


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

自家製マイクロバブル作成

ちょっと前にこんなもん作りました。


ちゃちゃちゃーん
マイクロバブル発生装置~♪


2009101701.jpg

名前は大層やのに見た目が地味やねぇ。


見た目は非常に地味ですが、

水だけなのに汚れが落ちるとか、皮膚に良いとか、
臭いがさっぱり落ちるとか、ふわふわが長持ちするとか

更には ハゲも治る とか

魔法の様な言葉と共に深夜の通販番組で売ってるかと思たら
最近では、トリミングサロンなんかでももてはやされてるアレですが

実は簡単に自作出来ることを知ったので作ってみました。





基本的に必要なのはコレ↓だけ

  金属アスピレーター MS-1

コレでマイクロバブルを作るらしーです。
中でどないして作ってるんか理屈は知らんけどね。

んでもって、アスピレーターを止める為のバンドも必要。
結構な水圧がかかるんでドライバーで止めるタイプがお勧め。

  ホースバンド
ホースバンドの太さはホースの太さと応相談でどぞ。




シャワーホースをすっぱり切ってアスピレーター装着。
太い方から給水、細い方から排水。
んで、ホースバンドでがっちり固定。

あと必要なんは、アスピレーターのフタかな。
マイクロバブルの泡は元々水道水の中に含まれてる空気を砕いて作るらしいんで
空気を取り込む口(?)は塞ぐ必要があって、私は絶縁キャップで塞ぎました。
空気が入るのを止めれたら何でも大丈夫みたいなんで
耐水性のコーキングとかでも大丈夫らしいです。




超簡単に出来て大丈夫やろか?と思いつつ水を出してみたら

2009101702.jpg

左が水道水、右がマイクロバブル水。
ちゃんと出来てるやんかいさ~。

但し、マイクロバブルって単なる微細な空気ってだけなんで
それなりの速度で無くなって行くんで、
トリミングサロンみたいにマイクロバブルの湯船に漬けようと思たら、
源泉かけ流し方式でずーっと出し続ける必要があるねぇ。
循環式で作ろとかとも思たんやけど、それも面倒やなぁ。

我が家はセレブですから、かけ流し方式で行きましょか。ヲホホホホ・・・・・。



さて、肝心の仕上がりはコチラ。

2009101703_20091022005826.jpg

ま、そない言わんと。
私も洗うの面倒やからイヤやのに頑張ってるねんさかい、
オジーももうちょっと協力的になって欲しいなぁ。




なんやまた長ごなってもーたんで、
使こてみた感想は明日にでも。





ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。






トリミング | 【2009-10-22(Thu) 12:45:56】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
>J”s.papaさん
いやいや、深夜の通販番組での謳い文句よ??
あれほど信用ならん言葉はあらへんと思うなー。
試してみたいなら止めへんけどねw

まぁ、J”s.papaに限らず試してみたい乙女心を持つ方は、
犬にかこつけて自作してみてはどないでしょ?
完成品買うよかずーっとお安く仕上がりまっせ~。
2009-10-23 金  15:17:43 |  URL | なをこ #OL5MPdxk [編集]
なにぃー!『ハゲ』に効くそうな。。
  報告を待つ。。
って誰で試す??(笑)
2009-10-22 木  20:09:12 |  URL | J”s.papa #yqJPafto [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © おじいちゃんと私 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
