


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Pou&Dou

せっかく涼しくなりかけて犬連れにはイイ季節になってきたんやけど
今日は残念ながら雨。

んな訳でPou&Douに集合~。
本日の参加犬はアビ親子・ガイ君、ラムちゃん、むっしゅ君
ほんでもってオジーの7わんでゴザイマス。



Pou&Douはカフェありーの室内ドッグランありーのトリミングサロンありーの
物販ありーのホテルありーの
っちゅー感じのペットの総合施設って感じで、めちゃ充実してます。
特に物販系はちょっとお高いんやけど、ナカナカの品揃えで気に入ってます。
ま、目の保養って感じやねんけどね。


昼に集合してまずは昼食。
ま、食べるのに必死で写真は撮り忘れた訳やけどなー。


で、人間様のお腹が満たされたらランに移動~。


今日のガイ君とオジーのバトルは飼い主が見ても
今までに無い激しさやった気がするんで、
ラムちゃんが気ぃ利かせてセコンドに入ってくれました。

2009093001.jpg

ヒートアップしすぎたら、ちゃんと叱ってくれるんよ。
さすが仲裁犬の名を欲しいままにしただけあるなぁ。


おぉ、技が決まりましたな。

2009093002.jpg

ラムちゃん、判定は??

2009093003.jpg

見てへんがな~~~~。

判定やのーて反則を止めるんが重要なんやね。
分かる分かる。その姿勢は大切やね。
仲良く遊ぶんが一番重要やもんね。


何度も書いてるけど、ガイ君はとっても優しくて
オジーよかずっと大きいのに、何時もお腹を見せてくれてます。

今日、オジーをランに置いて私がお手洗いに行っている間、
ドアの前で不安な気持ちで私を待ってたオジーに
ガイ君はおもちゃを持ってきてくれたらしい。

なんて優しいんやー。感動。
見られへんかったんが残念やなぁ。


そんなガイ君に対してオジーは
アビママが席を外して、やっぱりアビ家の4匹がドアの前でママを待ってた時、
ガイ君の気持ちなんて我関せずで、思いっきりフツーに遊びに誘ってたよorz

それでもガイ君は優しいから、ちょっとだけオジーの相手をしてあげては
ドアの前に戻ってアビママを待ってたよ。

オジーも思いやりっちゅーもんをですね、
ちったー学んで下さいな。
頼んまっせ。





ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。






ちょっと可愛いなーと思ったんでおまけの写真。
むっしゅままによる餌付け。

2009093004.jpg

こーゆーのって食欲旺盛なシュナならではかもなーと思ったら
なんか一人でウケたw





  ┃ ┣尾張 | 【2009-09-30(Wed) 23:41:35】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

フリスビードッグ2&JACK GAIN

今回のフリスビードッグの大会で、
私が一番見たかったんは「フリーフライト」と呼ばれる試合で、
これは距離を競うものでは無くて、フィギュアスケートみたいな感じかな。

フィギュアがショートプログラムとフリーがあるみたいな感じで
同じ様な感じで2つのプログラムをこなして総合点を競うみたいです。

多分、やけど。



2009092805.jpg

今回はエントリーしてたのは3組やってんけど、
キャンセルがあったみたいで、出場は2組。
この競技、点数的にどーなるんかはワカラヘンのやけど、
人間側の演出の仕方で見る側の楽しさが随分と変わるねぇ。

2009092806.jpg

写真のペアの競技は、正確性と言う意味では
もう一組の方よか劣ってた気がするけど、
見て楽しいのは、断然写真の女性の方。

2009092807.jpg

あまりのスピードにカメラが、っちゅーよか私の腕が全く追いついてませんが
あまり気にせーへんように。
こーゆーのを撮る時は、それ用に設定せんとアカンねぇ。
何をどーやって設定したらエエんか全く分かってへんねんけどね。



とにも角にもカナーリ面白かったです。
到着したときは相当暑くて後悔しかけたんやけど、
日が傾いて涼しくなってきたら、俄然乗ってきて
喰らいついて見てました。

夫は面白かったけど奈良まで行って見る程のもんでも無いなーと言ってたんで
これは興味の度合いの違いやねぇ。

ま、イヤでも付き合って貰うねんけどなー。



フリースタイル見て満足して、さて帰ろかと思ったけど
なんやお腹減ったしコーヒー飲みたいなーってんで
帰りの名阪国道の途中で一旦降りてJACK&GAINというドッグカフェに寄り道。

名阪国道の上野東ICを降りてすぐの所にあるんで
寄り道するにはぴったりの場所。

2009092808.jpg

ココはドッグカフェなんでオジーも店内OK
店内~室内テラス~屋外テラスまでが開放的に繋がっていて
とっても気持ちの良いお店でした。
ベーグルサンドも美味しかったし、また寄りたいお店やね。


暑い中、付き合うてくれたオジーにはスイートポテトボーン

2009092809.jpg

味見した夫曰く、ほんのり甘いサツマイモの味がして
オジーの好きそうな味とのこと。
エエもん食べれて良かったね。



フリスビードッグは面白かったし、ベーグルサンドは美味しかったし
なかなか充実した一日でした。



ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。




  ┃ ┣北中部 | 【2009-09-28(Mon) 19:51:53】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

フリスビードッグ

土曜日は前々から見たかったフリスビードッグの大会に
オジーをお供にお出かけ。

年間を通して全国で結構な数の大会が開催されてんやけど、
今回のを逃すと今年は気軽に日帰りで行ける会場での開催が無いんで
ディニーズで遊んだ翌日でちょっとお疲れ気味やったけど強行。

普通の人なら2日連続で遊んでもどーってコト無いんやろけど、
だらだら過ごすのが定番の我が家にしては頑張ってみました。
シルバーウィークはゴルフ三昧(いや、打ってた訳や無いんやけど)で
オジーはお留守番が多かったし、犬モードに戻った感じかな?



場所は奈良県の奈良県浄化センター公園内の自由広場。
結構広い公園みたいで、家族連れや友達同士で楽しんでいる人が多い中、
入って早々に変わったお方に出会いました。

2009092801.jpg

何と、亀さんのお散歩。
エエ天気で暑い位の日やったんで、正に甲羅干し。

飼い主さんは気さくな方で、オジーが近づこうとするのを制したら
「ウチはわんちゃんもネコちゃんも一緒に住んでるから慣れてるし大丈夫よ~」と
写真撮影にも協力してくれはりました。

てか、この亀さん、結構大きいねんけど
家の中でどないして飼ってはるんやろか?放し飼い??
それ以前の問題として、この公園までどないして連れて来たんやろか?
車の助手席とか?犬みたいに亀用キャリーボックスあるんやろか??
今更気になってきたんやけど、聞いといたら良かったなぁ。




いきなりエエもん見せて貰ろた気分やけど、
今日の本命はコチラ

2009092802.jpg

やっぱりこういう競技はボーダーコリーの独断場やねぇ。
スピードも飛距離も半端無くて超カッコイイ。

でも、こんな仔も頑張ってました。

2009092803.jpg

パピヨンちゃん。
小型犬やとコーギーがダントツ多かったんやけど、
他にも柴犬も出場してたし、貰ったパンフにはシュナが頑張ってる姿も載ってました。
過去にはコーギーが大会を制したコトもあるらしいんで、
シュナやと出来へんって訳でも無さそう。


オジーも頑張ったら出来る様になるかなぁ?

2009092804.jpg

そ、その通りやね。
上手に出来るかどーかはさておき、
出来るか否かで考えるならば絶対に出来るはずで、
出来へんのは飼い主側の問題やね・・・。


そやけど、この競技、
人間と犬とでチーム扱いやねんけど、正にチーム競技やと思ったね。
犬のキャッチ&レトリーブの上手さも物凄い重要やけど、
それ以上に重要なんは、
犬がキャッチしやすいように、正確に投げれるかどうかが肝に見えたなぁ。

時々、河川敷で一人孤独に投げる練習してはる人を見かけるんは
こーゆーことやってんね・・・・・・。


まぁ、競技会に出るとかはコンジョ無しの私には到底無理やけど
フリスビーでレトリーブ出来る様になったら、
オジーの体力消耗さすにはエエ手やろうなぁ。



そやけど、まずはモッテコイの練習からやね・・・orz




ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。



ozzy | 【2009-09-28(Mon) 19:51:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ディニーズガーデン

本日はディニーズガーデンへ。
なんや集まりのタイトルがあるらしいけど、何やったかいのー?
忘れてしもたなぁ。

ま、忘れる程にどーでもイイ冠やったっちゅーことやね。


んで、今回参加のみなみな様はこちら。

2009092601.jpg

どーもピントがきっちり合うてへん気がするけど、キニシナイ~。
顔にボカシ入れへんでもエエし楽でエエなと、強引に採用。

今回は貸切エリアを使わせて貰ろたんやけど、
貸切っちゅーてもかなーり広うて、お気に入りのランでおます。


結構暑かったんで、みんな動きがちょっと鈍かったけど
そんな中でもオジーはガイ君とのガウガウごっこは忘れません。

2009092602.jpg

オジーは気ぃ弱いのに、ガイ君に対しては強気やねぇ
てか、口、開けすぎ。
怖いっちゅーねん。

2009092603.jpg

・・・・・・・・・・やっぱり。

毎度毎度、同じパターンやのによう飽きんと繰り返すねぇ。
ま、楽しそうやからエエねんけどね。
好きなだけやっておくんなまし。



そして、カメラ係が増えた今回は
お師匠さんとお弟子さんの麗しい師弟関係を拝見いたしました。

若干一名、単なる嬉しがりが混ざってるけどなー。

2009092604.jpg

てか、その位置に居るんやったらカメラ持とうや。な。


と、言う訳でやる気無さげな夫にカメラを持たせて
ローアングルから撮影させました。

私は地面に寝そべるんはイヤやし~。


で、僅かながらもまぁまぁイケルんちゃうかと個人的に思えるんがあったんでご紹介。

2009092605.jpg

2009092606.jpg

勿論、オジーも。

2009092607.jpg

他にも写真はそれなりにあってんけどね。
数だけあっても、ね。

ココに上がらへんかった仔の写真は推して知るべし。
皆さんの心のアルバムから引っ張り出して想像しといて下さい・・・。



ま、どっちかっちゅーたら写真よかお喋りが重要な我が家なんで
こんなもんかね。


お付き合い頂いたミナサマ、有難うございました。
お陰様で楽しい一日を過ごせました。




ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。




  ┃ ┗知多 | 【2009-09-26(Sat) 23:59:15】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

自宅で蜃気楼

朝、目を開くとオジーも私のすぐ横で眠ってて、
それだけで何だか幸せ気分。

2009092501.jpg



この幸せな愛を表現するべく、

「オジーっ!愛してるーっ!」

と、叫んで抱きついた





ら、なんだか空振りな感触。


ハテ?


と、思った瞬間にどかっと上から何かが覆いかぶさってきた!

2009092502.jpg
※本犬による再現写真


しかも、ふがふが言いながら襲い掛かって来た!


イ、イエティ?




かと思ってビビったら、オジーやった。


2009092503.jpg
※しつこい様ですが、本犬による再現写真です


ほ、ほんならさっきのオジーは??
蜃気楼???

と、思って確認したら、何と毛布がオジーに見えてただけやった。
ちゃんとおきてから確認してもそっくりで、超ビックリ。

朝から大ウケ。
エエもん見させて貰いました。





ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。




ozzy | 【2009-09-25(Fri) 23:26:59】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

BBQinアビ邸ドッグラン

アビ邸ドッグランオープン記念BBQにお呼ばれして参りました。
勿論、オジーも一緒に。

本日の参加犬はアビ親子&ガイ君、あやちゃん、エース君、
ほんでもってオジーの7わん。
ご近所さんのちゃーちゃんもちょこっとだけ寄ってくれはりました。


2009092101.jpg

いや、そんな期待に満ちた目で見つめられても
オジーが食べれるもんはあらへんで。
つか、私が食べるんよーっ!

そーなんです。
普段は合いびき肉ラブなワタクシが
な・な・なんと!

海老やホタテの舞い踊り~♪

2009092102.jpg

何にも用意も手伝いもせんと、ひたすら黙々と食べてました。
フットワーク軽い人ばっかりやったんで
私のお尻の重さが目立ってた気がするけど、気にしてません。うしし。

オジーにアマアマの夫がおったら、
なんぞオジーにやれるもんは無いかと頑張るんやろけど
残念ながら今日は私だけ。
オジーが食べられるもんもあったんやけど、
自分が食べるのに必死で、そこまでやってられへん。


私がそういうハードルが高いんを知ってるオジーは
オジーもうろちょろしてても貰われへんと悟るや否や
ガイ君とガウガウごっこ。

2009092103.jpg

オジーはガイ君の事が大好きみたいやし、
お互いに力加減が分かってるみたいなんで
どんなに激しいプロレスごっこをしてても放置出来るんで
飼い主としては、とっても安心して任せられる相手です。

ガイ君の方がオジーよかずっと大きいんやけど、
対等に遊んでるトコを見たら、随分と手加減してくれてるみたい。
そしてオジーは全力で行ってるみたいなトコがなんともはや。
ま、お互いに楽しければエエんよ~。



と、まぁ、人間様は人間様で、犬は犬で楽しんでたんやけど、
何故か私がとうもろこしを食べ始めると
エース君とオジーが足元にまとわりついて、
食べ終わるまでずーっと離れへんのがウケタw

2009092104.jpg

いや、そんな目で見つめてもアカンて。
こんな消化に悪そうなもん、あげれるかいな。


持参した犬用オヤツでお茶を濁しといたけど、納得してないやろなぁ。
ま、納得して貰う必要も無いねんけどね。


参加の皆さん、色々と手配ありがとうございました。
何にもせんと食べるだけ食べて遊ぶだけ遊ぶ不貞のヤカラですんません。

でも、楽しかったんで、またよろしゅうに。



ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。


このblogは私の備忘録を兼ねてるんで、
この記事はちょっと日付いじってアップしてます。




ozzy | 【2009-09-21(Mon) 23:31:45】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

破壊再び

リビングで夫とオジーが大暴れして遊んでんのは
我が家の何時もの、っちゅーか毎日の風景。

今日も何時もと同じ風景が流れてたんですよ。
連休で夫が余裕あるもんやから、オジーも大はしゃぎで楽しそうで
そりゃー、平和な一家団欒風景でした。
ま、団欒と言えるかどーかの判断は各自にお任せしますが。


そんな平和な我が家の団欒を
突如切り裂く夫の叫び声ががががが!


「痛っ!」

・・・・・

「あーっ!一個しかあらへんのにーっ!」


何が一個しかあらへんのかと振り向くと
(決して痛い思いをしたであろう夫を気にして無いコトはナイショですよ?)
うつむき涙に暮れる夫(嘘)と何やら楽しそうなオジー(本当)。
ほんでもって何か変な形になってる物体がっ!

2009091901.jpg

あちゃー、見事に曲がってますな。

今日も再び倍率ドン!

2009091902.jpg

いや、線引かんでも、既に向きが違うし。
ちゅーか、線を引くことによって余計に分かりづらくなってる気もするんやけど、
せっかく引いてもーたからそのままアップしました。


オジーは興奮すると口をなめようと人間様の顔に激突してくる癖があるもんで
時として、っちゅーか、しょっしゅう頭突き状態で痛い思いをさせて頂いております。

そんな訳で今回はメガネに激突した模様。


ま、夫は痛かったみたいやけど、
普段はコンタクトやし、テキトーに曲げたら直るやろ。
メガネがその身を張って夫の目を守ってくれたと思とくっちゅーコトで。

2009091903.jpg

んー、私はオジーが痛無いんかどーかの方が気になるんやけどなー。

ま、大丈夫そうやね。
何時ものコトやし。



ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。




ozzy | 【2009-09-19(Sat) 23:58:27】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

タダより高いものは無い?

今回の2泊3日の召集で食べ放題を堪能したオジー。
しかも、実はお土産付き。

2009091702.jpg

ナカナカの量でおますな。
当分はオヤツ買わんでエエやろね。
オジーだけやったら消費しきれへんのが目に見えてるんで
機会があったらみんなで消費してもらお。

2009091701.jpg

ウチに帰って来たからには、そーはいきまへん。
家に帰るまでが食べ放題です。
帰ってきたら即終了!

これ、我が家のルールです。
覚えといて下さい。



そーは言っても我が家にはオジーにアマアマの夫がおりまして。
写真に写ってる以外にぶた鼻も買うて貰ろたんですね。
んで、それを早速いそいそと包丁で切ってた訳ですよ。


しかも、会社から帰ってきて直ぐにスーツのままで(←アホ)


前に買った時はさくっと包丁で切れてたし
鋏で切るには高さがありすぎるんで
ま、エエか、と生暖かく見守ってたんやけど
なんや悪戦苦闘してるんが気になって


「数百円のぶた鼻で包丁ダメにせんとってやー」


と、一応声をかけたんですね。
エエ、とっても気軽な気持ちで。


そしたらですね。

2009091703.jpg




・・・・・・・・・・。




さて、どう言うコトでしょうか?
詳しく見てみましょう。
倍率ドン!(古っ)

2009091704.jpg

おおーい。
ホンマに刃が逝ってもーてるがなー。
貰いもんでタダのぶた鼻がエライ高いコトになってもーて(号泣)



今回の戦利品代金をはるかに越える修理代になりそうな悪寒でイッパイです・・・。



ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。



ozzy | 【2009-09-17(Thu) 15:28:12】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

Uzu

最終日は自宅に帰るだけやねんけど、
せっかくやからっちゅーか、私が前から行きたかったお店に。

2009090601.jpg

くずはモール内にあるUzuでおま。
なんとなーく美味しそうな気配が漂ってたし、
オジーも店内可という素敵なお店なんで行ってみたかったんよね。

到着したんは昼もとっくに過ぎた時間やっちゅーのに待ちが出ててビックリ。
しかも、犬連れさんは居てはらへんかったのに、やから人気のお店なんやね。

たまたま空いた席がテラス席やったんやけど、
ホンマは室内で食べたかったなぁ。せっかくやしw
ま、気候も良かったさかいにかまへんねんけどね。

2009090602.jpg

味は予想通り美味しくて超満足。



そしてオジーにも特別に昼ごはん。
な、なんと!
2009090604.jpg

飛騨牛って何なのよ?ゼイタクすぎるーっ!
私なんて普段は合びき肉食べてるっちゅーねん。豚入りやっちゅーねん。
牛はオーストラリア牛やっちゅーねん。どないなってんねん。


そしてココでも相手を見る目を着実に付けたオジーはパトロン様におねだり。
2009090603.jpg

まー、こーゆー時は私のところには一秒もこーへんね。
パトロン様が甘すぎるから、
普段アマアマでおやつハードルがごっつい低い夫のところにも行かへん。
パトロン様にぴったり張り付いて、うるうるした目で見上げるもんやから
パトロン様大喜びで余計に甘くなんねんなー。

オジー、それ策略勝ちや。

2009090605.jpg

まぁ、たまのことやからね。
オジーもパトロン様も楽しいてエエやろ。


普段はこーはいかへんから覚悟しときや~。




と、まぁblogでは食べてばっかりに見える二日間でした。
オジーはそうやねんけどね。
人間様は働いてたんよ。
日曜の夜に帰ってきたのに、夫は昨日もまだ疲れが取れへんとぼやいてました。

昨日って火曜日やんかーっちゅー突っ込みは本人へどーぞ。



ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。



※Uzuに車で行かれる場合、駐車場にご注意。
くずはモール室内はペット不可で、
犬連れで利用出来る駐車場は「南駐車場のみ」です。
Uzuのある本館の駐車場は利用できません。


  ┃ ┗東部大阪 | 【2009-09-16(Wed) 15:23:56】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Kurz Bein

雨であんまり作業が進まへんから
オジーと半分遊びながらえっちらおっちら作業片付けてたら、もう夕方。
帰り道の途中にあるお気に入りのお店、クルツバインで夕食。
ココは店内可なので雨の日も安心。

2009090506.jpg

ココは何を食べても美味しいし、店内もゆったりとしててお気に入り。
そのせいか、大型犬を連れてる人も多くて
この日もアタマの大きさだけでオジーと同じ位ちゃうかと思える程
超大型犬を2匹連れてはる人が食事してはりました。

ここまで大きくて、しかも2匹連れやと行けるお店も限られるやろけど
ココではゆったりくつろげるスペースがあってエエね。

2009090507.jpg

メニューが豊富で、しかもどれ食べてもハズレ無し。
お酒もあるんで居酒屋っぽく食べたり出来るし、
セットメニューでディナー風にも。
更にごはんセットなるものもあるんで単品+ゴハンセットで定食風に食べることも可。
何でもアリな感じが関西風かもねw

これはオジーの夕食
2009090505.jpg

3人+1匹で山ほど食べたんやけど、
食べるのに夢中で写真はこんだけしか撮ってなくて、
帰ってからチェックしてビックリしてしもたよ。

最後はかろうじて撮影してた食後のスイーツ。
2009090508.jpg

おなかイッパイになって満足してカメラ持つ気にもなってたんやろね。

と、他人様のごとく書いてますが、
撮影したんは全部私なんで、ホンマは分かってます。
ええ、そうですとも。
食べるのに夢中やったんです。

てへ。



ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。




  ┃ ┣南部 | 【2009-09-15(Tue) 16:58:45】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

召集令状

また、我が家に召集令状が届いて
週末、ヤボ用片付けに行ってきました。
今回は夫も一緒なんでオジーも一緒に行けてパトロン様大喜び。
しっかりコビ売ってええもんゲットしーやー。

とか言いつつ、わざわざ行くんやから美味しいもんも食べへんとね。
っちゅー訳で、やっぱりラ・ウーベで昼ごはん。
2009090501.jpg

勿論、オジーはほいほいおこぼれ頂戴出来るパトロン様に釘付け。
2009090502.jpg

オジーも大満足やけど、人間様も美味しいランチとケーキまで堪能して満足。
2009090503.jpg

このお店、他になーんもない山の中にあるんやけど、
お手軽で美味しいお店なんで、犬を連れてへんお客さんが大半。
一番近い町もはっきり言って過疎ってんのに
みんなどっから沸いてくるんやろか?って感じで何時もそれなりに混んでます。
それやのに無料ドッグランまで付帯してる素敵なお店なんで結構お気に入り。

勿論、食後は人間様の運動をかねてオジーをランで放牧。
2009090504.jpg
このお店、本業は造園業らしいて
さすが本職さんの手入れしてはるランらしく
何時でも芝生が綺麗に手入れされててオジーも気持ち良さそう。
山の斜面に張り付いてるランやから、雑草なんか生え放題やと思うんやけど
真夏でもちゃんと整備されてて、無料やのに申し訳無い位。
それやのに何時でも貸切状態で、ソレはソレでちょっと物足りへんかったりして。
人間って贅沢やのう~。

ランで走って、ヤボ用片付けにうろうろしてたら雨。
人間様的には迷惑な雨やったけど、オジーは雨が降らへんウチに走れて良かったね。


ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。


  ┃ ┗淡路島 | 【2009-09-14(Mon) 23:58:53】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Copyright © おじいちゃんと私 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
