


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

登茂山展望台&パールロード

志摩マリンランドを後にして、
宿に行くまでもーちょっと時間あるなーっちゅーんで
案内看板にあった展望台にでも行ってみようかと
向かった先は登茂山展望台。

英虞湾は西に向かっているので
リアス式海岸や点在する島々の向こうに落ちる夕日がめっちゃ綺麗やねんけど
この日は夕日どころかって感じの天気。
20110707-01.jpg
まぁ、雨も降らんとオジーの散歩が出来たからヨシとしよか。

帰ってから調べて知ってんけど、
英虞湾に落ちる夕日を見るなら、桐垣展望台がエエらしいっすよ。
晴れてへんと意味あらへんのやけど。


散歩も終わって宿へ行く道にはパールロードをチョイス。
昔は有料道路やった記憶があるんやけど、
今は償還が終わって無料開放されてんのやね。

昔は道の海側の木や草が刈り込まれてて
道すがら海が見渡せる場所が沢山あって
気持ちのエエ道やった記憶がかすかにあるんやけど、
それが私の思い違いやったんか、
それとも無料になったんで、あんまり手入れされへんようになったんか
車に乗りながらでは草木で海はほとんど見えず、
所々にある展望台で見て下さい的な感じになってました。

途中の展望台に寄り道してみたら、
鳥羽一郎の兄弟船の歌詞が書かれたモニュメントがありました。
20110707-02.jpg
鳥羽一郎って鳥羽出身やから鳥羽一郎やねんてね。
知らんかったー。ま、どーでもエエんやけど。




あ、オジーの写真が一枚も無かった。
ま、エエか。





ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
ぽちっとヨロシクです。





登茂山展望台
三重県志摩市大王町

地図はコチラ



  ┃ ┗南部 | 【2011-07-09(Sat) 12:13:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © おじいちゃんと私 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
