スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

フリスビードッグ

土曜日は前々から見たかったフリスビードッグの大会に
オジーをお供にお出かけ。

年間を通して全国で結構な数の大会が開催されてんやけど、
今回のを逃すと今年は気軽に日帰りで行ける会場での開催が無いんで
ディニーズで遊んだ翌日でちょっとお疲れ気味やったけど強行。

普通の人なら2日連続で遊んでもどーってコト無いんやろけど、
だらだら過ごすのが定番の我が家にしては頑張ってみました。
シルバーウィークはゴルフ三昧(いや、打ってた訳や無いんやけど)で
オジーはお留守番が多かったし、犬モードに戻った感じかな?



場所は奈良県の奈良県浄化センター公園内の自由広場。
結構広い公園みたいで、家族連れや友達同士で楽しんでいる人が多い中、
入って早々に変わったお方に出会いました。

2009092801.jpg

何と、亀さんのお散歩。
エエ天気で暑い位の日やったんで、正に甲羅干し。

飼い主さんは気さくな方で、オジーが近づこうとするのを制したら
「ウチはわんちゃんもネコちゃんも一緒に住んでるから慣れてるし大丈夫よ~」と
写真撮影にも協力してくれはりました。

てか、この亀さん、結構大きいねんけど
家の中でどないして飼ってはるんやろか?放し飼い??
それ以前の問題として、この公園までどないして連れて来たんやろか?
車の助手席とか?犬みたいに亀用キャリーボックスあるんやろか??
今更気になってきたんやけど、聞いといたら良かったなぁ。




いきなりエエもん見せて貰ろた気分やけど、
今日の本命はコチラ

2009092802.jpg

やっぱりこういう競技はボーダーコリーの独断場やねぇ。
スピードも飛距離も半端無くて超カッコイイ。

でも、こんな仔も頑張ってました。

2009092803.jpg

パピヨンちゃん。
小型犬やとコーギーがダントツ多かったんやけど、
他にも柴犬も出場してたし、貰ったパンフにはシュナが頑張ってる姿も載ってました。
過去にはコーギーが大会を制したコトもあるらしいんで、
シュナやと出来へんって訳でも無さそう。


オジーも頑張ったら出来る様になるかなぁ?

2009092804.jpg

そ、その通りやね。
上手に出来るかどーかはさておき、
出来るか否かで考えるならば絶対に出来るはずで、
出来へんのは飼い主側の問題やね・・・。


そやけど、この競技、
人間と犬とでチーム扱いやねんけど、正にチーム競技やと思ったね。
犬のキャッチ&レトリーブの上手さも物凄い重要やけど、
それ以上に重要なんは、
犬がキャッチしやすいように、正確に投げれるかどうかが肝に見えたなぁ。

時々、河川敷で一人孤独に投げる練習してはる人を見かけるんは
こーゆーことやってんね・・・・・・。


まぁ、競技会に出るとかはコンジョ無しの私には到底無理やけど
フリスビーでレトリーブ出来る様になったら、
オジーの体力消耗さすにはエエ手やろうなぁ。



そやけど、まずはモッテコイの練習からやね・・・orz




ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。



ozzy | 【2009-09-28(Mon) 19:51:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © おじいちゃんと私 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
