


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

第3回愛知で遊ぼう会


第3回愛知で遊ぼう会に参加してきました。




だが、しかし!








カメラ忘れました。









昨日、充電したのになぁ。
ボケてるわ。




ま、愛知にはカメラマンが沢山いますので、
他から奪うことにします。

おおっ!これはっ!
ってな写真をお持ちでしたら哀れな子羊にお恵みを。







仕方ないんで、現在のオジー

2009112901.jpg

今回はちゃんと(?)起きて飲んでます。
ちなみに前回は→こちら




そしてゴハン食べて落ち着いたら定位置へ。

2009112902.jpg

ゆっくりおやすみなさい。




今日参加の皆様、ありがとうございました。
楽しかったっす!






ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
気が向いたらぽちっとヨロシクですー。




ozzy | 【2009-11-29(Sun) 22:22:43】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

名札

明日のオフ会の名札と名簿担当のなをこです。

2009112101.jpg

こんな感じで仕上がりました。



明日は晴れるとエエね~。
オジーもイッパイ遊べるとエエね。



飼い主共々楽しみにしとります。





ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
気が向いたらぽちっとヨロシクですー。






ozzy | 【2009-11-28(Sat) 23:16:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

紅葉散歩~香嵐渓~


愛知県屈指の紅葉の名所と言えば香嵐渓やろね。
渋滞のメッカとも言うみたいやけど。


で、やね。
渋滞にハマるんは名古屋方面からの道のみって聞いたんで、
裏から入って渋滞を回避しようと目論んだ訳でゴザイマス。

一日で西から順番に周るルートで山道をえんやこら越えて
とっぷり日も暮れてから(とは言え18時位かな?)香嵐渓に到着したんやけど、
三連休初日にも関わらず、
目論み通り渋滞は全く無しでスムーズに行けました。



そこで見たんは見事なライトアップ

2009111901_20091126042209.jpg

えぇ、見事な紅葉とは言いません


なんせ、ライトの色で葉の色が全くワカラヘンかったし。


そやけど、全てがオレンジに燃える様な景色はお見事。
来て良かった。

2009111902_20091126042454.jpg

ライトは全部オレンジやし、他は真っ暗やしで
紅葉が綺麗かどーかは全く判別がつかへんかったけどね。

これは、昼間にもっかい行ってもエエかなぁ?



出店も沢山あったんで、色々買い食いしながら歩くんも楽しいし。

2009111903_20091126042718.jpg

コレ、東海地方だけみたい。
私も以前、テレビで見るまで知りませんでした。
子供の駄菓子の範疇やけど、意外と美味しい~。
たこせんにソース塗ってたまごやきが挟んであるだけやねんけどね。



香嵐渓は外から眺めるだけかと思てたら、
お山に登るコトも出来ました。

中から眺めるライトアップされた紅葉もまた見事。

2009111904.jpg

結構な勾配で、頂上まで行く事無く道半ばで挫折したんやけどね。





のんびりライトアップを楽しんだり、焼き栗やみたらしなんか食べたりして
香嵐渓を出たんは21時近く。

これまたラッキーなコトに帰宅渋滞もしっぽに一瞬捕まっただけで
3分ほどで脱出。



寒い中で歩きまわったんで温かいコーヒーが飲みたいってんで
ブリットボウルに寄ってでお茶タイム。
人間様はコーヒーとケーキを。
寒い中、一日付き合ってくれたオジーには美味しそうなゴハンを。

2009111906.jpg


私が勝手に立てたプランに一日付き合ってくれてありがとね。

2009111905.jpg

お陰でとっても楽しかったよ。





ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
気が向いたらぽちっとヨロシクですー。







  ┃ ┣三河 | 【2009-11-26(Thu) 12:16:11】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

紅葉散歩~鳳来寺山&蓬莱泉~

なんや間が開いてもーた気がするけど、
全く気にせーへんと続きでおま。



阿寺の七滝を堪能して、ホンマは百間滝も行きたかったんやけど、
時間的に無理かなーってんで、ココは次回順延。


次の目的地は鳳来寺山。

2009112501.jpg

エライ険しいトコに建ってます。


で、ココは表参道からお参りしよかと思たら

石段を1245段も上らなアカンっちゅーのを知って

表参道経由は即パスしました。

軟弱もんですんません。

私みたいな軟弱者の為に鳳来寺山パークウエイと言う
車で行くショートカットコースもゴザイマス。
勿論、迷わずそっちをチョイス。



丁度もみじ祭りが開催されてるってんで期待して行ったんやけど

2009112502.jpg

ま、それ以前の問題として紅葉の木がほとんど無いし。
これで「もみじ祭り」なんて開催してもエエんですか?って感じやったね。

表参道にはイッパイあるんかなぁ?
あったとしても、1245段もの石段を上がりながら
紅葉を堪能出来るほどにタフや無いし。
絶対にずーっと下向いてぜーぜー言いながらしか無理やし。

つーか、このショートカットコースも緩やかな下り坂で
行きはヨイヨイ帰りは怖い状態で、ぜーぜー息が上がってたし。



ほんでもって、東照宮直前の石段でさえ、ひーひー言うて上がったし。

2009112503.jpg

結構キツかったっす。


東照宮のアップの写真が一枚も無いって辺りに
私と夫のヘタレ具合が現れている様で、
写真を整理しながら軽く凹んだりしなかったり




ココはフツーにオジーも一緒にお参りOK。

なんせ、手水舎に「ひしゃくでペットに直接水を与えないで下さい」とか
超アタリマエの注意書きがある位やし。

ペット用のお守りなんかはあらへんかったけどね。






トコロで鳳来山東照宮は新城市のHP

日光・久能山とともに、日本三東照宮と称されています。

って書いてあるんやけど、
帰ってからからwlikipediaで調べたら



----------引用ココから

日光東照宮・久能山東照宮ともう一社をもって「日本三大東照宮」と称されることがある。
ただし、その多くは日光・久能山以外のもう一社が


自社の名前を入れて称しているだけであり、


全国的に通用する三大東照宮の定説はない

----------引用ココまで



と、言う何ともガッカリなコトが判明。

ま、日本三大なんちゃら~ってのは得てしてこんな感じやね。







鳳来寺山を後にして向かったのは本日のハイライト。

2009112504.jpg

全てはこれを買いに行く為だけに組んだ旅程だった訳なんよ。


愛知の名酒、蓬莱泉「空」


普通にはナカナカ手に入らへんし、
プレミア付いてるコトもある日本酒でおます。
私は蔵元から直接購入してるんで定価やけどね。


春と秋の2回、購入するコトが出来て
春の時は宅配して貰ろたんやけど、
紅葉狩りがてら直接引き取りに行こうかと思い立った訳でおます。





蔵元からやったら、前々から行きたかった香嵐渓に
裏道から入る形になるから、
渋滞無しで行けるかも、と言う期待もあった訳なんすけどね。


そんな訳で、次は香嵐渓へ。




ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
気が向いたらぽちっとヨロシクですー。





  ┃ ┣三河 | 【2009-11-25(Wed) 12:29:50】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Cafe de Epis & さくらandドレミ


あ、昨日の続きは明日にでも。
多分、きっと。



んで、今日はちょっと前から気になってたCafe de Episでランチ。
ほんでもってさくらandドレミで走ろうとお出かけ。


本日の参加犬はしおまり姉妹とオジーの3わん。





まずは初めて行くCafe de Epis
店内には既にツリーが。

2009112301.jpg

んー、流石に11月にツリー見るんは気ぃ早い感じがするねぇ。
ま、日本のイベント商戦は前倒し傾向があるから、
ハロウィン終わったら直ぐクリスマスなトコもあるし
今時の感覚やとそんなにハヨは無いかもね。



このお店はテラス席もあるんやけど、店内も一部可。
これからの季節はありがたいお店。

んでもってお願いしたランチはこちら~

2009112302.jpg

結構美味しいねんけど、惜しむらくはちょっと量が控えめ。
ガッツリ食べたい時には物足りへんかなぁ?
今日はゴハンモノ頼んだんやけど、
このお店はパンも美味しいらしいんで、また行かんとね。


ちなみにしおんパパさんは、朝ごはんが遅かったらしく、
食事もせずにいきなりワッフル食べてたよ。

最近、見るたびにワッフル食べてる気ぃがするんは気のせいやろか??





ランチとセットの食後のコーヒーでまったりしてから
さくらandドレミ

朝からエエ天気やったせいか、
地面もほとんど乾いてたんで、到着して直ぐに放牧。

2009112303.jpg

追いかけてる獲物は夫でおます。
どーもまりんちゃんはウチの夫を追いかけるのが楽しいらしい。

楽しそうに走る姿を見るんは、こっちも楽しなってエエね。
可愛い仔達の為に頑張って走っておくれやす>夫




あ、しおん姐さんもご一緒しませんか?

2009112304.jpg

えええええええええ?
まだまだ若いやおへんか?

しかも、家の中では妹のまりんちゃんよか元気なんは
風のウワサで聞いてますよ?

しかも、大型犬と遊ぼうと果敢にトライしてはったやないの。
オジーとも遊んでくれたらエエのになぁ。




今日は外もエエ天気で寒くも無く人間様も気持ちよくお喋り。
外と中を行ったり来たりしてたら偶然にもお久しぶりのしゅな介君。

2009112305.jpg

あの、オジー、
せっかくしゅな介君がふわもこで綺麗になったトコやのに、
よだれつけたらアカンで。

併設のサロンでトリミングやったらしいです。

ほんでもってめいちゃんも。

2009112306.jpg

めいちゃんもサロン行きたて出来たて(?)ほやほやで
ふわもこ可愛らしくなってました。




人間様は美味しいゴハン食べて山程お喋りして
オジーはランで走れておやつも山盛り食べれて
超満足な一日でした。





ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。







  ┃ ┣美濃 | 【2009-11-23(Mon) 23:56:28】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

紅葉散歩~阿寺の七滝~

21日土曜日にオジーを連れて紅葉狩り散歩へ。


今回はオジー連れてお昼ゴハン食べれるかどーか分からんかったので、
とりあえず上郷SAのテラス席でゴハン食べようと車を降りたら、
ランにシュナの姿が見えたので、勿論突撃~。

2009112201.jpg

まだ7ヶ月のパピーちゃん、トミちゃん。
なんと飼い主さんは我が家と同じ市内の方でした。

一所懸命遊びに誘ってくれるフレンドリーな仔で、オジーとも追いかけっこ。
初めての場所やったせいか、
オジーは臭いチェックに忙しいて反応はイマイチやってんけど、
飼い主さんは「初めて他の犬とからめた」と喜んでくれはって良かった~。






SAで食事をしてる間に渋滞もちょっと減って、
まぁまぁスムーズに進んで豊川で東名降りて最初の目的地は阿寺の七滝。
愛知県で唯一、日本の滝百選に選ばれた名瀑でおます。



秋の3連休とは思えぬ程に人出が少のうてオジーの散歩に最適。
アップダウンも少ないんで、人間様も助かります。

台風の爪あとがそこここに残ってて
ソレはソレでなかなかの風景。

2009112202.jpg

朽ちて倒れて苔むした風情有る倒木もあったにはあったんやけど、
それを数で圧倒する根こそぎ倒れたまだ新しい木々。
自然の力って怖いね。

2009112203.jpg

オジーの目線よか高い倒木をひょいと勝手に飛び越えて行くんが不思議。
ソファーとか椅子とかやともっと低うても、よう乗らへんのになぁ。



気持ちエエ遊歩道の突き当たりが阿寺の七滝。

2009112204.jpg

幾重にも折り重なる風情のある滝は見てて飽きへんね。

横に階段がしつらえてあるんで、滝の中腹まで行くことも出来ます。

2009112205.jpg

夫は何故かココでオジーと愛を誓ってました。


好きにしておくんなまし。






次へつづく~





ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。






紅葉散歩とかタイトルつけながら、紅葉が無いんは気にせんとって下さいなー。
多少はあったんやけどね。
紅葉の木自体が少なかったし、色づいてる木はほとんど無かったんよ。



  ┃ ┣三河 | 【2009-11-22(Sun) 23:55:18】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

モデル犬

あ、誤解の無い様に先に書いておくと、
別にオジーがモデル犬になった訳や無いんで。

って、誰もそんな誤解はせーへんか。





で、モデル犬のハナシなんすけど、
モデル犬ってどーゆー基準で商品とのマッチングを考えるんやろね?

なんでこんなコトを考えたかっちゅーたら
捨てよかと思てたパンフからこんなん見つけたんよ。

2009112001.jpg

ペット臭因をもとからとか言う商品で、
フロントラインみたいに体に直接垂らして
体臭の元に作用するらしいっす。
使こたコト無いし、これからも使うコトは無いやろから
どんなもんか知らんねんけど。

シュナウザーにはあんまり必要無さそうな商品やし。


シュナは全く臭いがあらへん訳や無いけど、
洗ってから匂いだすまでのタイムラグは相当長い方やと思う。
脂っぽい犬種を飼うてはる人の話やと、
洗った翌日にはもう臭いが出てくるらしいけど、
オジーの場合は翌日ならシャンプーの匂いが残ってるんよ。


2009112002.jpg

うーん、犬を飼うてへん且つ臭いに敏感な母親曰く、
やっぱりシャンプーしてある程度の期間を置いたら
ケモノ臭がするらしいけど、それでも相当臭いは少ない方らしいよ。



なんで、シュナをモデルにしたんやろねぇ・・・?



あ、もしかして。



コレっすか?

2009112003.jpg

確かにシュナはじーさんクサイけど、
それは人間のじーさんっぽいって意味であって
シニア犬っぽいって話では無いと思うねんけどなぁ。






シュナがじーさんっぽいからって「オジー」なんて名前付けた
私が言うたらあきませんね。

すんません。






ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。






それにしても、シュナのシニア用品のパッケージ出没率は高いよね。
(まだ言うか!)



どの仔もごっつい若い顔してんねんけどなぁ。







ozzy | 【2009-11-20(Fri) 23:59:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

怖いフリスビー


この前、2回もフリスビーを見に行ってちょっくら感動したんで
オジーにもちょっとやらせてみよかと。

幸い、我が家には公式ディスクらしきものがあるんよ。
何処の団体の公式ディスクなんか知らんけど、
試合にも使えると聞いたんで、多分どっかの公式ディスクのはず。



ほな、とりあえずはディスクで遊びましょか。

2009111901.jpg


・・・・・・・・・・えーっとですね。
なぜにそないに耳を倒して怖そうな顔をするんでしょーか?

動かへんディスク、ましてや音が出るわけでも無いのに
何で怖いんかさっぱりわからへんのですが。



まぁ、オジーはビビリやさかいのう。
仕方ないから、「怖くないよ~大丈夫だよ~^^」と
努めて明るい声を掛けながらディスクを転がしてみたらですね。


部屋の隅ににげられました。

2009111902.jpg



はぁ。
また、怖いもんが増えましたか。
オジーはホンマにビビリやね。

ディスクが出来へんのはかまへんのやけど、
怖い目にあった訳でもあらへんのに、
怖いもんがどんどん増えて行くんには困るなぁ。
怖い思いをするオジーが可哀相でね。



ま、仕方ないからアタマにでも乗せとこか。

2009111903.jpg

ちょっと荒療治?

まぁ、ディスクはオジーに何にもせーへんことをハヨ覚えてくださいな。







ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。








おまけ:フリスビーに関するコネタ





確かにちょっと怖いかも~。






ozzy | 【2009-11-19(Thu) 23:58:55】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

求めるもの

こないだの日曜日、夫と二人で土岐プレミアムアウトレットに行ってきました。

我が家からやとジャズドリーム長島の方が渋滞ほとんど無しで行けるし
なによりオジーと一緒に入れるお店がそれなりにあるんで
どうしても長島に足が向こてしまうんやけど、
お店のラインナップは土岐の方が好きなんよね。

あ、土岐の方は飲食関係が貧相やね。何とかして欲しいなぁ。
でも、Soup Stock Tokyoで久しぶりに
オマール海老のビスク飲めて超満足。
満足しながらも文句書く辺りが「愛」っすね。




ま、そんなこんなでオジーはお留守番。

いやー、オジーがおらんと買い物がラクでエエね~。
何も気にせず好きなお店に入る事が出来て、
オマケに荷物も少ない!


ぱらだいすやがな~。


夫と二人で「ラクやねー。楽しいねー。」とか何とか言いながら
存分に買い物を堪能してたんやけど、
暫くするとなんとなく体中の犬成分が不足してる様な気になってきて、、
更にはお散歩中の犬にばっかり目が行くように。


夫に至っては

「アカン、あの犬抱き上げたい」とか言い出して

心なしか目つきがヤバイ。
突然どっかの犬に突進して抱き上げて犬さらいに間違えられへんか
ちょっとばかしひやひやしてもーたがな。

シュナがおったら絶対に突進してたやろね。
一匹も会わへんかったんが不幸中の幸い(?)





そんな感じで二人して怪しいオーラを振りまきながら
半日うろうろして夜に帰宅。

オジーも問題なくお留守番しててくれてたんやけど、
なんでか知らんけど、その日の夜から人間様の膝から離れへん。

2009111801.jpg

夫が座り込んだ時は勿論のこと、
私がソファーや椅子に座るや否や、「乗せろ乗せろ」と要求してくる。



普段は長時間のお留守番って滅多に無いからなぁ。
寂しかったんかなぁ、と思ってたんすよ。




昨日までは




昨日、寒うてついにエアコン暖房から石油ファンヒーターに切り替えました。
ほんならですね。

2009111802.jpg

ヒーターの前から離れへんようになったがな・・・。



あのー、お膝はもうエエんすか?
指定席、空いてますよ?

2009111803.jpg

あ、要りませんか。





長い時間(半日やけど)離れる事で
お互いを求め合う飼い主と飼い犬。

全ては「愛」なのねっ!

とか何とか思い込んでたんやけど、

思いっきり勘違いやった訳やね。

つーか、分離不安を疑えよって感じやねんけど。





結局、寒かっただけやねんね。
そーいや日曜日辺りから随分と冷え込んで来てたなぁ。
お膝に乗せろ乗せろと要求してくるのを見て

「オジーは甘えん坊さんやのぅ。可愛いのぅ~。」

と目じりを垂れてた夫のガッカリ度合いが面白かったっす。






ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。







ozzy | 【2009-11-18(Wed) 12:33:38】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

光と影

こないだわんわん運動会で貰ろたパンフの中に
こんなんが入ってたんよ。

2009111701.jpg

わんわん運動会の様子をプロのカメラマンが撮影したんを
ネットで購入出来るシステムらしい。

なんせプロが撮ってんねんさかいに、すんばらしいテクニックで撮影された
オジーの勇姿を見るコトが出来るかもとわくわくで見に行ったらですね。





・・・・・・・・・・・ほとんど写ってへんかったよ。ガッカリ。




リレーで予選・決勝と2回も走ってんのになぁ。ちぇ。
イッパイ写ってる仔も居るのにね。

数枚あったにはあったけど、ちんまり申し訳程度に写ってて
さらに夫が前に被ってるもんで、ほとんど意味無し写真。

オジーにはカメラマンを引き付けるだけの華が無かったっちゅーコトかいね?



頑張ったのに

2009111702.jpg

こんなに頑張ったのに

2009111703.jpg

こんなにこんなに頑張ったのに

2009111704.jpg




・・・・・華の有る無し以前の問題かも・・・・・。


人間様だけが頑張ってもアカンかったっちゅーコトですかいの。

2009111705.jpg

ま、主に頑張ったんは夫やねんけど、
片方だけ頑張ってもアカンっちゅーコトですな。





あ、まだ見てへん人がおったら
購入期限が12/7までなんで、お早めにどぞ。





ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。





ozzy | 【2009-11-17(Tue) 12:08:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

薔薇のフレグランス

あー、昨日の記事でうっかり


>ほんでもって、私の膝の上ですかしっぺすんの止めてちょーだいな。
>クサイっちゅーねん。


なんて書いて誤解を受けそうなんで
念のため書いておくと、


オジーのオナラは薔薇のフレグランスでゴザイマスことよ。ヲホホホホホ・・・・・


えぇ、良い香りも多量になるとね、
ほら、むせ返るような感じと言いますか。
ホントはすっごいエエ香りの香水やのに
思いっきり付けまくった人とエレベーターで一緒になってもーた感じ?

何でもほどほどがよろしゅうございますからね。


2009111501.jpg

ままままま、まぁまぁ。
嘘も方便、イヤイヤイヤイヤ…

何でも思い続けると、それが叶うこともあるんよ。
信じれば思いは叶う!
そう!一緒に頑張ろうっ!







とか何とか書きながら、「信じれば!」とか「努力すれば!」とか
そーゆー熱血なんて苦手なんす。
暑苦しいっちゅーか何ちゅーか。

ハッキリ書いてまうと、鬱陶しい。



どんなに信じて頑張っても限界ってあるもんよ。
大切なんは見極めやと思うなー。

でも、オジーは今よりももうちょっと出来るコトがありそうな気がするんで、
一緒に頑張りましょ。



ちょっとだけね。





ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。






| 【2009-11-15(Sun) 10:34:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

寒さの度合い

オジーは寒さによって寝床を変える。


暑い時期から順に

寝室のフローリングの上
   ↓
オジー用ベッド
   ↓
人間様のベッドの上(掛け布団の上)
   ↓
オジー用ベッド(毛布入り)
   ↓
人間様のベッドの中(スタンドアローン)
   ↓
オジー用ベッド(毛布+ヒーター入り)
   ↓
人間様のベッドの中(私の横)
   ↓
人間様のベッドの中(夫の横)

となり、夫にぺったりくっついて眠り始めると、
割と寒なってきたって感じやね。

最近、雨続きやったりして夜は冷え込むせいか、
夫の傍で寝てる日がちょくちょく。


最初は毛布をかけられるんも嫌がる仔やってんけどなぁ。
オジーに嫌がられながらも毛布トレーニング(?)してたら
今では中に入れろと言うてくる様になったよ。
余計なコトを教えてしもた気がせんでも無いけど、まぁエエか。

2009111401.jpg

夫がおらんので、仕方なく(?)私の膝で暖取り中なオジー。
重いっすよ。





ほんでもって、私の膝の上ですかしっぺすんの止めてちょーだいな。
クサイっちゅーねん。





ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。





ozzy | 【2009-11-14(Sat) 12:05:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

冬の訪れ

昔は季節の変わり目は自分で感じるのみやったけど、
最近はオジーに教えて貰うコトも多い。



分かりやすいんがコレ

ゲームをしてる夫があぐらをかくのを見つけるや否やすかさずIN。
夏場は自ら人間様の膝に乗ってくつろぐなんてまず無いのに、
寒くなってきたら自らすっぽりとハマる。

2009111302.jpg

綺麗にハマってうとうと。
これが始まると冬が近いなーと思う訳です。



勿論、アゴ置きの為の腕を要求するんは忘れません。

2009111301.jpg

腕を隠すと物言いたげな目線を送ってきて
腕が目の前に差し出されるのを待ちます。

夏場はフローリングに転がってるくせに、
ワケワカランわとか何とか言いながらも
オジーの視線に負けて腕を差し出す人間様。

ま、私の場合はそんなに長時間は付き合ってやらへんねんけど
夫は私と違ってオジーに対して忍耐力があるんで、
この体勢で微動だにせず我慢しながらゲームを続ける。優しいのぅ。








全然カンケー無いけど、夫が今やってるのはコレ。

2009111303.jpg

マイナーすぎ・・・。







ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。









ちなみにやってるソフトはコレ



結構面白そうでおます。




ozzy | 【2009-11-13(Fri) 12:07:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

マイナスイオンドライヤー

先週のハナシやねんけど、
前々から目を付けてたドライヤーをついに購入。

2009111101.jpg

マイナスイオンドライヤーって大昔に話題になってから、
ずーっと今あるドライヤーが壊れたら買おう買おうと思てたんやけど、
未だに壊れへんので、仕方なく(?)購入。

まぁ、人間様だけやったら今のドライヤーでもかまへんのやけど、
オジーのシャンプーする時に便利な機能があったもんでね。





購入したんは
ヴィダルサスーン マイナスイオンヘアドライヤー デュアルイオンサンシャインプロ
とか言う超長ったらしい名前のヤツやねんけど、
マイナスイオンは勿論やねんけど、


・風量と温度調節が別にある
(風量そのまま温度を下げることが出来る)

・本体のみで自立する



コレが私のココロを鷲掴み。




要は、生ぬるい温度の風を送るコトが出来て
自立するマイナスイオンドライヤーっちゅーコトです。

冷風やと冬場は寒いやろし、温風は火傷しそうで近くで風を当てられへんし
ドライヤー持ってたら片手が塞がるしで、
今のドライヤーは色々と使いづらかったんよね。

私が探した中では、マイナスイオンドライヤーで
温度調節が出来るのものはコレだけやったんで、ついに購入。




一番最初は私が使う為に欲しかったマイナスイオンドライヤー。
結局はオジーの為に購入してるようなもんやね。

バ飼い主・・・・・。





で、使ってみたんよ。

2009111102.jpg
※再現写真です

あ、あれ?れ?れ?れ?



2009111103.jpg

うーん、中型犬やったら上手いコト行きそうやけど、
オジーにはちょっと無理か・・・。ちぇ。



ま、まぁ、人間用としても使いやすいし、
一番肝心な
「温度調節が出来るマイナスイオンドライヤー」
ってトコはクリアしてる訳で。



・・・・・はぁ。
概ね満足やねんけど、微妙に不満が残るなぁ。




ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。



道具類 | 【2009-11-11(Wed) 22:45:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

庄内緑地公園

久しぶりに来た庄内緑地公園は駐車場ダダ混み。

天気が良いと何処からとも無くわらわらと人が沸くトコに
なんや秋を感じるねぇ。



池に浮くスワンを眺めながらお弁当食べて、ドッグランに移動。
初めのウチは暑い位やったせいか動きが鈍かったけど、
夕方からやっと遊びだした。

2009111001.jpg

蜂さんがおるねぇ。
針の無い可愛い蜂さんやないの~。



遊びも好きやけど、やっぱり食べることが大好きなんがシュナやね。

2009111002.jpg

ちょちょちょちょちょっとオジー、
前足誰にかけてんねんな。

2009111003.jpg

あ、やっぱり。
パトラちゃんもおやつしか見えてへんかったみたいで、
全く気にしてへんかったみたいやし、ま、エエか。



ほんでもって、ランに来たからには、
やっぱり走らせて体力消耗してもらわんとね。

2009111004.jpg

キミら広いランの隅っこでうろうろしてる場合とちゃいます。
しっかり走っておくんなまし。



おこちゃまが走ってる間に、
七五三を迎えて大人になったアルムちゃん。
も、もしかして・・・

2009111005.jpg

結構長い間、見つめ合ってた気がするんやけど、
それ以上は発展せーへんかったんが残念。
箱入りお嬢様はパパの視線が怖かったんやろか。




そして、今回は世にも珍しいJ君の走る姿を納める事が出来ました。
後ろ姿やけど。

2009111006.jpg

こんなトコロにも秋を感じるねぇ。
エエ季節になりました。




ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。




  ┃ ┣名古屋 | 【2009-11-10(Tue) 23:31:51】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

七五三in伊奴神社

えー、毎度夫の会社でネタになってるらしいねんけど、
我が家のお犬様は


幼稚園に通うわ、運動会に参加するわで


何ちゅーか、幼稚園児的な生活を送っております。
そして、再びネタが出来たと夫と意気揚々と参加したのが、


お犬様の七五三でおます。


今回の参加犬は、アビちゃん、パトラちゃん、モルガちゃん、ガイ君、
むっしゅ君、胡桃ちゃん、ヴァルト君、アルムちゃん、J君、
やまと君、まぐちゃん、ほんでもってオジーの12わん。


ま、お賽銭入れて手を合わせてきただけやねんけど
大真面目にその名も伊奴神社(いぬ神社)に参拝。

2009110901.jpg

ネタ的に行ったんはホンマやねんけど、
本気で手を合わせて来ました。
オジーには何のこっちゃわからへんやろけどね。


基本的に神社は四足の獣を入れるコトは出来へん場合が多いんやけど、
建立の由来に犬が関わっていて、
犬の石像があったり犬用お守りの授与があったりと
お犬様ウエルカムな神社なんでゴザイマス。

2009110902.jpg




伊奴神社は犬も参拝出来るってだけやねんけど、
もっと大真面目にかしこみかしこみして貰おかと思たら
市谷亀岡八幡宮が有名やね。
そやけど、市谷亀岡八幡宮は
神主さんが書いてはる公式blogらしきトコのプロフィール欄に

「今は本業を新しい形で拡大構築することにハマっている。」

って堂々と書いてあってスゴイ萎えるんすけど。


他には奈良の吉野にある吉水神社
兵庫県宝塚にある宝塚動物霊園
の2箇所を見つけました。他にもあるかもね。

って、かしこみする気満々かもーかもーかもー。




オジーを抱いて本殿へ参拝して
三歳同士で記念撮影。
お着物はアビ親子にお借りしました。

2009110903.jpg

今日のコンセプトは

1歳と8歳以上以外の仔はみんな七五三でっさかいね。

ま、気にせんと。



ほんでもって、せっかくやさかいに
紋付袴姿のガイ君と一緒に記念撮影。
ガイ君が大好きなオジーは撮影中ずーっと内緒話。

2009110904.jpg

そ、それは内緒やったんかいな?
そりゃ初耳ですわ。




トコロで、夫が絵馬の中からこんなん見つけて来ました。

2009110905.jpg

まだパピーちゃんでトイレトレーニングが終わってへんのか、
はたまた盲導犬並みのコントロールを求めてるんか分からへんけど、
頑張っておくんなまし。上手いコト行くとエエね。



最後の〆はやっぱりみんなで記念撮影。

2009110906.jpg

この後は、庄内緑地に移動。
長なったんで、また後日。





ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。





  ┃ ┣名古屋 | 【2009-11-09(Mon) 20:02:13】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

アイスクリン

こないだきらままに貰ったスダチ。

サンマにかけたり、自家製ポン酢作ったり大活躍。
徳島ではスダチの絞り汁だけでお刺身食べることもあるって聞いて
やってみたら、これまた美味しい。
特に白身のお魚がイケルねぇ。
徳島も鳴門海峡があるさかいに、美味しい鯛が揚がるんやろなぁ。


あ、鯛と言えば明石鯛やけど、
鯛を食べに行くんやったら淡路島がお勧めどすえ。
漁場は同じやのに、水揚げされる場所で値段が変わる不思議。
美味しいブランド魚介類は対岸で食べるんがお得やよ。





・・・閑話休題。

んで、残り少なくなってもーたんで、
ここいらで変わった使い方でもしよかと作ってみました。



アイスクリン

2009110701_20091107152647.jpg

これ、超ウマウマ。
お勧めなんで作り方紹介。



材料
スダチ 3~4個
練乳 3/4カップ
牛乳 200cc

作り方
1.牛乳と練乳を泡だて器で混ぜる
2.ラップかけて冷凍庫へIN
3.1~2時間ごと(完全に凍る前)にかき混ぜる
4.もーちょっとで完全に凍るかなーって所で
  スダチの絞り汁と皮を摩り下ろしたものを混ぜる

この分量配分やと、ちょっと甘いと思うんで
私は練乳100cc、牛乳300ccで作りました。
この辺りはお好みで。


スダチを入れるタイミングが超重要で、
早すぎる(液体状態)やとスダチの香りと味がボケるし
遅い(完全に凍ってる状態)と上手いコト混ぜるんが難しいて
一所懸命混ぜても食べるときにスダチ氷状態の所に当たって(;´*`)スパー




でも、時々すっぱいんも美味しかったんで
早いよか遅い方がエエと思います。

2009110702.jpg

あ、いや、そんな顔で見ても
これはあげられへんなぁ。美味しいけどなー。







ちなみに練乳はコレ1本が100ccでした。

内容量130gなんで、比重が重いんやねぇ。
アタリマエか。



ちなみにすだちは
一個ずつアルミホイルで包んで野菜室にでも入れといたら
半年程度は持つそうな。

そーいや、紫蘇もアルミホイルで包むと持ちがエエねぇ。
やるな、アルミホイル。




ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。





| 【2009-11-07(Sat) 16:04:22】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

番犬気分


今の家に移ってから、オジーも窓の外の景色を楽しめるようになった。

前の家は窓やベランダ、家具の配置的にオジーの目線で見えるんは
空だけやったんとちゃうかな。




そないに頻繁に見てる訳でも無いけど、時々覗く外界。

2009110701.jpg

最近は滅多に無くなったけど、
それでも時々外行く人に向かって低い小さい声で「う~っ」って唸る。

「ワン」って言うと私にガツンと叱られるんで、「う~っ」。
これやと、「ダメ」って睨まれる程度やからかね。





そこまでして唸らんでもエエんとちゃうか?
私もメンドクサイっちゅーねんな。




ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。



ozzy | 【2009-11-06(Fri) 12:50:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

たまごとデザートフォーク

おもちゃは破壊して遊ぶもんやと勘違いしてるに違いないオジーが
唯一壊さへんと本来の遊び方をマスターしてるんが「たまごちゃん」

こないだ、オジーとたまごちゃんで遊んでたら
うっかりベッドの下にころころころ・・・・
取ろうと覗き込んだら、なんと4つも出てきたよ。
なんや数が減ってんなぁと思ってたんよね。

2009110502.jpg

勝手に遊んでんのまで監視せーっちゅーんかいな。
そりゃ無理でっせ。

メンドクサイもん


あ、ちゃんとベッドの下も頻繁に掃除せーっちゅコトか。
それも無理でっせ。

メンドクサイもん





まぁ、たまごちゃんは見つかったからエエねんけど、
我が家にはどんなに探しても見つからへんもんがあるんよ。

それは、デザートフォーク(人間用)

2009110501.jpg

いや、流石にお皿は無くならへんけどね。



フォークっちゅーたら食卓テーブルかキッチンかどっちかにしか無いハズやのに
何故か無くなる。なんでやねん。

一人暮らしを始めてから今現在までで
かれこれ10本近く無くなってる計算。


それを実家の母に言うたら、
母は和菓子用のフォークが何故か無くなるらしい。

お、親子や。
血は争えんね。





仕方ないんで、先日フォークを新たに5本入手。
っちゅーか、包丁帰宅と共にやってきたんやけどね。

2009110503.jpg

今度こそ、無くさへんように気をつけなね。


たまごちゃんみたいにベッドの下から出てきてくれたら楽やねんけどなぁ。
ホンマ、何処行ってんな?

心当たり?
マジで無いっす。





ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。




| 【2009-11-05(Thu) 13:24:20】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

わんわん運動会


いきなりその後から書いたけど、
土曜日に行ったわんわん運動会の記録おば。


2009110301.jpg

うーん、事前に仕入れた情報によると、
後から美味しい思いが出来るみたいやで。

オジーの頑張り次第で美味しさ度合いが変わるらしいんで、
あんじょうお気張りやす。



そういや、わんわん運動会当日の10/31はハロウィンやってんね。
全く知らんかってんけど、蘭丸さんが衣装を用意してはったんをお借りして
ウチの阿呆はやっぱり走ってました。

2009110302.jpg

いや、どーせやったら踊った方が良かったんとちゃうか?



とかナントカ遊んでるウチに、本日の大一番、
っちゅーか、この為に来たと言っても過言では無いリレー競技の始まり~。
オジーは夫と共に出場。頑張って貰いまっせ。

その名も「チーム天然」の入場~♪

2009110303.jpg

満面の笑みを湛えながら行進する飼い主に対して
暑い中歩かされて迷惑そうな顔してる犬もちらほら。

わんわん運動会っちゅー名目やけど、これ、人間様用イベントやね。
ま、始めから分かってたハナシではあるんやけど、
ビビリのオジーが初めて味わう雰囲気の中で
不安そうな顔をしてるんを見てちょっと後悔。
そして対照的に誰よりも嬉しそうな夫を見てちょっとウケタw

ま、こーゆーのもイイでしょ。
人間様は大いに楽しいんで、オジーには付き合って貰いまっせ~。



トップバターはpoohママ
腰痛を押しての走り、そして余裕の隼人君。
その後、体の具合は如何でしょーか?

2009110304.jpg

暑さに弱いむっしゅ君は出走拒否中。
リードが半分抜けてるがな。
肉球痛めへんか心配やったけど、
午後の決勝は頑張って走ってくれてほっとしたよ~。

2009110305.jpg

激走する飼い主に余裕のゆずちゃん。
余裕すぎてジャンプしたりリード噛んだり遊び放題。
それでもしっかり横に付いて行くんは流石でおます。

2009110306.jpg

蘭丸さんと力丸君は敵ですよ、敵。
応援してる場合やおまへん。うっかり、応援してもーたけどなー。

2009110307.jpg

そしてイマイチ機嫌が悪いオジー。
なんとかなだめすかして完走。

2009110308.jpg

流石一番若いだけあって、軽やかに走るなぁ。
ピーチちゃんも余裕で伴走。

2009110309.jpg

この他にも走った人間様&お犬様がいてはるんやけど、
カメラと逆側を走ってたんで、撮影できず。


んで、ビックリやねんけど、何と予選通過して決勝に残ったんよ。

まぁ、決勝ではビリやってんけどね。


予選だけで終わる気満々やった飼い主連合、
数名を除いてみんなそれなりのお歳でっさかいに、
一日に2度も100mも走るんは結構辛かったやろねぇ。
お疲れ様っす。


リレー参加の皆様で集合写真。
お疲れ様でしたー。

2009110310.jpg

他にも応援に来てくれた人間様&お犬様も交えて
イベントに参加したり、ひたすらくっちゃべったり、カナーリ楽しい一日でした。

来年も行きまっせ~。




さて、本日の戦利品は。

2009110311.jpg

オジー、やっぱり運動会、美味しいと思うで。




ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。





ozzy | 【2009-11-03(Tue) 23:58:46】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

ディスクドッグ&グランヒル

前にフリスビードッグの記事を書いた時に、
「今回のを逃すと今年は気軽に日帰りで行ける会場での開催が無い」
って書いたんやけど、実はもっと近くでもっと大きな大会を見つけてしもた~。

「フリスビードッグ」やのーて「ディスクドッグ」で検索したら見つかるよ。
って教えて貰ろて検索してみたら、別の団体があるんを発見。
どーも統一規格みたいなんがある訳やのーて
複数の団体がバラバラでやってるみたいやね。


そんな訳で今日は木曽三川公園東海広場へれっつらご~。
今回の参加犬はしおまり姉妹とオジー。



会場に到着した時は、スーパークラスと言うカテゴリの競技中。

2009110101.jpg

一番上手な人が集まるカテゴリらしい上に、今回の大会自体が「G1」なるランク付け。
どーも上手な人が集まる大きな大会みたいで遠方からの参加者も多うて
ランキング一桁の人が何人も参加してて超上手。
前の大会とは桁が違うんが素人目でもハッキリ分かる位に凄かったよー。



勿論小型犬のクラスもありました。

2009110102.jpg

こんなちっこいトイプーちゃんが頑張ってんねんから、
オジーもおやつで食べながら頑張れへんか?
上手に出来たら山程おやつあげまっせ。うしし。

2009110103.jpg

それは分かってんねんけどね。
これが出来る様になったら、散歩でラク出来そうやねんけどなぁ。


実は我が家にはディスクは既にあったりして。
ずーっと前に貰ったもんやねんけど、
これ、オジーは遊び道具と認識してくれへんで
ディスク持って誘っても、ちっとも遊んでくれへんのよねぇ。

最初はひっぱりっこから始めて、追いかける様になって欲しかったんやけど、
一番最初の段階で挫折して今日に至ります。

どないしたら興味持ってくれんのかなぁ?
お友達と一緒やったらやってくれるかな?


手近なトコでしおん姐さんどないですか?

2009110104.jpg

人のハナシ、聞いてませんね?
ま、エエんやけど。



とかナントカ妄想しながら観戦して、
お昼も近くなったんでグランヒルに移動してランチ。

そして勿論、グランヒルに来たらワッフル食べんとイカンでしょ。

2009110105.jpg

相変わらずエエ匂いでウマウマ~。
そして匂いに釣られてる方がココに。

2009110106.jpg

こんなでっかいの目の前にチラつかせてられたら
そら、食いしん坊シュナにはたまりませんな~。



ランチとワッフル堪能して、お喋りも堪能して充実してたんやけど、
さらにこの後、しおまり姉妹御用達のオーダーブティックに行って
オジーのお洋服をオーダー。

昨日、今日となかなか充実した週末でした。




ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。





  ┃ ┣北中部 | 【2009-11-01(Sun) 23:53:19】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Copyright © おじいちゃんと私 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
