


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

室内トイレ

オジーはトイレは屋外・室内の両方がOKな便利な仔でおま。

おまけにトイレの間隔が長いので、
小は朝夕の一日2回、大は主に夕方一日1回。
特にそういう風にする様に躾けた訳でもなく、
トイレトレーはリビングにあるケージの中にでーんと鎮座してるから
何時でも勝手に使こてくれてかまへんのやけど、
生活サイクルとオジーの意思でそうなってるみたいやねぇ。
かと言って我慢してる訳でも無さそうな感じ。

そやけど大の方は大半の場合、夕方の散歩中にすることが多いせいか
出来る限り外でしたいみたいやね。


今日みたいに雨の日、我が家は人間様の都合でお散歩無し。
オジーは雨でもそんなに気にしてへんみたいやねんけど
濡れたら後が大変やからなぁ。人間様が、ね。



で、こういう日は夜になってからオジーがぱたぱたしだす。
どーもお散歩とかで体を動かさんとスムーズに出ぇへんみたいやね。
トイレに行っては出てきて部屋中をうろうろ。
ちょっとばかしうんちんぐポーズをしても、やっぱりダメーって感じでケージから出てくる。

夫はオジーに甘いから、雨も止んだし可哀想やから外に連れて行こうと五月蝿い。
そやけど、地面はびしょぬれやから後が面倒やし
何より外でしかトイレせーへん仔になってしまうのが怖い。

肝炎で獣医さんから絶対安静を言い渡された時、一ヶ月も外に出さへんかったけど
それでも乗り切れたんはオジーが室内トイレOKな仔やからやっちゅーねん。
病気の時、歳を取って体が不自由になった時、
そういう時の事を考えてココはぐっと我慢する。



そんな訳で、今日も室内で頑張って貰いました。
20090622-02.png
再現写真でおま。

20090622-01.png

そやそやそーやった。
オジーの大はピンクのマシュマロやったね。
しかも薔薇のフレグランス付き

いやー、ついつい実物写真を撮るんを忘れてしもたからなぁ。
今度は是非、皆様にお見せせんとなぁ。

次回は頑張って撮影するからな。
オジーも室内でピンクのマシュマロを出した時はオヤツ貰えるし
雨の日も悪ないやんね。



あ、ピンクのマシュマロの元ネタはシブガキ隊のやっくんでおま。
昔のアイドルはトイレには行かへんかったらしいから、
ピンクのマシュマロが出るだけでも大進歩やったんやろなぁ。





ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。



ozzy | 【2009-06-22(Mon) 23:44:36】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

こっそり

開店休業状態のblogやったけど、こっそり更新
今、見てみたら丸々一年放置してたんやね。
やー、まいったまいった。

5月のGW~昨日までにかけて結構盛り沢山でブログネタ満載やったけど、
遡るのもメンドクサイから放置で、今日の分から~


で、今日は前々から目を付けてたトコにランチに行って来ました。
マタギ亭っちゅー結構イカツイ名前のお店やねんけど
中身はフツーの洋食屋さんっぽいお店
20090621-01.jpg


犬はテラス席のみやから、これからの季節は厳しいかなぁ
そやけど、犬連れでフツーのゴハンを食べる事が出来る貴重なお店やね
20090621-02.jpg

いや、今日は人間様メインのお店やからオジーのゴハンはあらへんと思うで・・・


さてさて、ランチメニューも色々とあるんやけど
頼んだのはネットで評判の良かったワンプレートランチ1,050円也
20090621-03.jpg

お皿も盛り付けもカワイイてエエやんか~
お味も割とイケますがな。
犬連れで食事を出来る店の中ではわりと上位につけるんとちゃうかなぁ。

ランチにプラス350円でケーキとドリンク付き
20090621-04.jpg

ケーキ・プリン・アイス・フルーツとかなりの充実っぷり
オジーもフルーツのお相伴に預かってご機嫌やったね



惜しむべくは裏通りにあるにも関わらず
スーパーの向かいにあるせいか車通りがソコソコ多いんと
スーパーの店外放送が聞こえて結構五月蝿い。
おまけに私が食事していた時間の半分位の間、
目の前にあるスーパーの搬入口にゴミ収集車がいて
ういんういん五月蝿かって落ち着いてゴハン食べられへんかったんがなー
ま、これは運が悪かったんやろけど、食事は環境も重要やからねぇ。


ココはモーニングもエエらしいから、もっかい行かんとねー
今日は雨やったから車の音も増幅してたし
晴れた日やったら今日よりかは落ち着いて食べられるかな?
道路沿いの席をチョイスしたんも失敗やったしね

ま、後日リトライしてみよ










  ┃ ┣美濃 | 【2009-06-21(Sun) 23:22:20】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Copyright © おじいちゃんと私 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
