやねんけど、
晴れてるにも関わらず、時々雨がぱらりと来る天気やったんで
オジーは車でお留守番させて人間様は店内で。

胡麻だれの五平餅は初めてやったけど、
なかなか美味しいて気に入りました。


次回こそは木挽き小屋助さの両方で食べたるーっ。


覚悟しといてや。




あ、覚悟せんとイカンのは私ですね。
すんません。

早起きの覚悟。

頑張ります。



ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。


エライ長ごなったんで続きは明日。




  ┃ ┗飛騨 | 【2009-10-19(Mon) 23:55:34】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

鮎と清流を食べる

昨日のつづき~

美味しいパンをもっと食べたいとこやったけど、

今日の目的は 

まだまだ入るぞーて言うてるお腹を騙し騙し洞戸へ向かって出発


ほどなく今回のメイン目的地「鮎料理処 鮎川」に到着
2009082401.jpg

ココは川床席やったらオジーも一緒でOK
川床と言うても鴨川の川床みたいに川の上にあるんやのーて
川のすぐ横やったけどね。

結構混んでて予約してへんかったから待たされたけど
下界と違ごて風が気持ちエエんで快適。
待合の席もテーブル付きの立派なんが沢山あって、
夫は「ココで食べさせてくれてもかまへんねんけどなぁ」とかほざいてました。
川床席は数が少ないんで、これからは予約して行った方が無難やね。


そやけど、一時間も待たへんかったんとちゃうかなぁ?
まぁ、受付の人の雰囲気よか早めに入れた感じで良かった良かった。

川床席は川のすぐそば。
川では、バーベキューや川遊びを楽しむ人が沢山いてはりました。
2009082402.jpg

んー、オジーは魚好きやけど、川魚は食べたことあらへんねんなぁ
オジーも食べれるんが来たらエエね。

と、待つこと2分(早っ!)
2009082403.jpg

串をざっくりと刺されつつもエラと口をひくひくさせた鮎の登場~
これをテーブルに置いてあるロースターを使って自分で焼きます。

そして、鮎の活け作りに甘露煮、フライのお膳も登場~
2009082404.jpg

さて、さっそく焼きましょか
2009082405.jpg

人間て残酷やねーとか言いながら楽しく調理。
そやけど、こういうのってお店側で焼いといて欲しいなぁ。
自分で焼くんが楽しいって言わはる人も多いやろけど、
プロに調理して貰うんにはかなわへんし、メンドクサイやんか。

ま、人間様のそんなボヤキは全く聞こえへんオジーは鮎に釘付け
2009082406.jpg

また白目剥いてますがな。
ま、オジーが美味しかったんやったらエエねんけどな。


ココの鮎は養殖なんやと思うんやけど、
ひくひく動いてる鮎食べる機会なんてあんまり無いし、
なによりオジーと一緒に食べる事が出来て満足。
夫も楽しんでくれたようで何よりでした。


あ、ちょっとした疑問やねんけど、
東海地方の鮎の食べ方って「たで酢」は使わへんのかなぁ?
お店の人に聞いてみたけど、
応対してくれたおにいちゃんは「たで酢」の存在を知りはらへんかったよ。
鮎川では、塩・味噌・酢醤油の3つが用意してありました。

「蓼喰う虫も好き好き」の語源にもなってる「たで」
私の中では
「たで」と言えば「鮎」
「鮎」と言えば「たで」
になってる位に、鮎の塩焼き以外では無用の長物の「たで」

たで酢で食べたかった気もするけど、
せっかくやし、その地方ならではの食べ方で食べんとね。
そやけど鮎を味噌で食べるんには、ちょっとビックリ。
そして流石味噌文化地域東海地方と納得。


んでもって、お腹もイッパイになったトコで
次へつづく~





ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。




  ┃ ┣美濃 | 【2009-08-24(Mon) 15:13:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

朝からだらだら

お盆直前、父の実家近辺でちょいとメンドーなコトが起きて
先週も足として駆り出されたもんやから、なんや忙しい。

ホンマやったらオジーも連れて行ってやりたいんやけど、
それもなかなか難しい現状で、仕方ないんでオジーは家にお留守番。
普段、長時間のお留守番って滅多にあらへんから、
オジーも退屈やろーけど、一人で世話せんならん夫は結構大変。

そして私はなんとか睡眠時間を捻出する様な状態で
フラフラの足取りで用事を済ませつつ
そやけどお腹は減るもんで、
こんなにコキ使われてんやからと食事だけは豪勢に!とばかりに


鯛! とか うに! なんかを食べまくってた訳です。


関西人ですさかいに、転んでタダで起きる訳にはいきまへんねん。


そやけど、食べる度に夫にメールで「こんなん食べてんねん」と
自慢げに写真を送る位しか楽しみが無かったんよ・・・。


・・・・・とか何とか言い訳してみたけど、
夫も家でオジーの相手せんならんし大変なコトには変わりないのに
何やカワイソウやのう・・・・とか、珍しく思ってしまったので
仕方なく(?)、鮎好きの夫の為に前々から目をつけてたお店に出かけることに。


ま、鮎は昼食に食べることにして、
まずは丁度、道中の真ん中辺りにあるパン屋さんで朝ごはん。
勿論、朝に弱い私らはモーニングの時間には間に合ってへんけどね。
2009082301.jpg
岐阜にあるパン夢と言うパン屋さん。
テラス席のみOKでおます。
HPには11時オープンと書いてあるんやけど、9時位から開いてるらしいです。

目の前は畑というのどかな場所にあってなかなか気持ちがエエ所なんやけど、
惜しむらくは、テラス席の端にエアコンの室外機があって五月蝿いんよねぇ。

厨房からパンの焼けるエエ匂いが漂ってオジーは店に入る前からそわそわ。
私達が食べてる間にも、どんどん新しいパンが店頭に並べられてました。
んでもって頼んだのはこの3つ
2009082302.jpg
大好きなパンの匂いが充満しててオジー大興奮。

人間様的にも美味しくてシンプルやけど、じんわり美味しい滋味のある味でした。
特にしその葉が乗ってるヤツは、
中にも紫蘇に包んだゴーダーチーズが入ってて、予想に反してに超美味しい。
イロモノのつもりで選んだのにハマってもーた。
全体的にシンプルなパン屋さんやから、イロモノは無いんかもね。


んでもってお次は鮎を食べに洞戸へ。
ちょっと長なったんで、つづく~



ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。



  ┃ ┣美濃 | 【2009-08-23(Sun) 23:40:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

こっそり

開店休業状態のblogやったけど、こっそり更新
今、見てみたら丸々一年放置してたんやね。
やー、まいったまいった。

5月のGW~昨日までにかけて結構盛り沢山でブログネタ満載やったけど、
遡るのもメンドクサイから放置で、今日の分から~


で、今日は前々から目を付けてたトコにランチに行って来ました。
マタギ亭っちゅー結構イカツイ名前のお店やねんけど
中身はフツーの洋食屋さんっぽいお店
20090621-01.jpg


犬はテラス席のみやから、これからの季節は厳しいかなぁ
そやけど、犬連れでフツーのゴハンを食べる事が出来る貴重なお店やね
20090621-02.jpg

いや、今日は人間様メインのお店やからオジーのゴハンはあらへんと思うで・・・


さてさて、ランチメニューも色々とあるんやけど
頼んだのはネットで評判の良かったワンプレートランチ1,050円也
20090621-03.jpg

お皿も盛り付けもカワイイてエエやんか~
お味も割とイケますがな。
犬連れで食事を出来る店の中ではわりと上位につけるんとちゃうかなぁ。

ランチにプラス350円でケーキとドリンク付き
20090621-04.jpg

ケーキ・プリン・アイス・フルーツとかなりの充実っぷり
オジーもフルーツのお相伴に預かってご機嫌やったね



惜しむべくは裏通りにあるにも関わらず
スーパーの向かいにあるせいか車通りがソコソコ多いんと
スーパーの店外放送が聞こえて結構五月蝿い。
おまけに私が食事していた時間の半分位の間、
目の前にあるスーパーの搬入口にゴミ収集車がいて
ういんういん五月蝿かって落ち着いてゴハン食べられへんかったんがなー
ま、これは運が悪かったんやろけど、食事は環境も重要やからねぇ。


ココはモーニングもエエらしいから、もっかい行かんとねー
今日は雨やったから車の音も増幅してたし
晴れた日やったら今日よりかは落ち着いて食べられるかな?
道路沿いの席をチョイスしたんも失敗やったしね

ま、後日リトライしてみよ










  ┃ ┣美濃 | 【2009-06-21(Sun) 23:22:20】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Copyright © おじいちゃんと私 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。