


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

シュナフェスその後~hanako&taro~

先日行ってきたシュナウザーフェスティバルでは
愛知組唯一の二桁ナンバーをゲットしましてね。

2010052701.jpg

超ギリギリやけど。
ま、コレも日頃の行いってヤツやろか?うしし。

そしたらやね、何と!


ナンバーでの抽選会で当選したんよーっ!


手ぶらで帰った去年の私とは一味違います。
いや、去年もオヤツ詰め放題で山程オヤツ手に入れて
盛り沢山の参加賞も貰って帰ったんやけど。


ま、それはさておき、
当選したんはhanako&taroのカラー&リード。
オーダーなんで、ブースに行ってアレコレ選んだんが先週届きました。
ブースで色々選んでお願いしたんが16日夕方、到着したんが21日。早っ!

ビックリする位に早く着いたんで、
インターホン越しに佐川のにーちゃん見て
また寝ぼけながら何か衝動買いしてもーたかと焦ったっす。


んで、到着したんはコチラ。じゃん。

2010052702.jpg

可愛いラッピングで到着~。
和柄でお願いしてみたんやけど、予想より可愛いーっ!

2010052703.jpg

あ、えーと、オヤツとちゃいまっせ。
袋のガサガサ音が聞こえたら、何でもオヤツと思うのいーかげん止めなはれ。
そんなに真剣に匂わんでも、見たら分かるがな。
ちったー学習しておくんなまし。


ま、オヤツと違ごて残念やとは思うけどモデルさんお願いします。

2010052704.jpg

おぉっ!結構似合うがな。
和柄ってどーかなーと思いつつも、ちょっと冒険してみたんやけどイケルねぇ~。

10cm単位で長さが指定出来るので、今のリードよか長めに作って貰ったんで
色々と融通利きそうで出番が多そうやね。

カフェなんかでリードフックに架ける時に
今のリードやとちょっと短こうて不便やったんよ。
んなもんで、30cmほど長めに作って貰いました。


2010052705.jpg

布地の花火柄も可愛らしいし、下地になってるベルトの色ともちゃんと合ってるし
我ながら上手いコト選んだんや無いかと自画自賛。
リード部分は布地が両面にあるんで、裏表が無うて
どっちから見ても模様が見えるんもエエね。

作りもしっかりしてるし長く使えるんとちゃうかな。

エエもん頂きました。
hanako&taroさん、有難うございました。






ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
気が向いたらぽちっとヨロシクですー。







素敵なカラー&リードが欲しいと思った人はコチラから
可愛い柄がイッパイで迷うのが難点?

hanako&taroさんのHP→http://www.wondercircus.com/



道具類 | 【2010-05-27(Thu) 15:55:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

マイナスイオンドライヤー

先週のハナシやねんけど、
前々から目を付けてたドライヤーをついに購入。

2009111101.jpg

マイナスイオンドライヤーって大昔に話題になってから、
ずーっと今あるドライヤーが壊れたら買おう買おうと思てたんやけど、
未だに壊れへんので、仕方なく(?)購入。

まぁ、人間様だけやったら今のドライヤーでもかまへんのやけど、
オジーのシャンプーする時に便利な機能があったもんでね。





購入したんは
ヴィダルサスーン マイナスイオンヘアドライヤー デュアルイオンサンシャインプロ
とか言う超長ったらしい名前のヤツやねんけど、
マイナスイオンは勿論やねんけど、


・風量と温度調節が別にある
(風量そのまま温度を下げることが出来る)

・本体のみで自立する



コレが私のココロを鷲掴み。




要は、生ぬるい温度の風を送るコトが出来て
自立するマイナスイオンドライヤーっちゅーコトです。

冷風やと冬場は寒いやろし、温風は火傷しそうで近くで風を当てられへんし
ドライヤー持ってたら片手が塞がるしで、
今のドライヤーは色々と使いづらかったんよね。

私が探した中では、マイナスイオンドライヤーで
温度調節が出来るのものはコレだけやったんで、ついに購入。




一番最初は私が使う為に欲しかったマイナスイオンドライヤー。
結局はオジーの為に購入してるようなもんやね。

バ飼い主・・・・・。





で、使ってみたんよ。

2009111102.jpg
※再現写真です

あ、あれ?れ?れ?れ?



2009111103.jpg

うーん、中型犬やったら上手いコト行きそうやけど、
オジーにはちょっと無理か・・・。ちぇ。



ま、まぁ、人間用としても使いやすいし、
一番肝心な
「温度調節が出来るマイナスイオンドライヤー」
ってトコはクリアしてる訳で。



・・・・・はぁ。
概ね満足やねんけど、微妙に不満が残るなぁ。




ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。



道具類 | 【2009-11-11(Wed) 22:45:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

お出かけトート

うっかりデカイカメラを買うてしもてから、
オジーとのお出かけの荷物が増えてかなわん。
どーも手持ちのかばんだと使い勝手が悪うて
最近ずーっとエエの無いかなぁ、と探してました。

条件としては、
・カメラが入る、そして出し入れしやすい
・地べたに置くのに躊躇しない
・うっかり男の仔にマーキングされても泣かない


要は、デカくて安くて洗えるってだけやねんけどね。


簡単に見つかると思てたんやけど、
意外と見つからへんもんやなーと思いつつ
実店舗やネットを徘徊してたんやけど、
これならエエかも?と思て購入したんがコレ
2009082901.jpg

5kgのオジーもすっぽり入るデカさ。
左右にペットボトルが入るポケットが付いてるんもポイント高し。
犬連れお出かけには必需品やもんね。

まだ洗ろた事は無いけど、ま、大丈夫っぽいし
ダメになっても泣かずに済む価格も魅力的~。
お店によって違うけど、大体2000円前後で手に入ります。


このトートバック、めちゃめちゃ柄の種類があって買うのにエライ迷いました。
ココは159柄とか、見て回るだけでも大変。



中にはオリジナル仕様になってて、
中のポケットが使いやすい様に改変されてるものもあったり。



なんやかんやで柄を選ぶだけで2日ほど迷たけど、
チュッパチャップス柄がなんやゴテゴテしてて可愛いなーと決定。
2009082902.jpg

あ、モデルご苦労さん。
最近、お出かけアイテムが充実してきてなかなかエエ感じ。
今年は夏が終わるんも早いみたいやし、
イッパイ一緒に遊びに行こな。




ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。




道具類 | 【2009-08-28(Fri) 21:30:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

おもちゃの寿命

今日は一段と遊べ攻撃が激しいので、新しいおもちゃを投入。

その名もゲット ア トリート。
get a treatっちゅーコトなんやろね。
中におやつを入れて


遊びながら転がしてオヤツを出すおもちゃです。


しかしながら、ヤツは一気にパワープレイで攻めた模様。
2008041401.jpg

知育玩具の意味を分かって欲しいなぁ。
ちったーアタマ使って下さい。
2008041402.jpg

頑張る方向がちょっと間違ってる気ぃがすんで。


何回か書いた気がするけど、

オジーは破壊大王でおま。

少しは物を大切に扱うっちゅ~コトを覚えて欲しい。
今回投入したおもちゃも一時間もせーへんウチにコレやからなぁ。
2008041403.jpg


犬にとっては噛むのも楽しみのひとつやから、仕方ないんやろけどね。
2008041404.jpg


オジーの破壊力を持っても壊れず、
なおかつ噛みごこちが良くて
オジーの欲求を満足させてくれるおもちゃ。


この世の中には存在せーへんような気がするよ・・・。



厚かましくも人気blogランキング参加中
clickして頂けると嬉しいわん→人気blogランキング用バナー



道具類 | 【2008-04-14(Mon) 22:09:01】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

必要なモノ

 犬を飼うにあたって、色々と必要なものがある。

 昔話に出てくる犬は庭で放し飼いにされてて眠るときは軒下やった気がするけど、現代社会のプチ都会に住む我が家でそれはでけへん。マンション住まいやから庭もあらへんしなぁ。


 と、言う訳で色々と買わされました。犬を飼ったペットショップでは少々お値段高めだったので、色々なペットショップやホームセンターを巡り、通販で値段を調べてセコセコと節約しながら購入したモノたち。

おうち


 エライ立派やないの。

 せやけどコレでも色々調べて、なるべく安くかつ便利で快適に過ごせるモノを購入した、筈。なかなかエエ買い物出来たんとちゃうかなーと、自画自賛。気に入ってくれたらエエねんけどな。


厚かましくもblogランキング参加中
clickして頂けると嬉しいわん→人気blogランキング用バナー


道具類 | 【2007-03-16(Fri) 16:55:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © おじいちゃんと私 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
