


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

強風

日課のオジーとの河川敷散歩。
今日は2月としては気温も高めで気持ちよかってんけど、
いかんせん川風が辛かったなぁ。

ロングリードも風でたなびく位。
2008022901.jpg


オジーはものともしてへんけど、
人間様にはチョット辛い。
まぁ、オジーが満足やったらソレでエエねんけどね。



こんな日のちょっとしたお楽しみがコレ。
2008022902.jpg

立ち耳オジーでおま。

河からの風を受けてすくっと立った耳はまるで別犬。
ちょっとカッコエエやんか~。

体と耳との大きさがアンバランスやけどな。


昔みたいに風の匂いを教えてはくれへんけど、
今でも時々、風上に向かって立ち止まるオジー。

何か気になる匂いが運ばれて来てんのやろね。

春の匂いが来てるんかいの?
2008022903.jpg

こんな所にもちょっとした春の便り。

オジーが踏みつける寸前やけどなー。


早くもっと暖ったかなったらエエね。
散歩も楽しなるやろな。



・・・・・人間様は花粉が怖い季節でもあるんやけど。


春の散歩はどないしよかいのう?

そろそろ病院行かなしゃーないな。
面倒やけど。



厚かましくも人気blogランキング参加中
clickして頂けると嬉しいわん→人気blogランキング用バナー



ozzy | 【2008-02-29(Fri) 20:43:35】 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]

SALT & PEPPER

オジーはミニチュア・シュナウザーという犬種。
ほんでもって、毛色はソルト&ペッパー。
多分、シュナの中では一番多い毛色やと思う。


そやけど、良く見掛ける綺麗なグレーのソルト&ペッパーやのうて、
「ブラック&シルバーですか?」
と、良く聞かれる位に黒い。

私も、ソルト&ペッパーとブラック&シルバーの見分け方を教えてもらうまで、
なんでオジーがソルト&ペッパーに分類されてるんか不思議やった位。

両親は共にソルト&ペッパーやねんけど、
祖父母や曽祖父母には
ブラック&シルバーやブラックの仔が比較的多いからかな?
そういう意味では血統なんやろなぁ。


ちなみに、見分け方はココらしい。
2008022801.jpg

耳の裏側。

ココの毛が白い仔はソルト&ペッパーやそうで。
確かに白いなぁ。



ホンマの事を言うたら、
私は薄いグレーの仔が欲しかった。
ついでに言うたら、出来るだけ大きな仔が欲しかった。


オジーを譲って貰ろたショップで、
ショップのおねーさんは、


「シュナはバリカン入れてるとだんだんと色が薄くなるんですよ」

と、言うてはった。

「両親共に8kg程度ですから、この仔もその位になる可能性が高いですよ」
とも、言うてはった。


嘘つきーっ!



何回もトリミングでバリカン入れて貰ろてるけど、
未だにブラック&シルバーに間違えられるこの色。

そして、体重は5kg。
8kgの仔と比べたら2/3もあらへんがな。

まぁ、こればっかりは個体差やし、
兄弟姉妹でも大きさの違う仔が生まれて来る訳で。
ショップのお姉さんも「可能性が高い」としか言うてはらへんかったしなぁ。


あ、ちなみにオジーが子供の時のショップで撮らはった写真がコレ
2008022802.jpg


黒い。

真っ黒やがな。


オジーを飼うてから、色んなショップで色んなシュナを見たけど、
小さいウチから薄い色の仔もいっぱいおるんやね。
ああいう仔やったら、
薄い綺麗なロマンスグレーっぽい色合いになったんやろなぁ。


まぁ、ソルト&ペッパーの仔を飼うてはる人に聞いたら、
3歳位で急に色合いが薄くなる仔も多いらしいから、
まぁ、期待を込めて様子見やな。


見た目に関しては、
当初の期待的予想値を見事に裏切ってくれたオジー。


可愛がってくれてはった
ショップのおねーさんの予想を裏切るなよぅ~。


厚かましくも人気blogランキング参加中
clickして頂けると嬉しいわん→人気blogランキング用バナー



ozzy | 【2008-02-28(Thu) 17:41:08】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

のんびりまったり

朝から降り始めた雪が昼過ぎには冷たい雨に。
こういう日はなーんもする気が起きまへん。

そもそも、夫が車を通勤で持っていってしまうので、
原付しか持ってへん私は、雨の日は足が無くなる。
まぁ、駅もスーパーも歩いて行けるけど、
そういう気力が廃れてきた気がする。

慣れって怖いね。
昔は何処にでも歩いて行ってたのに、
今は歩くんはオジーとの散歩くらいやなぁ。

まぁ、オジーとの散歩は、
歩いて買い物に行くんとは比較にならん位に
ぎょうさん歩いとるさかいにね。
オジーには感謝やね。
オジーのお陰で多少は運動出来てる訳で。


そやけど、こういう日は車が欲しいなぁ、って思う。
有っても普段は乗らへんから宝の持ち腐れやしなぁ。
我が家の経済状況には原付がお似合いやわ。
乗りもせーへん車を維持するほど余裕は無いし。


今日は備蓄食料で食いつなぎましょ。
一日のんびりしよかいの。
2008022601.jpg


一緒にのんびりする一日も悪ないね。


厚かましくも人気blogランキング参加中
clickして頂けると嬉しいわん→人気blogランキング用バナー



| 【2008-02-26(Tue) 19:45:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

シュナ大集合

シュナ大集合な集まりにお誘い頂いて、
ずうずうしくのこのこと参加して参りました。
めちゃめちゃ楽しかった~。


しかし、遅刻 orz


ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。
朝が弱い私が悪いんです。

起きたのが9時半だったなんてとてもココには書けません。
家を出たのが集合時間の15分前だったのは絶対に内緒です。


誘って頂いたのに、
初めての方も沢山いらっしゃったのに、
こんな私で本当にごめんなさい( TДT)
次回から心を入れ替えて、
一番乗りを競う位の意気込みで参加させて頂くことを

ここに誓います!

だから、懲りずに誘って下さい。
お願いします。

いや、誘われなくても勝手に紛れ込もうかな?
なんて。



いやー、今日はマジで楽しかった。
エエ一日やったなぁ。

シュナ大集合。
この後に来た方達もおったから、最大何人(何匹)おったんかなぁ?
2008022401.jpg


初めての方&シュナちゃんが多かったから、
全員覚え切れませんでした。すんません。
今からサイト回って勉強しよ。


今回思ったんは、やっぱりシュナはシュナ同士がエエんかな?って、事。
ドッグランでは固まり気味なオジーも沢山ご挨拶させて貰ろたし、
竜くんとpeachちゃんには、めちゃめちゃ遊んで貰ろて感激。

竜くんの方が年下やのに、遊んで貰ろてる感がアリアリのオジー。
2008022402.jpg

竜くんはやっぱり諸先輩方(?)に揉まれてるせいか、
誘い方も遊びも上手やったなぁ。

遠縁のご親戚peachちゃんとは記念撮影をお願いしました。
2008022403.jpg

この時はまだ、お互いにちょっとよそよそしい感じやったけど、
この後、ふたりで大運動会を開催!
お互いに誘い合いのポーズを取った時は可愛らしかった~。
私はママさんとの話しに夢中で写真撮り忘れたんが残念。


オジーはビビリな性格が災いして、
相手の仔をなかなか上手に誘われへんかったり、
誘って貰ろても恐怖が先に立って上手に答えられへんかったり、
遊びたい気持ちを持て余してたから、
今日は嬉しかったんとちゃうかなぁ?

私もオジーが嬉しそうに遊んでるのを見て嬉しかったし、
シュナ話で盛り上がれて、楽しかった。
エエ一日やったなぁ。

オジーは遊び疲れて帰りの車の中では爆睡。


しかし、poohママ商店から格安で分けて頂いた

いちごを前に復活

2008022404.jpg


ヨシの声と共に突進。
2008022405.jpg


なんとビックリ。

丸呑み。

前に頂いたんとは品種とは違うから前よりは小さいけど、
それでも、普通に食卓に上るサイズ。
人間でも3口くらいで食べるんとちゃうかなぁ?


今回は、3秒で完食


しかも、ヘタ付きまんまで食べました。

今日は朝から晩まで楽しい思いして美味しい思いして良かったなぁ。
2008022406.jpg



え?おかわり?

丸呑みはカンベンしてよ。
明日は切ってからあげるからな。


今日お会いした、皆様&シュナちゃん、
今日はとても楽しい時間を有難うございました。
また遊んでやって下さい。
よろしくお願いします。


厚かましくも人気blogランキング参加中
clickして頂けると嬉しいわん→人気blogランキング用バナー



ozzy | 【2008-02-24(Sun) 22:17:35】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

ドッグラン

天気が良かったもんで、思い立ってちょっと遠いドッグランへ。

そこは大きな公園の中にある無料のドッグランって事もあって、
近所の方のお散歩コースに組み込まれてるんか、
何時でも結構混雑していて、
沢山のワンちゃんとご挨拶さして貰えるんが魅力。

有料のドッグランやと、土日でも意外と閑散としてて、
臆病者のオジーは誰に遊んで貰うでも無く、
人間相手の遊びになってしまうことも、ままあるさかいにね。
それやったら、リード以外は近所の河川敷と変わらんからなぁ。


ガソリン代と駐車場代をかけてまでエンヤコラ行った、

そこでのオジーの勇姿!


2008022201.jpg

シッポさがりまくりやないの~~~っ。

今日はフレンドリーな仔が沢山おって、
入場してきたオジーにわらわらと寄ってきてくれた。


犬まみれになって飼い主が「ヨシヨシ」と思てたんとは裏腹に、
オジー自身は怖かったみたいで、
しばらく匂いのかぎあいやら何やらしてたんやけど、
相手の仔のしつこさが嫌やったんか、
そのうち、牙むいて威嚇しながらの絡み合いになってもーた(涙)。

相手の飼い主さんは
「ウチは全然かまいませんよ~。大丈夫ですから~。」
と、言ってくれてはったけど、
流石に歯を見せて怒ってるオジーを放置はでけへん。


カラー掴んで押さえつけた。

それが良うなかったんかいのぅ?
色々な仔が寄ってきてくれたけど、
私の足元へ隠れるばっかり。


しょうがないから、抱っこしてベンチで一休みして、
そろそろ落ち着いたやろと放してやっても
膝に乗せてくれと訴えるばかり。
2008022202.jpg


ホンマはね、
他のワンちゃんが気になってしょーがないんよ。
ホンマはね、
遊び好きで追いかけっこもプロレスゴッコも大好きなんよ。


もうちょっと勇気を出して頑張って欲しいなぁ。
そしたら、楽しい思いがイッパイ出来るで。
まぁ、気長に付き合うたるさかいに、頑張ろな。


仕方が無いんで一時間ほどで切り上げて
帰りはオジーも馴染んだドッグカフェへ。

まぁ、人間様がコーヒー飲みたかっただけやけどな。


そこでのオジーの勇姿!

2008022203.jpg

なんでよ~、
なんで、さっきのドッグランでそれが出来へんのよ~~~っ。

ちなみに、相手のトイプーちゃんはまだパピー。
子供相手やったら遊べるんかいの。

あ、ちなみに写真やとオジーが劣勢に見えるけど、
実際はまぁ、互角やったかな。
多少はオジーの方が手加減してた感もあったような?



オジー、アンタはもう立派な成犬やで。
ホンマにホンマに、もうちょっと頑張ってや。



厚かましくも人気blogランキング参加中
clickして頂けると嬉しいわん→人気blogランキング用バナー



ozzy | 【2008-02-22(Fri) 19:33:41】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

田舎暮らし:見えないもの

去年の春頃に訳有って二ヶ月ほど田舎暮らしをしてた。
好き好んで行ってた訳や無いけど、まぁ色々とめんどくさい理由があって。
その時の記録をば。


動物や子供は大人の人間には見えへんもの、
いや、見えへん人(?)が見えるっつーんはホンマやろか?

猫が何時も同じ場所をじーっと見てるとか、
赤ちゃんが壁の方を向いてご機嫌で笑うとか、ね。

それをオジーもやった、らしい。
らしいっちゅーんは私が不在の時やったから。


ご丁寧にガタガタ震えながら一点を凝視してたとか。
オジーが震えるのは、
・怖いとき
・おやつやゴハンが我慢出来へん時。
このふたつ


オジーが凝視してた場所はこの辺。
何か見えるひといますかー?
2008021901.jpg

全然関係ない時に取った写真やから、
緊張感無さすぎやけど、そこはホレ、置いといて。


その時に在宅していた妹が、あまりにも様子がおかしいと思って、
ケージに入っていたオジーを出してやったら、
妹の膝の上に座り込んでしばらくガタガタ震えてたとか。

怖い思いをしたんやね。
可哀相に。



ちなみに、あそこに何があるかっつーたら、
丁度あの辺りドンピシャに故人の遺影が入ってました。

その時は知らへんかって、後から分かってんけどね。




私は自分の目で見えへんもんは基本的に信じられへん。
それは何も超常現象の部類に限った話でものうて、
化学とか物理もそうやね。

要は頭が固いから、ようわからへんっちゅーんがホンマのとこ。
化学や物理はそれが正しいらしいから信じてるけど、
超常現象は解明されてないから、もっとようワカラヘン。


オジーと一緒に田舎暮らしをした家は、
ずーっと昔から誰かが暮らしていた場所やから、
何か、いや誰かがおってもまぁ不思議では無いかも知らん。

そやけど、私には何にも見えへん。
オジーには何が見えてたんかいの?
2008021902.jpg


あ、あ、あれ?
もしかして見えてたんはオヤツ??



厚かましくも人気blogランキング参加中
clickして頂けると嬉しいわん→人気blogランキング用バナー



ozzy | 【2008-02-19(Tue) 23:04:18】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

頂き物

土曜日、poohママさんとまりんママさんと
近くのドッグカフェに行き、美味しいケーキを堪能。
オマケにpoohママさんにイチゴのおみやげを頂きました。

ココに大々的にいちご好きを書いといて良かったなぁ~。
なーんてね。


頂いたいちごは大ぶりでとっても香りが良くて美味しそう。
2008021801.jpg

とりあえずは、人間様であるアタクシがお味見。
んん~、美味美味。
ご馳走様でした。
2008021802.jpg

ちなみに一個食べるんに40秒かかりました
あ、私が、ね。


さてさて、オジーの分も用意したろかいの。
オジーに貰ったもんやさかいな。

あ、おすそ分けを貰う立場の私が先に食べてもーた。
ま、順序的には合うてるけどな。

仕方がないので、何時もは小さく切ったのをちまちまやるんやけど、
今回は特別!

どかんと皿盛り!


一個だけやけど、ぎょうさんに見えるやないの~。
2008021803.jpg



待ちきれずに両足がプルプル震えてるんが
画面では伝われへんのが残念。
2008021804.jpg


もう今にも喰らい付きそうな痛い視線を浴びつつ
はよ「ヨシ」って言わんか~~っと念力を貰ってる気分や。

念力に負けて「ヨシ」と言わされるや否や
すごい勢いで喰らいつくオジー。
2008021805.jpg


頼むし、もうちょっと味わって食べてくれへんかなぁ?
って聞いてへんね。


人間様である私が40秒かかって食べたいちご。
オジーの痛い視線を浴びつつ食べたから、
多少は早食い状態で40秒

それを、


こやつは30秒で完食


いやー、いちごパワーはすごいね。


あ、満足しましたか?
美味しかったね。良かったね。
2008021806.jpg



おかわり?
それは、また明日。


厚かましくも人気blogランキング参加中
clickして頂けると嬉しいわん→人気blogランキング用バナー


このblogは私の備忘録を兼ねてるんで、
この記事はちょっと日付いじってアップしてます。


更に、日付と曜日を間違えてたんで訂正。


ozzy | 【2008-02-17(Sun) 19:01:52】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

田舎暮らし:一戸建て

去年の春頃に訳有って二ヶ月ほど田舎暮らしをしてた。
好き好んで行ってた訳や無いけど、まぁ色々とめんどくさい理由があって。
その時の記録をば。


私は生まれてこの方、一戸建てというものに住んだ事がありません。
ずーっとマンションorアパート暮らし。

そんな訳で、田舎暮らし中は
期間限定とはいえ、一軒屋暮らしを初体験。


マンション暮らしに慣れた私にはちょっと不便やったなぁ。
出かけるときに、全ての窓を閉めんとイカンとか、
夜になったら雨戸を閉めるとか、
階段の上り下りが面倒やったりとか。


そんな中で「一戸建てって素晴らしい!」と思ったのは、

心置きなく家の中で走り回れること



えぇ、そりゃーもう走りましたがな。
オジーを追っかけて。


飼い主はゼーゼー息切れしてたけど、
オジーは大満足の様子。
2008021501.jpg


大喜びで逃げ回るオジーは、
家中を走り回った後に
必ずと言ってイイほど座敷机の下に逃げ込む。

かなりの勢いで机の下を移動するんで、
ほぼ100%の確立で頭を机にぶつけながら走る。


そんな訳で、オジーがなかなか芸を覚えへんのは、
飼い主の教えかたが悪いんやのうて、
この時に頭をぶつけまくったからやと言う事になってる。
私の中では、ね。


こっちが息切れして立ち止まると、顔をのぞかせて催促。
2008021502.jpg


それに答えてやると、また家中を走り回る。


マジでこっちの体力が持ちまへん。
適当なところで堪忍してや~。


この遊びをしてたら、
自分の家はマンションで良かったと心の底から思う。

オジーはめちゃめちゃ楽しそうやから、
こうやって家の中でもおいかけっこをしてやりたいけど、
マンション暮らしやったら、物理的に無理やからね。
言い訳が出来るっちゅ~もんで(汗)。




厚かましくも人気blogランキング参加中
clickして頂けると嬉しいわん→人気blogランキング用バナー






ozzy | 【2008-02-15(Fri) 22:42:17】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

雪の名残

毎度おなじみオジーとの河川敷散歩。
この前の雪の日の名残がまだ少しだけ残ってます。
2008021401.jpg


これは雪だるまのなごりやろね。
芯になる棒まで埋め込まれた力作であったのが伺える。
2008021402.jpg


周りが草にまみれてるのはご愛嬌。
私も経験あるけど、
大して雪が降らへん地域で雪だるまを作ろうとするとああなるね。
雪玉をころがしたら、根雪があらへんから下の草ごと持ち上げてまう。
これは、仕方がないなぁ。

あ、オジーは雪に興味があるというよりも、
多分やけど、マーキングの匂いが気になってるんやと思う。
雪だるまが雄のワンちゃんのターゲットにされたんやろね。
せっかくの雪やのに石と同じ扱いなんかいの。


顔のパーツであったであろう小物達も、役目を終えて草の上。
2008021403.jpg



今日も朝だけちらほらと降ったけど、ほんの少しだけで終了。
もう一回くらい、降ってくれてもエエかな。
ただ、それ以上はご勘弁。

スタッドレスタイヤがあらへんのよ~。
これ以上、出費を強いるのは止めて頂きたい。

今年は寒いから光熱費がうなぎのぼり。
雪は楽しいけど、お財布には厳しいわぁ。


厚かましくも人気blogランキング参加中
clickして頂けると嬉しいわん→人気blogランキング用バナー




ozzy | 【2008-02-14(Thu) 21:43:28】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

姉妹発見

オジーの本名と言うか、血統書上の名前は


ARLETTE OF HOUSE SHUSHU JP
アルレット オブ ハウス シューシュー ジェイピー


と、言います。
SHUSHUって可愛いでしょ?

オジーは寂しい時には
ヒューヒューと言うかキューキューと言うか
なんとも微妙な鳴き方をするので、
我が家では時に「シューシューちゃん」と呼んでます。



で、昨日、HOUDYと言う親兄弟を探せるサイトに登録してみたら、

な・な・なんと!
姉妹を発見してしまったのです!!!


埼玉県にお住まいのまりんちゃん
流石、姉妹だけあってよう似てるわぁ。
見た目は勿論の事、中身まで。

あ、トップにある写真のシュナちゃんはななちゃん。
まりんちゃんは中にいてはります。


オジー、姉妹が見つかったで。
血統書上の登録番号がオジーの方が一個だけ若い番号やから、
もしかしたら、オジーの妹なんかも知らんで。

お母さんのお腹の中で、
生まれてからショップに行くまでの間、
一緒に過ごした姉妹やで。
一緒にお乳飲んだんとか、覚えてるかなぁ?
2008021301.jpg


・・・無反応ですか。

そりゃ、そうやわなぁ。
こんなに大きなってんもんな。


何時か何処かで会えるとエエね。
その時は、思い出せるかな?


厚かましくも人気blogランキング参加中
clickして頂けると嬉しいわん→人気blogランキング用バナー



ozzy | 【2008-02-13(Wed) 19:24:32】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

わんにゃんドーム2008

なんや昨日から盛り沢山な感じやけど、
今日はわんにゃんドーム2008へ行く為に
私にしては早起きして、れっつらご~。


のっけから感動。
入り口を入って直ぐになんとジャイアントシュナウザーがっ!
2008021101.jpg


結構大きいと思ったんやけど、
聞いた話では、これでも小さめらしい。
そやけど、それでも大きいと立派でカッコエエなぁ~。

奥にはスタンダードシュナウザーも
2008021102.jpg


立派やのう~。
大・中・小と三頭で飼えたら素敵やろうなぁ。

ホンマに飼うてしもたら、
犬飼い初心者の私には手に負えんようになるんが
目に見えてるから出けへんけどな。



中は出展ブースだけやのうて、
アジリティのあるドッグランなんかもあって堪能。

オジーもアジリティ初挑戦。
ビビリなオジー、やっぱり最初はやる気ナシ。

ほんならっちゅー事で、
出展ブースで貰ったおやつのサンプルを目の前にちらつかせてみた。

やっぱりっちゅ~か、当然っちゅ~か、

おやつの匂いに釣られて激走。

2008021103.jpg

食い気だけで走ってます。
目線がガッチリとおやつを捉えてるのがウケル。
多分、自分が高い場所におる事に気が付いてへんのやろなぁ。


ドッグランでは、昨日お会いした面々も含めて
沢山のシュナちゃんに会えました。
今日もシュナまみれで感動の飼い主をよそに、
おそるおそるご挨拶に行くオジー。
2008021104.jpg


腰が引けてて耳も後ろに倒れてますな。
ちょっとビビリモード入ってるけど、
自分からご挨拶に行けたからヨシとしよか。



その後、出展ブースを回ってたら
フィットネスジムにあるエアロバイクとランニングマシンが
一体型になったヤツの体験コーナーを発見。

エアロバイクには人間が乗って、
ランニングマシンには犬。
んで、バイクの動力がランニングマシンに伝わって動く仕組み。

ここでも最初はやる気ナシのオジー。
ほんならっちゅ~事で、以下略。

やっぱりオヤツに釣られて激走。
2008021108.jpg


他の仔に比べてダントツのスピードでした。



アジリティを楽しんで、出展ブースも色々回って、
はっちゃんのおとんとおかんの写真講座も聞いて、
盛り沢山で遊びつかれたもんやから、
ドーム隣にあるショッピングセンターのドッグカフェへ。


到着した時間、カフェは大混雑やったから、
隣のペットショップでおもちゃを探してたら、
ここでもシュナと出会いました。

お名前はラムちゃん
2008021105.jpg


なんと、直前にまりんママさんと会っていて、
オジーの話もして下さっていたそうな。

すごいなぁ、シュナネットワーク。

せっかくやから、一緒に記念撮影。
2008021106.jpg


まだ、お互いに慣れてへんから、
ちょっとぎこちないけど、エエ写真になったかな。


最後はカフェでまったり休憩。
2008021107.jpg



ホンマに盛り沢山で楽しい一日やったなぁ。


厚かましくも人気blogランキング参加中
clickして頂けると嬉しいわん→人気blogランキング用バナー


このblogは私の備忘録を兼ねてるんで、
この記事はちょっと日付いじってアップしてます。


ozzy | 【2008-02-11(Mon) 23:10:08】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

ドッグカフェ

休日という事もあって昼前まで寝てしもた。
あ、休日うんぬんは言い訳やね。

で、お昼ご飯作るんめんどくさいなぁ~ってんで
近所のドッグカフェにオジーを連れてお昼ご飯へ。

注文を済ませて出てくるのを待ってたら、
なんとしおんちゃん&まりんちゃん姉妹が登場。

2008021001.jpg



以前、アウトレットで偶然にお会いして、
その後、poohママさんの紹介で再会したお二方です。

今まで3回お会いした中で、偶然会ったのが2回。
いや~、運命やわぁ。


ほんならっちゅ~コトでまりんママさんが
poohママさんに電話したら、
なんと他のシュナちゃんと一緒にいてはるちゅ~コトで、
そのシュナちゃんのトリミングが済んでから一緒に来てくれはる、と。

エエぞ~エエぞ~、シュナ大集合やがな。
ワクワクで食事をしつつ待ってたら、
胡桃ちゃんと一緒にお出まし。
2008021002.jpg


poohママさんのお供は竜くん
2008021003.jpg

そして飛鳥ちゃん
2008021004.jpg



小さいお店やったもんで、
店の半分近くをシュナ軍団が占めてました。
あー、シアワセ。


オジーはビビリな性格なもんで、
ちょっとおじけづいてたかなぁ?

あ、他の仔の写真とるのに夢中で
オジーの写真はおまけ程度にしかあらへんかったよ。
しかも、全部ピンボケ。
すんまへんなぁ。

それでも、くんくんご挨拶させてもろたし、
それなりに楽しめたんやないかな?


まぁ、一番楽しんでたんは人間様やねんけどな。


厚かましくも人気blogランキング参加中
clickして頂けると嬉しいわん→人気blogランキング用バナー


このblogは私の備忘録を兼ねてるんで、
この記事はちょっと日付いじってアップしてます。


ozzy | 【2008-02-10(Sun) 23:26:23】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

昼前から降り始めた雪が本格化。
いや、雪国の人が見たらたいした事無いんやろうけど、
太平洋側にしか住んだことが無い私にとっては大雪。

んでもって、オジーにとっては初めて見る「積雪」。

お正月にも結構降ったけど、
短時間やったせいか積もりはせーへんかったしね。


そんな訳で、
オジーがどない反応するかワクワクしながらお散歩へ。



特に躊躇するでもなく、嬉しそうに飛び出した。
何も考えずっつーか、
雪が積もってる事に気がついてへんのとちゃうか?
って位にフツーにいつも通りに飛び出した。
2008020901.jpg



何時もは門扉の方に一目散で走るんやけど、
歩いてみて流石に雪に気がついたんか、玄関前でうろうろ。

冷たいんやろな。片足上げてます。


誰も居ない河川敷は白とグレーの幻想的な世界。
2008020902.jpg



犬は喜び庭駆け回るか否か、
ちょっとドキドキで連れて行ったんやけど、
雪に喜んでるっつーか、単にお散歩が楽しいんかも知れんね。
お散歩大好きやから、喜び方の違いが分からへん。
何時もと変わらず大喜びで河川敷を堪能。

2008020903.jpg


雪をモノともせんとぴょこぴょこと飛び跳ねながら進む。


暫く遊んだら、雪が深いせいもあって
足やお腹に雪がこびりついてしもた。
2008020904.jpg


オジーはまだまだ遊びたそうやったけど、
こういうのに慣れてへんし、体調崩してもいかんので
しばらくして撤収。

いや、コレは言い訳で、
人間の方が限界やった。

サム~~。

こういう日は人間はこたつで丸くなるもんや。
ウチにこたつはあれへんねんやけどね。



おまけ。
2008020905.jpg

犬とか猫の足跡って可愛らしいなぁ。



厚かましくも人気blogランキング参加中
clickして頂けると嬉しいわん→人気blogランキング用バナー



ozzy | 【2008-02-09(Sat) 21:17:48】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

御見舞の使い道

連休中の予定やったけど、時間が出来たんでスーパーへ。
半額のヤツラを色々とカゴに放りこみつつ、いちごも購入。


勿論、おつとめ品
やけどな。


2008020801.jpg


オジーには何割引やろうが、いちごやったらカンケー無し。
早くもクレクレビームを発しまくり。

2008020802.jpg


・・・スゴイ顔。


母からの御見舞は10,000円やったから、
残額9,700円。

ま、母の要望通りオジーにいちご買うてやったしエエやろ。


さーて、何に使おうかなぁ?テヘ。


・・・って、結局オジーに色々と買うてしまうんやろうけどなぁ。
2008020803.jpg


なんやら仕付け糸みたいになってるけど、
元の姿はデンタルコットン


このまま放っておいたら、なっが~い糸を食べ始めるんで、
ちゃんと取り上げました。



オジーは食欲大魔神やけど、
破壊大王でもあるかなぁ。

このデンタルコットン、幾つ目やろか?
とりあえず、残り9,800円の使い道のひとつに決定やな。



厚かましくも人気blogランキング参加中
clickして頂けると嬉しいわん→人気blogランキング用バナー



ozzy | 【2008-02-08(Fri) 23:06:51】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

いちご

何回も書いてるんで繰り返しになるけど、
オジーはいちごが大好き。

そしてオジーは、健康な時は勿論、
腸炎を患った時でさえも食欲が落ちた事は一度たりともない。


常に食欲大魔神を背中にせたろうて
お鼻センサーをフル稼働させてるんやと思う。
2008020701.jpg


避妊手術をして帰宅した夜も
夫がオジーの為にいそいそとキッチンでいちごを用意しているのを
いち早くお鼻センサーでキャッチするやいなや、
鼻のヒクヒク度合いが急加速。


あ、その顔はいちごやって気がついたな。
2008020703.jpg


いつもやったらダッシュでキッチンに向かうんやけど、
流石に体がえらかったんか、ベッドから動かへんみたいで
キッチンの方をガン見。
2008020702.jpg


勿論、わしわしと食べてくれました。


この食欲には救われるなぁ。
腸炎にかかった時は、食欲はあったけど強制絶食で
ガクンと体重が落ちた。

みるみる痩せていく様を見るのは不安が募る。
体が小さい分、余計にね。

食べることは生きること。

このままのオジーでいて欲しい。


あ、書いてて思い出したけど、
昨日、いちごを買うって決めたのにすっかり忘れてた。

すんまへんなぁ。
明日は・・・ちょっと忙しいかな。

連休中には、なんとか。



厚かましくも人気blogランキング参加中
clickして頂けると嬉しいわん→人気blogランキング用バナー



ozzy | 【2008-02-07(Thu) 23:54:53】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

パトロン

我が家にはパトロンがいる。
いや、厳密にはそのパトロンはオジー専用やねんけど。


その正体は
2008020601.jpg


いわずもがな、私の母親でおま。


去年の春、止むを得ず一緒に暮らした二ヶ月間で
どっぷりとオジーの罠?にはまってしもたらしい。

一年近く経つ今でも「オジーは元気やろか?」と電話がかかってくる。
娘である私の健康よりもオジーの健康が気になる母。
ほんでもってその電話は、
私が時々送ってるオジーの写真の催促を兼ねている事が大半な所が
いやはや、なんともなぁ。


そんな母にこんな写真を絵葉書にして送ってみた。
2008020602.jpg


お年玉くじ付き年賀状ならぬ
お見舞いの督促付き絵葉書。


ポストに投函した4日後(早っ!)に我が家に来たものは
2008020603.jpg


「御見舞」と書かれた封筒。
一万円入ってました。
太っ腹やのう~。


「お母ちゃん(←私の事)にいちごやおやつを買ってもらいなさい」
とご丁寧にメッセージ付き。


オジーはすっかり元気やけど、
未だにいちごもおやつも買うてやってません。


こうやって我が家の家計は多少なりとも潤うのであった。チャンチャン。




・・・そろそろホンマにいちごでも買わんと、
母からクレームの電話が来そうで怖いなぁ。

明日でも買いに行くか。


厚かましくも人気blogランキング参加中
clickして頂けると嬉しいわん→人気blogランキング用バナー



ozzy | 【2008-02-06(Wed) 11:38:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © おじいちゃんと私 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
