


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

お気楽な土曜日

胡桃ちゃん親子がトリミングの為に
またまたご近所までやってくるとの事で、
またまたご近所カフェへ。


今回の参加犬は、しおんちゃん&まりんちゃん姉妹、竜くん、
ほんでもってオジー。
胡桃ちゃん親子は既にトリミングサロンへ。


今日のご近所カフェは土曜進行。
何時ものランチメニューは無く、定番のみ。
その代わり食後のデザートは2倍day

2008053101.jpeg

何時ものランチがお得過ぎるから
ちょっとモノ足りない気ぃもすんねんけど、
そやけどココはデザート類も美味しし、
2コ食べる事が出来るのは嬉しいもんやから土曜日も好き。
全部あわせて1000円でおま。お得やねぇ。


そして、オジーと竜君は何時も通り(汗)。
オジーは竜君を見つけると超嬉しそうに目が輝く。
もう、遊びとうてタマランのやね。
2008053102.jpg

キミら、場所は何処でもエエんやね。
楽しそうやから、飼い主も嬉しいし、
遊び方は派手やけど、声は滅多に出ぇへんから
あんまり気ぃ遣わへんでエエから助かるよ。



あんまり長い事居座ってもナンやから、場所移動。
そこで、驚愕の出来事が。



まりんちゃん空中遊泳





そっかー、ついに空飛ぶ犬が発見されたのかー。
飛ぶっちゅーよりは泳いでたけど。

証拠写真はこちら↓
2008053103-1.jpg

見事なまでの犬かきを披露してくれたんやけど、
写真やったら全然伝われへんなぁ。残念。


そしてやっぱりオジーは隅っこ星人
2008053104.jpg

テーブル席の下辺りに見えへんネットが張られてるらしいて
それより向こうへは全く行かへん。

逆にテーブル席の下やったら何処でも平気みたいで、
飼い主がおらへんでも逆の端までピットブル君にご挨拶に行ったり。

何や、ようワカランのう。

そやけど、竜君が居てくれたから、
テーブルの下でも十分に楽しめたみたいでヨカッタヨカッタ。

飼い主の足にバンバン体当たりしながら遊んでくれたから、
無事な方の足まで折れそうやったけど(嘘)。



夕方、胡桃ちゃん親子を迎えに行って解散。

あ、胡桃ちゃん親子の写真は全部ピンボケでした…
薄暗い夕方に、黒い物体が激しく動くんに対応するには
我が家のカメラはダメダメすぎ。




あー、カメラ欲すぃよぅ…




ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。



このblogは私の備忘録を兼ねてるんで、
この記事はちょっと日付いじってアップしてます。


ozzy | 【2008-05-31(Sat) 23:00:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

セレブ犬

この前、「オジーがデザインFのカラーとリード欲しがってんで」
大ボラ吹いて教えてあげてパトロン様から奪取した頂戴した費用、
一部は使い込んでしもたがバレてを報告したら、
エライ事ご不満そうやったので、慌ててホンマに買いました。



パトロン様はペットは何も飼うてへんのに

PETCITYのポイントカードを所持している

と言う程のオジーフリーク、
「高いなぁ…」と渋い顔をしながらもホイホイ出資してくれたんやから、
ちゃんと買わなアカンね。



で、届きました~。
2008052701.jpg

人間様のブランド物かと勘違いしそうな位に立派な箱入りで到着。


通販は代引きのみやから
宅配のにーちゃんに夫が支払いをしたんやけど、
玄関先で、

「高っ!」

と、言う声が聞こえたけど聞こえへんかったフリしとこ。



そんな訳で早速着けてみました。
2008052702.jpg

イイヨ~イイヨ~、セレブ犬みたいやがな。

我が家にはオジーがパピーの時に買うた
既にヨレヨレになってる一張羅のカラーとリードしかあらへんかったのに、
イキナリのセレブ犬っぷり。
2008052703.jpg

それは思っても口に出したらアカンがな。
まぁ、正解やと思うけど。




まぁ、後にも先にも一度きりの買い物の様な気がせんでも無いけど、
パトロン様に「オジーが大喜びしてんで」と報告しとこ。




ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。


ozzy | 【2008-05-27(Tue) 16:38:14】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

365カレンダー

日本製のカレンダーやら手帖やらって、
なんで日曜日から始まるんやろね?

子供も社会人も大半の人は土日が休みやねんから、
土曜と日曜の間が離れてると、予定が書きづらいと思うんやけど。
土日でどっかに行くとか、そういう事も多いやろし。


そんな訳でここ最近愛用してるのがソニーの販促用カレンダー。
2008052601.jpg

あ、貼ってあるシールはオジーのフィラリア薬の日。

月曜から始まってるのが使いやすいし、
毎年、仔犬の写真を使ったものを出してくれるんで楽しみにしてる。


そんな我が家が来年からは浮気確定。

シュナ友から勧められて365カレンダーに登録してもーた。


365カレンダーはペットの写真をみんなで貼り付けて
一つのカレンダーを作るっちゅー、親バカの集合体みたいなカレンダー。
親バカですから参加しましたわよ~。

受付開始日は回線もなかなか繋がらへん位の盛況ぶり。
M・シュナはそこそこメジャーな犬種やからか、
犬種別のカレンダーがあります。
マイナー犬種やとAll Dogsという犬種を問わないカレンダーもあり。


365日全ての日が写真で埋まったら完成→販売。
去年、シュナはパート1は完成してパート2が未完で終わったらしいから、
ぐずぐずはしてられへん。
パート1で希望の日(オジーの誕生日)をゲットするべく頑張ったで~。

無事に希望の日に写真を入れる事も出来たし、
入手出来たらパトロン様にも配ったろ。




そやけど、365カレンダーも日曜始まり。
使うには面倒やなぁ。
それに使こた後、オジーの写真が載ってるのを捨てるのも忍びない。

うーん、こーゆートコで悩むハメになるとは・・・。




ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。


ozzy | 【2008-05-26(Mon) 16:19:30】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

オフ会準備

デニーズガーデンでのオフ会用名札作りの内職チーム(?)で
今日はキャベツ畑に集合。

本日の参加犬は、しおんちゃん・まりんちゃん姉妹、
ほんでもってオジー。


まりんママさんと一緒に名札作り。
あ、半休を取った夫も一緒に三人で。
2008052201.jpg

夫は名札作りの為に半休を取ったと言い張ってるんやけど、
ホンマは私の通院日だから送迎の為っちゅーんがホント。

そやけど、私とまりんママの二人やったら
ハトメの止め方もワカラヘンかったから、助かった~。


三人でやったらあっという間に終了して、あとはお喋りタイム。
一時間位で出来たんとちゃうかな?
お喋りしながらやから、そんなにかかった気ぃもせーへんかったし、
一人でやったとしたら3時間。
楽しく早く仕上げる事が出来て助かりましたー。
まりんママ、ありがとねー。


勿論、くいしんぼう組の為にオヤツタイムも必須でっせ~。
2008052202.jpg

あ、肝心のしおまり姉妹&オジーが写ってへんかった(汗)。


そやけど、今日のオジーは何か変で隅っこ星人復活の兆し。
2008052203.jpg

大好きなまりんママがオヤツで釣ってくれてんのに、
頑固に机の下から出てこーへん。

この前は大高緑地で初めましての仔とも機嫌良う遊んでたのに、
今日はどないしてもーたんかいのう?


まぁ、オジーは基本はビビリ犬やさかいね。
何か気になる事があったんやろ。
大高緑地での積極さの方が異常(?)やった訳で、
こっちが何時ものオジーなんかもね。

まぁ、のんびりやりましょ。
なんぼでも付き合うたるさかいにな。



隅っこがオジーの安全地帯になってるんか、
隅っこにみんなが居る時は何時ものオジー。
2008052204.jpg

それは無理ですがな。
美味しいから欲しい気持ちは分かるけどな。



私の通院時間が迫ってきたんで、夕方一緒にお散歩してから解散。
お散歩の時は全く普通に戻ってました。うーむ。
2008052205.jpg

まぁ、最初はビビッてもーて
あんまり近づかれへんかったしおまり姉妹とも、もう仲良しやもんね。
何でもゆっくり頑張れば出来るって事やね。

飼い主の性格がせっかちなんがアカンのやろなぁ。
急がない急がない、一休み一休み、やね。



あ、淡路ハイウェイオアシスでお会いした方にも再会出来ました。
思わず早い再会でビックリ。
ホンマにご近所さんやったとは思わへんかったなぁ。

日本って意外と狭いかも?




ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。



ozzy | 【2008-05-22(Thu) 23:44:30】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

姐さん!事件です!

姐さん!事件です!
いや、事故ですっ!!!!


なんと靭帯断裂の上、剥離骨折してしまいましたっ!








・・・・・・・・飼い主が









歳を取るって、ねぇ、いやーねぇ、奥様。
ギプスですってよ。いやだ、恥ずかしい。
しかも右足ですって。
あら、せめて左足なら運転くらいは出来たのにねぇ。
普段から何にもしない癖に、さらに何も出来なくなったのね。
やだ、それって役立たずって事じゃない。
ホント惨めよねぇ、ヲホホホホホ・・・・・・。



なんて声が聞こえてきそうな気がしたりして。
ホンマに聞こえても全く気にならへんけど。

若い頃やったら、こんなにならんで済んだ気ぃすんねんけどなぁ。
靭帯ってコラーゲンで出来てるんやてね。
年取ってコラーゲンが足りへんようになってしもてるんやろか?



ちなみにオジーは飼い主がこんなになっても相変わらず。
不思議そうな目で見ることはあっても、特に変わらず。


あ、意外と気になりますか?
くんくん

普段は靴下履いてるからねぇ。
気になるんかいの?
くさい


・・・・・・・・あ、さいですか。スンマセン・・・・・。

お風呂に入る時はゴミ袋被せて入ってるから、
指先洗われへんから、すっかり忘れてたわ。
今日は温タオルで拭くことにするな。



そやけど、ギプスって不便やねぇ。
アタリマエか。




オフ会までには治さんとね。
気合と根性でなんとかしましょ。

とりあえずギプスが外れるまで二週間。
大人しくヒキコモリ生活ですわ。



あ゛、
なんでこんな事になったか?


・・・・・・聞かんとって下さい・・・・・・





ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。



| 【2008-05-20(Tue) 18:28:57】 | Trackback:(0) | Comments:(15) | [編集]

Cafe ラ・ウーベ

ちょっと野暮用で週末に淡路島へ行って来ました。
今回はパトロン様と一緒やってんけど、
オジーも連れて行ったからパトロン様大喜び。


明石海峡大橋をどかーんと渡ったら直ぐに淡路島。
ちょっと用事を済ませた所でお昼時になったんで、
山のオアシスJOYJOYアロビー内にあるカフェ、ラ・ウーベへ。
2008051901.jpg

JOYJOYアロビーはログハウスの店でもあるんで、
外観も中身もログハウス。
なかなかお洒落でくつろげました。


ランチは月替わりで3種類。
私が頼んだんは1000円のランチ。
2008051902.jpg

エスニック風のカフェなんでランチもエスニック風の味付け。
2008051903.jpg

なかなかおいしゅうございました。
エスニックゆーても、現地色の強い感じでは無く、
エスニックが苦手なパトロン様も美味しく食べてました。


パトロン様が野菜類をちょこちょこ分けてやるんで、
横に付いて離れへんオジー。
2008051904.jpg

相変わらずですなぁ。
オジーも相手をきちんと見てるんで、
食事中はあんまり私の方にはこーへん。
ま、エエねんけど。

食後のケーキは250円。飲み物はランチに付属。
2008051905.jpg

こちらもなかなかのお味。
満足満足。



ココは無料のドッグランが付帯してるんで、
ついでにちょっとだけ放牧。
2008051906.jpg

無料のオマケランの割には結構広いんで、
思いっきり走ってました。


昼からは野暮用を本格的にこなして、
ぐったり疲れた身体を引きずって帰宅途中、
せっかくやから淡路ハイウェイオアシスへ。
ここは明石海峡大橋を臨む観覧車がある事で有名。
2008051908.jpg

2008051907.jpg

対岸の神戸方面の夜景を眺めた後は、
ちょっとまったり休憩しよかと思たらブラックのシュナちゃんに会いました。
2008051909-1.jpg

まだ7ヶ月のパピーらしいねんけど、既にオジーより大きかったです。
なかなか元気な仔で、オジーと遊ぼうと一所懸命。
そやけど、オジーの方がちょっと引き気味やったなぁ。残念。


この後も、もしかしたらオジーの事を知ってるかも?
と言う方にお会いしたりして、ちょっと面白かったり。


また来月位に行かなアカンねんけど、
その時は飛行犬撮影所にも行けたらエエなぁ。



ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。



==================================================
Cafe「ラ・ウーベ」(山のオアシスJOYJOYアロビー内)
兵庫県洲本市五色町鮎原南谷525-2
TEL:0799-32-1188(JOYJOYアロビー)

大きな地図で見る


  ┃ ┗淡路島 | 【2008-05-19(Mon) 15:19:48】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

大高緑地内ドッグラン

オフ会の準備の為に再び集まる事になって
大高緑地のドッグランで待ち合わせ。

今回の参加犬は、竜君・サラちゃん・Lot君・らむちゃん、
ほんでもってオジーでおま。



大高緑地のランは中に木もあって木陰が出来ててエエ感じ。
2008051601.jpg

飼い主は木陰で休みつつ、犬達は元気に遊んで貰いましょ。
夕方には木陰も増えてて、夏場のお散歩に良さそうやなぁ。
もうちょっと近かったら頻繁に来たい所やね。



今回はオジーも何故か初めての仔とも機嫌良う遊んでくれて一安心。
2008051602.jpg

色々と連れまわしてるから、だんだんと場慣れしてきたんかなぁ?


そうこうしてるウチに皆さん続々と集合。
2008051603.jpg

大好きな竜君が来てくれてオジー大喜び。

で、ちょっと遊んでたら何とホワイトのシュナちゃん登場
2008051604.jpg

お名前は力丸君。
まだパピーちゃんやったけど、上手に遊んでました。
poohママさんがオフ会にもお誘いしてくれはりました。
来てくれはったらエエねぇ。

ホワイト仲間が増えたら嬉しいね、サラちゃん。
2008051605.jpg




全員集合した所で、買い物に移動。
色々と物色しつつ、店員さんにも可愛がって貰ったりして
エエ感じの買い物が出来たんとちゃうかな?

今回の買い物はゲームの商品。
勿論、オジーは一位狙いで行きまっせ~っ。



買い物が済んで再びランで放牧。
みんな楽しそう。
やっぱりリードで繋がれてるよりも自由がエエね。
2008051606.jpg



最後はみんなで集合写真
2008061607.jpg



またみんなで遊びたいねぇ。
次はオフ会かな?



ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。



このblogは私の備忘録を兼ねてるんで、
この記事はちょっと日付いじってアップしてます。





==================================================
大高緑地内ドッグラン
名古屋市緑区大高町字高山1-1
TEL:052-622-2281

大きな地図で見る

  ┃ ┣名古屋 | 【2008-05-16(Fri) 23:58:36】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

再びゲンズ

オフ会の打ち合わせの名の下に
日曜日から中2日で再びゲンズに登板。

今回の参加犬は竜君・アビちゃん親子・サラちゃん・ラムちゃん・
むっしゅ君・こうめちゃん、ほんでもってオジー。
あと、ネオママさんが単身参加。



オフ会の打ち合わせなんてオジーには全く理解出来てへんので、
やっぱり早速始まるガウガウ大会。
2008051401.jpg

なんでこんな狭い所でやるんやろねぇ?
好き好んでこんなトコでやらんでもエエのに。
自由に遊べる広いお庭が目の前やのになぁ。


あんまりにも騒がしいので、こうめちゃんに叱られてました。
2008051402.jpg

こうめちゃん、騒がしいて申し訳ないっす。



そやけど、どんなに騒いでいても
すぐさま集合出来る統制取れた優れた集団でもあるんよ。
2008051403.jpg

命令は必要ありません。

袋をガサガサ鳴らすだけ。


アイコンタクトもバッチリ。
やっぱりシュナは食い意地張った賢いエエ仔ばっかりやなぁ



飼い主連合はシュナ達の相手をして遊びつつ、
お口の体操にも余念がのうて、肝心の議題が全然進みません。
2008051404.jpg

そうやねぇ。ラムちゃん、さすが宮崎出身。
宮崎弁が板に付いてるわぁ。
その調子で渇入れてやってや。


まぁ、お喋り大好き飼い主連合もやる時はやります。
脱線しながらも大枠は決まりました。
あとは、みんなで協力したら楽しいオフ会になるんとちゃうかな?
内職も頑張りまっせ~。


最後はやっぱりみんなで集合写真。
椅子に乗せて降りへんように頑張って撮影してたら、
マスターから「机に乗せて良いよ~」のお言葉。
机の上は降りるんにちょっと勇気が必要なんか、大人しくしてくれました。
2008051406.jpg

うー、もうちょっと待てが続くように練習せんとなぁ。


帰りは疲れたんかドライブボックスの中でぐっすり。
2008051405.jpg

人間対オジーやと、疲れる位に遊ぶって難しいから、
こうやってシュナ同士で遊んで貰えるのはホンマ有り難い。
オジーもめちゃめちゃ楽しんでたみたいで嬉しそうやったし。
オジーの嬉しそうな顔を見るんは、コッチまで嬉しなるね。



この後、紆余曲折(?)あって再び金曜に集合決定。
うーん、楽しみ。



ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。


ozzy | 【2008-05-14(Wed) 23:34:23】 | Trackback:(0) | Comments:(9) | [編集]

シュナ大集合 in GEN's cafe

poohママさんからお誘い頂いて、ゲンズカフェへ。
沢山集まる時はココがエエねぇ。
お庭がドッグラン状態でみんな楽しそう。

ホンマはノエルちゃんの初ゲンズが話の発端やったらしいけど、
ノエルちゃんは予定より早めのヒートで断念。
仕方が無い事とは言え残念やったなぁ。
まぁ、ゲンズは逃げへんし、次に集まる口実が出来たっちゅーコトで。
次回があるなら、オジーも是非誘ってやって下さい。



さてさて、知らない仔が多いとショボボンなオジーも、
仲良しの仔ばっかりやから、最初から飛ばします。
2008051102.jpg


オヤツを貰う為なら何処へでも。

オヤツのある所にオジー在り。
オヤツの臭いは逃しません。


オジーの大好きなLOTママさん手作りオヤツで腹ごしらえをしたら、
やっぱり派手な遊びが始まった!
2008051103.jpg

えーと、スゴイ顔してまっせ。
グレムリンみたいやがな。


遊びに夢中の時の顔ってスゴイ事になってる確率が高い。
写真としては面白いけどなぁ。
オジー、女の仔やねんからグレムリンは止めておくんなまし。


そんな親心はお構いなしでやっぱり走り出す。
2008051104.jpg

ヴァルト君とサンク君はさすが兄弟やなぁ。
しっかり群れとして組んでるなぁ。スゴイ。
2008051105-1.jpg

また挟まれたんかいな。
そやけど、身体は大きくてもふたり共パピーやで。
負けたらアカンがな。
2008051106-1.jpg

あ、心配イランかったか。



あ゛
2008051107.jpg

しおん姐さん騒がしいてすんません(汗)。
おこちゃまなんで許してやって下さい。
あ、怒ってませんか?
あきれてるだけですか。さいですか。




仲良しのLOT君と記念撮影をしようっちゅー事になったんやけど、
二人とも遊びが大忙しやから、なかなか捕まらへん。
やっとこさっとこ捕まえて撮影。
2008051108.jpg

そして、撮影が終わったらやっぱり遊び出す。
2008051109.jpg



そして、遊びながらもオヤツの臭いは逃がさへん。
2008051110.jpg

ホンマ、食べさせて(以下略)



そして最後はおなじみ記念撮影。
2008051111.jpg

本日もシュナまみれになりながらのお口の体操終了!


あー、楽しかった。
遊んでくださったミナサマ、有難うございました。
又の機会には、是非お声を掛けてくださいね。
楽しみにしてます。




ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。



ozzy | 【2008-05-11(Sun) 22:51:29】 | Trackback:(0) | Comments:(10) | [編集]

ゴスロリ風

昨日まで結構暖ったかかったかと思たら、
何やエライ急に寒なって、季節が逆戻りした感じ。

最近、散歩の時にオジーが直ぐにハアハア言うから、
暑いんやろなー思て慌ててトリミングに行ったのに、
短かなった途端にコレかい。

これってやっぱりマーフィーの法則
あ、古いですか。すんません・・・。




で、今日は部屋におってもなんか薄ら寒いし、
オジーも寒いんちゃうやろか?と思て服を着せてみた。

昨日、サロンで衝動買いしてもーたゴスロリ風ワンピ。


服を着せるとついついカメラを手にしてしまう。
オジーは普段、裸族やからね。



うーん、イイヨーイイヨー。ハイ、視線下さい~。
2008051001-1.jpg

勿論、楽しいに決まってるやんか~。
こういうのはアホになったもん勝ちやで~。


ハイ、ちょっとポーズ変えてみよか~。
2008051002-1.jpg

こら、そこ。退屈そうな顔せんと、笑顔やで。笑顔。
ハイ、アップお願いします~。
2008051003-1.jpg

相変わらずノリ悪いねぇ。
女の仔やねんから、
もうちょっとファッションにも興味を持って欲しいもんや。

オジーのパトロン様も、オジーが服を好きになったら
ナンボでも買うてやるて言うてはったで。



あ、そういやこの服、オジーがデザインFのカラーとリード欲しがってんで、
大ボラ拭いて教えてあげて奪い取った頂いた
カラー&リード代から出したんやけど、
まだ、パトロン様に報告して無かった・・・・・。


しかも、この使い込みで足らへんようになったし。
うーん、カラーとリードはちょっとランク下げよかな?マズイ?




ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。


ozzy | 【2008-05-10(Sat) 23:30:38】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

目元

本日はオジーのトリミング。

今行ってるサロンはココに引っ越してきて最初のトリミングの時に
ネットでテキトーに探してお願いしたとこ。
そやけど仕上がりは結構満足したんで
そのままずーっと継続してお願いしてます。

最初はホンマにテキトーに頼んで、
細かい注文一切無しやったのに私好みに仕上がったから、
私とトリマーさんの好みが似てるんやろね。


そやけど最近は、シュナ雑誌を熟読したり、
他のシュナちゃんを観察させて貰ろたりして、
ちょっとずつやけど、より私好みに仕上がる様に
色々と細かい所まで注文を付けてお願いしてる。



で、本日の仕上がりはこちら。
2008050901.jpg

今回も私の注文通り仕上がりました。



そやけど、どないしたらエエんかワカラヘンのが目元。
2008050902.jpg

ボサボサなんは伸ばしてる最中やからやねんけど、
オジーの眉毛が方向性を持ってるせいか、
はたまた髭が癖毛なせいか、どーもしまりが無い。


多分、このまま伸ばしてもアカンやろなぁ。
うーん、迷うとこやなぁ。




つか、オジーは定期的にトリミングに行ってるんやから、
飼い主も美容室行かんとなぁ。
半年位行ってへんのとちゃうやろか?




ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。



トリミング | 【2008-05-09(Fri) 20:22:39】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

近江八幡~彦根 -彦根編3-

パトロン様の要望で急遽オジー連れで軽くお茶出来る場所を
携帯で探してみたら、琵琶湖を見ながらお茶出来るスタバを近くに発見。

早速、行ってみました。

うーん、確かに琵琶湖、見えるけどねぇ・・・。
2008050808.jpg

湖岸道路の向こうにちらっと、ね。

道路を車がバンバン通ってるし、「琵琶湖を望む」て感じや無かったね。
まぁ、暑くも寒くも無い気候やったし、
快適にお茶出来た事は出来たけど、
琵琶湖を期待して行ったらアカンね。

まぁ、ここら辺は湖岸道路の向こう側にあるお店が
ほとんど無いんは知ってたから、そんなに期待はしてなかったけど、
予想通りでちょっとガッカリ。

ちなみにココのスタバ、なんとドライブスルーがあります。
確か、スタバ初のドライブスルーが大津やったから、
滋賀県ではスタバもドライブスルーってのがメジャーなんやろか?




ココはホームセンターのカインズがやってる
ショッピングモールの中にあるんやけど、
入り口でドッグランの文字を発見。
母がオジーを走らそうと五月蝿いので、
散々走ったやんか~と思いつつ口には出さず
お店の人に聞いて行ってみたら、プチプチドッグランでした。
2008050809.jpg

カインズの中にあるペットショップのペッツワン会員のみが使えるランらしいです。
プチプチランやし誰も使こてへんし、
会員になるんタダやけど面倒やし~ってんで、今回は見送り。
お友達になれそうな仔が居てたら入っても良かってんけどなぁ。

まぁ、次回があれば、事前に近所のペッツワンで会員になっときましょ。



一日ぎょーさん遊んで日も暮れてきたんで彦根駅まで
母と妹を送って解散。

よー遊んだなぁ。
帰りの車の中でオジーは爆酔でした。
彦根から家まではぴったり一時間程度。
これやったらまた気楽に行ける距離やね。


今度は琵琶湖畔にも行ってみよかいの。


長々とひっぱったけど、近江八幡~彦根1day tripはこれにて終了!
夫が羨ましがってるから、また近いうちに行きましょ。



ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。




==================================================
スターバックス カインズモール彦根店
滋賀県彦根市馬場 2-1-1
TEL:0749-30-1260

大きな地図で見る


  ┃ ┗湖東 | 【2008-05-08(Thu) 15:54:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

近江八幡~彦根 -彦根編2-

さてさて、なんやひっぱってるけど
次は彦根城へ。

やっぱりと言うか当然と言うか、入り口でひこにゃんがお出迎え
2008050804.jpg

時間によっては、本物(?)のひこにゃんに会えるらしいです。


そやけど、城に行きながら天守閣の写真を撮ってへんかった(汗)。
そんな訳でこんな写真でお茶を濁してみたりして。
2008050806.jpg

なかなか立派やのう~。


彦根城と言えば、現存している数少ないお城。
んー、現存してるのって4つやったかなぁ?
あれ?国宝指定されてんのが4つやったっけ?
私の記憶の中では、姫路城・松本城・彦根城・犬山城の
4つでひと括りになってんねんけど、なんで括られてんのやろか?

うーん、そろそろアタマが老化してんなぁ・・・。
後で調べとこ(←今やれ!)



城内は石段が続く結構しんどい道やったけど、
木が多くて木漏れ日が気持ちイイ。
オジーもパトロン様と一緒になって大はしゃぎで嬉しそう。
2008050805.jpg


天守閣はペット不可やから見るだけでスルー。
今回は一般的なコースを回っただけやけど、
地図をみたら他にも行ける所があったんで、
今度はもうちょと時間をかけてゆっくり散歩したいな。


お城を出てすぐ脇にある玄宮園へ。
ココは入場券がお城とセットになってます。
勿論ペット可。

元大名のお庭らしいです。
池泉回遊式庭園なんで、池の周りをぐるっと一周出来ます。
2008050807.jpg

お城のすぐ脇にある庭園やから、
お城が借景になってるんやろと思たんやけど、
オジーがちょろちょろするから下ばっかり見てて確認出来ず。
うーん、ココももう一回行かなアカンね。


彦根城で散歩を堪能したら、
オジーとはしゃぎすぎて堪能しまくりで疲れたパトロン様が
お茶飲みながら甘いものが食べたいとおっしゃるので、
再び車でgo!


そんでもって、もっかい続く。





ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。



==================================================
彦根城&玄宮園
滋賀県彦根市金亀町1-1
TEL:0749-22-2742

大きな地図で見る


  ┃ ┣湖東 | 【2008-05-08(Thu) 15:50:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

近江八幡~彦根 -彦根編1-

さて、昨日の続き。
あ、泊りがけで行った訳や無いんやけど、
昨日は眠くて途中で終わったから、その続き。


近江八幡から湖岸道路で彦根までは30分位やったかな?
湖岸道路は信号もほとんど無いし8号線みたいに混雑せーへんから快適。

んで、ちょっと遅なったけどMOKUMOKUでランチ。
2008050801.jpg

ここはテラス席のみペット可やから、夏や冬は辛いやろけど、
この日はめちゃめちゃ快適。

ランチは日替わりで1,000円。
2008050802.jpg

日替わりはメインを選ぶ事が出来て、
この日は3種類あったうちの揚げ鳥をチョイス。
なかなか美味でした。

パトロン様が大根サラダのドレッシングがかかってない所を
散々オジーに分けてやったせいか、
オジーは食事の間中ずーっとパトロン様の横でお座り。

エライ沢山貰ろてた気ぃするけど、たまの事やから黙認。
ま、所詮大根やしね。

あとちょっと追加したらアイスクリームやケーキも食べられます。
幾らやったかなぁ?2~300円程度でドリンク+アイスやった気がするなぁ。
私は抹茶アイスをお願いしました。
2008050803.jpg

プチアイスって書いてあったけど、全然プチと違うかった。
結構ガッツリ食べる事が出来て満足。


さてと、お腹もイッパイになった事やし、
次は彦根と言えば彦根城へgo!




ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。



==================================================
MOKU MOKU
滋賀県彦根市芹橋1-3-47
TEL:0749-27-1332

大きな地図で見る


  ┃ ┗湖東 | 【2008-05-08(Thu) 15:49:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

近江八幡~彦根 -近江八幡編-

母親がオジーに会いたい会いたいとのたまうので、
実家と我が家の丁度中間地点辺りの滋賀県近江八幡で合流。

昨日まで実家におったんやから、なんで今日?って感じやけど、
今日やったら妹がまだ実家に滞在してるんで、
妹も一緒に行けるし天気も良さそうやし、ってんで急遽決定。


夫を会社に送ってから出発して一時間半で近江八幡駅に到着。
駅で合流して先ずは水郷めぐり。
2008050701.jpg

今回お願いした「まるやま水郷めぐり観光」は、貸切やったらペット可。
貸切でも大人4名分の金額と同じ。
今回は大人3人にオジーやから、オジーにも大人料金払ろたような感じやね。
6名まで乗船出来るから、4名以上なら貸切がお勧め。

おまけにオジーをケージやスリングに入れへんでも良うて、
普通に抱っこして乗船しました。
2008050702.jpg

オジー専用パトロンに抱かれて、パトロンもオジーもご機嫌。

丁度、田んぼの水入れ時期に当たったので、
水はエライ濁ってたんが残念やけど、
天気もエエし、水面を渡ってくる風が気持ち良うて、
スローペースの手漕ぎ船でのんびりヨシの茂る水郷を行くんは
ホンマに気持ち良かった。
2008050703.jpg

手漕ぎ船とエンジン船があるらしいけど、今回は手漕ぎで予約。
比べた訳や無いけど、手漕ぎの方が気持ちがエエんとちゃうかなぁ?
鳥がぎょうさん鳴いとったし、船頭さんのお話なんかを聞くのに
エンジンの音は邪魔になりそう。

静かな中で風の音と鳥の声、あ、ウシガエルも五月蝿かったけど、
そういう自然の声を楽しむのに春はエエ季節やね。



一時間の水郷めぐりを終えて、次はパトロン様の希望で
八幡山ロープウェーへ。
オジーのパトロン様は何故かケーブルカーとかロープウェイが好き。
近くにあってパスする事は許されへん。

そんな訳で八幡山。
2008050704.jpg

ホンマに低い山やから、ロープウェイも短くて片道4分。
ココはケージやキャリーに入れる事が条件。
オジーはスリングに入れて乗りました。
2008050705.jpg

特にビビッタりするでもなく、普通に機嫌良う乗ってました。

山頂は村雲御所瑞龍寺門跡があり、
プチプチハイキングって感じやったかな。
琵琶湖が見える展望台もあって、なかなか。
2008050706.jpg

小さいところやけど、まぁ登って良かったかな。


なんや長なったから、続きは明日。
つーか、流石に昨日の今日は疲れた。


あー眠た。





ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。




==================================================
まるやま水郷めぐり観光
滋賀県近江八幡市円山792
TEL:0748-32-2333

大きな地図で見る


==================================================
八幡山ロープウェー
滋賀県近江八幡市宮内町
TEL:0748-32-0303

大きな地図で見る



  ┃ ┗東近江 | 【2008-05-07(Wed) 23:36:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

GW

GWはオジーと夫を残して私ひとりで実家へ。

その前にオジーと最後の晩餐ならぬ最後の昼食へ。
2008050601.jpg

勿論、食後のコーヒーとケーキも頂きました。
2008050602.jpg

さてと、腹ごしらえも済んだ事やし、
後はよろしゅうに。




行ってきま~っす。
2008050603.jpg



オジーはいい仔で留守番してるんやで~。



2008050604.jpg


え?
蟹道楽で蟹食べながら万寿飲んでるねん。
蟹味噌めちゃめちゃ美味しいわぁ。
2008050605.jpg



オジー、ちゃんと言う事聞いてエエ仔にしてるんやで~。



2008050604-1.jpg


え?
カラオケ歌ってるねん。
曲で歳が分かるとか、突っ込みは無しやで。
2008050606.jpg



ちゃんとイタズラせんとエエ仔にしてるかぁ?


2008050604-2.jpg


え?

え?

聞こえへんで~。



ま、エエか。
ようワカランけど。




楽しい時は過ぎるんが早いね。
さて、帰ろか。
2008050603.jpg

(↑使いまわし)


    ・
    ・
    ・
    ・
    ・


留守の間の成果はこれですか。
2008050607.jpg



ま、エエねんけど、
もらい物やし、もうちょっと大事にして欲しかったなぁ。


そやけど、夫と仲良くやってたみたいで一安心。

明日からは、また一緒やで。
よろしくな。



ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。


| 【2008-05-06(Tue) 23:35:00】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

一気喰い未遂

さっきから何やカリカリと聞いたことの無い音がしてんなぁ、
と思てたら、オジーがこんなん噛んでる音やった。
2008050201.jpg

こんなおもちゃをあげた覚えはあらへんねんけど?
2008050202.jpg

これはどーみても

耳かき

やないですか?おじいちゃん。

2008050203.jpg


昨日から耳かきどっか行ってもうたなぁ、と思ってたんやけど、
どっから見つけて来たんやろか?
オジーは目線が低いしちょろちょろ良う動くせいか、
飼い主がどんなに探しても見つけられへんかった物を
何処からとも無く見つけ出して咥えてることがある。

咥えてるだけやったらエエんやけどね。
今回はアカンかったなぁ。
まぁ、飼い主の不注意ではあるんやけど。



ホンマにオジーは色んなもんを食べてくれるなぁ。
そやけど、齧るためだけの木のおもちゃもあるくらいやから、
こういうのが好きなんかな。

そやけど、オジーの場合は齧るだけやのうて
食べてまうんが困るなぁ。

今回も私が気ぃつけへんかったら一気喰いコースやがな。

そのわりには、家具類は一切齧らへんし、
床に散らばってる人間様の持ち物にも無関心。

そやから、こっちも警戒心が薄なってるんよね。
アカンなぁ。

2008050204.jpg

これは人間様の快楽の為の小道具です。
耳掃除を愛して止まへん飼い主の大切な道具やのに。
こないだ新調したばっかりやのに、もう使われへんやんか。

ぼんぼりで寝てる夫の鼻をくすぐる位しかでけへんなぁ。


ま、そんだけ使えたらそれなりに有効利用やし
このまま置いとこかな。



さて、明日から飼い主は実家に帰らせて頂きます。一人で。
明日から夫とオジーの蜜月が始まるんやけど、
どないなるんかのう?

どんなネタをくれるんか、ちょっと楽しみ。



ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。




ozzy | 【2008-05-02(Fri) 23:22:02】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

世代交代

ホンマに何回も書いてくどいけど、


オジーは破壊大王かつ食欲大魔神である。


そしてその食欲は何時も満たされること無く、
ありとあらゆる可能性を求めて、
人間的感覚では食料では無いものにでさえ
食料としての未知の可能性を追求してしまう


ま、要は、おもちゃさえも食料とみなしてる傾向があるっちゅーコトでおま。


そやから、オジーに与えるおもちゃはそれなりに厳選せんと危ない。

以前、トウモロコシが主原料のデンタルコーンという
こんな↓おもちゃを与えたことがあるんやけど、

外出前にほいと渡して、一時間後に帰ってきたらビックリ。



影も形も無く消え去っていた と言う前科がある。



このデンタルコーンは、
小さな欠片を食べてしまっても無害
とは、書いてあったけど、


全部食べてもエエとは書いてないっちゅーねん!


初めてのおもちゃで遊ぶ様子を見張ってなかった
飼い主の不注意ではあるんやけど、
まさか、1時間のうちに全部食べるほどに
顎が強なってるとは思わへんかったんよねぇ。




そんなこんなでお留守番の時に「安心して与えられるおもちゃ」
と言うのがなかなかあらへん。

そんな中、我が家唯一のお留守番可能なおもちゃが
デンタルコットンと言うコットン製のロープ。



それも随分とボロボロになってきたもんやから、
本日、晴れて世代交代と相成りました。
2008050101.jpg


古い方はオジーが糸を食い荒らしたもんやから、
既に当初の長さを保ってへんがな。


やっぱり糸は食べてしまうからその辺はデンタルコーンと変わらんけど、
そんなにスゴイスピードでは食べられへんみたいやし、
ゴキブリは糸を食べるらしいから、一応、食料になるんかなー?
などど思いつつ、お留守番相手はデンタルコットンにお任せしてます。




うんちと一緒に糸が出てきて、時々寄生虫か??と
勘違いしそうになるんが嫌やねんけど。

その上、ながーい糸を食べてまう事があるらしく、うんちに糸が絡まって、
しかも糸の端がまだオジーの●内に残ってたりして、
●から糸とうんちをぶら下げて困った顔されるんが嫌やねんけど。

あ、勿論、仕方が無いんで飼い主が引き出してやってます。ガックリ。


色々と問題はあるけど、今の所はこれしか適任が見当れへんのよねぇ。




随分と遊んだから、古い方はガシガシやって解かれてしもたんを
結びなおしたもんやから、もう限界イッパイイッパイやったなぁ。


ほら、新しいおもちゃやで。
2008050102.jpg

オジーのやから遊んでエエよ。
どっちでも好きな方で遊びや。

2008050103.jpg

ううっ、齧られるだけ齧られて後は捨てられるだけなんやね。
かわいそうに。




そやけど、可燃ごみで捨てる事が出来るから
飼い主的にも便利でエエなぁ。

ま、もうちょっとイイヤツが見つかるまでは、
これで頑張って貰いましょ。




厚かましくも人気blogランキング参加中
clickして頂けると嬉しいわん→人気blogランキング用バナー




ozzy | 【2008-05-01(Thu) 19:55:47】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

Copyright © おじいちゃんと私 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
