


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

シュナフェスその後~hanako&taro~

先日行ってきたシュナウザーフェスティバルでは
愛知組唯一の二桁ナンバーをゲットしましてね。

2010052701.jpg

超ギリギリやけど。
ま、コレも日頃の行いってヤツやろか?うしし。

そしたらやね、何と!


ナンバーでの抽選会で当選したんよーっ!


手ぶらで帰った去年の私とは一味違います。
いや、去年もオヤツ詰め放題で山程オヤツ手に入れて
盛り沢山の参加賞も貰って帰ったんやけど。


ま、それはさておき、
当選したんはhanako&taroのカラー&リード。
オーダーなんで、ブースに行ってアレコレ選んだんが先週届きました。
ブースで色々選んでお願いしたんが16日夕方、到着したんが21日。早っ!

ビックリする位に早く着いたんで、
インターホン越しに佐川のにーちゃん見て
また寝ぼけながら何か衝動買いしてもーたかと焦ったっす。


んで、到着したんはコチラ。じゃん。

2010052702.jpg

可愛いラッピングで到着~。
和柄でお願いしてみたんやけど、予想より可愛いーっ!

2010052703.jpg

あ、えーと、オヤツとちゃいまっせ。
袋のガサガサ音が聞こえたら、何でもオヤツと思うのいーかげん止めなはれ。
そんなに真剣に匂わんでも、見たら分かるがな。
ちったー学習しておくんなまし。


ま、オヤツと違ごて残念やとは思うけどモデルさんお願いします。

2010052704.jpg

おぉっ!結構似合うがな。
和柄ってどーかなーと思いつつも、ちょっと冒険してみたんやけどイケルねぇ~。

10cm単位で長さが指定出来るので、今のリードよか長めに作って貰ったんで
色々と融通利きそうで出番が多そうやね。

カフェなんかでリードフックに架ける時に
今のリードやとちょっと短こうて不便やったんよ。
んなもんで、30cmほど長めに作って貰いました。


2010052705.jpg

布地の花火柄も可愛らしいし、下地になってるベルトの色ともちゃんと合ってるし
我ながら上手いコト選んだんや無いかと自画自賛。
リード部分は布地が両面にあるんで、裏表が無うて
どっちから見ても模様が見えるんもエエね。

作りもしっかりしてるし長く使えるんとちゃうかな。

エエもん頂きました。
hanako&taroさん、有難うございました。






ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
気が向いたらぽちっとヨロシクですー。







素敵なカラー&リードが欲しいと思った人はコチラから
可愛い柄がイッパイで迷うのが難点?

hanako&taroさんのHP→http://www.wondercircus.com/



道具類 | 【2010-05-27(Thu) 15:55:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

GRAVY SAUCE

昨日のランチはGRAVY SAUCEでハワイアン~♪
参加犬はかれんちゃん、むっしゅ君、オジーの3わん。

テラス席はオジーもOKやねんけど、生憎の雨。
シュナ'sは車でお留守番で人間様だけ楽しんで来ました。


ハワイアンのお店やのに「ランチ限定」の文字に釣られてオムライスをオーダー。

2010052501.jpg

ナカナカ美味しかったでおます。
でも、プレートランチも美味しそうやったしハンバーガーも気になるなぁ。
こりゃ、もっかい行かんとイカンかも。
ってか、夜遅くまでやってるんで夜にビール飲んでハワイアンとかエエよなぁ。

とか何とか満足してもーたせいか、
せっかく持っていったクーポン券を使うん忘れてもーた・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

次回こそは!
と、既に次に行くことを密かに、っちゅーか大々的に決意。
次はオジーも一緒にね。



お腹も膨れたトコで、ココのご近所のシフォンママさんの所へお邪魔しました。
シフォンママさんはクロップスプーンと言うイタリアンのお店をされてます。

今日は定休日やってんけど、テラス席はオジーもOKとのコトなんで
今度はゴハン食べに行きたいなぁ。


でも、お店がお休みのお陰でシフォンファミリーに会えて嬉しかったー。

アタマが超小さくておめめパッチリのユキちゃん。

2010052502.jpg

確かに囲みメイクバッチリでちょっと驚き。
な、ナカナカのテクですな。


オジーと同い年のメイちゃん

2010052503.jpg

う、うーん・・・ブラックにアイラインはちょっと・・・?

最初はオジーとガウガウしそうになったけど、
落ち着いたらちゃんと匂いの嗅ぎあいが出来て嬉しかったー。
オジーは相手の匂いは嗅ぎたいのに自分が匂われるんはイヤがるコトが多いんやけど、
メイちゃんとはお互いににおにお。
結構、相性がエエんかも~。


お膝大好きシフォンちゃん

2010052504.jpg

ブラックの仔は白目のチラリズムで勝負した方がエエんとちゃうかなぁ?

こちらはむっしゅままのお膝独占。
空いてるお膝は逃しません?


こちらもお膝独占でご満悦なかれんちゃん。

2010052505.jpg

えーと、かれんちゃんは黒すぎて・・・む、無理やと思うよ?
それでも頑張ってみる?


初めての場所にも関わらず相変わらずエエ感じでマイペースなむっしゅくん。

2010052506.jpg

似てるよ、似てるよ。
このポーズ、オジーは絶対にやらへんから
私が見慣れてへんせいか
どーも苦しそうに見えるんやけどなぁ。
でも、実は超りら~っくす。
初めての場所でもリラックス出来るんはエエね。


でも、オジーも最初は緊張気味やったけど、
みんな優しいし、割と直ぐにリラックスできたね。

2010052507.jpg

オヤツもイッパイ食べたやんかいさー。
まぁ、人間様がご馳走になったシフォンケーキの方が気になってたみたいやけど。
美味やったけど、オジーにはあげられへんなぁ。



シフォンママさんも面白い方やったし、
ご馳走になったケーキとコーヒーも美味しかったし
最初から最後まで美味しくて楽しい一日やったよ。

有難うございました。
きっと、また押しかけますんでよろしゅうに。





ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
気が向いたらぽちっとヨロシクですー。







  ┃ ┣美濃 | 【2010-05-25(Tue) 12:32:41】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

ゴルはん

シュナフェスの翌日、夫はしっかり有給休暇。
とーぜんですな。事前の準備は怠りません。

シュナフェス前日、当日も含めて一週間前から
1日7時間睡眠をキープした甲斐あって
日曜は夜中に帰宅して目覚ましかけずに眠ったにも関わらず
月曜は10時前にはスッキリ目覚めたんで、昼からゴルフ行ってきました。
ショートコースやけどね。



勿論、オジーはお留守番やねんけど、こんなの持って行ったんよ。

2010052302.jpg

特注ですのよ、ヲホホホホホホ…


と、高笑いしたいトコやけど、
コレ、実はゴルはんのオリジナルスタンプなんす。
ゴルフボールに押せるハンコ。
しかもボールはロストボールやし。

このハンコ、自分でデザインした図柄を判子にして貰えるんよ。
テキトーに絵を描いてスキャナで取り込んでjpgにして送ったら

2010052301.jpg

こんなのになって仕上がってきます。
セルフデザインやのに、3日ほどで手元に届くという速さもズバラシイ。




このボールでプレイしたら、
OBや池ポチャでは

「あー、オジー!そんなトコ行ったらアカン~」

と、オジーのせいにして


オーバーしそうになったら

「オジー!待て!待て!」


と、命令を出してみたり。


なかなか愉快に過ごせますがな。

2010052303.jpg

てへ。

ま、いいじゃんね。
スコアはぼろぼろやし、ちょっと位は面白いことあってもエエやんか~。





ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
気が向いたらぽちっとヨロシクですー。






ちなみに使ってるボールはコレ。



安い割りに綺麗で良かったっす。
ボールの良し悪しなんて分からへんレベルやし
無くしまくりの私には十分やったよ。





| 【2010-05-23(Sun) 12:05:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

シュナウザーフェスティバル&うしすけ

さて、のんびり眠ってスッキリ起きたら
ルームサービスのアメリカンブレックファースト

2010052001.jpg

今頃車中泊組みはもう到着してんのかなーとか何とか考えながらのんびり朝食。

オジーもミルクを薄めてお裾分け。
人間用ミルクはお腹壊す仔も居るらしいんやけど、
食い意地の張ったオジーは全く平気。

とはいえ、カロリー高いから薄めてごまかしつつ、やね。



食後のコーヒーもシッカリ楽しんでから成田に向けてれっつらご~





到着して挨拶もソコソコに最初にやったことは、
既に設営の済んだ愛知組のタープに最初から居たかの如く
何食わぬ顔してずうずうしく潜り込むこと!

目が死んでる人がちらほら居てはる中で
遅くにさわやかに現れてすんません。
お陰様で快適に過ごせました。有難うゴザイマス。








そして私的本日のハイライト!

シュナフェス恒例D-1レース!!!



去年は早食いで惨敗したんで、
やっぱりオジーは走せなアカンよなーと。
元々、足は結構速い方やし
上手いコト行ったら・・・決勝進出もっ!!



まずは予選通過目指してスタート!

2010052002.jpg





ん?なんや何時もより遅いで?





2010052003.jpg




ちょっ…



そ、それは後で…











見事 最下位 でゴールイン。

今年も夢砕けたシュナフェスでした…。













ま、エエねんけどね。
本番に弱いオジーには最初から期待してなかったし。

と、強がってみる。





そうそう、一つエエ事と言うかビックリやったんが
今年のゼッケンはフタケタやったんよー。

2010052004.jpg

えーと、おやつとゼッケンは関係ないかな。
ま、オヤツバイキングは頑張りまっさかいに期待しててな。


そやけど、93番っちゅーギリギリな感じが
常にギリギリ行動な我が家にぴったり~。





他にもシュナグッズを買ったりオヤツバイキングに精を出したり
色々あった気がするけど、面倒なんで割愛。

今年も盛り沢山で面白ろかったっす。











最後までのんびり楽しんだ後は前から気になってたうしすけで晩御飯。

何時に会場を出られるか分からんかったんで
車にエンジンかけてから台場店に予約の電話入れたら
近い時間はアウト。
仕方ないんで本店までちょっと足を伸ばしてみました。

2010052006.jpg


オジー用には味の付いてない赤身肉をオーダー。

山程食べさせてました。夫が。



たまのコトやし、赤身肉やし、オジーも大興奮やし
ま、エエかと生暖かく見守ってたんすよ。







そしたらね、翌日やねんけど。





真っな●が出ました。
しかも、超クサイorz




ま、下痢とかは無かったんでかまへんのやけどね。

美味しいトコは夫に持っていかれて
●の後始末は私かと思うと、ちょっと納得いかへんのよね。












たらふく食べて車に乗り込んだら眠くなるっちゅーんがお約束。
気がついたら上郷でした。

夫よ、ご苦労であった。
後は私に任せたまえ。

と、運転を代わって1時間もせーへんウチに自宅到着。





一泊二日、楽しい時間でした。
ミナサマ、お世話になりました。ありがとねー。








ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
気が向いたらぽちっとヨロシクですー。







あ、うしすけのブログにオジーが出てます。
おヒマでしたら見てやってくださいなー。

横向きになってるけどw



  ┃ ┗23区 | 【2010-05-20(Thu) 14:52:16】 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]

さうだあで


16日のシュナウザーフェスティバルに参加する為、
15日は赤坂のインターコンチネンタルホテルに宿泊。


ホテルに到着してすぐに、
夫が「ちょっと出てくる~」とか言うて出て行ってしもた。

ら、ですね。
オジーが夫を待って扉の前から動かへん。

2010051901.jpg

やっぱり何時もと違う場所で置いて行かれると不安なんやね。




って、私は部屋におってんけどなぁ・・・・・。




ちぇ。





しかも夫はデリでパンを入手してきて、
戻るなりオジーのココロを鷲掴み

やるなぁ。
こーゆー日々の努力が実ってますな。









そーいや、前回もココに泊まったんやけど
雨やったから出歩かれへんかったんよね。


今回はしっかり晴れてくれたんで
前回に行き損ねたさうだあでで晩御飯。
ココはオジーも店内OK



で、ね。
結果から言うと、超美味しいお店やった~。
HPを見て想像してたよりも遥かにエエ店でした。

オジーがおらんでも行きたいお店やね。
一緒やったら尚よろし。

まずはお店の方お勧めの赤なすから。

2010051902.jpg

巨大な図体とはうらはらに味が濃くてあま~いお茄子やったよ。
これ、次回も絶対に食べるやろなぁ。



写真でも分かる通り、各テーブルに鉄板がしつらえてあるんやけど
焼くのは全部お店の方がやってくれはります。
見た目とは裏腹に、もう、フツーに立派な鉄板焼き屋さん。

お店の場所も分かりづらいし、ショボイビルの2階やし
全く期待せずに行ったんやけど、めちゃめちゃ裏切ってくれました。



近くに住んでたら通いたいっ!



なんで東京に住んでた時に行かへんかったんやろか~(号泣)






他にも鉄板焼きメニューを次々オーダー。

2010051903.jpg

このアスパラ、超ぶっといんよ。
ここまで太いんは初めて食べたんやけど、
アスパラ特有の甘さと歯ごたえは健在。

何でもあんまり大きいと大味ちゃうかと不安になるんやけど、
ココはどれもこれも美味しい~。



他にも色々頼んだんやけど、食べるのに必死で撮影しそこねたよ。
カメラとかどーでも良くなる位に美味しかったー。




山程食べてお腹イッパイやってんけど、
やっぱりお好み焼きも食べたいってんで一枚だけオーダー。

2010051904.jpg

お餅で囲った中に生地を流しいれて
上にはお好み焼きとは思えぬ分厚さの豚バラ肉。

この豚バラをカリカリになるまで焼いて脂を抜いて出来上がり。




あのね、
私はお好み焼きっちゅーんは
キャベツたっぷりで生地は薄けりゃ薄い方が美味しいと思てたんよ。

写真で見て貰ろたら分かるけど、割と生地が多めやから
もしかしたら外したかなーと思ったんよ。


そやけど食べてみたら生地がめちゃ美味しい~っ!


ふわふわの食感で、お出汁の味が利いてて超美味。
お出汁も鰹とか昆布だけとはちがう味。
凝ってるなぁ。

これ、たこ焼きやもんじゃも期待出来そう。


って思った時には既にお腹は限界を超えてました。
あーあ。

もっと食べたかったよぅー。






あ、人間様ばっかり食べてる様に見えるけど、
オジー用のメニューもちゃんとあって
オジーもささみとキャベツのボイルをしっかり食べたんよ。

最初は美味しそうなもんが目の前に次々現れるから
うろたえてしゃーなかったオジーも
しっかり食べたら、後は落ち着いて待っててくれました。








人間様もお犬様も美味しいゴハン山程食べて充電完了。
翌日のシュナフェスに備えてスタンバイOKになったトコで

つづく~









ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
気が向いたらぽちっとヨロシクですー。








さうだあでには看板犬も居るんよ。

2010051905.jpg

超大人しいし愛想のエエ仔で、
全く吠えへんし、撫で放題~。
ふさふさもふもふで可愛いかったー。





  ┃ ┗23区 | 【2010-05-19(Wed) 16:13:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

タイガーカフェ&岡崎城


散々遊んだ後は、やっぱりお茶しにれっつらご~
今回は気持ちの良いオープンテラスのあるタイガーカフェへ。
ココはオジーはテラスのみ。

2010051101.jpg

風のある日ではあったけど、他の場所よか風が強うて色々飛んで大変やったなぁ。
ココ、どーも風の通り道になってるみたい。
そやけど天気がエエんと広々したテラスで超気持ち良かった~。

今回はコーヒー飲んだだけやけど、フードも充実してるしエエトコやね。
近所にあったら、真昼間からビール飲みながら
ダラダラしにしょっちゅう行ってまいそう。
てか、そんな感じのヒトもいてはって羨ましかったー。



昼寝しそうになりながらダラダラ過ごした後は
岡崎城を抱える岡崎公園へ。

岡崎城自体はレプリカやけど、
ココは徳川家康の生地である歴史ある場所。
年輪を重ねた大木生い茂る素敵な所やったよ。





ああっ、

こんなトコロに立派なお髭の武将さんがががががっ!

2010051102.jpg

そんなどーでもエエコトをカミングアウトせんでもよろしい。




とか何とかアホなコトをしながらのんびり散歩。
天守閣は外から見ただけやけど。

2010051103.jpg

レプリカは外から見るだけでエエがな。
ホンモノやったら入りたいトコやけどね。





岡崎公園には「五万石ふじ」って呼ばれてる立派な藤棚があるんで
ソレも見たかったんで行ったんやけど、ちょっと時期が遅かったー。

2010051104.jpg

ま、満開は通り過ぎてたけど、
ソコソコ綺麗やったんでヨシとするか、って程度かな。
うーん、ちょっと残念。




のんびり楽しめた一日やったね。
えがったえがった。





ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
気が向いたらぽちっとヨロシクですー。







  ┃ ┗三河 | 【2010-05-12(Wed) 12:33:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

青空クリエイターズ・フェスタ@籠田公園 2010


昨日の暑い位の陽気の中、岡崎の籠田公園までおでかけ。
青空クリエイターズ・フェスタなるものに
友だちがブースを出すっちゅーんで行ってきました。

この友達、バイクに登り竜描いたりするかと思えば、
お店のパンフやロゴ作ったり、
かと思えば水彩画教室の先生をやってたり
かと思えば手書き友禅で作品を作ってたり
とにかく多彩なお方。
美大を卒業してから、ずーっと筆でゴハン食べてる凄いヒト。

今回は陶芸作家さんとコラボ出展で
手書き友禅のTシャツや帽子を出してました。

2010051001.jpg

他にも作家さんや地元の伝統工芸のお店のブースもあったりして大賑わい。
体験コーナーなんかもあったりして、カナーリ楽しめました。




くるくる見て回って、お昼は公園の隣にある
Cafe & Spicy foods PEPPERSのトルティーヤをテイクアウト

2010051002.jpg

オジーもトルティーヤの皮を貰ってお昼ごはん(?)
このお店、結構美味しいんでお気に入りなんす。



天気もエエし、ずーっとお散歩気分でオジーもご機嫌。

2010051003.jpg






2枚目の写真で夫が被ってる帽子は友達に夫の家の家紋を入れてもらったハンチング。
前に頼んでたカニさんお散歩バッグも受け取ってきました。

20100510054.jpg

特にこのハンチング、超カッコエエなぁ。
夫もめちゃめちゃ気に入ってて、
「帽子はゴルフの時だけ!」とか言うてたのに、
この日は一日被ってました。

今まで夫はハゲるんを恐れて帽子好きやのに帽子を買うことがままならず、
ゴルフによってムリヤリ帽子解禁になったんが嬉しいてしゃーないらしい。

ゴルフで必要やから「仕方なく」帽子被ってるらしいっすよ。
その割りにエライ嬉しそうやけど。




たっぷり楽しんだ後は、せっかく岡崎まで行ったんで岡崎城へ。
んな訳でつづく~





ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
気が向いたらぽちっとヨロシクですー。







  ┃ ┣三河 | 【2010-05-10(Mon) 16:17:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © おじいちゃんと私 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
