


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

東尋坊観光遊覧船

5/21のつづき~

東尋坊には東尋坊観光遊覧船っちゅーんがあって
海側から東尋坊を望む事が出来ます。

大昔、学生の頃に来た東尋坊は、
天気はエエのに、そりゃー物凄い大荒れの海やって
それにも関わらず遊覧船がぷかぷか浮いててビックリしたもんです。
その時にのった遊覧船はジェットコースターより怖かったw

HPには気象状況によっては欠航します、って書いてあんねんけど、
どんだけ荒れたら欠航すんねん?っちゅー位に大揺れやったなぁ。


この日は海も穏やかで、せっかくなんで乗船。
20110701-01.jpg

オジーはスリングやキャリーでOK
キャリーの貸し出しもあります。
20110701-02.jpg
オジーは車酔いするから、船はどーかなー?と思いつつ乗ったんやけど、
ご機嫌で膝の上で大人しくしててくれました。

ホンマに大昔から使い続けてるんやろーなー、っちゅー感じの
観光地の観光案内にありがちな独特の喋り方の音声を聞きながら
東尋坊から少し先の雄島までをぐるりと往復。
20110701-040.jpg

音声案内の内容が一部、今にそぐわん様になってんのか、
時々、船員さんが小噺を入れつつ案内してくれます。

あそこに見えるのは火力発電所です~
福井は原子力で有名ですけど、あれは火力ですから
何かあっても東尋坊は大丈夫ですから来て下さいね^^

とか何とか、
乗客の微妙な笑いを誘ってはりました。



有名な景勝地は沢山あるけど、
東尋坊は結構面白うて遊べるんでお勧め。
崖の先端に立つと、膝の下がもにょもにょするんよねw
人間の体って不思議やなぁ。

私の知ってる中でこういうタイプの景勝地としては、
和歌山の三段壁と双璧を成す恐怖度合いっす。

もし、東尋坊に行かれる事があったなら、
東尋坊の看板の右奥の方で崖ぎりぎりまで行って、
膝もにょもにょさして下さい。

ついでに書いとくと、
遊覧船は海が荒れてれば荒れてるほど面白いっすよ。






ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
ぽちっとヨロシクです。






東尋坊観光遊覧船
福井県坂井氏三国町安島64-1

地図はコチラ




  ┃ ┗嶺北 | 【2011-07-01(Fri) 16:43:07】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Copyright © おじいちゃんと私 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
