


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

飛騨高山~ひたすら食べる~

また明日とか書きながら明後日になってもーた気がしますが、
全く気にせずアップどす。


五平餅を堪能して目指すは古里古里の国にあるレストランBE-PUB
時間ぴったりに到着。ギリギリとも言うけど。

ココはテラス席ならオジーもOK。
テラス席にはストーブもあったんで、冬場も大丈夫かな?
この日はエライ暖かかったんで、何も無くても快適でした。

2009101904.jpg

日替わりのランチ。
写真とは別にデザートとコーヒーまで付いてて千円もせーへんのが
観光地とは思えぬリーズナブルぶりで素敵。


五平餅食べてそんなに時間がたってへんのもあって
お腹イッパイになった所で高山市内の観光地「古い町並み」を見に移動。

2009101905.jpg

・・・・・食べてばっかりやね。
ついさっき、お腹イッパイとか言ってたのにね。

写真は飛騨牛のおすし。
お皿がおせんべいなんで、まるっと全部食べる事が出来ます。
ゴミが出えへんのがエエね。

他にも色々食べたんやけど、イッパイありすぎるんで割愛。


一応観光的なものもしたんやけど、
写真が食べ物ばっかりやったんが、いやはや。
そやけど、高山の町並みはぶらぶら歩くだけで楽しいねぇ。


古い町並みを通り抜けて、
私の中で勝手に定番にしてる
家具屋さんの前にある巨大椅子に座って記念撮影。

2009101906.jpg

この椅子、普通サイズの椅子の10倍の材料で作ったんやとか。


あ、勿論、こっちも撮影せんとね。

2009101907.jpg

高山と言えばさるぼぼやんかいさー。
人間様の満足のためやけど、ちょっとは付き合ったってーなー。



さるぼぼと言えばやね。
昔、巨大さるぼぼを手に入れて車の助手席に乗せるのが夢やったんよ・・・。
ちゃんとシートベルト出来る位のサイズの奴を
予算5万で探してたんやけど、目指すサイズが見つからず断念。

今となっては、なんでそんなもんに5万もかけよと思たんか
意味が分からへんよ・・・・・。



と、若気の至りを思い出しながら
ぶらぶらと街を散歩したところで、poohママは5ワンの待つ家へ。

我が家としおまり家はまたせせらぎ街道経由で寄り道しながら
目指すは最近流行りのB級グルメ

2009101908.jpg

ココのお店は美濃名物鶏ちゃんと奥美濃カレーが同時に食べる事が出来るんよ。
一皿で2度美味しいんやね、とか思いながら食べた訳やねんけど、
味はどっちかっちゅーと学食を思い出す感じ。


んんんんんー・・・・・と微妙な感じで帰宅してから
お店で貰った奥美濃カレーパンフを見てビックリ。


「ケイチャンとマッチさせるため、
お客様が直前に混ぜて食べる方法を編み出しました」



え?
混ぜてへんよ。
そんな話、聞いてへんし。


そーいや、奥美濃カレーって味噌が入ってるんがミソやねんてね。
鶏ちゃんって味噌味やね。


・・・・・・・・・・


も、もしかして、あのカレー
混ぜて食べるんが正当な食べ方やとしたら、
混ぜる前の状態は


味噌入ってへんかったとか???



それ、奥美濃カレーとちゃうっちゅーことですかいな??



うーん、昔からあるB級グルメと違ごて、
B級グルメブームに乗ってわざわざ作ったんやから、
もうちょっと親切にして欲しいなぁ。



さて、私のこの状態。
奥美濃カレーを食べたと言うてエエんかいの?

私が気ぃつかへんかっただけで味噌が入ってたとしたら
食べたっちゅーてエエんかな?

いやいや、正当な食べ方をした訳や無いねんから、
奥美濃カレーをきちんと味わったとは言い難いなぁ。



んー、ま、どうでもエエか。



この内容やと、一日中食べてたみたいやけど、
その通り、一日中食べてました。

こんなんも楽しいてエエね。








ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。








おまけ

2009101909.jpg

古い町並みで出会いました。
こんな所で会えるとは思ってなかったんでビックリ~www

なんてね。
誰かさんに似てるとみんなでオオウケしました。


ハテ?誰でしょーね???




  ┃ ┗飛騨 | 【2009-10-21(Wed) 13:46:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © おじいちゃんと私 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
