


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

室内トイレ

オジーはトイレは屋外・室内の両方がOKな便利な仔でおま。

おまけにトイレの間隔が長いので、
小は朝夕の一日2回、大は主に夕方一日1回。
特にそういう風にする様に躾けた訳でもなく、
トイレトレーはリビングにあるケージの中にでーんと鎮座してるから
何時でも勝手に使こてくれてかまへんのやけど、
生活サイクルとオジーの意思でそうなってるみたいやねぇ。
かと言って我慢してる訳でも無さそうな感じ。

そやけど大の方は大半の場合、夕方の散歩中にすることが多いせいか
出来る限り外でしたいみたいやね。


今日みたいに雨の日、我が家は人間様の都合でお散歩無し。
オジーは雨でもそんなに気にしてへんみたいやねんけど
濡れたら後が大変やからなぁ。人間様が、ね。



で、こういう日は夜になってからオジーがぱたぱたしだす。
どーもお散歩とかで体を動かさんとスムーズに出ぇへんみたいやね。
トイレに行っては出てきて部屋中をうろうろ。
ちょっとばかしうんちんぐポーズをしても、やっぱりダメーって感じでケージから出てくる。

夫はオジーに甘いから、雨も止んだし可哀想やから外に連れて行こうと五月蝿い。
そやけど、地面はびしょぬれやから後が面倒やし
何より外でしかトイレせーへん仔になってしまうのが怖い。

肝炎で獣医さんから絶対安静を言い渡された時、一ヶ月も外に出さへんかったけど
それでも乗り切れたんはオジーが室内トイレOKな仔やからやっちゅーねん。
病気の時、歳を取って体が不自由になった時、
そういう時の事を考えてココはぐっと我慢する。



そんな訳で、今日も室内で頑張って貰いました。
20090622-02.png
再現写真でおま。

20090622-01.png

そやそやそーやった。
オジーの大はピンクのマシュマロやったね。
しかも薔薇のフレグランス付き

いやー、ついつい実物写真を撮るんを忘れてしもたからなぁ。
今度は是非、皆様にお見せせんとなぁ。

次回は頑張って撮影するからな。
オジーも室内でピンクのマシュマロを出した時はオヤツ貰えるし
雨の日も悪ないやんね。



あ、ピンクのマシュマロの元ネタはシブガキ隊のやっくんでおま。
昔のアイドルはトイレには行かへんかったらしいから、
ピンクのマシュマロが出るだけでも大進歩やったんやろなぁ。





ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。



ozzy | 【2009-06-22(Mon) 23:44:36】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]
コメント
えーと、みなさま遅レスですんません^^;


>悪魔さん
えーと、褒めて貰ってるってコトでイイんですよ・・・ね?w
どなたか存じませんが、分かりづらいですよ?www

まー、バ飼い主であるコトは否定しませんよん。
このままバ飼い主道を邁進する所存でゴザイマス~。


>アビママさん
オジーのマシュマロはねぇ、それはそれは良いカホリですことよん。
アビ家のミントフレグランスも良いカホリですわねぇ~。
梅雨時期にはもってこいの香りねw

外トイレ派の仔は、便利な様で不便だよね。
外でするように躾ける人は少ないと思うんで、
大半は犬自身の意思なんだろうから仕方が無い気もするけどね。
ウチの場合はあんまり拘らない性格みたいで助かりました。
意図的にそう育てるってのは凄いねー。



>poohママさん

ヲホホホホ・・・ピンクのマシュマロは正直者にしか見えないんですことよ
poohママには見えるかなー(・ё・)クサー
マシュマロって美味しい仔と美味しくない仔が居るらしいよー。
消化が悪いマシュマロは美味しいとか何とかって聞いたコトがありまする。
食べたモノがまんま出てるって事なのかしらん?


>むっしゅままさん
私リカちゃん~♪
こっそり一ヶ月位黙っとこうと思ってたんだけど
poohママに見つかったら、そりゃもうバレバレだよねw
ピンクのマシュマロを見たことがあるか無いかで
正直度合いが測れます(大まじめ)
是非、お試しあれ~
むっしゅ君は綺麗好きなんだねぇ。
犬としてはそっちが正しい気がするんだけど、
人間社会で生きる上では不便だよね。
なんとか修正出来るとイイね。
2009-07-06 月  23:55:03 |  URL | なをこ #OL5MPdxk [編集]
バカコメントだぁー

我が家は両方できるって、家の中では、漏らしてるって事じゃん。
尻り癖が悪いだけじゃん!
そういうのは、両方出来るって言わねーし。
しつけも出来ていないバカ犬にしたあんたが一番バカだー(爆)

犬が可哀想だから、早く立派な飼い主探せよ!
友達全員、同じ意見だぜ!
2009-06-27 土  14:06:08 |  URL | 悪魔 #NetAmKeg [編集]
あらら??オジーちゃんのピンクのマシュマロ撮り忘れたんかいな??
ほな~今度のブログで是非見せてちょ~な!

我が家も、なをこさんと同じ意見やねん~
年取った時・・お外でしかできんような子になったら、大変やさかい、家でも外でもできる子に!って育てたんや~~

我が家は・・ミントの香りがするんやったわ~~
2009-06-27 土  00:32:50 |  URL | アビママ #v6O6VgHs [編集]
あのぉ~
オジーちゃんのピンクのマシュマロ是非お目にかかりたいですわ~
うちの子はマシュマロ美味しいらしいでつ!
実家に帰ったとたん最悪でつ…
ベットカバーの上でおしっこされるし リビングのソファーに敷いてあるクッションにも…
あぁ~逃げ出したい!
トイレは室内でもできた方が老犬になって足腰不自由になってからでは大変ですよね
我が家も両方できるからOKです
2009-06-26 金  20:17:23 |  URL | poohママ #- [編集]
みっけ みっけ!
ひそかに更新してましたね
リカちゃん!!
そういえば私も一度もピンクのうんp見たことないわ!!
むっしゅ・・・雨の日も外じゃないとしないから苦労します。
年とったらどうすんだろう・・・
2009-06-26 金  17:57:39 |  URL | むっしゅまま #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © おじいちゃんと私 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
