スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

きっかけ

私と夫が始めて「シュナウザー」と言う犬種をきちんと認識したんはCMの中。

関東に住んでる人やったら知ってはると思うんやけど、
コレ↓、結構な頻度で流れてたんです。



当時、携帯は地域ごとに別法人やったせーかCMも地域ごとに別々やったんで
私が現在住んでる愛知でこのCMはやってへんかったらしいて
誰に話しても知ってる人がおらへんのよね。ちょっと残念。


てか、j-phoneって懐かしいねぇ。
今のソフトバンクやね。
写メールを武器に携えて大追撃かましてた頃のCM。



シュナウザーと言う犬種を良く知らんかったせいもあってか、
エライ髭の長い仔やなぁと思てたんやけど、
今見たら、あんまり長ご無いね。

私の記憶の中では、もうストライクど真ん中のシュナウザーってイメージやってんけど
改めて確認したら、そーでも無いなーと思うんは
シュナウザーを見慣れたせいか、
はたまた私の中のスタンダードがオジーになってもたせいなんか。

20091014.jpg

そやね。
今、ここに居るんはオジーであって、
それが一番大切。


でも、このCMがひとつのきっかけを与えてくれたコトに間違いは無くて、
今見てもなんだか嬉しいCM。




ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。




ozzy | 【2009-10-15(Thu) 00:28:42】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]
コメント
>清人瑠李さん
シュナが主人公の本があるんやね。素敵や~。
てか、子供の頃からの夢がシュナ飼いになるって
なかなか渋いなぁ。
私、子供の頃にはシュナの存在さえ知らへんかったよ。


>むっしゅまま
ありがとー!
この世で一番可愛いシュナはオジーやけど、
一番ハンサムはむっしゅ君やよー!

このCM、東海圏では流れてへんかったみたいやね。
2003年のCMなんで、6年前のCMやねんけど
当時、石原さとみを認知してなくて、
動画探してて「そーやったんか!」とビックリ~。
2009-10-16 金  22:20:44 |  URL | なをこ #OL5MPdxk [編集]
見たことあるような無いような~
うろ覚えなのではっきり覚えてません(≧▽≦;)

自分の中の初めてシュナウザーは
小学生の時の夏休み読書感想文の
課題図書の一冊に
本当におじいちゃん(≡^∇^≡)の
シュナが主人公で
飼われている家の男の子とだけ
おしゃべりが出来るって言う
内容の本でした。

いつか自分で飼う事になったときは
シュナウザーにって決めてました。
念願叶って今に至ります。
2009-10-15 木  19:11:21 |  URL | 清人瑠李 #Ju3Ta2N2 [編集]
私も知らないな~このCM
シュナちゃん かわいいわ~
ついでに石原さとみが若い!!
でもオジーちゃんが一番かわいいよ~
2009-10-15 木  15:23:45 |  URL | むっしゅまま #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © おじいちゃんと私 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
