


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

さくらcafe


えーと、某パパさんが通勤途中に
ダックスの看板が上がってるカフェを見つけたっちゅーハナシやったんで
喜び勇んで行ってみたんすよ。
そしたらね。




既に閉店してましたorz




通り沿いに看板は残ってたんやけどね。
店舗にはよくある不動産屋の看板が…。










ま、しゃーないんで(っちゅー訳でも無いんやけど)、
前から気になってたさくらcafeに行ってきました。

ココはテラスのみオジーもOK。
屋根はパラソルやから、小雨でも無理やろなぁ。
晴れの日限定でおます。



本日の参加犬はかれんちゃんとオジー。




2010043001.jpg

そやねぇ、お昼もとおに過ぎてお腹減ったもんね。

…って、かれんちゃんは普段からお昼ゴハンは食べへんっしょ?





まずはランチのサラダから。

2010043002.jpg

これ、フツーの何処にでもあるレタスサラダやけど
ドレッシングの中のナッツがほのかに甘うて美味しい~。


オーダーしたんは飛騨牛カレー。

2010043003.jpg

ランチの中ではパスタやホットサンドの種類がぎょうさんあったから
どっちかーっちゅーとソッチがウリなんやろけど、
なんや知らんけどカレーが食べたなったんよね。

割と近いし、また行こ。

2010043004.jpg


あ、えーとそのー。



わ、忘れました…。



人間ばっか楽しんでたらアカンねぇ。


とか何とか言ってたら、何とプチアイスまで付いてたw

2010043005.jpg

反省の色無く完食でゴザイマス。







目的のお店が既に無くなってたんは残念やったけど、
ソレはソレで大爆笑できて面白かったし、
楽しい一日でした。






ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
気が向いたらぽちっとヨロシクですー。









  ┃ ┣尾張 | 【2010-04-30(Fri) 23:58:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

木曽三川公園東海広場ドッグラン


木曽三川公園
東海広場にドッグランが出来たんすよ。
前に一度行って、エライエエ場所やったんで
昨日、沢山のお友達と一緒に楽しんできました。

2010042601.jpg

すごい広いっしょ?
ココは大型犬用(小型犬の入場も可能)で
他に小型犬用と何故か迷路になってる場所もあります。

今回のランは試用と言うことで5/5までの期間限定。
常設に向けてのアンケートやってはったんで
上手いコト行ったら常設になるんとちゃうかな。
てか、是非常設でお願いしたいなぁ。


こんだけ広かったらオジーも思いっきり走れるしね。

2010042602.jpg

そうそう、普段の散歩はフレキシリードやから
思いっきり走るってトコまでは行かへんしねぇ。
こういうトコで思いっきり走るんにはかなわへんよね・・・・って

2010042603.jpg


やっぱり食い気優先ですか。

ま、分かってたことやねんけど。
人が沢山おったらオヤツも沢山でエエね。
犬を飼ってる人の場合、やっぱり他の仔の分も考えて持ってきてまうからなぁ。

私も普段のオジーとの散歩やと
手ぶらか、持って行ってもビスケット1~2枚がエエトコやけど
みんなと一緒やとケースで持ってくるもんね。





オジーは最近、あんまり遊ばへんようになった気がするんやけど、
遊びたい気持ちはまだまだあるみたいで、
要は上手いコト遊びの輪に入ったり
相手の仔を誘ったりってのが出来へんようになったみたい。

今回もなかなか上手く絡むコトは出来へんかったけど
それでもまぐちゃんとコロンちゃんの遊びに入ろうとはしてました。

2010042604.jpg

昔みたいに上手いコト遊びに誘えるように戻れたらエエね。
なんぼでも付き合うたるさかいに、オジーも頑張ってな。





ところで、オジーの来てるお洋服。
素敵やと思いません?

これ、実はJ's mamaのお手製なんです。
J君用に作ってサイズがイマイチ合わへんかった分(なのかな?)を頂いてしまいました。

2010042605.jpg

写真やと日の光で色が飛んでもーてるけど、
薄い茶色の生地に茶色の水玉模様で、オジーの毛の色にも合ってるし
なかなか気に入ってます。
ありがとーねー。




散々、ドッグランで遊んで帰りにヤボ用をちょこっと片付けて
どっぷり疲れたので水分と糖分補給に近くモスバーガーへ。

2010042606.jpg

テラス席が見えたので突撃してみたら快くOKを頂きました。

そーいや、モスバーガーって東海北陸地方限定でモーニングがあるんよね。
一度、食べに行こうと思いつつ、まだ行ってへんがな。


頑張って早起きして行くぞー!おー!






ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
気が向いたらぽちっとヨロシクですー。







  ┃ ┣尾張 | 【2010-04-26(Mon) 23:29:26】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

cafe BOW!

Honda dogで散々遊んで、やっぱ最後はゴハンを食べに。

行ったのは四日市にあるcafe BOW!

ドッグカフェなんでオジーも店内OK

2010042401.jpg

ココ、初めて行ったんやけど、超お勧め。

何がって




ゴハンがめちゃ美味しいっ!





ホンマに美味しかったよぅー。
近くにあったら入り浸りそうな勢いで美味しかった。

2010042402.jpg

私はfuturoとエエ勝負やと思ったんやけど、
futuroよか美味しいって人もおったし、カナーリお勧め。
しかもfuturoよかお安いのも素敵やし、もっとイタリアン色が強いかな。
ま、どっちもウチからは遠いんが残念。

2010042403.jpg

エエ店、見つけたーと思てたんやけど、
残念なコトに、このお店

6月20日で閉店やそーで。

ホンマ、マジで残念。



気になる人はお早めに。

ほんでもって、行った暁には店長さんに
「木曽川の方に移転して下さい」と伝えて下さい。
私とまりんママからも懇願しときましたが、念押しっちゅーことで。






ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
気が向いたらぽちっとヨロシクですー。








おまけ。
honda dogで撮影。

2010042404.jpg

さて、紙袋にアタマ突っ込んでオヤツ漁ってるんは誰でしょう?

あ、オジーとは違いまっせ。念のため。



  ┃ ┣北中部 | 【2010-04-24(Sat) 12:26:29】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

Honda dog in 鈴鹿

またまたエライ長いコト放置してたけど、なんとなく再開。

色々イベントてんこ盛りやったけど、
遡るん面倒やし、直近からってコトで
4/18に行ったHonda dogの話でも。


前日、夜中まで飲んでてベッドに入ったんは夜中の3時過ぎてたのに
今回のイベントはちょっと遠いってのと
ゲームに参加しよと思たら9:30には会場入りしてんとアカンって話で、
なんと7時過ぎに起床




やれば出来る子なんです。



大切なコトなんで大きく書いてみました。




そやけど、慣れへんことしたらアカンね。
思いっきり渋滞ハマった上に、
オジーの車酔いに付き合ってのんびり休憩したり
オマケに現地で駐車場に迷ってもーて、到着したんは11時前。

鈴鹿の駐車場、システムがよーわからん。
もーちょっと事前告知が欲しかったなぁ。


ま、私らのアドバイスを受けたしおまり家が
我が家より2時間近く後に家を出たにも関わらず
我が家とほとんど同着やったからエエんよ。
人様のお役に立てたっちゅーことで。うっ(涙)




全体的にこじんまりしたイベントやったけど、
その分、のんびりしてて楽しかったなー。

特に、試食で食べ放題やったこの方々は、ね。

2010042301.jpg

最近、とみに行動が同一化しつつあるまりんちゃんとオジー。
オヤツに対する執念度合いや、アタックの仕方が全く一緒でウケル~。


2010042302.jpg

うーん、当たらずとも遠からず。
試食イッパイで良かったね。
うちの夫としおんパパっちゅーオヤツアマアマ最強タッグが居てるしね。
ま、たまにはエエでしょ。楽しんでおくれやす。




オヤツ食べた後は車酔い対策のアロママッサージをお願いしてみました。
コレ、タダやったんよ。らっきー。

2010042303.jpg

アロマオイル自体はまぁまぁエエ匂いやったと思うんやけど、
最近、シャンプーサボってたんがアカンかったんか
オジーの匂いと混ざって微妙なフレグランスになったんがいやはや。


まりんママ曰く


「野獣の匂いがする」らしい・・・・


乙女なのに、そりゃないぜべいべー。




野獣フレグランスを撒き散らしながらも、
マッサージが終わって上機嫌に戻ったオジー。

終わった後に犬用ケーキの試食食べたからかも知らんけど。




イベント会場にはドッグランもあって、
オジーはナナちゃんとがっぷり四つ!野獣フレグランスを撒き散らしながら!

2010042304.jpg

オジーの匂いが移って
ナナちゃんが野獣フレグランスになってへんことを祈るばかりでございます・・・・・。

オジーはノってくると、声が五月蝿そうて
それに引いてまう仔が多いもんで、
せっかく遊びそうになって上手いこといかへんことが結構あるんやけど、
ナナちゃんはオジーの声に全く動じてへんで
ご機嫌に相手してくれたお陰で、オジーが楽しそうで嬉しかったなぁ。
ありがとね。





んでもって、こちらが・・・

2010042305.jpg

ま、既にヤツらの胃の中に納まった分もあるんで、
多少は嵩が減ってるんやけどね。



それで、やね。
何と前から欲しかったフレキシリード コンフォートロング1 コードタイプ 8mをゲット!


これ、何とビンゴの景品。
景品の数が結構多くて、当選確率高めの上に
商品が結構豪華やったせいか、
中盤にビンゴしたにも関わらず、残ってたのをすかさず頂き~。

さすが、Honda。スポンサーがデカイと豪華やねぇ。
次に買う車はHonda車にしようと誓ったね。


フレキシリードは既に持ってるんやけど、5mのテープタイプ。
人や犬が多い場所はテープタイプの方が安心なもんで
テープタイプで最長の5mを愛用してたんやけど、
普段は人も犬も少ない河川敷がメインの散歩道やから、
コードタイプでもかまへんから8mが欲しいなぁ、って思ってたんよね。

春になったしそろそろ散歩も楽しい時期になってきたから
買おうかなーと思てた矢先やったから、超らっきー。

もう、コレだけでも来たかいがあるっちゅーもんやね。



こじんまりしてたけど、天気も良かったからのんびり楽しめて、
スタッフの人に「シュナウザーのオフ会兼ねてるんですか?」って聞かれた位に
シュナ率が高こうて沢山のシュナちゃんに会えたし、
出だしはコケたけど、到着してからはずーっと楽しかったんで
ま、エエ一日やったね。



んで、散々遊んた後は当然ゴハンでしょーってコトで、
つづく~




ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
気が向いたらぽちっとヨロシクですー。








  ┃ ┣北中部 | 【2010-04-23(Fri) 23:34:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © おじいちゃんと私 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
