


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

まつや

朝もハヨから散歩しつづけて
早めのお昼ご飯を食べて更にぷらぷら散歩散歩。

お腹が空いてる訳でも無かってんけど、
山菜の天ぷらがあまりにも美味しそうで
思わず本日2度目の昼食をオーダーw

どん
20110617-01.jpg
豪華~♪
しかも安い!
天ぷらそばと天ざる定食、合わせて2500円位やったかな?

私やったら、あと1000円は乗せるね。
だって、ココ、世界遺産の中やよ?
白川郷と違ごてお店もほとんど無いんやよ?
場所代やがな、うけけw とか思てまうなぁ。

私が頼んだ天ぷらそば
20110617-02.jpg
天ぷらは別添えで山菜たっぷり春の味♪
お蕎麦は関西風のあっさり味。
でも、甘みが強くて散歩で疲れた体に染み渡るやさしい味。

前日も山菜のコース料理を食べたとこなもんで、
二日続けて山菜もどーかとちょっと思たんやけど、
意外と飽きる事無く美味しく頂きました。
滋味あふれる味が体に染み渡る感じがエエねぇ。

お腹の具合を考えて迷たんやけど、食べて良かったなぁ。

あ、お店はまつやさん
道路沿いの席ならオジーもOK

昼前後はめちゃ混みやったらしいねんけど、
私達が五箇山に到着した時は既に空いてて
のんびり食べる事が出来ました。

白川郷も比較的空いてたし、
他の人と逆のパターンで動けたんかなぁ?
なんにせよ、ラッキーやったね。


そして、お腹イッパイとか言ってる夫が更になんかオーダーしてました。
20110617-03.jpg
おぜんざい。

小豆がたっぷり濃厚、でも甘さは少し控え目でとっても美味。
中のお餅はよもぎととち。
これも春の味覚。


コーヒーもオーダーしてのんびり休憩。
オジーも休憩?
20110617-04.jpg
既にバテてるやん。
もうギブアップっすか?

ちょっとオジーにはハード過ぎたかなぁ?と反省しつつも
この後ももーちょっと歩いてんけどね。
オジーはどんなに疲れてても自力で歩いてくれるんで助かります。



ひたすら歩きまくった一日。
そやけど天気も良かったし、素敵な景色の中でのお散歩は楽しかったー。
これにて白川郷・五箇山合掌造りぷらぷら散歩終了。


3部構成の予定がエライこと長なってもーたー。
久しぶりの更新やのに頑張ったー。
既に息切れしそうやw





ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
面白かったりお役に立てたりしましたら、ぽちっとヨロシクです。




まつや
富山県南砺市相倉445番地

地図はコチラ



  ┃ ┗西部 | 【2011-06-17(Fri) 15:10:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © おじいちゃんと私 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
