


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

タダより高いものは無い?

今回の2泊3日の召集で食べ放題を堪能したオジー。
しかも、実はお土産付き。

2009091702.jpg

ナカナカの量でおますな。
当分はオヤツ買わんでエエやろね。
オジーだけやったら消費しきれへんのが目に見えてるんで
機会があったらみんなで消費してもらお。

2009091701.jpg

ウチに帰って来たからには、そーはいきまへん。
家に帰るまでが食べ放題です。
帰ってきたら即終了!

これ、我が家のルールです。
覚えといて下さい。



そーは言っても我が家にはオジーにアマアマの夫がおりまして。
写真に写ってる以外にぶた鼻も買うて貰ろたんですね。
んで、それを早速いそいそと包丁で切ってた訳ですよ。


しかも、会社から帰ってきて直ぐにスーツのままで(←アホ)


前に買った時はさくっと包丁で切れてたし
鋏で切るには高さがありすぎるんで
ま、エエか、と生暖かく見守ってたんやけど
なんや悪戦苦闘してるんが気になって


「数百円のぶた鼻で包丁ダメにせんとってやー」


と、一応声をかけたんですね。
エエ、とっても気軽な気持ちで。


そしたらですね。

2009091703.jpg




・・・・・・・・・・。




さて、どう言うコトでしょうか?
詳しく見てみましょう。
倍率ドン!(古っ)

2009091704.jpg

おおーい。
ホンマに刃が逝ってもーてるがなー。
貰いもんでタダのぶた鼻がエライ高いコトになってもーて(号泣)



今回の戦利品代金をはるかに越える修理代になりそうな悪寒でイッパイです・・・。



ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。



ozzy | 【2009-09-17(Thu) 15:28:12】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]
コメント
>清人瑠李さん
いやー、前はすっぱり切れたんで油断してましたorz
すっごい硬かったんで包丁では無理かと思いますです。
途中で気がつくべきでした・・・。

夫は帰宅を狂喜乱舞でお出迎えしてくれる
オジーが可愛くて仕方ないみたいです。
妻は目をやりもせずに「おかえりー」って言うだけですからw


>胡桃ママのおっとさん
でしょー、為になるでしょ。・゚・(ノД`)・゚・。
包丁とか家庭用のものよりも、工具系の方が良いと思います・・・。

お小遣いから引かれるかどうかは修理代次第ですねー。
さて、どーなるでしょーか?乞うご期待w
2009-09-19 土  00:18:47 |  URL | なをこ #OL5MPdxk [編集]
万能包丁では・・・
のこぎり刃状の
“冷凍包丁”の方がいいのではと思います。
保障はありませんが(≧▽≦;)

旦那様
オジーちゃん命ですのかね?

>会社から帰ってきて直ぐにスーツのままで
って書いてらっしゃるし。
2009-09-17 木  19:14:41 |  URL | 清人瑠李 #Ju3Ta2N2 [編集]
いやぁーーーー  勉強になりますなぁ
こんなに、為になるブログはなかなか巡り合えない!

豚の鼻を切るには、万能包丁ではダメなんですね!
餅切り包丁かな? ナタの方がいいのかな?

生暖かい御心で、修理代を小遣いから引くのだけは
止めてあげてくださいね。
2009-09-17 木  17:50:13 |  URL | 胡桃ママのおっと #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © おじいちゃんと私 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
