


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

青空クリエイターズ・フェスタ@籠田公園 2010


昨日の暑い位の陽気の中、岡崎の籠田公園までおでかけ。
青空クリエイターズ・フェスタなるものに
友だちがブースを出すっちゅーんで行ってきました。

この友達、バイクに登り竜描いたりするかと思えば、
お店のパンフやロゴ作ったり、
かと思えば水彩画教室の先生をやってたり
かと思えば手書き友禅で作品を作ってたり
とにかく多彩なお方。
美大を卒業してから、ずーっと筆でゴハン食べてる凄いヒト。

今回は陶芸作家さんとコラボ出展で
手書き友禅のTシャツや帽子を出してました。

2010051001.jpg

他にも作家さんや地元の伝統工芸のお店のブースもあったりして大賑わい。
体験コーナーなんかもあったりして、カナーリ楽しめました。




くるくる見て回って、お昼は公園の隣にある
Cafe & Spicy foods PEPPERSのトルティーヤをテイクアウト

2010051002.jpg

オジーもトルティーヤの皮を貰ってお昼ごはん(?)
このお店、結構美味しいんでお気に入りなんす。



天気もエエし、ずーっとお散歩気分でオジーもご機嫌。

2010051003.jpg






2枚目の写真で夫が被ってる帽子は友達に夫の家の家紋を入れてもらったハンチング。
前に頼んでたカニさんお散歩バッグも受け取ってきました。

20100510054.jpg

特にこのハンチング、超カッコエエなぁ。
夫もめちゃめちゃ気に入ってて、
「帽子はゴルフの時だけ!」とか言うてたのに、
この日は一日被ってました。

今まで夫はハゲるんを恐れて帽子好きやのに帽子を買うことがままならず、
ゴルフによってムリヤリ帽子解禁になったんが嬉しいてしゃーないらしい。

ゴルフで必要やから「仕方なく」帽子被ってるらしいっすよ。
その割りにエライ嬉しそうやけど。




たっぷり楽しんだ後は、せっかく岡崎まで行ったんで岡崎城へ。
んな訳でつづく~





ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
気が向いたらぽちっとヨロシクですー。







  ┃ ┣三河 | 【2010-05-10(Mon) 16:17:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

木曽三川公園東海広場ドッグラン


木曽三川公園
東海広場にドッグランが出来たんすよ。
前に一度行って、エライエエ場所やったんで
昨日、沢山のお友達と一緒に楽しんできました。

2010042601.jpg

すごい広いっしょ?
ココは大型犬用(小型犬の入場も可能)で
他に小型犬用と何故か迷路になってる場所もあります。

今回のランは試用と言うことで5/5までの期間限定。
常設に向けてのアンケートやってはったんで
上手いコト行ったら常設になるんとちゃうかな。
てか、是非常設でお願いしたいなぁ。


こんだけ広かったらオジーも思いっきり走れるしね。

2010042602.jpg

そうそう、普段の散歩はフレキシリードやから
思いっきり走るってトコまでは行かへんしねぇ。
こういうトコで思いっきり走るんにはかなわへんよね・・・・って

2010042603.jpg


やっぱり食い気優先ですか。

ま、分かってたことやねんけど。
人が沢山おったらオヤツも沢山でエエね。
犬を飼ってる人の場合、やっぱり他の仔の分も考えて持ってきてまうからなぁ。

私も普段のオジーとの散歩やと
手ぶらか、持って行ってもビスケット1~2枚がエエトコやけど
みんなと一緒やとケースで持ってくるもんね。





オジーは最近、あんまり遊ばへんようになった気がするんやけど、
遊びたい気持ちはまだまだあるみたいで、
要は上手いコト遊びの輪に入ったり
相手の仔を誘ったりってのが出来へんようになったみたい。

今回もなかなか上手く絡むコトは出来へんかったけど
それでもまぐちゃんとコロンちゃんの遊びに入ろうとはしてました。

2010042604.jpg

昔みたいに上手いコト遊びに誘えるように戻れたらエエね。
なんぼでも付き合うたるさかいに、オジーも頑張ってな。





ところで、オジーの来てるお洋服。
素敵やと思いません?

これ、実はJ's mamaのお手製なんです。
J君用に作ってサイズがイマイチ合わへんかった分(なのかな?)を頂いてしまいました。

2010042605.jpg

写真やと日の光で色が飛んでもーてるけど、
薄い茶色の生地に茶色の水玉模様で、オジーの毛の色にも合ってるし
なかなか気に入ってます。
ありがとーねー。




散々、ドッグランで遊んで帰りにヤボ用をちょこっと片付けて
どっぷり疲れたので水分と糖分補給に近くモスバーガーへ。

2010042606.jpg

テラス席が見えたので突撃してみたら快くOKを頂きました。

そーいや、モスバーガーって東海北陸地方限定でモーニングがあるんよね。
一度、食べに行こうと思いつつ、まだ行ってへんがな。


頑張って早起きして行くぞー!おー!






ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
気が向いたらぽちっとヨロシクですー。







  ┃ ┣尾張 | 【2010-04-26(Mon) 23:29:26】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

紅葉散歩~香嵐渓~


愛知県屈指の紅葉の名所と言えば香嵐渓やろね。
渋滞のメッカとも言うみたいやけど。


で、やね。
渋滞にハマるんは名古屋方面からの道のみって聞いたんで、
裏から入って渋滞を回避しようと目論んだ訳でゴザイマス。

一日で西から順番に周るルートで山道をえんやこら越えて
とっぷり日も暮れてから(とは言え18時位かな?)香嵐渓に到着したんやけど、
三連休初日にも関わらず、
目論み通り渋滞は全く無しでスムーズに行けました。



そこで見たんは見事なライトアップ

2009111901_20091126042209.jpg

えぇ、見事な紅葉とは言いません


なんせ、ライトの色で葉の色が全くワカラヘンかったし。


そやけど、全てがオレンジに燃える様な景色はお見事。
来て良かった。

2009111902_20091126042454.jpg

ライトは全部オレンジやし、他は真っ暗やしで
紅葉が綺麗かどーかは全く判別がつかへんかったけどね。

これは、昼間にもっかい行ってもエエかなぁ?



出店も沢山あったんで、色々買い食いしながら歩くんも楽しいし。

2009111903_20091126042718.jpg

コレ、東海地方だけみたい。
私も以前、テレビで見るまで知りませんでした。
子供の駄菓子の範疇やけど、意外と美味しい~。
たこせんにソース塗ってたまごやきが挟んであるだけやねんけどね。



香嵐渓は外から眺めるだけかと思てたら、
お山に登るコトも出来ました。

中から眺めるライトアップされた紅葉もまた見事。

2009111904.jpg

結構な勾配で、頂上まで行く事無く道半ばで挫折したんやけどね。





のんびりライトアップを楽しんだり、焼き栗やみたらしなんか食べたりして
香嵐渓を出たんは21時近く。

これまたラッキーなコトに帰宅渋滞もしっぽに一瞬捕まっただけで
3分ほどで脱出。



寒い中で歩きまわったんで温かいコーヒーが飲みたいってんで
ブリットボウルに寄ってでお茶タイム。
人間様はコーヒーとケーキを。
寒い中、一日付き合ってくれたオジーには美味しそうなゴハンを。

2009111906.jpg


私が勝手に立てたプランに一日付き合ってくれてありがとね。

2009111905.jpg

お陰でとっても楽しかったよ。





ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
気が向いたらぽちっとヨロシクですー。







  ┃ ┣三河 | 【2009-11-26(Thu) 12:16:11】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

紅葉散歩~鳳来寺山&蓬莱泉~

なんや間が開いてもーた気がするけど、
全く気にせーへんと続きでおま。



阿寺の七滝を堪能して、ホンマは百間滝も行きたかったんやけど、
時間的に無理かなーってんで、ココは次回順延。


次の目的地は鳳来寺山。

2009112501.jpg

エライ険しいトコに建ってます。


で、ココは表参道からお参りしよかと思たら

石段を1245段も上らなアカンっちゅーのを知って

表参道経由は即パスしました。

軟弱もんですんません。

私みたいな軟弱者の為に鳳来寺山パークウエイと言う
車で行くショートカットコースもゴザイマス。
勿論、迷わずそっちをチョイス。



丁度もみじ祭りが開催されてるってんで期待して行ったんやけど

2009112502.jpg

ま、それ以前の問題として紅葉の木がほとんど無いし。
これで「もみじ祭り」なんて開催してもエエんですか?って感じやったね。

表参道にはイッパイあるんかなぁ?
あったとしても、1245段もの石段を上がりながら
紅葉を堪能出来るほどにタフや無いし。
絶対にずーっと下向いてぜーぜー言いながらしか無理やし。

つーか、このショートカットコースも緩やかな下り坂で
行きはヨイヨイ帰りは怖い状態で、ぜーぜー息が上がってたし。



ほんでもって、東照宮直前の石段でさえ、ひーひー言うて上がったし。

2009112503.jpg

結構キツかったっす。


東照宮のアップの写真が一枚も無いって辺りに
私と夫のヘタレ具合が現れている様で、
写真を整理しながら軽く凹んだりしなかったり




ココはフツーにオジーも一緒にお参りOK。

なんせ、手水舎に「ひしゃくでペットに直接水を与えないで下さい」とか
超アタリマエの注意書きがある位やし。

ペット用のお守りなんかはあらへんかったけどね。






トコロで鳳来山東照宮は新城市のHP

日光・久能山とともに、日本三東照宮と称されています。

って書いてあるんやけど、
帰ってからからwlikipediaで調べたら



----------引用ココから

日光東照宮・久能山東照宮ともう一社をもって「日本三大東照宮」と称されることがある。
ただし、その多くは日光・久能山以外のもう一社が


自社の名前を入れて称しているだけであり、


全国的に通用する三大東照宮の定説はない

----------引用ココまで



と、言う何ともガッカリなコトが判明。

ま、日本三大なんちゃら~ってのは得てしてこんな感じやね。







鳳来寺山を後にして向かったのは本日のハイライト。

2009112504.jpg

全てはこれを買いに行く為だけに組んだ旅程だった訳なんよ。


愛知の名酒、蓬莱泉「空」


普通にはナカナカ手に入らへんし、
プレミア付いてるコトもある日本酒でおます。
私は蔵元から直接購入してるんで定価やけどね。


春と秋の2回、購入するコトが出来て
春の時は宅配して貰ろたんやけど、
紅葉狩りがてら直接引き取りに行こうかと思い立った訳でおます。





蔵元からやったら、前々から行きたかった香嵐渓に
裏道から入る形になるから、
渋滞無しで行けるかも、と言う期待もあった訳なんすけどね。


そんな訳で、次は香嵐渓へ。




ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
気が向いたらぽちっとヨロシクですー。





  ┃ ┣三河 | 【2009-11-25(Wed) 12:29:50】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

紅葉散歩~阿寺の七滝~

21日土曜日にオジーを連れて紅葉狩り散歩へ。


今回はオジー連れてお昼ゴハン食べれるかどーか分からんかったので、
とりあえず上郷SAのテラス席でゴハン食べようと車を降りたら、
ランにシュナの姿が見えたので、勿論突撃~。

2009112201.jpg

まだ7ヶ月のパピーちゃん、トミちゃん。
なんと飼い主さんは我が家と同じ市内の方でした。

一所懸命遊びに誘ってくれるフレンドリーな仔で、オジーとも追いかけっこ。
初めての場所やったせいか、
オジーは臭いチェックに忙しいて反応はイマイチやってんけど、
飼い主さんは「初めて他の犬とからめた」と喜んでくれはって良かった~。






SAで食事をしてる間に渋滞もちょっと減って、
まぁまぁスムーズに進んで豊川で東名降りて最初の目的地は阿寺の七滝。
愛知県で唯一、日本の滝百選に選ばれた名瀑でおます。



秋の3連休とは思えぬ程に人出が少のうてオジーの散歩に最適。
アップダウンも少ないんで、人間様も助かります。

台風の爪あとがそこここに残ってて
ソレはソレでなかなかの風景。

2009112202.jpg

朽ちて倒れて苔むした風情有る倒木もあったにはあったんやけど、
それを数で圧倒する根こそぎ倒れたまだ新しい木々。
自然の力って怖いね。

2009112203.jpg

オジーの目線よか高い倒木をひょいと勝手に飛び越えて行くんが不思議。
ソファーとか椅子とかやともっと低うても、よう乗らへんのになぁ。



気持ちエエ遊歩道の突き当たりが阿寺の七滝。

2009112204.jpg

幾重にも折り重なる風情のある滝は見てて飽きへんね。

横に階段がしつらえてあるんで、滝の中腹まで行くことも出来ます。

2009112205.jpg

夫は何故かココでオジーと愛を誓ってました。


好きにしておくんなまし。






次へつづく~





ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。






紅葉散歩とかタイトルつけながら、紅葉が無いんは気にせんとって下さいなー。
多少はあったんやけどね。
紅葉の木自体が少なかったし、色づいてる木はほとんど無かったんよ。



  ┃ ┣三河 | 【2009-11-22(Sun) 23:55:18】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

庄内緑地公園

久しぶりに来た庄内緑地公園は駐車場ダダ混み。

天気が良いと何処からとも無くわらわらと人が沸くトコに
なんや秋を感じるねぇ。



池に浮くスワンを眺めながらお弁当食べて、ドッグランに移動。
初めのウチは暑い位やったせいか動きが鈍かったけど、
夕方からやっと遊びだした。

2009111001.jpg

蜂さんがおるねぇ。
針の無い可愛い蜂さんやないの~。



遊びも好きやけど、やっぱり食べることが大好きなんがシュナやね。

2009111002.jpg

ちょちょちょちょちょっとオジー、
前足誰にかけてんねんな。

2009111003.jpg

あ、やっぱり。
パトラちゃんもおやつしか見えてへんかったみたいで、
全く気にしてへんかったみたいやし、ま、エエか。



ほんでもって、ランに来たからには、
やっぱり走らせて体力消耗してもらわんとね。

2009111004.jpg

キミら広いランの隅っこでうろうろしてる場合とちゃいます。
しっかり走っておくんなまし。



おこちゃまが走ってる間に、
七五三を迎えて大人になったアルムちゃん。
も、もしかして・・・

2009111005.jpg

結構長い間、見つめ合ってた気がするんやけど、
それ以上は発展せーへんかったんが残念。
箱入りお嬢様はパパの視線が怖かったんやろか。




そして、今回は世にも珍しいJ君の走る姿を納める事が出来ました。
後ろ姿やけど。

2009111006.jpg

こんなトコロにも秋を感じるねぇ。
エエ季節になりました。




ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。




  ┃ ┣名古屋 | 【2009-11-10(Tue) 23:31:51】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

七五三in伊奴神社

えー、毎度夫の会社でネタになってるらしいねんけど、
我が家のお犬様は


幼稚園に通うわ、運動会に参加するわで


何ちゅーか、幼稚園児的な生活を送っております。
そして、再びネタが出来たと夫と意気揚々と参加したのが、


お犬様の七五三でおます。


今回の参加犬は、アビちゃん、パトラちゃん、モルガちゃん、ガイ君、
むっしゅ君、胡桃ちゃん、ヴァルト君、アルムちゃん、J君、
やまと君、まぐちゃん、ほんでもってオジーの12わん。


ま、お賽銭入れて手を合わせてきただけやねんけど
大真面目にその名も伊奴神社(いぬ神社)に参拝。

2009110901.jpg

ネタ的に行ったんはホンマやねんけど、
本気で手を合わせて来ました。
オジーには何のこっちゃわからへんやろけどね。


基本的に神社は四足の獣を入れるコトは出来へん場合が多いんやけど、
建立の由来に犬が関わっていて、
犬の石像があったり犬用お守りの授与があったりと
お犬様ウエルカムな神社なんでゴザイマス。

2009110902.jpg




伊奴神社は犬も参拝出来るってだけやねんけど、
もっと大真面目にかしこみかしこみして貰おかと思たら
市谷亀岡八幡宮が有名やね。
そやけど、市谷亀岡八幡宮は
神主さんが書いてはる公式blogらしきトコのプロフィール欄に

「今は本業を新しい形で拡大構築することにハマっている。」

って堂々と書いてあってスゴイ萎えるんすけど。


他には奈良の吉野にある吉水神社
兵庫県宝塚にある宝塚動物霊園
の2箇所を見つけました。他にもあるかもね。

って、かしこみする気満々かもーかもーかもー。




オジーを抱いて本殿へ参拝して
三歳同士で記念撮影。
お着物はアビ親子にお借りしました。

2009110903.jpg

今日のコンセプトは

1歳と8歳以上以外の仔はみんな七五三でっさかいね。

ま、気にせんと。



ほんでもって、せっかくやさかいに
紋付袴姿のガイ君と一緒に記念撮影。
ガイ君が大好きなオジーは撮影中ずーっと内緒話。

2009110904.jpg

そ、それは内緒やったんかいな?
そりゃ初耳ですわ。




トコロで、夫が絵馬の中からこんなん見つけて来ました。

2009110905.jpg

まだパピーちゃんでトイレトレーニングが終わってへんのか、
はたまた盲導犬並みのコントロールを求めてるんか分からへんけど、
頑張っておくんなまし。上手いコト行くとエエね。



最後の〆はやっぱりみんなで記念撮影。

2009110906.jpg

この後は、庄内緑地に移動。
長なったんで、また後日。





ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。





  ┃ ┣名古屋 | 【2009-11-09(Mon) 20:02:13】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Pou&Dou

せっかく涼しくなりかけて犬連れにはイイ季節になってきたんやけど
今日は残念ながら雨。

んな訳でPou&Douに集合~。
本日の参加犬はアビ親子・ガイ君、ラムちゃん、むっしゅ君
ほんでもってオジーの7わんでゴザイマス。



Pou&Douはカフェありーの室内ドッグランありーのトリミングサロンありーの
物販ありーのホテルありーの
っちゅー感じのペットの総合施設って感じで、めちゃ充実してます。
特に物販系はちょっとお高いんやけど、ナカナカの品揃えで気に入ってます。
ま、目の保養って感じやねんけどね。


昼に集合してまずは昼食。
ま、食べるのに必死で写真は撮り忘れた訳やけどなー。


で、人間様のお腹が満たされたらランに移動~。


今日のガイ君とオジーのバトルは飼い主が見ても
今までに無い激しさやった気がするんで、
ラムちゃんが気ぃ利かせてセコンドに入ってくれました。

2009093001.jpg

ヒートアップしすぎたら、ちゃんと叱ってくれるんよ。
さすが仲裁犬の名を欲しいままにしただけあるなぁ。


おぉ、技が決まりましたな。

2009093002.jpg

ラムちゃん、判定は??

2009093003.jpg

見てへんがな~~~~。

判定やのーて反則を止めるんが重要なんやね。
分かる分かる。その姿勢は大切やね。
仲良く遊ぶんが一番重要やもんね。


何度も書いてるけど、ガイ君はとっても優しくて
オジーよかずっと大きいのに、何時もお腹を見せてくれてます。

今日、オジーをランに置いて私がお手洗いに行っている間、
ドアの前で不安な気持ちで私を待ってたオジーに
ガイ君はおもちゃを持ってきてくれたらしい。

なんて優しいんやー。感動。
見られへんかったんが残念やなぁ。


そんなガイ君に対してオジーは
アビママが席を外して、やっぱりアビ家の4匹がドアの前でママを待ってた時、
ガイ君の気持ちなんて我関せずで、思いっきりフツーに遊びに誘ってたよorz

それでもガイ君は優しいから、ちょっとだけオジーの相手をしてあげては
ドアの前に戻ってアビママを待ってたよ。

オジーも思いやりっちゅーもんをですね、
ちったー学んで下さいな。
頼んまっせ。





ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。






ちょっと可愛いなーと思ったんでおまけの写真。
むっしゅままによる餌付け。

2009093004.jpg

こーゆーのって食欲旺盛なシュナならではかもなーと思ったら
なんか一人でウケたw





  ┃ ┣尾張 | 【2009-09-30(Wed) 23:41:35】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

ディニーズガーデン

本日はディニーズガーデンへ。
なんや集まりのタイトルがあるらしいけど、何やったかいのー?
忘れてしもたなぁ。

ま、忘れる程にどーでもイイ冠やったっちゅーことやね。


んで、今回参加のみなみな様はこちら。

2009092601.jpg

どーもピントがきっちり合うてへん気がするけど、キニシナイ~。
顔にボカシ入れへんでもエエし楽でエエなと、強引に採用。

今回は貸切エリアを使わせて貰ろたんやけど、
貸切っちゅーてもかなーり広うて、お気に入りのランでおます。


結構暑かったんで、みんな動きがちょっと鈍かったけど
そんな中でもオジーはガイ君とのガウガウごっこは忘れません。

2009092602.jpg

オジーは気ぃ弱いのに、ガイ君に対しては強気やねぇ
てか、口、開けすぎ。
怖いっちゅーねん。

2009092603.jpg

・・・・・・・・・・やっぱり。

毎度毎度、同じパターンやのによう飽きんと繰り返すねぇ。
ま、楽しそうやからエエねんけどね。
好きなだけやっておくんなまし。



そして、カメラ係が増えた今回は
お師匠さんとお弟子さんの麗しい師弟関係を拝見いたしました。

若干一名、単なる嬉しがりが混ざってるけどなー。

2009092604.jpg

てか、その位置に居るんやったらカメラ持とうや。な。


と、言う訳でやる気無さげな夫にカメラを持たせて
ローアングルから撮影させました。

私は地面に寝そべるんはイヤやし~。


で、僅かながらもまぁまぁイケルんちゃうかと個人的に思えるんがあったんでご紹介。

2009092605.jpg

2009092606.jpg

勿論、オジーも。

2009092607.jpg

他にも写真はそれなりにあってんけどね。
数だけあっても、ね。

ココに上がらへんかった仔の写真は推して知るべし。
皆さんの心のアルバムから引っ張り出して想像しといて下さい・・・。



ま、どっちかっちゅーたら写真よかお喋りが重要な我が家なんで
こんなもんかね。


お付き合い頂いたミナサマ、有難うございました。
お陰様で楽しい一日を過ごせました。




ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。




  ┃ ┗知多 | 【2009-09-26(Sat) 23:59:15】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

BLIT BOWL & We's

なんや最近めっきり秋っぽくなって過ごしやすなったなーて思てたけど
今日はものすごい暑かったなぁ。
まぁ、まだ8月やねんし、これが普通なんやと思うけど
急にぶり返した感じやからキツかったなぁ。


こんなクソ暑い中でもオジーは元気。
シュナ友からお誘いを頂戴してオジーのパワーを発散させにれっつらご~

本日の参加犬は
アビ親子&ガイ君、アルムちゃん、J君、力丸君、やまと君&まぐちゃん、ミルヒ君、
ほんでもってオジーの11ワン。

しかし!腹が減っては戦はできぬ
まずはBLIT BOWLで腹ごしらえ
2009083007.jpg

ココはオジー連れで室内OK
ゴハンも美味しいしメニューも沢山あってお気に入り。
犬連れのお客さんが沢山いてはりました。


満腹になって移動したのが昼の1時。
一番クソ暑い時間やがな~。
と、思いながらWe'sに到着してみたら、なんとプールが設置されてました。

こないだ、もしかして水遊びできるかもかも??と期待を抱いたので
それを試すべくどっぼーん
2009083001.jpg

オジーはしょぼぼぼぼーん


なんてね。
実はプールの水を飲んでる写真にヤラセ的セリフ付けただけ~

ま、水の中ではほとんど動かへんかったし、
ホンマにイヤなんやろなーとは思うけど。

シュナウザーはレトリバーなんかと違ごて水が苦手な仔が多いみたいやね。
オジーもご他聞に漏れず苦手みたい。


他の仔も次々水に入れられてしょぼぼんな中、はしゃいでるお方が!
2009083002.jpg

全身ずぶ濡れで誰かよーワカラヘンようになってるけど力丸君でおま。
水しぶきを作るのが楽しいみたいで、
ばっしゃばっしゃと水を飛ばしながら大はしゃぎ。
オジーもこん位遊べると楽しいのになぁ。


まぁ、半分ムリヤリやったけど水に浸かってクールダウン出来たトコでランに移動。
オジーはやっぱり走るったりプロレスごっこの方が楽しいんやね。
2009083003.jpg

本日の元気組みはガイ君とまぐちゃんとオジー。
クソ暑い中、元気イッパイで楽しそう~。
水の中ではしょぼぼんやったオジーも超楽しそう。
2009083004.jpg

こういう姿を見るんは人間様も楽しいねぇ。
クソ暑い中で頑張った甲斐があるっちゅーもんです。
ま、何を頑張ったっておしゃべりを頑張っただけかも知らんけどなー。


んでもって恒例の集合写真。
2009083005.jpg

嘘。

なんや知らんけど成り行きで集合写真会になっただけw
ホンマは後ろの犬の10戒を入れなアカンかったらしいけど、
人の話を聞いてへん私はフツーに撮影してました。ま、いっか。


夕方、涼しくなってきて他のお客さんも集まりだした頃に解散。
暑い時間に犬も人間様も頑張ったなー。


暑すぎで水分と糖分が不足してたんで、
帰りに尾張一宮PAのスタバでお茶タイム。
2009083006.jpg

ココはテラス席のみOKやねんけど、
日も影ってきて中より気持ち良かったかも。
尾張一宮PAは小さいランもあって、ここのテラス席にリードフックもあったりして
なかなか犬にやさしいPAでおます。
近すぎてあんまり行かへんなーとか言いつつ結構寄ってたりして。



ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。


このblogは私の備忘録を兼ねてるんで、
この記事はちょっと日付いじってアップしてます。




  ┃ ┣尾張 | 【2009-08-29(Sat) 23:35:48】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

Copyright © おじいちゃんと私 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
