


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

鳥羽海鮮市場 道の駅黒潮パールロード店

夕方まで鳥羽水族館で遊びまくってお腹もぺこぺこになりつつ
4時も回ろうかと言う頃にやっとこさっとこお昼ごはん。
お邪魔したんは鳥羽海鮮市場道の駅黒潮パールロード店内にある
黒潮ダイニングでおま。

ココはテラスならオジーもOK。
この日は雨やったんで室内で。但し、室内もオープンエア。

室内の場合は条件があって、
「キャリーなどに入れた上で、他のお客さんに気づかれへん様にこっそり」
と、なかなかにハードルが高い。

念のために書いとくと、私が勝手にこっそり連れ込んだ訳や無いっすよ。
事前に問い合わせた時にお店の方にそう言われたんす。
他のお客様への配慮としてそうして欲しいそうです。


この日は「雨」「平日」「夕方遅く」と条件が揃って(?)
他のお客さんもまばらやったんで楽勝やったけど、
このお店、テレビなんかにも良く出てはるらしいて
休日は勿論、平日でも昼時はめちゃ混みらしいんで、
雨が降ってなかったら素直にテラス席をチョイスした方がエエかも。

そんな訳でオジーには再びスポーツワゴンバッグに入って貰ろて、こっそり入店。
他のお客さんからなるべく遠い席をチョイスしてこっそり顔出し。
20110721-01.jpg
こらっ!こっそりって言うてるやんかー。
慌てて伏せさせたら、この後はずーっと伏せで大人しくしてくれて良かった。
立ってたら他の人から見えるっちゅーねん。

鳥羽水族館では静かにしててくれたのに、
食べ物の匂いがした途端にせわしのうなるなぁ。
まぁ、伏せしながら静かにうろたえてくれるならエエよ。


丼物を中心に物凄い沢山のメニューがあって迷ったんやけど、
やっぱコレでしょーとチョイスしたんは
このお店の名物「ぶっちぎり海鮮丼」
20110721-02.jpg
黒い方の海老は生、しかも生きてました。
ぴちぴち動くんで剥くのに苦労しました。夫が。

海老ってさ、生きてる程に新鮮やと味が薄いよね。生やと特に。
暫く置いた方が味が美味しくなる典型やと思う。
おすし屋さんでも置いてから使いはるらしいし。
ま、パフォーマンスとしては面白かったっす。


大プッシュしてあった大海老フライも注文。
20110721-03.jpg
写真やと小さく見えるなぁ。
一緒に写ってるレモン、別に小さく無いんすよ。
フツーの大きさです。海老が大きいんで小さく見えるなぁ。

それにしても、前日に食べた伊勢海老フライも開きにしてあったし
この大海老フライも開き。
大きすぎて火が通りづらいから?
ま、どっちでもエエねんけど。

他にも焼き物なんかの一品物が沢山あったんで、
色々とシェアして食べてみても良かったかも。




天気が良く無い中での旅行やったけど、
オジーがエエ仔にしててくれたんもあって
特に困ることも無く楽しめました。

伊豆が犬連れに優しいって良う聞くけど、
伊勢志摩も相当犬連れに優しいと思うなぁ。
雨の日でも遊べる場所があるんもポイント高いと思う。

お伊勢参りが出来へんかったんと
行こうと思いつつタイムアップで断念したトコがあるんが残念。
ま、次回のお楽しみやね。

夫は既に「もっかい鳥羽水族館に行きたい」と吠えてるけど
暑いし夏休みで混んでるしで当分は無理でっせ。






ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
ぽちっとヨロシクです。






鳥羽海鮮市場道の駅黒潮パールロード店内黒潮ダイニング
三重県鳥羽市浦村町7-1

地図はコチラ




  ┃ ┗南部 | 【2011-07-21(Thu) 13:28:48】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

海鮮割烹末広亭

えーと、5月に福井に行ってから、
他にも色々あった気ぃすんねんけどメンドクサイから割愛。
一気に飛んで6/19

6/19にETCの土日祝1000円やら、
地方の無料になる社会化実感が終わるっちゅーんで
なんとなく今のうちに使わへんと損な気ぃしてもーてね。(貧乏性)

それに前々から夫が

「ワンパラに行きたい」
「水族館に行きたい」

と吠えてたんで、まぁ、エエ機会かなと思て
一挙両得を狙ろて志摩鳥羽辺りをうろうろしてきました。


ホンマは18日~19日に行ってETCの最後の恩恵を満喫したかったんやけど、
ワンパラの予約が取れず、仕方なく19日~20日にかけて。
伊勢自動車道は往路だけ無料と言う非常に中途半端な感じ。
まぁ、伊勢辺りやと、元々の距離もたいした事無いし
名古屋高速やらに乗るんでETC割引の恩恵も少のうて
何時行ってもあんまり変わらへんねんけど、まぁ、気分の問題っちゅーことで。


そんな訳で無料の伊勢自動車道を満喫(?)しつつお昼位に鳥羽に到着して、
まず向かったんは予約してあった海鮮割烹末広亭
ココはオジーも一緒に個室でゴハンを食べる事が出来ます。
但し、小型犬のみで予約必須。

中はこんな感じ。
昔は旅館をされていたらしいです。
20110705-01.jpg
部屋はちょっと古い感じ。
テレビや冷蔵庫が残ってる辺りが元旅館やねぇ。

この日は時折、雨がぱらりと来たりする微妙な天気やったんで、
完全室内、しかもオジーをフリーに出来るんが非常に快適。

まず、最初に出てきたんはこちら
20110705-02.jpg
これ、電話予約する時に、ネット特典をお願いしといたもの。
写真やとちょっと小さめに写ってるけど、結構大きいです。
可食部分もカナーリ多くて素晴らしい。

オーダーしたんは二人ともコレ。
20110705-03.jpg
うーん、なんや全体的に小さく写ってるなぁ。
伊勢海老も奥に写ってるマグロのカマ煮も結構な大きさやってんけどなぁ。


伊勢海老って、お刺身とか、
あと披露宴で良く出てくるオーブン焼き系のものしか食べたこと無かったんで
伊勢海老で海老フライとは贅沢なっ!と、頼んでみました。

伊勢海老を美味しく食べるには、やっぱお刺身やね。
と、言う結論に至りましたが。

まぁ、これも経験っすね。


ココのお店は「まぐろや末広水産」と言う
まぐろを中心とした水産物屋さんがやってはるせいか
伊勢海老以外はまぐろづくしな感じ。
20110705-04.jpg
まぐろ好きな人にはエエかも~。
フリーなオジーは夫にべったりくっついて、まぐろのお刺身ばくばく食べてました。

実は私、まぐろはそんなに好きやのーてねぇ。
途中で飽きてきたりしてw
関西人なんで白身魚の方が好きなんす。

それ以前の問題として、全体的に量が多いっちゅーんもありますが。
メインが来る前にオマケのかぶと煮をガツガツ食べたんもイカンかったかも。
20110705-05.jpg
お刺身イッパイ食べたやんかいさ~。
旅行の時は相当大目に見てるんやで。

この後、更に添え物のオレンジやらキャベツやらを食べて
オジーもきっと満足してくれたはず。

和室の個室な事をエエことに、
「アカン~食べ過ぎた~お腹イッパイや~」とか
呻きながら寝転んでダラダラしてた夫も満足した事でしょう。

いやー、個室って楽やし、楽しいね。






ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
ぽちっとヨロシクです。






海鮮割烹末広亭
三重県鳥羽市安楽島1075-156

地図はコチラ




  ┃ ┗南部 | 【2011-07-05(Tue) 12:25:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © おじいちゃんと私 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
