


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

フルーツショップセリーヌ

えーと、またまた随分と長いことほったらかしてたけど、こっそり再開w
まぁ、こんなもんです、私、何時でも。

どっから書こかなーとか色々とぼんやり考えたんやけど、
まぁ、テキトーなトコでGWあたりまで遡ろうかと。
ネタもあんまり無いしなー。


そんな訳で5/3

しおまり姉妹とご近所のフルーツショップセリーヌ
ここはテラスと言うか、外に置いてある席ならオジーもOK。

このお店、フツーの贈答用メインの果物屋さんやねんけど
パフェがめちゃめちゃ美味しくて、既にポイントカード2冊目に突入する位に通ってます。

毎月、月替わりのパフェがあって、5月はなんと
宮崎マンゴー!
これは絶対に行かなアカンでしょ、っちゅー事で行ってまいりました。


どん!
20110610-00.jpg
あ、いきなり別のパフェですんません。
これは夫が頼んだ通年あるメロンパフェ950円也。

パフェで950円ってちょっとお高めかなー?って思うっしょ?
いやいや、そんな事無いんすよ。
なぜなら、

どどどどどーん!
20110610-01.jpg
これ、裏から見たとこ。
表から見たら大したこと無さそーに見えるけど、
裏から見たら、この量の凄さが分かって貰えるんとちゃうかな。

上に乗ってる以外に中にもメロンの角切りが入ってて、物凄いボリューム。
結構おなかイッパイになります。


さてさて、肝心の宮崎マンゴーパフェはこちら
20110610-02.jpg
超おいしそー!

こちらも裏から見ると物凄いボリュームっす
でん!
20110610-03.jpg


これ、まるまる1個入ってそーやなぁ。
ま、その分お値段お高めで1800円也。
そやけど、店内で売ってる宮崎マンゴーの値段から比べたら破格のお値段。
食べる価値アリアリっす。


飼い主大興奮、しおまり姉妹とオジーも大興奮。
20110610-08.jpg
そらそーやねぇ。
あまーいもんなぁ。

果物も、ウチのおやつさん(夫)も。
この日はもう一人のおやつさん(しおんパパ)もおったしね。

フルーツショップ併設のカフェやから
ショップで熟れ過ぎて売り物にならへんのが出てくるって思たらあきまへんで。
このお店、パフェは何時でも超食べごろの果物が出てくるんよ。
お店の人も、パフェには気を使ってるって言ってはっただけあって
割と新しいお店らしいねんけど、何時でも結構混んでます。

何回食べても美味しいっ!

ちなみに6月の月替わりは、いちじくやったかな?
勿論、今月も行きまっせー!


その後は、近所のペットショップでちらっと買い物して
やっぱ河川敷でお散歩。
20110610-06.jpg
しおまり姉妹もオジーも大満足やったはず。
いや、これで満足してへんかったら、しばーく!
そして、人間様も大満足な一日だったっす。




ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
気が向いたらぽちっとヨロシクですー。




フルーツショップセリーヌ
愛知県一宮市大和町於保字丹波1-1
0586-47-6511

地図はこちら




  ┃ ┣尾張 | 【2011-06-10(Fri) 19:06:30】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

タイガーカフェ&岡崎城


散々遊んだ後は、やっぱりお茶しにれっつらご~
今回は気持ちの良いオープンテラスのあるタイガーカフェへ。
ココはオジーはテラスのみ。

2010051101.jpg

風のある日ではあったけど、他の場所よか風が強うて色々飛んで大変やったなぁ。
ココ、どーも風の通り道になってるみたい。
そやけど天気がエエんと広々したテラスで超気持ち良かった~。

今回はコーヒー飲んだだけやけど、フードも充実してるしエエトコやね。
近所にあったら、真昼間からビール飲みながら
ダラダラしにしょっちゅう行ってまいそう。
てか、そんな感じのヒトもいてはって羨ましかったー。



昼寝しそうになりながらダラダラ過ごした後は
岡崎城を抱える岡崎公園へ。

岡崎城自体はレプリカやけど、
ココは徳川家康の生地である歴史ある場所。
年輪を重ねた大木生い茂る素敵な所やったよ。





ああっ、

こんなトコロに立派なお髭の武将さんがががががっ!

2010051102.jpg

そんなどーでもエエコトをカミングアウトせんでもよろしい。




とか何とかアホなコトをしながらのんびり散歩。
天守閣は外から見ただけやけど。

2010051103.jpg

レプリカは外から見るだけでエエがな。
ホンモノやったら入りたいトコやけどね。





岡崎公園には「五万石ふじ」って呼ばれてる立派な藤棚があるんで
ソレも見たかったんで行ったんやけど、ちょっと時期が遅かったー。

2010051104.jpg

ま、満開は通り過ぎてたけど、
ソコソコ綺麗やったんでヨシとするか、って程度かな。
うーん、ちょっと残念。




のんびり楽しめた一日やったね。
えがったえがった。





ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
気が向いたらぽちっとヨロシクですー。







  ┃ ┗三河 | 【2010-05-12(Wed) 12:33:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

さくらcafe


えーと、某パパさんが通勤途中に
ダックスの看板が上がってるカフェを見つけたっちゅーハナシやったんで
喜び勇んで行ってみたんすよ。
そしたらね。




既に閉店してましたorz




通り沿いに看板は残ってたんやけどね。
店舗にはよくある不動産屋の看板が…。










ま、しゃーないんで(っちゅー訳でも無いんやけど)、
前から気になってたさくらcafeに行ってきました。

ココはテラスのみオジーもOK。
屋根はパラソルやから、小雨でも無理やろなぁ。
晴れの日限定でおます。



本日の参加犬はかれんちゃんとオジー。




2010043001.jpg

そやねぇ、お昼もとおに過ぎてお腹減ったもんね。

…って、かれんちゃんは普段からお昼ゴハンは食べへんっしょ?





まずはランチのサラダから。

2010043002.jpg

これ、フツーの何処にでもあるレタスサラダやけど
ドレッシングの中のナッツがほのかに甘うて美味しい~。


オーダーしたんは飛騨牛カレー。

2010043003.jpg

ランチの中ではパスタやホットサンドの種類がぎょうさんあったから
どっちかーっちゅーとソッチがウリなんやろけど、
なんや知らんけどカレーが食べたなったんよね。

割と近いし、また行こ。

2010043004.jpg


あ、えーとそのー。



わ、忘れました…。



人間ばっか楽しんでたらアカンねぇ。


とか何とか言ってたら、何とプチアイスまで付いてたw

2010043005.jpg

反省の色無く完食でゴザイマス。







目的のお店が既に無くなってたんは残念やったけど、
ソレはソレで大爆笑できて面白かったし、
楽しい一日でした。






ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
気が向いたらぽちっとヨロシクですー。









  ┃ ┣尾張 | 【2010-04-30(Fri) 23:58:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

クリスティー

よう前を通ってて気になってたティーハウスがあったんやけど
一回、行ってみよかいの~と思い立って
ネットでどんな感じか調べてみたらですね、

な、な、何と!!!
犬連れおっけ~の店やったがなーーーーっ!!!

こんな近所にあったのにーっ!
しょっちゅう前を通ってたのにーっ!
知らんかったがなーーーーっ!


と、言う訳で急遽しおまり夫妻を誘って行ってきました、クリスティー

興奮のあまり、オジーとしおんちゃんの写真が無かったのは
ご愛嬌っちゅーことで。


英国風なので、アフタヌーンティーがあるのもポイント。
で、勿論アフタヌーンティーを注文。
もう、晩御飯も近い時間やったっちゅーのに、全員アフタヌーンティー。
何時までアフタヌーンやねんな。

テーブルがそんなに広ろないから気を利かせてくれはったんか
いわゆるアフタヌーンティー用のトレイやのーて
個別のプレートで出してくれはりました。
写真では2段のプレートに乗ってたけど、流石に4人全員は無理か~。
食べすぎやっちゅーことやね。

まずはスコーンから。
2008082201.jpg
ちょちょちょ、ちょっと待ってやー。
せっかくやし、写真撮りたいやんか~。

お味はプレーンと抹茶。
きちんと温めてくれてはって、ほんのり甘くて私好みのお味。

んで、デリとサンドイッチ
2008082202.jpg

ほんでもって、本日のケーキから一品&アイス&果物
2008082203.jpg

本日のケーキっちゅーても10種類位あって、
選ぶのに全員迷う迷う。
どれも美味しそうやったし、私が頼んだいちじくのタルトもめちゃ美味しかったー。
味に関しては超満足出来るお店やね。
ティーハウスなんで紅茶も数種類あってポットでサーヴされるので
香りと味と同時に楽しめます。

このクソ暑い季節に室内で美味しいケーキが楽しめる貴重なお店やね。
営業時間が長いのも素敵。


ただ、ドッグカフェやのーて普通のカフェなんでマナーに関してはちょいと厳しいです。
ドッグカフェやったら、犬が多少騒いだり粗相したりしても
飼い主の姿勢次第、頑張って躾けてる最中ならOKって感じの店が多いけど
ココは静かに待てる仔のみが許されるって感じかなー。


あ、ちなみにお店の方がブログ書いてはると思うんやけど、
ブログの感じと実際はかなーりテンション違うんで
そこらへん、要注意ですwwww



ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。



このblogは私の備忘録を兼ねてるんで、
この記事はちょっと日付いじってアップしてます。



  ┃ ┣尾張 | 【2009-08-22(Sat) 23:11:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

wan's cafe

庄内緑地公園で遊んだ後は、乾いた喉を潤しに近くのカフェへ。

初めて行くカフェやったけど、お洒落で美味しくて良かった!
喉を潤すとか何とか言いながら頼んだんは焼きたてアップルパイ
2008042905.jpg

温かいパイの上に甘く煮込んだリンゴがごろんごろん。
上には冷たいバニラアイスにメープルシロップ。
これで美味しくない訳が無い。

結構なボリュームがあったけどペロリと完食。
ごちそうさまでした。


結局お喋りが楽しくて7時過ぎまで長居してもーた。
フードメニューもあるし、営業時間もドッグカフェとしては長め。

今度はゴハン食べに来よ。




厚かましくも人気blogランキング参加中
clickして頂けると嬉しいわん→人気blogランキング用バナー




このblogは私の備忘録を兼ねてるんで、
この記事はちょっと日付いじってアップしてます。






==================================================
wan's cafe-ワンズカフェ-
愛知県名古屋市西区五才美町16
052-501-0808
10:00-21:00(LO/20:30)


大きな地図で見る




  ┃ ┣名古屋 | 【2008-04-29(Tue) 23:52:37】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Copyright © おじいちゃんと私 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
