


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

鳥羽わんわんパラダイスホテル~その2

えーと、わんパラ名物(?)わんわんゲーム大会のことを書こうかと思てたんやけど、
写真を探してみたら、まともなんが一枚も無いのが発覚。
そんな訳で内容だけ。

ご想像通り、犬に絡めたかるーいクイズやゲームです。
駄洒落系のクイズありーの、ちゃんとした犬種当てクイズもありーの
犬にお座りをさせた時のしっぽの位置でビンゴゲームとか
(ちゃんと人の意図した場所に座れるかどうか)
トンネルなんかのプチアジリティとか
(言う事を聞いてくぐってくれるかどうか)
邪魔アリの待てゲームとか、他にも色々。
わんパラの方が司会進行をやってくれはります。

ちなみにオジーは連戦連勝。
なんせオヤツ使って釣ってもエエんでね。
オヤツあったら何でもやりますがな。

でも、参加犬の中では一番の出来で
全部一発でビシッと決めたんはオジーだけで
みんなが「すごーい」「かしこーい」って褒めてくれたんもあって
横に座ってる夫の鼻がぐんぐん伸びて行くんを目撃

大したコトはしてへんのやけどなぁ。
オヤツあったら何時でも即できる事ばっかりやったんで
オヤツに興味の無い仔とか、初めての犬が沢山居る環境に慣れてない仔とかが
何時もの力を発揮出来へんかっただけやと思うよ。

全く初めての場所で知らない仔が沢山おるのに、
それも夕食をたらふく食べた直後やのに、
それでもオヤツ欲しさに必死でコマンドに従ったんは
オジーだけやったっちゅーコトやね。

それでも、ちゃんと言うコトを聞いてくれるのはエエコトなんで
がっつり褒めときました。


そんなこんなでゲームが終わったんは夜の9時すぎ。
今日一日、よう遊んだなぁ。
20110712-01.jpg
部屋に戻って寛いでたら、速攻行き倒れてました。

暫くして夫はお風呂へ。
私はテレビで「マルモのおきて」見てたら、エンディング辺りで夫が戻り
「オマエ一人でずるい!何で教えてくれへんねん!」と泣いてました。
いやいやいやいや、私も忘れてて途中からしか見てへんし。

この後、私もお風呂に入りに行ったら大浴場独り占め。
温泉や無いんが惜しい。

人間様も遊び過ぎてぐったり疲れたんで12時前には就寝。
私たち夫婦にしては驚異的に早い就寝時間っす。



そして朝、気持ちよく目覚めてブラインドを上げたら
20110712-02.jpg
まぁ、梅雨時期やし仕方ないねぇ。
分ってて来たんやしね。

そしてオジーは
20110712-03.jpg
昨日の疲れをまだ引きずってました。

そやけど、朝から部屋のトイレシートをキチンと使ってくれて
失敗も無くエエ仔でした。

朝食はビュッフェ方式で和食ありーの洋食もありーので
品数も結構多くてエエ感じ。ガッツリ頂きました。
20110712-04.jpg
これ以外も色々とおかずがあったし、
朝からイカ刺食べながらあら汁飲めて満足満足。

寝起きはうつろな目つきやったオジーは
20110712-05.jpg
やっぱり食べ物さえあれば何でも出来る仔でした…

ちなみにこの後、夫のパン目当てで立ち上がり
テーブルにお手つきして私に叱られました。
他の仔はみんな大人しく待ってるっちゅーのに
食べ物を前にうろたえてたんはオジーだけ。

昨日、にょきにょき伸びた夫の鼻がポッキリ折れるんを目撃
普通の長さに戻って良かったね(棒読み)








そいや、マルモのおきて、もうDVDが出たんやねぇ。
夫が一話見逃してるんで、どなたか買われたら貸して下さいw

「マルモのおきて」 DVD-BOX





ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
ぽちっとヨロシクです。






  ┗お宿 | 【2011-07-13(Wed) 12:51:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

鳥羽わんわんパラダイスホテル

3年ほど前に、私とオジーとパトロン様と妹の3人+1匹で
高山わんわんパラダイスホテルに泊まった事があるんやけど、
夫を羨ましがらせる為に自慢げに再三話したせいか(性格悪い)
「俺もわんパラ泊まりたい」と五月蝿い夫を黙らせる為に(やっぱり性格悪い)
今回の宿泊先は鳥羽わんわんパラダイスホテル

高山と違ごて鳥羽近辺はペットOKの宿も割りと沢山あるんやけど
上記の理由で選択の余地ナシ。
ま、エエんやけどね。犬用品なんかも色々と揃ってて楽やし。

お部屋はこんな感じ。
20110711-01.jpg
高山でも和洋室に泊まったんやけど、高山の方が断然広かったなぁ。
ココの倍近くあったんとちゃうやろか。
高山は建物自体も重厚な感じで凄い良かったし、
施設としては高山の圧勝やね。

そやけど、窓からの眺めは断然鳥羽の方がエエなぁ。
点在する小さな島々と養殖のいかだが浮く海は素敵。

・・・・・めっちゃ曇ってるけど。


一息ついたらおまちかねの夕食。
20110711-02.jpg
この伊勢海老ね、
見た目は一匹あるけど、中身は絶対に一匹分無いと思う。
上手いこと飾ってあるなぁw

でも、梅雨時期のせいか鮑の踊り焼きをサービスしてくれはったんで
伊勢海老の不満はお腹にしまっときます。
20110711-03.jpg
炎の上でうにょうにょ踊るあわびは見た目がハッキリ言ってキモイです。
そやけど動かへんよーになったらこっちのもん(?)
しっかりペロリと頂きました。

あと、こんな陶板焼きとか
20110711-04.jpg
陶板焼きにもあわび付いてたから、小さめとは言え一食で2個食べた計算。
贅沢やなぁ。

前菜から食後のデザートまでフルコースやったんで
他にも色々食べたけどメンドクサイから割愛。
20110711-05.jpg
オジーは夫に熱い視線を送ってお肉をカツアゲした以外に
わんバーグも食べました。

あ、そやそや。
レストランで東北応援フェアやってはって、
東北産の日本酒が色々とあったんで久しぶりにすず音飲んできました。
甘くて軽いお酒にも関わらず、
きちんとお米の味がするお酒で後味すっきり。

今はソコソコ手に入るけど、一時期はなかなか手に入らへんお酒やったんで
興味のある方は是非。


人間様はお腹イッパイ
オジーもお腹イッパイ(多分)
たらふく食べて気持ちようなったトコで
さっさと風呂入ってへーこいて寝たいトコやねんけど、
食後はわんパラ名物(?)わんわんゲーム大会に参加。


そんな訳でつづく~






ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
ぽちっとヨロシクです。






鳥羽わんわんパラダイスホテル
三重県鳥羽市小浜町272

地図はコチラ





  ┗お宿 | 【2011-07-11(Mon) 13:41:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © おじいちゃんと私 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
