


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

白川郷 野外博物館 合掌造り民家園

お腹も満足して、次の散歩に選んだ場所は
駐車場横にある白川郷 野外博物館 合掌造り民家園
20110615-01.jpg


ココは合掌造りのおうちを移築した野外博物館。
今なお現役の合掌造りのおうちを散々見た後で、
現役を引退した家を見てもしゃーない気もせんでも無いけど、
せっかくなんで入園。

ココは、屋内のみオジーはだっこで。
外はフツーに散歩可能です。

こっちは博物館なんで有料のせいか
白川郷内よか更に空いてて快適にお散歩できました。
20110615-02.jpg

ほとんどの建物の中にオジーと一緒に入る事が出来て、
これはこれで良かったかも。

しかも野点をやってはって、
心地よい気候の中、しかもこの景色の中で抹茶を頂きました。
なかなか贅沢やね。

惜しむらくは
抹茶も落雁もあんまり美味しくなかった事…
と、言うか、んー。ま、エエねんけどね。
雰囲気とかロケーションは最高やったしね。

20110615-03.jpg
いやいや、確かにこの乾き具合はオジーのオヤツっぽいけど
これは人間様の干菓子やねん。
その何でも貰えると思てる癖をやめなはれ。


お茶を頂いて一息ついたらまた散歩。
ほんでもってまた休憩。
20110615-04.jpg
人も少ないし、開放的な民家の縁側で眺める合掌造りの家々。
こういうのんびりした雰囲気を味わうんもエエね。





なんや、更に長ごなったけど次につづく~
あと2回で完結予定。長すぎw



ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
気が向いたらぽちっとヨロシクですー。




白川郷 野外博物館 合掌造り民家園
岐阜県大野郡白川村荻町2499
地図はコチラ



  ┃ ┗飛騨 | 【2011-06-15(Wed) 23:09:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © おじいちゃんと私 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
