スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

朝からだらだら

お盆直前、父の実家近辺でちょいとメンドーなコトが起きて
先週も足として駆り出されたもんやから、なんや忙しい。

ホンマやったらオジーも連れて行ってやりたいんやけど、
それもなかなか難しい現状で、仕方ないんでオジーは家にお留守番。
普段、長時間のお留守番って滅多にあらへんから、
オジーも退屈やろーけど、一人で世話せんならん夫は結構大変。

そして私はなんとか睡眠時間を捻出する様な状態で
フラフラの足取りで用事を済ませつつ
そやけどお腹は減るもんで、
こんなにコキ使われてんやからと食事だけは豪勢に!とばかりに


鯛! とか うに! なんかを食べまくってた訳です。


関西人ですさかいに、転んでタダで起きる訳にはいきまへんねん。


そやけど、食べる度に夫にメールで「こんなん食べてんねん」と
自慢げに写真を送る位しか楽しみが無かったんよ・・・。


・・・・・とか何とか言い訳してみたけど、
夫も家でオジーの相手せんならんし大変なコトには変わりないのに
何やカワイソウやのう・・・・とか、珍しく思ってしまったので
仕方なく(?)、鮎好きの夫の為に前々から目をつけてたお店に出かけることに。


ま、鮎は昼食に食べることにして、
まずは丁度、道中の真ん中辺りにあるパン屋さんで朝ごはん。
勿論、朝に弱い私らはモーニングの時間には間に合ってへんけどね。
2009082301.jpg
岐阜にあるパン夢と言うパン屋さん。
テラス席のみOKでおます。
HPには11時オープンと書いてあるんやけど、9時位から開いてるらしいです。

目の前は畑というのどかな場所にあってなかなか気持ちがエエ所なんやけど、
惜しむらくは、テラス席の端にエアコンの室外機があって五月蝿いんよねぇ。

厨房からパンの焼けるエエ匂いが漂ってオジーは店に入る前からそわそわ。
私達が食べてる間にも、どんどん新しいパンが店頭に並べられてました。
んでもって頼んだのはこの3つ
2009082302.jpg
大好きなパンの匂いが充満しててオジー大興奮。

人間様的にも美味しくてシンプルやけど、じんわり美味しい滋味のある味でした。
特にしその葉が乗ってるヤツは、
中にも紫蘇に包んだゴーダーチーズが入ってて、予想に反してに超美味しい。
イロモノのつもりで選んだのにハマってもーた。
全体的にシンプルなパン屋さんやから、イロモノは無いんかもね。


んでもってお次は鮎を食べに洞戸へ。
ちょっと長なったんで、つづく~



ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。



  ┃ ┣美濃 | 【2009-08-23(Sun) 23:40:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © おじいちゃんと私 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
