


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

再びcafe BOW!

四日市まで行ったらやっぱココでしょ。
っちゅーコトで中部インターナショナルドッグショーの帰りに寄ったのはcafe BOW!
残念なコトに6/20に閉店してしまうんで最後のチャンスやろしね。

最後が近いせいか、ドッグショーが近所で行われてたせいか
やっぱり混んでたんで近所の公園を散歩してから入店。

2010060801.jpg

これはランチの前菜。
フランスパンにはオリーブオイルと塩が付いて来るんがエエね。
イタリアンのお店でもバターが付いてきたり
オリーブオイルもこっちから言わんと出してくれへんお店が多い中で
ココは何も言わんでも向うから出してくれます。

2010060804.jpg

ココのお店は店内がゆったりしてるんでオジーも寛いでると思いきや、
パンの匂いがするのにゆっくりなんてしてられへんかったみたいで。
ま、エエんやけど。


ランチは3種類のパスタから選べるんやけど、今回は二人ともカルボナーラをチョイス。

2010060803.jpg

出てきたカルボナーラを見てビックリ。
ローマ風の生クリームを使わへんタイプやったよ。
これ、美味しいんやけどなかなか出してるお店は少ないよね。
んでもってお肉は多分ベーコンやのーてパンチェッタやと思う。
チーズはもしかしたらパルミジャーノやのうてペコリーノかも。香りが良かったー。

これで美味しく無い訳があらへんがな。
超おいしーっ!
来て良かったーっ!

閉店前にもっかい行くかもーっ!
てか、行きたいーっ!






ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
気が向いたらぽちっとヨロシクですー。






  ┃ ┣北中部 | 【2010-06-08(Tue) 12:31:56】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

cafe BOW!

Honda dogで散々遊んで、やっぱ最後はゴハンを食べに。

行ったのは四日市にあるcafe BOW!

ドッグカフェなんでオジーも店内OK

2010042401.jpg

ココ、初めて行ったんやけど、超お勧め。

何がって




ゴハンがめちゃ美味しいっ!





ホンマに美味しかったよぅー。
近くにあったら入り浸りそうな勢いで美味しかった。

2010042402.jpg

私はfuturoとエエ勝負やと思ったんやけど、
futuroよか美味しいって人もおったし、カナーリお勧め。
しかもfuturoよかお安いのも素敵やし、もっとイタリアン色が強いかな。
ま、どっちもウチからは遠いんが残念。

2010042403.jpg

エエ店、見つけたーと思てたんやけど、
残念なコトに、このお店

6月20日で閉店やそーで。

ホンマ、マジで残念。



気になる人はお早めに。

ほんでもって、行った暁には店長さんに
「木曽川の方に移転して下さい」と伝えて下さい。
私とまりんママからも懇願しときましたが、念押しっちゅーことで。






ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
気が向いたらぽちっとヨロシクですー。








おまけ。
honda dogで撮影。

2010042404.jpg

さて、紙袋にアタマ突っ込んでオヤツ漁ってるんは誰でしょう?

あ、オジーとは違いまっせ。念のため。



  ┃ ┣北中部 | 【2010-04-24(Sat) 12:26:29】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

ディスクドッグ&グランヒル

前にフリスビードッグの記事を書いた時に、
「今回のを逃すと今年は気軽に日帰りで行ける会場での開催が無い」
って書いたんやけど、実はもっと近くでもっと大きな大会を見つけてしもた~。

「フリスビードッグ」やのーて「ディスクドッグ」で検索したら見つかるよ。
って教えて貰ろて検索してみたら、別の団体があるんを発見。
どーも統一規格みたいなんがある訳やのーて
複数の団体がバラバラでやってるみたいやね。


そんな訳で今日は木曽三川公園東海広場へれっつらご~。
今回の参加犬はしおまり姉妹とオジー。



会場に到着した時は、スーパークラスと言うカテゴリの競技中。

2009110101.jpg

一番上手な人が集まるカテゴリらしい上に、今回の大会自体が「G1」なるランク付け。
どーも上手な人が集まる大きな大会みたいで遠方からの参加者も多うて
ランキング一桁の人が何人も参加してて超上手。
前の大会とは桁が違うんが素人目でもハッキリ分かる位に凄かったよー。



勿論小型犬のクラスもありました。

2009110102.jpg

こんなちっこいトイプーちゃんが頑張ってんねんから、
オジーもおやつで食べながら頑張れへんか?
上手に出来たら山程おやつあげまっせ。うしし。

2009110103.jpg

それは分かってんねんけどね。
これが出来る様になったら、散歩でラク出来そうやねんけどなぁ。


実は我が家にはディスクは既にあったりして。
ずーっと前に貰ったもんやねんけど、
これ、オジーは遊び道具と認識してくれへんで
ディスク持って誘っても、ちっとも遊んでくれへんのよねぇ。

最初はひっぱりっこから始めて、追いかける様になって欲しかったんやけど、
一番最初の段階で挫折して今日に至ります。

どないしたら興味持ってくれんのかなぁ?
お友達と一緒やったらやってくれるかな?


手近なトコでしおん姐さんどないですか?

2009110104.jpg

人のハナシ、聞いてませんね?
ま、エエんやけど。



とかナントカ妄想しながら観戦して、
お昼も近くなったんでグランヒルに移動してランチ。

そして勿論、グランヒルに来たらワッフル食べんとイカンでしょ。

2009110105.jpg

相変わらずエエ匂いでウマウマ~。
そして匂いに釣られてる方がココに。

2009110106.jpg

こんなでっかいの目の前にチラつかせてられたら
そら、食いしん坊シュナにはたまりませんな~。



ランチとワッフル堪能して、お喋りも堪能して充実してたんやけど、
さらにこの後、しおまり姉妹御用達のオーダーブティックに行って
オジーのお洋服をオーダー。

昨日、今日となかなか充実した週末でした。




ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。





  ┃ ┣北中部 | 【2009-11-01(Sun) 23:53:19】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

フリスビードッグ2&JACK GAIN

今回のフリスビードッグの大会で、
私が一番見たかったんは「フリーフライト」と呼ばれる試合で、
これは距離を競うものでは無くて、フィギュアスケートみたいな感じかな。

フィギュアがショートプログラムとフリーがあるみたいな感じで
同じ様な感じで2つのプログラムをこなして総合点を競うみたいです。

多分、やけど。



2009092805.jpg

今回はエントリーしてたのは3組やってんけど、
キャンセルがあったみたいで、出場は2組。
この競技、点数的にどーなるんかはワカラヘンのやけど、
人間側の演出の仕方で見る側の楽しさが随分と変わるねぇ。

2009092806.jpg

写真のペアの競技は、正確性と言う意味では
もう一組の方よか劣ってた気がするけど、
見て楽しいのは、断然写真の女性の方。

2009092807.jpg

あまりのスピードにカメラが、っちゅーよか私の腕が全く追いついてませんが
あまり気にせーへんように。
こーゆーのを撮る時は、それ用に設定せんとアカンねぇ。
何をどーやって設定したらエエんか全く分かってへんねんけどね。



とにも角にもカナーリ面白かったです。
到着したときは相当暑くて後悔しかけたんやけど、
日が傾いて涼しくなってきたら、俄然乗ってきて
喰らいついて見てました。

夫は面白かったけど奈良まで行って見る程のもんでも無いなーと言ってたんで
これは興味の度合いの違いやねぇ。

ま、イヤでも付き合って貰うねんけどなー。



フリースタイル見て満足して、さて帰ろかと思ったけど
なんやお腹減ったしコーヒー飲みたいなーってんで
帰りの名阪国道の途中で一旦降りてJACK&GAINというドッグカフェに寄り道。

名阪国道の上野東ICを降りてすぐの所にあるんで
寄り道するにはぴったりの場所。

2009092808.jpg

ココはドッグカフェなんでオジーも店内OK
店内~室内テラス~屋外テラスまでが開放的に繋がっていて
とっても気持ちの良いお店でした。
ベーグルサンドも美味しかったし、また寄りたいお店やね。


暑い中、付き合うてくれたオジーにはスイートポテトボーン

2009092809.jpg

味見した夫曰く、ほんのり甘いサツマイモの味がして
オジーの好きそうな味とのこと。
エエもん食べれて良かったね。



フリスビードッグは面白かったし、ベーグルサンドは美味しかったし
なかなか充実した一日でした。



ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。




  ┃ ┣北中部 | 【2009-09-28(Mon) 19:51:53】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

Copyright © おじいちゃんと私 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
