


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

包丁帰宅

以前、ぶた鼻切ってダメにした包丁がやっと修理から返って来た。


えーっと、肝心の包丁は何処にあるんでしょーか?

2009100601.jpg

今回はあらへんと思うで~。
こないだ、山程貰ろたとこやんかいさ。



結構派手に刃が逝ってたから、大阪にある製造元に直接修理に出したかったんで
実家の母(=オジーのパトロン様)に頼んだら、
エライ嵩が増えて戻ってきました。

てか、パズルみたいによぅ隙間無く詰めたねぇ。そっちに感心するわ。
詰めたあるもんのラインナップが如何にも

「安い時に買うてストックしてあったもんです」キリッ

って感じがしてて生活感溢れてるなぁ。

しかし、惜しい。
昨日、マヨネーズ買うたとこやのに入ってるやんかいさ~。



そして、包丁もしっかり包まれて綺麗に砥がれて入ってました。

2009100602.jpg

んー、やっぱりちょっと背が低うなったねぇ。
べろべろになった部分を落として砥ぐって聞いてたんで
ま、しゃーないねんけどね。

エエ包丁は何度も砥いで長く使ううちに、どんどんチビてくるらしいから
まぁ、その一歩っちゅーことで。
そんなエエ包丁っちゅー訳でもあらへんのが寂しいけど。




さて、今回のぶた鼻包丁事件でワタクシは心に決めてたコトがゴザイマス。

それは、



修理費が5,000円を超えたら夫負担




と、言うことです。
夫には言うてへんけど。
勝手にお小遣いから引こうと思ててんよ(←鬼)


さて、結果は



1,250円



修理費半額になるチケット持ってたんが幸いして思わぬ安値。
夫、命拾いです。

2009100603.jpg

んー、そら本人に直接交渉してちょーだいな。



ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。




| 【2009-10-06(Tue) 16:11:06】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
>J"s.papaさん
見た目は微妙なラインナップですが、いづれは使うものなので助かります。
だがしかし!夫にやる小遣いは無い!(キッパリ

小さくなった包丁を使い続ける気持ち、分かるなぁ。
長く使ったモノって、手に馴染んでるから
なかなか世代交代させらんないんだよね。
J家はその小さい包丁からcafeばりの美味ゴハンが出てくるんだからイイじゃんねー。
ウチなんて包丁返ってきて最初に切ったのは
オジーのオヤツ用のキャベツの芯だっちゅ~の~。


>清人瑠李さん
いや、実は修理費も払ってないんだけどねw
1000円足らずの送料で送った包丁が化けて返ってきたのよ~ん。

ディチェコのパスタはソースと絡みやすいから使い勝手が良くてお気に入りです。
味も何時でも何処でも手に入るパスタの中では一番かなぁ、と。
確かにちょっとお高めなのが難点ですよねー。

ぽち、ありがとうございます~。


>胡桃ママのおっとさん
おぉ、その内容で全く構わないので
私の代わりに更新して下さいwwwww

国産のぶた鼻、あったらイイのになぁ。
探してはいるんですけどね。見つからないのー。
てか、その4980円って何処から出てきた金額なの??
2009-10-08 木  02:02:22 |  URL | なをこ #OL5MPdxk [編集]
オジーちゃんの『パトロンさん』からの(笑)。。贈り物v-236
家系的には大助かりv-236
 修理代もお値打ちに済んだから、
逆にパパさんにお小遣いが出ても良いくらい
なのでは・・・。v-236
 我が家は、何年か前に『包丁が小さくなったから(研いで)新しいの買って』と言われたから、購入しましたが未だに古くて小さくなった包丁を使ってます。。
 そのv-88返せと言いたいわい。。(笑)
2009-10-07 水  02:37:01 |  URL | J"s.papa #yqJPafto [編集]
包丁ちゃんに
ぽちっとな\(^○^ )

あ~
パパさん命拾いした。
その分
オジーちゃんに
た~っぷりオヤツ
あげて下さいね(b^-’)
¥3,750分( ´艸`)

段ボール箱の中のスパ
ディチェコですね(≡^∇^≡)
オイラ 気が向いたら
(普段は高いから買わない)
買って食べてます。
2009-10-07 水  01:16:48 |  URL | 清人瑠李 #Ju3Ta2N2 [編集]
意外にお安く済んだ、豚鼻事件。
こずかい差っ引きで、「夫婦喧嘩で刃物沙汰」?!
ブログのの題名まで、イメージ出来ていたのに・・・(笑)

おじーchan!
4980円で国産黒豚の鼻を買ってもらってくださいね!
2009-10-06 火  21:26:15 |  URL | 胡桃ママのおっと #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © おじいちゃんと私 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
