


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

お食事処 古太神

つづき~

この日はホンマにエエ天気で、散歩が超気持ち良かったんよ。
20110614-00.jpg

しかも、我が家としては記録的な早起きをして出かけたもんやから、
まだ観光バスなんかはほとんど到着してへんかって
GWの観光地やっちゅーのにそんなには混んでへんのが素晴らしい。
早起きは三文の得っちゅーけど、三文以上は得した気がすんで。
かと言って、次も早起き出来るとは限らへんけどね。


白川郷の中は水路が縦横無尽に走ってて、エエ眺め。
これ、水が好きな仔やったら飛び込みそうやねw
20110614-02.jpg
まぁ、オジーは水が苦手やからその心配はあらへんけど。

そやけど、朝もハヨから出かけてうろうろ散歩してたら
お腹も減るっちゅーもんですな。

で、オジーも一緒にテラスで早めのお昼ご飯。
お邪魔したのは お食事処 古太神
20110614-03.jpg
古太神と書いて「こだいじん」と読むらしいっす。

店内はフツーの飲食店。
外側は飛騨牛コロッケとかスナック類や飲み物を売ってはります。
テラス席で店内メニューも食べる事が出来るんやけど、
店内で食べるんと違ごてセルフサービス。

私が頼んだのは、ここら辺の名物「石豆腐」が入ったおそば。
20110614-04.jpg

石っちゅーからには相当硬いと思てたんやけど、
薄切りになってるせいか、想像ほどでは無かったかな?
沖縄の島豆腐みたいな感じ。

硬いと豆腐好きなオジーに分けてやるのに都合がエエね。
20110614-05.jpg
豆腐食べたやんかいさー。
蕎麦も貰ってたやんかいさー。


オジーはあんまり満足してくれへんかったみたいやけど、
人間様はお腹イッパイになって満足したので、次の目的地へ。


また、長なったからつづくー


3回で終了予定やってんけどなぁ。
もーちょっと伸びそうな悪寒w





ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
気が向いたらぽちっとヨロシクですー。




御食事処 古太神
岐阜県大野郡白川村荻町2499

地図はコチラ



  ┃ ┗飛騨 | 【2011-06-14(Tue) 12:13:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © おじいちゃんと私 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
