


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

わんわん運動会その後


わんわん運動会に参加してきました~。
超楽しかった~。


詳細は明日・・・うーん、明後日かな。






んで、その後っちゅーか今のオジー

2009103101.jpg

出ました。
疲れた時の必殺技、寝たまま水分補給


もっとスゴイ時は、寝たままお皿から飲むこともあったり。




天気の良い日に一日中外に居ると、
ちゃんと頻繁に水分補給させてるにも関わらず
家に帰ってからものどが渇くみたいで良く水を飲むんよ。
ま、人間もそーやよね。体が乾いた感じ?

で、以前、今日みたいに一日暑い室外に居た日に
給水器を洗ったついでに口元に持っていってやったら
寝たままゴクゴク飲んだんよ。


それ以来、意図的に口元に持っていってやってます。
オジーはそーでも無いんやけど、
シュナって水分あんまり取らへん仔が多いみたいなんで
水分補給には気を使わんとね。



そんな訳で、ソファーで寝ながら時々飲んだくれてます。


相変わらず、熟睡はしてへんみたいやけどね。





ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。





ozzy | 【2009-10-31(Sat) 23:59:03】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

ユッセ城の茨姫

オジーは睡眠時間が短い。



パピーの時からずっとそう。
我が家に迎えた時、私が動くとずーっと眠らへんもんやから、
幼い時に睡眠時間が短いんはマズいと思て
遊びの時間以外、私はひたすらPCに向かったり本を読んだり
静かに過ごすコトに苦心してた。

私が椅子から立ち上がるだけで
目を覚まして起き上がる難儀な仔やった。

おかげでお手洗いに行きたくても我慢、
飲み物が欲しくても我慢、
ひたすら気配を消して静かに過ごす努力をする日々。

成犬となった今でも私がうろうろしてると目は覚ましてるなぁ。
昔みたいにがばっと起き上がったりはせーへんよーになったけどね。



犬は一日18時間眠るとか言うてんのは誰やねんな。
ホンマかいな。



最近になって悪い癖が出てきだして
夜中に目が覚めると人間様を起こす様になってもーた。

ベッドの周りをうろうろ歩く音が聞こえるなーと思たら
ばさっとベッドに飛び乗って人間様の顔めがけて突っ込んでくる。
主な標的はオジーに甘い夫。
私はうっすらと目覚めながらもしらんふり~。

こないだは、そんなんが2時間おき位であったらしいて
昼間にもっと体力を消耗させとくようにと
夫からクレームが来てもーたよ。

そんなコト言われてもなぁ、
一日中、オジーの相手もしれられへんし。

2009102901.jpg

まぁ、別に私はかまへんねんけどね。
夫が可哀相やし、やりすぎてベッド禁止に戻っても知りませんで。



しゃーない、ちょっと遠くまで散歩行きましょか。
茨姫になるべく、ユッセ城から離れましょ。

ハヨ普通の犬になってくださいな。マジで。




ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。




ozzy | 【2009-10-29(Thu) 15:54:27】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

一里野温泉スキー場

昨日の続き~



芝床でお昼ゴハン食べた後は、
直ぐ横にある温泉センター天領の足湯に浸ろかと思たんやけど、
残念ながら満員。

足湯ってお尻に根が生えるから、待ってても空かへんやろなーと諦めて
目の前にある、お目当ての一里野温泉スキー場へ。

ココはグリーンシーズンにはドッグランがあったり
ゴンドラにも乗れたり、なかなか犬に優しいスキー場。



煙とナントカは高いところがお好きでっさかいに、
もちろん行きましたがな。

2009102701.jpg

クレートやバッグに入れへんでも、フツーに乗せるコトが出来るんで
大型犬でも大丈夫とちゃうかな?確認はしてへんけど。

ちなみにペット料金は往復300円でおます。



山頂は見晴らしは勿論良かったんやけど、
ゴンドラ山頂は白山への登山道である加賀禅定道の入り口もあるので
ホンマの入り口部分だけプチ登山気分で散策。

2009102702.jpg

色づいた木々の生い茂る素敵な道でした。
コンジョ無しの私は坂道が見えた途端に引き返したけどなー。

ココ、マジで踏破しよと思たら
本格的な登山準備が必要なカナーリハードな道らしいんで、
引き返すんが辛なったらイヤやしね。
と、言い訳。


この辺りは、他にもトレッキングコースがあったりするらしいんで、
泊りがけで来て、日がな一日ぶらぶら散歩するんも楽しそうなぁ。





散歩を楽しんだ後は、再び白山スーパー林道へ。
行きは飛ばした展望台に寄り道しながらのんびりドライブ。

2009102703.jpg

てか、のんびりしか無理なんよ。
ホンマにくねくねで内側は崖、外側は断崖絶壁みたいな道やし、
オジーも車酔いするんで丁寧に運転してたら
時速20~30km程度がエエとこやったなぁ。

2009102704.jpg

ガードレールも低かったり簡易的やったりして、
景色に見とれて踏み外したら一貫の終わりって感じでなかなかスリリング。

そのせいか、カーブでセンターライン超えて内側に入ってくる
怖がりドライバーと結構な頻度ですれ違って、それも怖かったり。
カーブといえど道幅が無かったりするトコも多いんで
バスとカーブですれ違う時は譲らんと無理やったりして
車幅間隔が鈍い人には厳しい道やろねぇ。

最初は日光のいろは坂みたいやなぁと思て運転してたんやけど、
道の余裕の無さと絶壁具合から見て
スリルでは白山スーパー林道の勝ちやね。
いや、負けなんか?




山が険しいせいか平地が少ないみたいで、
林道内は全体的に駐車場が小さいんで
行きは止められへんかったトコも多かったんやけど、
帰りは比較的空いてて、
ちょこちょこ止まりながら景色を満喫してたら、あっと言う間に夕暮れ。


あー、タイムアップかと思てたら雲海に出会えました。

2009102705.jpg

最後にエエもん見せて貰ろたなぁ。



日帰りやったけど、カナーリ楽しめた一日。
また、行きたい場所やね。





ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。




  ┃ ┗加賀 | 【2009-10-27(Tue) 23:55:18】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

白山スーパー林道

日曜日、そろそろ紅葉の季節なんで、
前々から行ってみたかった白山スーパー林道へお出かけしてきました。

ココは冬季は閉鎖されるんで、
6月から11月の半ばまでしか行かれへんっちゅーんが
お出かけゴコロをくすぐりますな。



まずは東海北陸道飛騨河合SAで岩魚の塩焼きを堪能。

2009102601.jpg

こーゆー時の夫とオジーは二人(?)共に嬉しそうで
眺めてる私もなんだか嬉しい。


ホンマは眺めるっちゅーよか 仁王立ちで監視 してるんやけどね。


なんせ、夫はオジーにアマアマやから
放って置いたら、際限ないさかいなぁ。





白山スーパー林道の岐阜県側入り口は東海北陸道白川郷ICからすぐ。

切り立った山々にしがみ付く様に作られたくねくね道を辿るんやけど、
紅葉も丁度見頃やったし、絶景の連続でドライブするだけでも超気持ちエエ道。

2009102602.jpg

ただ、ホンマにくねくね道なもんで、
車酔いする私は助手席に座ってられへんで
仕方無く自分で運転。

夫は助手席で紅葉を堪能。

なんや、腑に落ちへんなぁ。




夫は人生で一度も車酔いなるものをしたコトは無いらしい。
車酔いは三半規管が敏感やからなるやとか。
三半規管が退化してる人は酔わへんねんてさ(ホンマか?)

っちゅーコトは 夫は退化した人類 ってコトやね。

やーいやーい、原始人~。

それに、車酔いせーへんかったら 宇宙飛行士にはなられへん ねんよ?

あ、退化してもーた人には人類最前線の宇宙飛行はそぐわへんっちゅーことか。納得。


とか何とか、負け惜しみ。
だって、この道は助手席の方が絶対に楽しいよ。





時々、休憩を兼ねて駐車場に止めて展望台まで散策したり、
切り立った崖に見事な紅葉を咲かせる木々を鑑賞しながらドライブして
石川県側出口まで2時間足らず。
目指したのは白山一里野温泉スキー場


ココのすぐ横の公園に面白いもんがあるんよ。

2009102603.jpg

この芝床の面白いトコロは、何と出前可能なトコロ。
すぐ横に出前リストがあります。

2009102604.jpg

「○番芝床まで出前おねがいしまーっす」
と、携帯で電話したら持ってきてくれるんよ。

食事は勿論、アルコールやコーヒー、おはぎなんかもあったりして
ナカナカの充実っぷり。


2009102605.jpg

うーん、残念ながら犬用はあらへんよ。

あ、岩魚があったねぇ。
あれやったら、塩が付いてへんトコやったらあげれたね。

まぁ、また今度っちゅーコトで。




長ごなったんで、続きは次回。




ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。




  ┃ ┗加賀 | 【2009-10-26(Mon) 21:19:16】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

命の重み

こないだ本屋に行ったら平積みになってた本。



話題の本とか書いてあったんで、売れてるんやろね。
ネタバレになるかも知らんから、
今から読む予定の方はお気をつけて。








で、ぱらぱらと読んでみたんやけど、
どーもこーゆーのって苦手やわ。

胸ぐらつかまれて「ほれ泣けやれ泣け」と強制されてる気分になる。
こーゆーお涙頂戴的なのは苦手と言うよかキライに近い。


それ以上に、その涙を犬の命から作り出そうとしてるのが気に喰わん。
作者がそういうコトを言いたいんや無いんは分かるよ。
多分、弱者が虐げられる社会の不条理に言いたい事があるんやと思う。

そやけど、犬の命を安もんの涙に変えようとするな。

こういう書き方をされると、
主人公のおっさんは体も弱いが心も弱い、
そしてアタマも弱いだけやないかい、としか思えん。

犬もひとつの命を持ってるんやから、飼い主はそれを守る義務を負っているはず。
その義務を放棄して、あまつさえ先に逝ってしまう主人公を
とても美化する気にはなれへんよ。



ぱらぱら見ただけ(決して熟読はしていない)で、こんな書き方されて
作者も憤慨してるかも知らんが、私も憤慨してますで。

まぁ、歳のせいか涙腺ゆるなってもーてて
ちょっと「うっ」ときた自分に憤慨してんのもあるけどね。




オジーを飼うた以上は、
オジーよか長生きするんが飼い主である私らの義務やから、
オジーの命を大切にする為に、自分の命も大切にしようと再度決意。

2009102401.jpg

あ、すんません、
どーでも良かったですか。はい。

まぁ、そのまま我が道を行って下さいな。
命ある限りついて行きまっせ。どこまでも。





ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。





| 【2009-10-24(Sat) 12:39:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

マイクロバブル使用感

マイクロバブルっちゅーても自作なもんで、
市販品やトリミングサロンで使用されてるもんとは違うかもやけど
個人的な感想をば。

2009102301.jpg




良いトコロ
・シャンプーやリンスのすすぎが早い
・シャンプーのあわ立ちが良い
・ドライヤーが早い
・ふんわりの持続期間が長い

悪いトコロ
・皮脂を落としすぎるのか、最初はふんわりを通り越してパサ付く感じがする。





全体としては使い続けてもエエなぁ、って感じかな。
特にシャンプーやリンスのすすぎが早いのが楽でエエね。



オジーのシャンプーはこの↓ラファンシーズを使こてるんやけど


こいつは毛が軋む位までしつこくすすぐコトで効果が出るらしいて
すすぎが超重要なんで、何時も時間かけて頑張ってたんが
カナーリ楽になったんはエエね。
特にリンスのすすぎが大変やったから助かってます。


乾くのが早いんは気のせいかもしらんけど、
トリミングサロンのトリマーさんも
マイクロバブルやと乾くんが早いんでドライヤーが楽になるって言ってはったし
多分、そーなんちゃうかと。思い込みかもやけど。


ドライヤーかけた直後はふんわり通り越して
ちょっと軋む感がする位に油分が抜けてまうんやけど、
翌日にはふんわり状態って程度になります。
今までの感覚のシャンプー当日が翌日に来る感じ。
落としすぎなんかなぁ?ってちょっと気になるんやけど、
犬は人間様みたいに毎日シャンプーする訳や無いし、まぁエエか。

サロンでマイクロバブルをお願いしたら、入浴剤を入れてるみたいなんで、
入浴剤使こたらパサつきも減るかな??と探してる最中です。
犬に入浴剤て、人間様が水道水やのに贅沢やなぁとは思うけどね。




ま、シャンプーリンスのすすぎとドライヤーの負担が減るだけでも
使う価値はあるかなーってんで、今のトコロは使い続けてます。

2009102302.jpg

せっかくオジー専用湯船(単なるプラケース)用意したんやし
トリミングサロン気分で浸かろうや。
すすぎ残しもきっちり落ちるしエエがな。

サロンでマイクロバブルお願いしたら、湯船だけなんやで。
オジーはシャンプーリンスもマイクロバブルで勿論湯船も付いてきて
エライお得やないの~。
贅沢言うたらあきません。


2009102303.jpg

シャンプーせん訳にはいかんので無視です。
あきらめておくんなまし。





と、つらつら書いてて気がついたんやけど、
これ、皮脂とか油汚れに強いんかなぁ。

臭いがさっぱり落ちるんも、ふんわりの持続期間が長いんも
油分をビシッと落としてくれるからとちゃうかなぁ?

そやけど、シュナは元々匂いはあんまり無いから
フツーにシャンプーするだけで、きっちり臭いは落ちるし、
脂っぽい犬種って訳でもあらへんから、効果を感じにくいんかもね。

そーやとしたら、ハゲに利くとか言う
胡散臭い深夜通販番組の謳い文句も、なんとなく納得かな。
毛根に油分=汚れが残ってるんはハゲの元やもんね
それが原因で薄毛になってる人にはエエかも。


あ、ウチはシャワーをまるっとマイクロバブル仕様にしてもーたんで
勿論、人間様もマイクロバブル使こてます。
人間様のシャンプーリンスもすすぎが早うて楽でエエよ。

ちなみに使う時はシャワーヘッド外してホース状態で使こた方がエエです。
シャワーヘッド通すとどーしてもバブルが少なくなるんよね。
シャワーヘッド有る方が使いやすうてエエんやけど、
空気に接する部分が増えるから仕方ないかなぁ。




なんや胡散臭いのーとか思いながら自作してみたんやけど、
ま、ソコソコの効果があったんで継続使用中でおま。



あ、夫の頭皮に効いてるかどーか気になるお方もいてはるかもかもやけど、
ウチの夫は色々と五月蝿いわりにものぐさで辻褄合わへん人なんで、
せっかくマイクロバブルが目の前に存在してるっちゅーのに
ホースでシャンプーするんが面倒みたいで、シャワーヘッド使ってるんですよ。
それやと、マイクロバブルの効果無いも同然やで、って教えてあげたんやけどね。




深夜の通販番組見てた時の目の輝きは何処行ったっちゅーねん。
ワケワカランす。




ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。





トリミング | 【2009-10-23(Fri) 12:20:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

自家製マイクロバブル作成

ちょっと前にこんなもん作りました。


ちゃちゃちゃーん
マイクロバブル発生装置~♪


2009101701.jpg

名前は大層やのに見た目が地味やねぇ。


見た目は非常に地味ですが、

水だけなのに汚れが落ちるとか、皮膚に良いとか、
臭いがさっぱり落ちるとか、ふわふわが長持ちするとか

更には ハゲも治る とか

魔法の様な言葉と共に深夜の通販番組で売ってるかと思たら
最近では、トリミングサロンなんかでももてはやされてるアレですが

実は簡単に自作出来ることを知ったので作ってみました。





基本的に必要なのはコレ↓だけ

  金属アスピレーター MS-1

コレでマイクロバブルを作るらしーです。
中でどないして作ってるんか理屈は知らんけどね。

んでもって、アスピレーターを止める為のバンドも必要。
結構な水圧がかかるんでドライバーで止めるタイプがお勧め。

  ホースバンド
ホースバンドの太さはホースの太さと応相談でどぞ。




シャワーホースをすっぱり切ってアスピレーター装着。
太い方から給水、細い方から排水。
んで、ホースバンドでがっちり固定。

あと必要なんは、アスピレーターのフタかな。
マイクロバブルの泡は元々水道水の中に含まれてる空気を砕いて作るらしいんで
空気を取り込む口(?)は塞ぐ必要があって、私は絶縁キャップで塞ぎました。
空気が入るのを止めれたら何でも大丈夫みたいなんで
耐水性のコーキングとかでも大丈夫らしいです。




超簡単に出来て大丈夫やろか?と思いつつ水を出してみたら

2009101702.jpg

左が水道水、右がマイクロバブル水。
ちゃんと出来てるやんかいさ~。

但し、マイクロバブルって単なる微細な空気ってだけなんで
それなりの速度で無くなって行くんで、
トリミングサロンみたいにマイクロバブルの湯船に漬けようと思たら、
源泉かけ流し方式でずーっと出し続ける必要があるねぇ。
循環式で作ろとかとも思たんやけど、それも面倒やなぁ。

我が家はセレブですから、かけ流し方式で行きましょか。ヲホホホホ・・・・・。



さて、肝心の仕上がりはコチラ。

2009101703_20091022005826.jpg

ま、そない言わんと。
私も洗うの面倒やからイヤやのに頑張ってるねんさかい、
オジーももうちょっと協力的になって欲しいなぁ。




なんやまた長ごなってもーたんで、
使こてみた感想は明日にでも。





ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。






トリミング | 【2009-10-22(Thu) 12:45:56】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

飛騨高山~ひたすら食べる~

また明日とか書きながら明後日になってもーた気がしますが、
全く気にせずアップどす。


五平餅を堪能して目指すは古里古里の国にあるレストランBE-PUB
時間ぴったりに到着。ギリギリとも言うけど。

ココはテラス席ならオジーもOK。
テラス席にはストーブもあったんで、冬場も大丈夫かな?
この日はエライ暖かかったんで、何も無くても快適でした。

2009101904.jpg

日替わりのランチ。
写真とは別にデザートとコーヒーまで付いてて千円もせーへんのが
観光地とは思えぬリーズナブルぶりで素敵。


五平餅食べてそんなに時間がたってへんのもあって
お腹イッパイになった所で高山市内の観光地「古い町並み」を見に移動。

2009101905.jpg

・・・・・食べてばっかりやね。
ついさっき、お腹イッパイとか言ってたのにね。

写真は飛騨牛のおすし。
お皿がおせんべいなんで、まるっと全部食べる事が出来ます。
ゴミが出えへんのがエエね。

他にも色々食べたんやけど、イッパイありすぎるんで割愛。


一応観光的なものもしたんやけど、
写真が食べ物ばっかりやったんが、いやはや。
そやけど、高山の町並みはぶらぶら歩くだけで楽しいねぇ。


古い町並みを通り抜けて、
私の中で勝手に定番にしてる
家具屋さんの前にある巨大椅子に座って記念撮影。

2009101906.jpg

この椅子、普通サイズの椅子の10倍の材料で作ったんやとか。


あ、勿論、こっちも撮影せんとね。

2009101907.jpg

高山と言えばさるぼぼやんかいさー。
人間様の満足のためやけど、ちょっとは付き合ったってーなー。



さるぼぼと言えばやね。
昔、巨大さるぼぼを手に入れて車の助手席に乗せるのが夢やったんよ・・・。
ちゃんとシートベルト出来る位のサイズの奴を
予算5万で探してたんやけど、目指すサイズが見つからず断念。

今となっては、なんでそんなもんに5万もかけよと思たんか
意味が分からへんよ・・・・・。



と、若気の至りを思い出しながら
ぶらぶらと街を散歩したところで、poohママは5ワンの待つ家へ。

我が家としおまり家はまたせせらぎ街道経由で寄り道しながら
目指すは最近流行りのB級グルメ

2009101908.jpg

ココのお店は美濃名物鶏ちゃんと奥美濃カレーが同時に食べる事が出来るんよ。
一皿で2度美味しいんやね、とか思いながら食べた訳やねんけど、
味はどっちかっちゅーと学食を思い出す感じ。


んんんんんー・・・・・と微妙な感じで帰宅してから
お店で貰った奥美濃カレーパンフを見てビックリ。


「ケイチャンとマッチさせるため、
お客様が直前に混ぜて食べる方法を編み出しました」



え?
混ぜてへんよ。
そんな話、聞いてへんし。


そーいや、奥美濃カレーって味噌が入ってるんがミソやねんてね。
鶏ちゃんって味噌味やね。


・・・・・・・・・・


も、もしかして、あのカレー
混ぜて食べるんが正当な食べ方やとしたら、
混ぜる前の状態は


味噌入ってへんかったとか???



それ、奥美濃カレーとちゃうっちゅーことですかいな??



うーん、昔からあるB級グルメと違ごて、
B級グルメブームに乗ってわざわざ作ったんやから、
もうちょっと親切にして欲しいなぁ。



さて、私のこの状態。
奥美濃カレーを食べたと言うてエエんかいの?

私が気ぃつかへんかっただけで味噌が入ってたとしたら
食べたっちゅーてエエんかな?

いやいや、正当な食べ方をした訳や無いねんから、
奥美濃カレーをきちんと味わったとは言い難いなぁ。



んー、ま、どうでもエエか。



この内容やと、一日中食べてたみたいやけど、
その通り、一日中食べてました。

こんなんも楽しいてエエね。








ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。








おまけ

2009101909.jpg

古い町並みで出会いました。
こんな所で会えるとは思ってなかったんでビックリ~www

なんてね。
誰かさんに似てるとみんなでオオウケしました。


ハテ?誰でしょーね???




  ┃ ┗飛騨 | 【2009-10-21(Wed) 13:46:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

飛騨高山~五平餅を求めて~

18日の日曜日に飛騨高山に遊びに行ってきました。

本日の参加犬は隼人君・竜君・しおんちゃん・まりんちゃん
ほんでもってオジーの5ワン。


昼の12時までにお昼ご飯場所に行けばエエっちゅ~お気楽企画やのに、
珍しく私にしては早めに家を出たんには、勿論、理由がありましてね。


せせらぎ街道にある木挽き小屋五平餅を食べる!


せせらぎ街道は何度も通ってるんやけど、
このお店、開いてるのを見たことが無いんよね。

元々が不定休で何時やってんのかワカラヘンし、
昼前には完売して終了してしまう事が多いらしいんよね。
そやけど、お店のおばちゃん手作りの五平餅が美味しいっちゅーんで
有名なお店らしいです。


今日こそは!!!


と、意気込んで早起きして家を出て高速乗ろかっちゅー辺りで
poohママから電話。

ふふふん、今日の私は一味違うから、お先に失礼しまっせと思いつつ出たら
poohママ「今、ひるがのSAに居るんだけど~」

は、早っ!


そんな訳でpoohママ号が直接高山に向かう中、
途中でIC降りて五平餅食べに行く私。
お気楽企画とは言え、好き勝手にやりすぎとは思いつつも
五平餅に対する熱い思いは消えへんのよ。
前日に突然思い立ってんけどね。

私らとほとんど変わらん時間に家を出たらしいしおまり号も
私の電話で五平餅モードに入ったらしくノリノリやったんで
郡上八幡で合流してれっつらご~


紅葉が始まりかけたせせらぎ街道を気持ち良くドライブ。
途中、パスカル清見でちょっと休憩。

再び走ること5分。

2009101901.jpg

見慣れた看板を発見してもーた・・・。

しかし!しかし!
この日は何時もと違ったっ!!!

何と、店の中に人の気配がっ!

しかも五平餅焼いてるしっ!!!!


夫をお店に突撃させてオジーとワクワクで待ってたら、

「完売やってさ~」

な、な、なぁにぃ~っ???


店の中でまだ焼いてるやんかいさ、
お客さん、まだ店の中に居てはるやん。
大体、まだ朝11時やん。
閉店してるとかオカシイやん。

2009101902.jpg

言うなーっ!!!
た、タッチの差で負けた屈辱感、
どっかで味わったコトがあるで~。
超悔しいーーーーーっ!


パスカル清見での休憩さえ無ければ間に合ったのか・・・。

休憩しよと言ったのは私です。
パスカル清見からココまで5分程度。
余裕かまさんと直行せんとイカンかってんね・・・・・。



そやけど、転んでもタダでは起きまへんねん。

2009101903.jpg

ちゃんと食べました。別の店やけど。
助さと言うお店で外にも席があってソコならオジーも一緒でOKみたいやねんけど、
晴れてるにも関わらず、時々雨がぱらりと来る天気やったんで
オジーは車でお留守番させて人間様は店内で。

胡麻だれの五平餅は初めてやったけど、
なかなか美味しいて気に入りました。


次回こそは木挽き小屋助さの両方で食べたるーっ。


覚悟しといてや。




あ、覚悟せんとイカンのは私ですね。
すんません。

早起きの覚悟。

頑張ります。



ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。


エライ長ごなったんで続きは明日。




  ┃ ┗飛騨 | 【2009-10-19(Mon) 23:55:34】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

きっかけ

私と夫が始めて「シュナウザー」と言う犬種をきちんと認識したんはCMの中。

関東に住んでる人やったら知ってはると思うんやけど、
コレ↓、結構な頻度で流れてたんです。



当時、携帯は地域ごとに別法人やったせーかCMも地域ごとに別々やったんで
私が現在住んでる愛知でこのCMはやってへんかったらしいて
誰に話しても知ってる人がおらへんのよね。ちょっと残念。


てか、j-phoneって懐かしいねぇ。
今のソフトバンクやね。
写メールを武器に携えて大追撃かましてた頃のCM。



シュナウザーと言う犬種を良く知らんかったせいもあってか、
エライ髭の長い仔やなぁと思てたんやけど、
今見たら、あんまり長ご無いね。

私の記憶の中では、もうストライクど真ん中のシュナウザーってイメージやってんけど
改めて確認したら、そーでも無いなーと思うんは
シュナウザーを見慣れたせいか、
はたまた私の中のスタンダードがオジーになってもたせいなんか。

20091014.jpg

そやね。
今、ここに居るんはオジーであって、
それが一番大切。


でも、このCMがひとつのきっかけを与えてくれたコトに間違いは無くて、
今見てもなんだか嬉しいCM。




ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。




ozzy | 【2009-10-15(Thu) 00:28:42】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

包丁帰宅

以前、ぶた鼻切ってダメにした包丁がやっと修理から返って来た。


えーっと、肝心の包丁は何処にあるんでしょーか?

2009100601.jpg

今回はあらへんと思うで~。
こないだ、山程貰ろたとこやんかいさ。



結構派手に刃が逝ってたから、大阪にある製造元に直接修理に出したかったんで
実家の母(=オジーのパトロン様)に頼んだら、
エライ嵩が増えて戻ってきました。

てか、パズルみたいによぅ隙間無く詰めたねぇ。そっちに感心するわ。
詰めたあるもんのラインナップが如何にも

「安い時に買うてストックしてあったもんです」キリッ

って感じがしてて生活感溢れてるなぁ。

しかし、惜しい。
昨日、マヨネーズ買うたとこやのに入ってるやんかいさ~。



そして、包丁もしっかり包まれて綺麗に砥がれて入ってました。

2009100602.jpg

んー、やっぱりちょっと背が低うなったねぇ。
べろべろになった部分を落として砥ぐって聞いてたんで
ま、しゃーないねんけどね。

エエ包丁は何度も砥いで長く使ううちに、どんどんチビてくるらしいから
まぁ、その一歩っちゅーことで。
そんなエエ包丁っちゅー訳でもあらへんのが寂しいけど。




さて、今回のぶた鼻包丁事件でワタクシは心に決めてたコトがゴザイマス。

それは、



修理費が5,000円を超えたら夫負担




と、言うことです。
夫には言うてへんけど。
勝手にお小遣いから引こうと思ててんよ(←鬼)


さて、結果は



1,250円



修理費半額になるチケット持ってたんが幸いして思わぬ安値。
夫、命拾いです。

2009100603.jpg

んー、そら本人に直接交渉してちょーだいな。



ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。




| 【2009-10-06(Tue) 16:11:06】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

木曽三川公園センター

トップに変なネタが来てるんも、
良い子のシュナブログ運営者として
あんまヨロシク無いなーと思たんで、更新してみたり。

いや、だからと言って削除したりはせーへんねんけどね。


ここんとこ、平日は雨続きやったんが土日はカラッと晴れたんで
日曜に木曽三川公園センターにコスモス見がてらオジーとお散歩。

2009100501.jpg

思いつきで突然行ったんやけど、丁度エエ感じに身頃でラッキー。
ココのコスモスはなんでか背が低いんで、写真も撮りやすうて尚よろし。
そういう品種なんかねぇ?


この日は秋晴れで気持ちエエ日やったせいか、
犬連れで散歩してる人も沢山、
人出も多うてオジーの苦手な子供さんも沢山。

そやけど、オジーは何時に無く積極的で助かりました。

2009100502.jpg

そうそう何時もこの調子で頼んまっせ~。
子供も全く気にする様子も無く、機嫌よく散歩してくれて
オジーも楽しそうやけど、人間様も楽させて貰いました。



ここには、この地方の比較的裕福な農家の家屋を復元したお家があって
その形状からか「輸中の農家」と案内に書いてありました。

水害に強いお家の構造やねんけど、
夫はその雰囲気に、オジーと私が2ヶ月暮らしたド田舎の家を思い出したらしい。

2009100503.jpg

ド田舎の家は別に農家とちゃうし、
写真みたいな木枠のガラス戸や濡縁もあらへんねんけど。
んー、建て替え前の家は正にこーゆー感じやったかなぁ。
土間があったり板の間があったり。
そやけど、私が子供の頃の話やから夫は知らんはずやし。

まぁ、昔ながらのタイプの田舎の家って
なんとなくどことなく似てるかもね。



最後はなんやよーわからん植木鉢と記念撮影して終了。

2009100504.jpg

人間様もオジーもお手軽によう楽しめました。
えがったえがった。



ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。




  ┃ ┣美濃 | 【2009-10-05(Mon) 23:45:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

スナックなをこ開店です

前にホムセンでオジーにキャミソールを購入してみたんやけど、
家に帰って着せてみたら、何や場末のスナックのホステスみたいやった。


そんな訳で、スナックなをこ開店です。

2009100301.jpg

お客様だったらイイんやけどねぇ。
だーれもこーへんのよ。
この不況でお客さんガタ減りやわ。
この店もそのうちに畳まんといかんかもしらんねぇ。

せやねぇ、暇やさかいにお客様ごっこしよか。

2009100302.jpg

そうそう、その下から見上げる視線エエねぇ。
オトコゴコロを鷲掴みにしたってや~。

てか、ちぃままやのにおじいちゃんって変やねぇ。

2009100303.jpg

おぉ、その憂いを含んだ目つき。
エエよ、エエよ~。

2009100304.jpg

おぉ、なんやエロイで~。犬やのに。
てか、それはやりすぎとちゃうか??
それやったらキャバクラみたいやんか。

てか、キャバクラに行ったコトあらへんから、イメージやけど。



で、何でこーゆーアホな事をやろうかと思たか、実は理由があるんよ。

このブログに検索で辿りついてくれはる人も居るんやけど、

おじいちゃんとエッチとか

おじいちゃんとSEXとか

そーゆー検索用語を駆使してニッチな趣味を求めて来はる方が
ちらほら、しかし毎月確実にいらっしゃる訳ですよ。

残念ながらそーゆー趣味は私にはゴザイマセンので、
せっかくやから、それっぽいページでも作っとこかなーと。

まぁ、せっかく買うたキャミソールがエライことエロいんで出番が無いから
出番を作ってやろかっちゅーのも大きな理由の一つやねんけどね。



上記検索用語でお越しのミナサマ、
ご満足頂けましたでしょうか?

これが私とおじいちゃんことオジーからの精一杯のおもてなしでゴザイマス。



ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。




ozzy | 【2009-10-04(Sun) 01:09:26】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

Copyright © おじいちゃんと私 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
