スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

木曽三川公園センター

トップに変なネタが来てるんも、
良い子のシュナブログ運営者として
あんまヨロシク無いなーと思たんで、更新してみたり。

いや、だからと言って削除したりはせーへんねんけどね。


ここんとこ、平日は雨続きやったんが土日はカラッと晴れたんで
日曜に木曽三川公園センターにコスモス見がてらオジーとお散歩。

2009100501.jpg

思いつきで突然行ったんやけど、丁度エエ感じに身頃でラッキー。
ココのコスモスはなんでか背が低いんで、写真も撮りやすうて尚よろし。
そういう品種なんかねぇ?


この日は秋晴れで気持ちエエ日やったせいか、
犬連れで散歩してる人も沢山、
人出も多うてオジーの苦手な子供さんも沢山。

そやけど、オジーは何時に無く積極的で助かりました。

2009100502.jpg

そうそう何時もこの調子で頼んまっせ~。
子供も全く気にする様子も無く、機嫌よく散歩してくれて
オジーも楽しそうやけど、人間様も楽させて貰いました。



ここには、この地方の比較的裕福な農家の家屋を復元したお家があって
その形状からか「輸中の農家」と案内に書いてありました。

水害に強いお家の構造やねんけど、
夫はその雰囲気に、オジーと私が2ヶ月暮らしたド田舎の家を思い出したらしい。

2009100503.jpg

ド田舎の家は別に農家とちゃうし、
写真みたいな木枠のガラス戸や濡縁もあらへんねんけど。
んー、建て替え前の家は正にこーゆー感じやったかなぁ。
土間があったり板の間があったり。
そやけど、私が子供の頃の話やから夫は知らんはずやし。

まぁ、昔ながらのタイプの田舎の家って
なんとなくどことなく似てるかもね。



最後はなんやよーわからん植木鉢と記念撮影して終了。

2009100504.jpg

人間様もオジーもお手軽によう楽しめました。
えがったえがった。



ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。




  ┃ ┣美濃 | 【2009-10-05(Mon) 23:45:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © おじいちゃんと私 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
