


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ハンド!

犬を飼う前の勝手なイメージやけど、
猫は手を使うけど、犬は使わへんと思てた。

猫ってチョイチョイって感じでおもちゃを爪でつついたりするけど、
犬に当てはめたら鼻先でチョイチョイって感じ。
まぁ、どっちも飼うた事の無かった私の勝手な想像やねんけど。


しかし!


オジーは前足をまるで手の如く使う。
しかも、

思いっきり爪出して

をいをい、それって猫の専売特許ちゃうんかいな?
犬も爪出せるなんて知らんがな。


お陰で私がPCデスクで使こてる椅子の肘掛は
左側(なぜかオジーは左側に立つことが多い)だけ傷だらけ。
2008031701.jpg

明らかに右側には無い傷がテンコモリ。


今も何時の間にやら寄ってきて
熱い視線を投げかけてきた。
2008031702.jpg

いや、仕方が無いとは思うんよ。
オジーはあんまりお喋りせーへんし、
自己主張の手段の一つやわな。

そやけどなぁ、
2008031703.jpg

私はソコまで鈍無いから、爪は出さへんでも気が付くよってに。
握って引き寄せたいんは分かるけど、
オジーの手では握られへんし、爪で掘ってるだけやから。

2008031704.jpg

いや、そやからなんぼ爪先丸い言うても、
そんだけがっしり爪立てて引き寄せられたら痛いねんて。


ハンド!ハンド!イエローカード!
犬は鼻先でつついてくれ~。


この無駄なやり取りをするたびにバルログを思い出すなぁ。

爪は立派に武器になるね。



厚かましくも人気blogランキング参加中
clickして頂けると嬉しいわん→人気blogランキング用バナー



ozzy | 【2008-03-17(Mon) 22:42:18】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

Copyright © おじいちゃんと私 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
