


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Happy Garden


昨日は久しぶりにHappy Gardenへ。

家庭的な美味しいゴハンが食べられるっちゅーんと、
オジーも室内OKっちゅーんで結構通ってます。

特に夫が。

私がおらんかったGWは毎日昼ゴハン食べに通ってたらしいっす。
妻的にも一日一食はHappy Gardenで食べてたら
栄養もちゃんと取れてるやろし安心やしエエね。


そんなこんなでオジーも相当通いなれてて
人間様の食事が終了すると厨房前でスタンバイする癖がorz

2010062001.jpg

ココのドアから美味しいオヤツが出てくるんよねぇ。
店長さん手作りのまぐろの皮ジャーキーが好きで好きでしゃーないみたい。

そんなオジーの頑張りに夫はあっさり陥落
まぐろジャーキーオーダー。
あ、アホや。


そやけど、この日はオープン3周年記念で
ワンコケーキかまぐろジャーキーどっちかがサービスやったんで
何時でも食べられるジャーキーはパスしてケーキで。

2010062002.jpg

やっぱり今日も厨房のドアからエエもんが出てきて
更に厨房への執着度合いをUP↑させてもーたなぁ。






ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
気が向いたらぽちっとヨロシクですー。







  ┃ ┣美濃 | 【2010-06-20(Sun) 13:48:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

プチ ダックチュッ


昨日もまたまたしおまり家とプチダックチュへ。

ココ、ドッグカフェやけどオリジナルのワンコ服も販売してて
これがまた結構可愛いのに安いんよ。
しかもサイズオーダー出来るんで、
バッチリサイズで仕上がってくるんが素晴らしい。
しかも、毎月新作が出るんで行く度に違うデザインのがあって
ついつい手が伸びてまうんよねー。

まんまと罠にはまってオーダーしてきたんは内緒です…。


それはさておき、今日も仲良ししおまり姉妹。

2010061401.jpg

そんな視線に負ける私やおへん。
それよか、妹のまりんちゃんが上に乗ってるけどエエんですか?
しおん姐さん、他の仔にはエライこと厳しいのに
まりんちゃんには甘いですなぁ。

2010061402.jpg

しまった。やっぱ夫は留守番させとくべきやったか?

2010061403.jpg

オジーが着てる服はしおん姐さんのを拝借したもの。
昔はまりんちゃんとほとんど同じサイズやったのに
何時の間にやらしおん姐さんサイズに。

これ以上成長したらフィラリアの薬がワンサイズ上がるから止めて欲しいねんけどなぁ。
オヤツの人が我が家に常駐してるんが原因やね。
勘弁してください。マジで。






ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
気が向いたらぽちっとヨロシクですー。






  ┃ ┣美濃 | 【2010-06-14(Mon) 23:31:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

GRAVY SAUCE

昨日のランチはGRAVY SAUCEでハワイアン~♪
参加犬はかれんちゃん、むっしゅ君、オジーの3わん。

テラス席はオジーもOKやねんけど、生憎の雨。
シュナ'sは車でお留守番で人間様だけ楽しんで来ました。


ハワイアンのお店やのに「ランチ限定」の文字に釣られてオムライスをオーダー。

2010052501.jpg

ナカナカ美味しかったでおます。
でも、プレートランチも美味しそうやったしハンバーガーも気になるなぁ。
こりゃ、もっかい行かんとイカンかも。
ってか、夜遅くまでやってるんで夜にビール飲んでハワイアンとかエエよなぁ。

とか何とか満足してもーたせいか、
せっかく持っていったクーポン券を使うん忘れてもーた・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

次回こそは!
と、既に次に行くことを密かに、っちゅーか大々的に決意。
次はオジーも一緒にね。



お腹も膨れたトコで、ココのご近所のシフォンママさんの所へお邪魔しました。
シフォンママさんはクロップスプーンと言うイタリアンのお店をされてます。

今日は定休日やってんけど、テラス席はオジーもOKとのコトなんで
今度はゴハン食べに行きたいなぁ。


でも、お店がお休みのお陰でシフォンファミリーに会えて嬉しかったー。

アタマが超小さくておめめパッチリのユキちゃん。

2010052502.jpg

確かに囲みメイクバッチリでちょっと驚き。
な、ナカナカのテクですな。


オジーと同い年のメイちゃん

2010052503.jpg

う、うーん・・・ブラックにアイラインはちょっと・・・?

最初はオジーとガウガウしそうになったけど、
落ち着いたらちゃんと匂いの嗅ぎあいが出来て嬉しかったー。
オジーは相手の匂いは嗅ぎたいのに自分が匂われるんはイヤがるコトが多いんやけど、
メイちゃんとはお互いににおにお。
結構、相性がエエんかも~。


お膝大好きシフォンちゃん

2010052504.jpg

ブラックの仔は白目のチラリズムで勝負した方がエエんとちゃうかなぁ?

こちらはむっしゅままのお膝独占。
空いてるお膝は逃しません?


こちらもお膝独占でご満悦なかれんちゃん。

2010052505.jpg

えーと、かれんちゃんは黒すぎて・・・む、無理やと思うよ?
それでも頑張ってみる?


初めての場所にも関わらず相変わらずエエ感じでマイペースなむっしゅくん。

2010052506.jpg

似てるよ、似てるよ。
このポーズ、オジーは絶対にやらへんから
私が見慣れてへんせいか
どーも苦しそうに見えるんやけどなぁ。
でも、実は超りら~っくす。
初めての場所でもリラックス出来るんはエエね。


でも、オジーも最初は緊張気味やったけど、
みんな優しいし、割と直ぐにリラックスできたね。

2010052507.jpg

オヤツもイッパイ食べたやんかいさー。
まぁ、人間様がご馳走になったシフォンケーキの方が気になってたみたいやけど。
美味やったけど、オジーにはあげられへんなぁ。



シフォンママさんも面白い方やったし、
ご馳走になったケーキとコーヒーも美味しかったし
最初から最後まで美味しくて楽しい一日やったよ。

有難うございました。
きっと、また押しかけますんでよろしゅうに。





ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
気が向いたらぽちっとヨロシクですー。







  ┃ ┣美濃 | 【2010-05-25(Tue) 12:32:41】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

Cafe de Epis & さくらandドレミ


あ、昨日の続きは明日にでも。
多分、きっと。



んで、今日はちょっと前から気になってたCafe de Episでランチ。
ほんでもってさくらandドレミで走ろうとお出かけ。


本日の参加犬はしおまり姉妹とオジーの3わん。





まずは初めて行くCafe de Epis
店内には既にツリーが。

2009112301.jpg

んー、流石に11月にツリー見るんは気ぃ早い感じがするねぇ。
ま、日本のイベント商戦は前倒し傾向があるから、
ハロウィン終わったら直ぐクリスマスなトコもあるし
今時の感覚やとそんなにハヨは無いかもね。



このお店はテラス席もあるんやけど、店内も一部可。
これからの季節はありがたいお店。

んでもってお願いしたランチはこちら~

2009112302.jpg

結構美味しいねんけど、惜しむらくはちょっと量が控えめ。
ガッツリ食べたい時には物足りへんかなぁ?
今日はゴハンモノ頼んだんやけど、
このお店はパンも美味しいらしいんで、また行かんとね。


ちなみにしおんパパさんは、朝ごはんが遅かったらしく、
食事もせずにいきなりワッフル食べてたよ。

最近、見るたびにワッフル食べてる気ぃがするんは気のせいやろか??





ランチとセットの食後のコーヒーでまったりしてから
さくらandドレミ

朝からエエ天気やったせいか、
地面もほとんど乾いてたんで、到着して直ぐに放牧。

2009112303.jpg

追いかけてる獲物は夫でおます。
どーもまりんちゃんはウチの夫を追いかけるのが楽しいらしい。

楽しそうに走る姿を見るんは、こっちも楽しなってエエね。
可愛い仔達の為に頑張って走っておくれやす>夫




あ、しおん姐さんもご一緒しませんか?

2009112304.jpg

えええええええええ?
まだまだ若いやおへんか?

しかも、家の中では妹のまりんちゃんよか元気なんは
風のウワサで聞いてますよ?

しかも、大型犬と遊ぼうと果敢にトライしてはったやないの。
オジーとも遊んでくれたらエエのになぁ。




今日は外もエエ天気で寒くも無く人間様も気持ちよくお喋り。
外と中を行ったり来たりしてたら偶然にもお久しぶりのしゅな介君。

2009112305.jpg

あの、オジー、
せっかくしゅな介君がふわもこで綺麗になったトコやのに、
よだれつけたらアカンで。

併設のサロンでトリミングやったらしいです。

ほんでもってめいちゃんも。

2009112306.jpg

めいちゃんもサロン行きたて出来たて(?)ほやほやで
ふわもこ可愛らしくなってました。




人間様は美味しいゴハン食べて山程お喋りして
オジーはランで走れておやつも山盛り食べれて
超満足な一日でした。





ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。







  ┃ ┣美濃 | 【2009-11-23(Mon) 23:56:28】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

鮎と清流を食べる

昨日のつづき~

美味しいパンをもっと食べたいとこやったけど、

今日の目的は 

まだまだ入るぞーて言うてるお腹を騙し騙し洞戸へ向かって出発


ほどなく今回のメイン目的地「鮎料理処 鮎川」に到着
2009082401.jpg

ココは川床席やったらオジーも一緒でOK
川床と言うても鴨川の川床みたいに川の上にあるんやのーて
川のすぐ横やったけどね。

結構混んでて予約してへんかったから待たされたけど
下界と違ごて風が気持ちエエんで快適。
待合の席もテーブル付きの立派なんが沢山あって、
夫は「ココで食べさせてくれてもかまへんねんけどなぁ」とかほざいてました。
川床席は数が少ないんで、これからは予約して行った方が無難やね。


そやけど、一時間も待たへんかったんとちゃうかなぁ?
まぁ、受付の人の雰囲気よか早めに入れた感じで良かった良かった。

川床席は川のすぐそば。
川では、バーベキューや川遊びを楽しむ人が沢山いてはりました。
2009082402.jpg

んー、オジーは魚好きやけど、川魚は食べたことあらへんねんなぁ
オジーも食べれるんが来たらエエね。

と、待つこと2分(早っ!)
2009082403.jpg

串をざっくりと刺されつつもエラと口をひくひくさせた鮎の登場~
これをテーブルに置いてあるロースターを使って自分で焼きます。

そして、鮎の活け作りに甘露煮、フライのお膳も登場~
2009082404.jpg

さて、さっそく焼きましょか
2009082405.jpg

人間て残酷やねーとか言いながら楽しく調理。
そやけど、こういうのってお店側で焼いといて欲しいなぁ。
自分で焼くんが楽しいって言わはる人も多いやろけど、
プロに調理して貰うんにはかなわへんし、メンドクサイやんか。

ま、人間様のそんなボヤキは全く聞こえへんオジーは鮎に釘付け
2009082406.jpg

また白目剥いてますがな。
ま、オジーが美味しかったんやったらエエねんけどな。


ココの鮎は養殖なんやと思うんやけど、
ひくひく動いてる鮎食べる機会なんてあんまり無いし、
なによりオジーと一緒に食べる事が出来て満足。
夫も楽しんでくれたようで何よりでした。


あ、ちょっとした疑問やねんけど、
東海地方の鮎の食べ方って「たで酢」は使わへんのかなぁ?
お店の人に聞いてみたけど、
応対してくれたおにいちゃんは「たで酢」の存在を知りはらへんかったよ。
鮎川では、塩・味噌・酢醤油の3つが用意してありました。

「蓼喰う虫も好き好き」の語源にもなってる「たで」
私の中では
「たで」と言えば「鮎」
「鮎」と言えば「たで」
になってる位に、鮎の塩焼き以外では無用の長物の「たで」

たで酢で食べたかった気もするけど、
せっかくやし、その地方ならではの食べ方で食べんとね。
そやけど鮎を味噌で食べるんには、ちょっとビックリ。
そして流石味噌文化地域東海地方と納得。


んでもって、お腹もイッパイになったトコで
次へつづく~





ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。




  ┃ ┣美濃 | 【2009-08-24(Mon) 15:13:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

朝からだらだら

お盆直前、父の実家近辺でちょいとメンドーなコトが起きて
先週も足として駆り出されたもんやから、なんや忙しい。

ホンマやったらオジーも連れて行ってやりたいんやけど、
それもなかなか難しい現状で、仕方ないんでオジーは家にお留守番。
普段、長時間のお留守番って滅多にあらへんから、
オジーも退屈やろーけど、一人で世話せんならん夫は結構大変。

そして私はなんとか睡眠時間を捻出する様な状態で
フラフラの足取りで用事を済ませつつ
そやけどお腹は減るもんで、
こんなにコキ使われてんやからと食事だけは豪勢に!とばかりに


鯛! とか うに! なんかを食べまくってた訳です。


関西人ですさかいに、転んでタダで起きる訳にはいきまへんねん。


そやけど、食べる度に夫にメールで「こんなん食べてんねん」と
自慢げに写真を送る位しか楽しみが無かったんよ・・・。


・・・・・とか何とか言い訳してみたけど、
夫も家でオジーの相手せんならんし大変なコトには変わりないのに
何やカワイソウやのう・・・・とか、珍しく思ってしまったので
仕方なく(?)、鮎好きの夫の為に前々から目をつけてたお店に出かけることに。


ま、鮎は昼食に食べることにして、
まずは丁度、道中の真ん中辺りにあるパン屋さんで朝ごはん。
勿論、朝に弱い私らはモーニングの時間には間に合ってへんけどね。
2009082301.jpg
岐阜にあるパン夢と言うパン屋さん。
テラス席のみOKでおます。
HPには11時オープンと書いてあるんやけど、9時位から開いてるらしいです。

目の前は畑というのどかな場所にあってなかなか気持ちがエエ所なんやけど、
惜しむらくは、テラス席の端にエアコンの室外機があって五月蝿いんよねぇ。

厨房からパンの焼けるエエ匂いが漂ってオジーは店に入る前からそわそわ。
私達が食べてる間にも、どんどん新しいパンが店頭に並べられてました。
んでもって頼んだのはこの3つ
2009082302.jpg
大好きなパンの匂いが充満しててオジー大興奮。

人間様的にも美味しくてシンプルやけど、じんわり美味しい滋味のある味でした。
特にしその葉が乗ってるヤツは、
中にも紫蘇に包んだゴーダーチーズが入ってて、予想に反してに超美味しい。
イロモノのつもりで選んだのにハマってもーた。
全体的にシンプルなパン屋さんやから、イロモノは無いんかもね。


んでもってお次は鮎を食べに洞戸へ。
ちょっと長なったんで、つづく~



ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。



  ┃ ┣美濃 | 【2009-08-23(Sun) 23:40:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

こっそり

開店休業状態のblogやったけど、こっそり更新
今、見てみたら丸々一年放置してたんやね。
やー、まいったまいった。

5月のGW~昨日までにかけて結構盛り沢山でブログネタ満載やったけど、
遡るのもメンドクサイから放置で、今日の分から~


で、今日は前々から目を付けてたトコにランチに行って来ました。
マタギ亭っちゅー結構イカツイ名前のお店やねんけど
中身はフツーの洋食屋さんっぽいお店
20090621-01.jpg


犬はテラス席のみやから、これからの季節は厳しいかなぁ
そやけど、犬連れでフツーのゴハンを食べる事が出来る貴重なお店やね
20090621-02.jpg

いや、今日は人間様メインのお店やからオジーのゴハンはあらへんと思うで・・・


さてさて、ランチメニューも色々とあるんやけど
頼んだのはネットで評判の良かったワンプレートランチ1,050円也
20090621-03.jpg

お皿も盛り付けもカワイイてエエやんか~
お味も割とイケますがな。
犬連れで食事を出来る店の中ではわりと上位につけるんとちゃうかなぁ。

ランチにプラス350円でケーキとドリンク付き
20090621-04.jpg

ケーキ・プリン・アイス・フルーツとかなりの充実っぷり
オジーもフルーツのお相伴に預かってご機嫌やったね



惜しむべくは裏通りにあるにも関わらず
スーパーの向かいにあるせいか車通りがソコソコ多いんと
スーパーの店外放送が聞こえて結構五月蝿い。
おまけに私が食事していた時間の半分位の間、
目の前にあるスーパーの搬入口にゴミ収集車がいて
ういんういん五月蝿かって落ち着いてゴハン食べられへんかったんがなー
ま、これは運が悪かったんやろけど、食事は環境も重要やからねぇ。


ココはモーニングもエエらしいから、もっかい行かんとねー
今日は雨やったから車の音も増幅してたし
晴れた日やったら今日よりかは落ち着いて食べられるかな?
道路沿いの席をチョイスしたんも失敗やったしね

ま、後日リトライしてみよ










  ┃ ┣美濃 | 【2009-06-21(Sun) 23:22:20】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Happy Garden

本日はHappy Gardenでランチ~。

参加犬は、まりんちゃん・ノエルちゃん、ほんでもってオジー。
何とまりんちゃん単独参加。
しおん姐さんはおうちでお留守番。

しおん姐さんの後ろ盾が無いので、
見るからに大人しいまりんちゃん。
あんなまりんちゃんは初めて見たよ~。



さて、本日はやっぱり日替わりランチ
2008060601.jpg

んー、何時食べても満足やねぇ。
そやけど、今日はケーキを撮るんを忘れてた。
これにケーキと飲み物が付いて1000円。お得やねぇ。


デザートのブリュレに釘付けのノエルちゃん。
2008060602.jpg

甘~い匂いに釣られて目線は一点を凝視。
そやけど、コレは無理やねぇ。


そんでもってやっぱり集合写真。
2008060603.jpg

まりんちゃんとノエルちゃんはキチンと待てが出来てるのに、
最近、どんどん辛抱が足らへんようになってきて、
足をひっぱりまくりのオジー。
舌出してる場合とちゃうがな。


最近、怪我のせいで十分に遊んでやられへんかったから、
ついつい甘やかしてもーてるからなぁ。

アカンね、反省。反省。




ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。



==================================================
Happy Garden
岐阜県羽島市正木町大浦新田3-15-1

大きな地図で見る



  ┃ ┣美濃 | 【2008-06-06(Fri) 22:28:48】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

Copyright © おじいちゃんと私 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
