スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ひまわり畑

大垣市で休耕田を利用してひまわり畑を作ってるらしいんで
ひまわり好きな夫とオジーの散歩がてら行ってみました。

ココのひまわり畑のエエとこは

近い!そして タダ!

素晴らしいやおまへんか~


面白いことに大垣のひまわり畑は持ち回り制なんか
どこぞの湖みたいに毎年場所が変わるらしい

今回は墨俣町と平町と言う場所でやってます。


んでは、まずは近いほうからと言うことで墨俣町へれっつらご~


2009081201.jpg

んー、黄色い花ってキレイやねぇ。
緑もまぶしい・・・・・み、緑すぎへんか???
2008081202.jpg

見ごろが過ぎかかってんのは仕方ないとしても
ちょっと雑草だらけや無いかいな。

雑草と言うよりも稲???休耕田やから???
しかも、ひまわりよか背が高いのもいる始末。
せっかくのひまわり畑が勿体無いのぅー

てか、雑草見に来たんとちゃうで。
HPに「ぜひお越し下さい」とか書くからには雑草対策位はやって欲しいなぁ。
まぁ、立派なんを見ようと思たらおぜぜ払えっちゅーコトなんかいの。
タダでエエ思いしよと思た私がまちごうてました。
すんません。


まぁ、こっちは見ごろを過ぎてるけど、
平町の方はこれからみたいやから、気ぃ取り直してとりあえず行こか。

・・・・・雑草だらけかも知らんけどなー

とか思いながら行ったら!ら!ら!
2008081203.jpg

もやもやしてへんがな~。
まぁ、観光農園とかほどきちんと手入れされてるって感じでも無いけど、
大半のところで雑草もきちんと刈り込んであるし
何よりひまわりが超キレイ~。
全体のうち、咲いてたんは7~8割って感じかな。
今からお盆位までが見ごろかなぁ。

カメラ抱えてる人も多くて中には脚立持ってきてる用意周到な方もいてはりました。
ま、ウチはそんな面倒なコトはよーせんので
テキトーにオジーとひまわりを撮りまくる。
数打ちゃ当たる作戦でおま。
2008081204.jpg
ま、ちょっと暑かったね。
そやけど曇り空やったからアスファルトもそんな熱無いし
人間様はひまわりを、オジーは散歩を楽しめて楽しかったね。
ひまわりには青空が似合うから、ちょっと物足りへん気ぃもするけど
炎天下でオジーと散歩はムツカシイからなぁ。



んでもって、せっかく大垣まで行ったんやから
大垣名物!水まんじゅう~
オジーを車でお留守番させてれっつらご~
2008081206.jpg
老舗らしい金蝶園で食べてきました。

前にラジオで聞いたコトがある名前やし、
なんせ店の前のテイクアウトコーナーには行列が出来てたんやけど、
感想としては・・・・・・


だって、想像してたんと違うんやもん。
確かに味は美味しかったよ?
そやけど、店内で食べるんやから大垣名物湧き水でキリっと冷やしといて欲しいなぁ。
常温保存してあったんを氷乗せてダッシュで冷やしてる感じで不満。
湧き水の中に漬けとくんが水饅頭やと思い込んでたんやけど、違うんやろか?

テイクアウトコーナーでは水の中から出してたけど、
あれもまだ水に入ってない作り置きが山積みやったし
回転速いから冷え切らんウチに出してるやろなぁ。
まぁ、持って帰るまでにぬるなるやろし
自宅で冷やしても一緒なんやろけど、なんや風情が感じられへんのがねぇ。

どっか、湧き水でキリッと冷やした水まんじゅうを
のんびり風情のあるお店で食べられるトコ、探そ・・・。





ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。



このblogは私の備忘録を兼ねてるんで、
この記事はちょっと日付いじってアップしてます。


  ┃ ┣美濃 | 【2009-08-09(Sun) 23:05:34】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]
コメント
>かつみさん
お久しぶりでーす
長い間放置してましたが、コッソリ再開してましたw
今後は時々更新になるかと思いますが、また遊びに来て下さいね

ひまわり畑、とっても綺麗でしたよー。
夏にぴったりの花ですよね
オジーの天真爛漫なとびきりの笑顔がひまわりが良く似合う~。
きっとまりんちゃんも、とっても似合ってるはず。
だって、そっくりだしwww

でもね、オジーはビビリちゃんなので
「ひまわり」って感じでは無いんですよねぇ。
しかも、花より団子派だし(汗)


>むっしゅままさん
超素敵でしょー
そうそうむっしゅまま行き着けのお千代保稲荷の近所だと思いますw
毎年、場所は変わるけど大垣市内なので
機会があったら是非行ってみてねん。

水まんじゅうもウマウマでしたー
転勤族としては、ご近所名物は制覇していかないとねw
お勧め名物情報があったら教えてねー
2009-08-18 火  00:47:30 |  URL | なをこ #OL5MPdxk [編集]
お?おぉ?
なをこさん&オジーちゃん。(^^*
お久しぶりです~~っ
久しぶりにお邪魔したら、再開ですね!!
嬉しいです。(^^*
また、かわいいオジーちゃんのお顔と、
楽しいなをこさんのお話を聞けるのがとても嬉しい!!

ひまわり畑、素敵ですね。
あたしも出不精じゃなかったら、まりんをいろんなとこに連れていけるのに。(汗)
ひまわり、あたし大好きなんです。(^^*
嫌いな人もいないと思うけど。(笑)
まりんは太陽の申し子のように、飛びっきり明るい子なので。
(たまに鬱陶しい時も多々あり。笑)
まりんのお花は『ひまわり』と勝手に決めています。
オジーちゃんも、きっとまりんと同じで太陽の申し子でしょ?
だって、姉妹ですもの。想像つきます。(笑)
2009-08-16 日  23:49:16 |  URL | かつみ #z8Ev11P6 [編集]
きゃ~素敵素敵!!
休耕田を利用してひまわり畑があるのね~
平町っていったら、お千代保さんの近くじゃない?
水まんじゅうもうまうまだったのね~
オジーちゃんは食べられなくって残念だったね~
2009-08-13 木  10:49:06 |  URL | むっしゅまま #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © おじいちゃんと私 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
