


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Cafe' de Episとさくら&ドレミ

そんな訳で次は5/20
それまでもちょこちょこあったけど、写真が無いんでパス。

おー、やっと5月も後半。微妙に追いついてきたー。


この日はpoohママとお昼ご飯&ランへ。
お供は飛鳥ちゃんとオジー

本日のお昼ご飯はCafe' de Episでパスタ。
20110623-01.jpg
パンが美味しいお店やねんけど、この日はなんとなくパスタな気分でね。

オジーの暑い視線を感じながらパスタを完食して、
向かった先はさくら&ドレミ
この日も暑かったねぇ。
こういう時、さくら&ドレミは使い勝手がエエね。
まぁ、室内もエアコン付いてへんかってんけど、
それでも外より随分と涼しかったよ。

暑いけど、とりあえず外で放牧。
20110623-02.jpg
いいえ。
それは、あなただけです。
暑くても寒くてもオヤツやね。

この日はホンマに暑うて飛鳥ちゃんは上手に日陰選んでたねぇ。
20110623-03.jpg

この日は暑くても元気な仔たちが遊んでくれました。
20110623-06.jpg
違います。
それはミミズです。

20110623-05.jpg
いや、だからミミズやって。
ねずみがおったら、こっちが卒倒するがな。

この2匹はさくら&ドレミのニューフェイス。
まだまだパピーちゃん。
今ならさくら&ドレミに行ったら遊び盛りのパピーちゃんが
愛想ふりまきながらお相手してくれます。

外で遊んで暑くなったら室内へ非難して、
なんか半分眠うなりながらレモンスカッシュ飲んでおしゃべりして。
また外で遊んで、室内避難を繰り返して。

あー、夏が来てるなー、と思た一日。




ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
ぽちっとヨロシクです。




  ┃ ┣美濃 | 【2011-06-23(Thu) 12:29:28】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

cafe BOW! & 養老の滝

昨日、夫は早朝からゴルフに行ってもーて私とオジーはひまひま。
日曜から入梅するっちゅーんで、珍しく朝から洗濯機回してたら
まりんままから「今からBOW!に行くよー」と電話。
私が書いたカルボナーラの記事を読んで行きたくなったとか。

そりゃー行きますがな。ですから。
ウチの車は夫が持って行ってしもてたんで、
贅沢にもしおまり号の送迎付きで行ってきましたー。


車の中でネコ化するまりんちゃんのぷりぷりお尻。

2010061301.jpg

なんでこんな変なトコでくつろげるんやろねぇ?
眠たなったら色んなトコぺろぺろ舐めるし
雨の日はよう寝るらしいし。



まさしく猫やがな。


猫っぷりをマジマジと観察しつつお喋りしてたら、あっと言う間に四日市。
今回はテーブルが空いてたんでスムーズに入店。
んで、やっぱりランチを注文。

2010061302.jpg

上手いコトパクれたらエエんやけどね。

今回はカルボナーラがランチメニューに無かったんでグラタンを注文。

2010061303.jpg

コレも文句無しで美味しかったけど、やっぱカルボナーラの方が好きかも。
んー、でもショートパスタ好きとしてはグラタンもなかなか。
しおまり家はランチメニュー頼んで更にカルボナーラ単品追加してたよ。
私が美味しかったとブログで力説したんに影響されたらしいw
20日で閉店やから、流石にもう来るのは無理やろし
心残りは無くしとくんが正解やね。


食後のケーキとコーヒーも飲んでお腹も落ち着いたら
どっかワンコを遊ばせに行こうっちゅーコトで
考子伝説で有名な養老の滝へ。

ココは昔、しおまり家が行こうとして
滝までの道のりのあまりの過酷さに途中リタイアした場所。

えぇ、ショートカット大好きな私がちゃんと調べときました。
滝の直ぐすぐ側に実は駐車場があることを。
ついでに下からリフトもあってそれでも上がってこれます。

そんな訳でわりとあっけなく滝へ到着。

2010061304.jpg

そやね。一回連れて来んとアカンかもねー。
ちょっと遅めの時間やったせいか、売店とかも全部閉まってて
養老サイダー飲み損ねたし
また行こか。今度はリフトでもエエね。


この後、ワンコ家に戻して飲みに行ったりして
朝から晩までよーう遊びました。楽しかったー。
しかも、ありがたいコトに送迎付きでお世話になりました。

また、よろしゅうに。





ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
気が向いたらぽちっとヨロシクですー。





あ、全然カンケー無いけど、夫が行ったゴルフコースね
美並ロイヤルカントリークラブ
っちゅートコやねんけど、

土日祝昼食付きで9,000円!の激安価格

どんなコースやねん?どんな辺境の地にあるねん?
と、ビックリやったんやけど値段の割りにカナーリ良かったらしい。
ボール1ダース無くしたらしいけどー。

しかもね、カート道が急な下り坂で
ジェットコースター気分まで味わえてお得らしいっす。



  ┃ ┣美濃 | 【2010-06-13(Sun) 23:53:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

さくらandドレミ


昨日、久しぶりにさくらandドレミに行ってきました。
さくらandドレミは屋外・室内ランがあるんで
なんや暑くなりそうやしなー、そやけど遊ばせたいしなーって時に便利。


本日の参加犬はあみちゃん、むっしゅ君、ほんでもってオジーの3わん。


週末も出かけてたんでオジーは出ずっぱりの大活躍。

2010060101.jpg

そーやねぇ。今日は私だけやから渋いやろね。
そやけど、最近は食べすぎやからちぃーっとは節制してもらわな困りますがな。



室内と屋外を行ったり来たりしながらダラダラとおしゃべりしつつ
いちおー、集合写真も撮ってみました。

2010060102.jpg

左に見えてる手はむっしゅままやね。
非常にのんびりテキトーに過ごしたんがよー分かる写真やね。
ま、それが楽しいんよ。エエがな。エエがな。


あ、この写真を撮った後にちょっと面白いコトがあってね。

2010060103.jpg

むっしゅ君、硬直。

もしかして降りられないとか?
まさかぁ?
とか言いつつ、みんなでバイバーイと手を振って帰るフリしたら
随分と距離が空いてから、慌てて追いかけて来たw

むっしゅままに降ろして欲しかったんやね。
常にマイペースなフリして実は甘えん坊さんなんやねぇ。



こちらは対照的に体全体で甘えん坊さん。
poohママから離れへんのが可愛いねんなぁ。

2010060104.jpg

性格も色々、人間と一緒やね。
面白いね。








ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
気が向いたらぽちっとヨロシクですー。







甘えん坊さんなんがバレたのに
むっしゅままに抱かれると微妙に迷惑そうな顔してるむっしゅくんと
対照的に笑顔のむっしゅまま。

2010060105.jpg

なんとなく面白いなぁ、と思たんではりはり。




  ┃ ┣美濃 | 【2010-06-01(Tue) 23:22:40】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

木曽三川公園センター

トップに変なネタが来てるんも、
良い子のシュナブログ運営者として
あんまヨロシク無いなーと思たんで、更新してみたり。

いや、だからと言って削除したりはせーへんねんけどね。


ここんとこ、平日は雨続きやったんが土日はカラッと晴れたんで
日曜に木曽三川公園センターにコスモス見がてらオジーとお散歩。

2009100501.jpg

思いつきで突然行ったんやけど、丁度エエ感じに身頃でラッキー。
ココのコスモスはなんでか背が低いんで、写真も撮りやすうて尚よろし。
そういう品種なんかねぇ?


この日は秋晴れで気持ちエエ日やったせいか、
犬連れで散歩してる人も沢山、
人出も多うてオジーの苦手な子供さんも沢山。

そやけど、オジーは何時に無く積極的で助かりました。

2009100502.jpg

そうそう何時もこの調子で頼んまっせ~。
子供も全く気にする様子も無く、機嫌よく散歩してくれて
オジーも楽しそうやけど、人間様も楽させて貰いました。



ここには、この地方の比較的裕福な農家の家屋を復元したお家があって
その形状からか「輸中の農家」と案内に書いてありました。

水害に強いお家の構造やねんけど、
夫はその雰囲気に、オジーと私が2ヶ月暮らしたド田舎の家を思い出したらしい。

2009100503.jpg

ド田舎の家は別に農家とちゃうし、
写真みたいな木枠のガラス戸や濡縁もあらへんねんけど。
んー、建て替え前の家は正にこーゆー感じやったかなぁ。
土間があったり板の間があったり。
そやけど、私が子供の頃の話やから夫は知らんはずやし。

まぁ、昔ながらのタイプの田舎の家って
なんとなくどことなく似てるかもね。



最後はなんやよーわからん植木鉢と記念撮影して終了。

2009100504.jpg

人間様もオジーもお手軽によう楽しめました。
えがったえがった。



ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。




  ┃ ┣美濃 | 【2009-10-05(Mon) 23:45:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

うだつを上げる

渓谷散歩はかなーり消化不足やったけど、
オジーが水遊びを楽しめるかも知れへんっちゅー収穫を得て満足したんで
次の目的地美濃へ。


ここはうだつの上がる街でおます。
夫が最近の不況のせいか「仕事が冴えへん」とぼやくんで
うだつの上がる街でうだつを上げてもらいましょーとばかりに
うだつの街を練り歩いてみました。
2009082409.jpg

うだつとは昔の防火壁のことやねんけど、
うだつを上げようと思たらそれなりの費用がかかることから、
「うだつが上がらない」=「生活や地位が向上しない」
の意味で使われるよーになったらしいです。


そしてこんな素敵な町並みの中で「うだつストラップ」を探す夫。
あんまり観光地化されてへんせーか、
そーゆー下種なもんは売ってませんでした。
京都とか有名観光地やったら誰か絶対に作ってるやろなぁ。

誰も作らへんかったら私が作って売ったろかー。

「これであなたもうだつが上がる!」


とか書いて売ったらバカ売れしそうや~。
少なくとも、ウチの夫は買うやろね。


さて、ココでクイズです。
2009082410.jpg

さー、オジー、ちゃんと答えたってや~
2009082411.jpg

う、上手いコト逃げたね。
答えと無いんはようわかるよ。

そうやってハナシをはぐらかすんもテクニックやからな。
その調子で夫のハートを鷲掴みにした結果が今日の鮎食べ放題やもんね。

そう考えるとオジーのうだつは結構上がってるっぽいなぁ。



ひっぱりまくったけど、これにて終了。
楽しい一日でした。




ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。



  ┃ ┣美濃 | 【2009-08-24(Mon) 15:56:17】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

鮎と清流をたべる2

なんやまた長ごなってもーたけど、続き。

鮎を堪能してお腹イッパイになったもんやさかい、
ちょっと体動かさんとねーっちゅーコトで、
近くにある高賀渓谷へ。
2009082407.jpg

渓谷沿いに片道4kmの遊歩道があるっちゅーハナシやってんけど
どーも人が少ないんか手入れが悪いんかで藪に埋まってしもたみたいで見つからず。
仕方ないんでちょっと危ないなーと思いつつプチ川遊び。

夫が川に入ってはしゃぐと、それに釣られて?オジーも微妙に入って行ってた。
これにはちょっとビックリ。
水は苦手やと思ってたんやけど、意外とイケルかもね。
今度、浅瀬で水の流れがゆるやかで、
かつ人が少なくて遊べそうなトコ探そな。


そして夫がオジーに水をかけると何故か食べるオジー
2009082408.jpg
さっき、鮎をたらふく食べたやんかいさー。
まぁ、水も綺麗みたいやし、オジーが楽しいんやったらエエんやけど。


川底が滑るんと水の流れが急で滝になってるトコもあって
オジーが足を滑らせたら危ないんでココは早々に退散。
ホンマは渓谷沿いを散歩する予定やってんけどなぁ。残念。

ま、仕方が無いんで次の目的地へれっつらご~


ひっぱりすぎと思いつつ、つづく~



ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。



  ┃ ┣美濃 | 【2009-08-24(Mon) 15:56:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ひまわり畑

大垣市で休耕田を利用してひまわり畑を作ってるらしいんで
ひまわり好きな夫とオジーの散歩がてら行ってみました。

ココのひまわり畑のエエとこは

近い!そして タダ!

素晴らしいやおまへんか~


面白いことに大垣のひまわり畑は持ち回り制なんか
どこぞの湖みたいに毎年場所が変わるらしい

今回は墨俣町と平町と言う場所でやってます。


んでは、まずは近いほうからと言うことで墨俣町へれっつらご~


2009081201.jpg

んー、黄色い花ってキレイやねぇ。
緑もまぶしい・・・・・み、緑すぎへんか???
2008081202.jpg

見ごろが過ぎかかってんのは仕方ないとしても
ちょっと雑草だらけや無いかいな。

雑草と言うよりも稲???休耕田やから???
しかも、ひまわりよか背が高いのもいる始末。
せっかくのひまわり畑が勿体無いのぅー

てか、雑草見に来たんとちゃうで。
HPに「ぜひお越し下さい」とか書くからには雑草対策位はやって欲しいなぁ。
まぁ、立派なんを見ようと思たらおぜぜ払えっちゅーコトなんかいの。
タダでエエ思いしよと思た私がまちごうてました。
すんません。


まぁ、こっちは見ごろを過ぎてるけど、
平町の方はこれからみたいやから、気ぃ取り直してとりあえず行こか。

・・・・・雑草だらけかも知らんけどなー

とか思いながら行ったら!ら!ら!
2008081203.jpg

もやもやしてへんがな~。
まぁ、観光農園とかほどきちんと手入れされてるって感じでも無いけど、
大半のところで雑草もきちんと刈り込んであるし
何よりひまわりが超キレイ~。
全体のうち、咲いてたんは7~8割って感じかな。
今からお盆位までが見ごろかなぁ。

カメラ抱えてる人も多くて中には脚立持ってきてる用意周到な方もいてはりました。
ま、ウチはそんな面倒なコトはよーせんので
テキトーにオジーとひまわりを撮りまくる。
数打ちゃ当たる作戦でおま。
2008081204.jpg
ま、ちょっと暑かったね。
そやけど曇り空やったからアスファルトもそんな熱無いし
人間様はひまわりを、オジーは散歩を楽しめて楽しかったね。
ひまわりには青空が似合うから、ちょっと物足りへん気ぃもするけど
炎天下でオジーと散歩はムツカシイからなぁ。



んでもって、せっかく大垣まで行ったんやから
大垣名物!水まんじゅう~
オジーを車でお留守番させてれっつらご~
2008081206.jpg
老舗らしい金蝶園で食べてきました。

前にラジオで聞いたコトがある名前やし、
なんせ店の前のテイクアウトコーナーには行列が出来てたんやけど、
感想としては・・・・・・


だって、想像してたんと違うんやもん。
確かに味は美味しかったよ?
そやけど、店内で食べるんやから大垣名物湧き水でキリっと冷やしといて欲しいなぁ。
常温保存してあったんを氷乗せてダッシュで冷やしてる感じで不満。
湧き水の中に漬けとくんが水饅頭やと思い込んでたんやけど、違うんやろか?

テイクアウトコーナーでは水の中から出してたけど、
あれもまだ水に入ってない作り置きが山積みやったし
回転速いから冷え切らんウチに出してるやろなぁ。
まぁ、持って帰るまでにぬるなるやろし
自宅で冷やしても一緒なんやろけど、なんや風情が感じられへんのがねぇ。

どっか、湧き水でキリッと冷やした水まんじゅうを
のんびり風情のあるお店で食べられるトコ、探そ・・・。





ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。



このblogは私の備忘録を兼ねてるんで、
この記事はちょっと日付いじってアップしてます。


  ┃ ┣美濃 | 【2009-08-09(Sun) 23:05:34】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

Copyright © おじいちゃんと私 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
