


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

庄内緑地公園

久しぶりに来た庄内緑地公園は駐車場ダダ混み。

天気が良いと何処からとも無くわらわらと人が沸くトコに
なんや秋を感じるねぇ。



池に浮くスワンを眺めながらお弁当食べて、ドッグランに移動。
初めのウチは暑い位やったせいか動きが鈍かったけど、
夕方からやっと遊びだした。

2009111001.jpg

蜂さんがおるねぇ。
針の無い可愛い蜂さんやないの~。



遊びも好きやけど、やっぱり食べることが大好きなんがシュナやね。

2009111002.jpg

ちょちょちょちょちょっとオジー、
前足誰にかけてんねんな。

2009111003.jpg

あ、やっぱり。
パトラちゃんもおやつしか見えてへんかったみたいで、
全く気にしてへんかったみたいやし、ま、エエか。



ほんでもって、ランに来たからには、
やっぱり走らせて体力消耗してもらわんとね。

2009111004.jpg

キミら広いランの隅っこでうろうろしてる場合とちゃいます。
しっかり走っておくんなまし。



おこちゃまが走ってる間に、
七五三を迎えて大人になったアルムちゃん。
も、もしかして・・・

2009111005.jpg

結構長い間、見つめ合ってた気がするんやけど、
それ以上は発展せーへんかったんが残念。
箱入りお嬢様はパパの視線が怖かったんやろか。




そして、今回は世にも珍しいJ君の走る姿を納める事が出来ました。
後ろ姿やけど。

2009111006.jpg

こんなトコロにも秋を感じるねぇ。
エエ季節になりました。




ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。




  ┃ ┣名古屋 | 【2009-11-10(Tue) 23:31:51】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

七五三in伊奴神社

えー、毎度夫の会社でネタになってるらしいねんけど、
我が家のお犬様は


幼稚園に通うわ、運動会に参加するわで


何ちゅーか、幼稚園児的な生活を送っております。
そして、再びネタが出来たと夫と意気揚々と参加したのが、


お犬様の七五三でおます。


今回の参加犬は、アビちゃん、パトラちゃん、モルガちゃん、ガイ君、
むっしゅ君、胡桃ちゃん、ヴァルト君、アルムちゃん、J君、
やまと君、まぐちゃん、ほんでもってオジーの12わん。


ま、お賽銭入れて手を合わせてきただけやねんけど
大真面目にその名も伊奴神社(いぬ神社)に参拝。

2009110901.jpg

ネタ的に行ったんはホンマやねんけど、
本気で手を合わせて来ました。
オジーには何のこっちゃわからへんやろけどね。


基本的に神社は四足の獣を入れるコトは出来へん場合が多いんやけど、
建立の由来に犬が関わっていて、
犬の石像があったり犬用お守りの授与があったりと
お犬様ウエルカムな神社なんでゴザイマス。

2009110902.jpg




伊奴神社は犬も参拝出来るってだけやねんけど、
もっと大真面目にかしこみかしこみして貰おかと思たら
市谷亀岡八幡宮が有名やね。
そやけど、市谷亀岡八幡宮は
神主さんが書いてはる公式blogらしきトコのプロフィール欄に

「今は本業を新しい形で拡大構築することにハマっている。」

って堂々と書いてあってスゴイ萎えるんすけど。


他には奈良の吉野にある吉水神社
兵庫県宝塚にある宝塚動物霊園
の2箇所を見つけました。他にもあるかもね。

って、かしこみする気満々かもーかもーかもー。




オジーを抱いて本殿へ参拝して
三歳同士で記念撮影。
お着物はアビ親子にお借りしました。

2009110903.jpg

今日のコンセプトは

1歳と8歳以上以外の仔はみんな七五三でっさかいね。

ま、気にせんと。



ほんでもって、せっかくやさかいに
紋付袴姿のガイ君と一緒に記念撮影。
ガイ君が大好きなオジーは撮影中ずーっと内緒話。

2009110904.jpg

そ、それは内緒やったんかいな?
そりゃ初耳ですわ。




トコロで、夫が絵馬の中からこんなん見つけて来ました。

2009110905.jpg

まだパピーちゃんでトイレトレーニングが終わってへんのか、
はたまた盲導犬並みのコントロールを求めてるんか分からへんけど、
頑張っておくんなまし。上手いコト行くとエエね。



最後の〆はやっぱりみんなで記念撮影。

2009110906.jpg

この後は、庄内緑地に移動。
長なったんで、また後日。





ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。





  ┃ ┣名古屋 | 【2009-11-09(Mon) 20:02:13】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

大高緑地内ドッグラン

オフ会の準備の為に再び集まる事になって
大高緑地のドッグランで待ち合わせ。

今回の参加犬は、竜君・サラちゃん・Lot君・らむちゃん、
ほんでもってオジーでおま。



大高緑地のランは中に木もあって木陰が出来ててエエ感じ。
2008051601.jpg

飼い主は木陰で休みつつ、犬達は元気に遊んで貰いましょ。
夕方には木陰も増えてて、夏場のお散歩に良さそうやなぁ。
もうちょっと近かったら頻繁に来たい所やね。



今回はオジーも何故か初めての仔とも機嫌良う遊んでくれて一安心。
2008051602.jpg

色々と連れまわしてるから、だんだんと場慣れしてきたんかなぁ?


そうこうしてるウチに皆さん続々と集合。
2008051603.jpg

大好きな竜君が来てくれてオジー大喜び。

で、ちょっと遊んでたら何とホワイトのシュナちゃん登場
2008051604.jpg

お名前は力丸君。
まだパピーちゃんやったけど、上手に遊んでました。
poohママさんがオフ会にもお誘いしてくれはりました。
来てくれはったらエエねぇ。

ホワイト仲間が増えたら嬉しいね、サラちゃん。
2008051605.jpg




全員集合した所で、買い物に移動。
色々と物色しつつ、店員さんにも可愛がって貰ったりして
エエ感じの買い物が出来たんとちゃうかな?

今回の買い物はゲームの商品。
勿論、オジーは一位狙いで行きまっせ~っ。



買い物が済んで再びランで放牧。
みんな楽しそう。
やっぱりリードで繋がれてるよりも自由がエエね。
2008051606.jpg



最後はみんなで集合写真
2008061607.jpg



またみんなで遊びたいねぇ。
次はオフ会かな?



ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。



このblogは私の備忘録を兼ねてるんで、
この記事はちょっと日付いじってアップしてます。





==================================================
大高緑地内ドッグラン
名古屋市緑区大高町字高山1-1
TEL:052-622-2281

大きな地図で見る

  ┃ ┣名古屋 | 【2008-05-16(Fri) 23:58:36】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

庄内緑地公園&庄内緑地公園内ドッグラン

さて、オジーと散歩にでも出かけよか~と用意も済んで、
電気やらガスのチェックをしてたらpoohママさんからお誘いの電話。

ををっ!なんてナイスなタイミングやろか。
行きます行きます行きますがな。

てな訳で庄内緑地公園。


今回の参加犬は飛鳥ちゃん・竜君・アビちゃん・パトラちゃん・モルガちゃん
しおんちゃん・まりんちゃん、ほんでもってオジー


庄内緑地公園の駐車場入り口に右折入場しようとして
向かいからやってくる車に譲ってもらって・・・
何か見た事ある車やなぁ・・・?
と思たら、poohママさんの車やった。偶然やなぁ。

poohママ号と近くに止めて一緒に公園へ。
その後、しおまり姉妹とアビ親子と合流。
しばしお喋りしてたら
2008042901.jpg

毎度の如く、オヤツにいち早く気が付く食欲大魔神オジー
アビママさん、すんません(汗)。


日陰の気持ち良い場所を陣取ったせいで、
全く動く気配の無い飼い主連合
フットワークの軽いアビママさんにハッパをかけられ
庄内緑地公園内の散歩へ。

天気が良うて気持ち良かったなぁ。


お喋りしながら歩いたらあっという間に一番奥にあるドッグランに到着。
アビちゃん親子はトリプルヒート中なので、ちょっと待っていて貰って、
二箇所あるうちの小さな方のランで放牧。

一匹だけで連れて行ったら尻尾下がりまくりのオジーも
今日は仲良しの仔達と一緒やから嬉しそう。
2008042902.jpg

ま、ちょっと暑かったせいかバテ気味ではあったけど。


飛鳥ちゃんとしおんちゃんのコンビ結成?
2008042903.jpg



ドッグランを堪能した後は、みんなで記念撮影。
2008042904-1.jpg



この後、クーちゃんとちゃーママさんと合流して
近くのカフェへ


厚かましくも人気blogランキング参加中
clickして頂けると嬉しいわん→人気blogランキング用バナー



このblogは私の備忘録を兼ねてるんで、
この記事はちょっと日付いじってアップしてます。




==================================================
庄内緑地公園
名古屋市西区山田町大字上小田井字敷地3527


大きな地図で見る



  ┃ ┣名古屋 | 【2008-04-29(Tue) 23:40:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © おじいちゃんと私 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
