


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

マイクロバブル使用感

マイクロバブルっちゅーても自作なもんで、
市販品やトリミングサロンで使用されてるもんとは違うかもやけど
個人的な感想をば。

2009102301.jpg




良いトコロ
・シャンプーやリンスのすすぎが早い
・シャンプーのあわ立ちが良い
・ドライヤーが早い
・ふんわりの持続期間が長い

悪いトコロ
・皮脂を落としすぎるのか、最初はふんわりを通り越してパサ付く感じがする。





全体としては使い続けてもエエなぁ、って感じかな。
特にシャンプーやリンスのすすぎが早いのが楽でエエね。



オジーのシャンプーはこの↓ラファンシーズを使こてるんやけど


こいつは毛が軋む位までしつこくすすぐコトで効果が出るらしいて
すすぎが超重要なんで、何時も時間かけて頑張ってたんが
カナーリ楽になったんはエエね。
特にリンスのすすぎが大変やったから助かってます。


乾くのが早いんは気のせいかもしらんけど、
トリミングサロンのトリマーさんも
マイクロバブルやと乾くんが早いんでドライヤーが楽になるって言ってはったし
多分、そーなんちゃうかと。思い込みかもやけど。


ドライヤーかけた直後はふんわり通り越して
ちょっと軋む感がする位に油分が抜けてまうんやけど、
翌日にはふんわり状態って程度になります。
今までの感覚のシャンプー当日が翌日に来る感じ。
落としすぎなんかなぁ?ってちょっと気になるんやけど、
犬は人間様みたいに毎日シャンプーする訳や無いし、まぁエエか。

サロンでマイクロバブルをお願いしたら、入浴剤を入れてるみたいなんで、
入浴剤使こたらパサつきも減るかな??と探してる最中です。
犬に入浴剤て、人間様が水道水やのに贅沢やなぁとは思うけどね。




ま、シャンプーリンスのすすぎとドライヤーの負担が減るだけでも
使う価値はあるかなーってんで、今のトコロは使い続けてます。

2009102302.jpg

せっかくオジー専用湯船(単なるプラケース)用意したんやし
トリミングサロン気分で浸かろうや。
すすぎ残しもきっちり落ちるしエエがな。

サロンでマイクロバブルお願いしたら、湯船だけなんやで。
オジーはシャンプーリンスもマイクロバブルで勿論湯船も付いてきて
エライお得やないの~。
贅沢言うたらあきません。


2009102303.jpg

シャンプーせん訳にはいかんので無視です。
あきらめておくんなまし。





と、つらつら書いてて気がついたんやけど、
これ、皮脂とか油汚れに強いんかなぁ。

臭いがさっぱり落ちるんも、ふんわりの持続期間が長いんも
油分をビシッと落としてくれるからとちゃうかなぁ?

そやけど、シュナは元々匂いはあんまり無いから
フツーにシャンプーするだけで、きっちり臭いは落ちるし、
脂っぽい犬種って訳でもあらへんから、効果を感じにくいんかもね。

そーやとしたら、ハゲに利くとか言う
胡散臭い深夜通販番組の謳い文句も、なんとなく納得かな。
毛根に油分=汚れが残ってるんはハゲの元やもんね
それが原因で薄毛になってる人にはエエかも。


あ、ウチはシャワーをまるっとマイクロバブル仕様にしてもーたんで
勿論、人間様もマイクロバブル使こてます。
人間様のシャンプーリンスもすすぎが早うて楽でエエよ。

ちなみに使う時はシャワーヘッド外してホース状態で使こた方がエエです。
シャワーヘッド通すとどーしてもバブルが少なくなるんよね。
シャワーヘッド有る方が使いやすうてエエんやけど、
空気に接する部分が増えるから仕方ないかなぁ。




なんや胡散臭いのーとか思いながら自作してみたんやけど、
ま、ソコソコの効果があったんで継続使用中でおま。



あ、夫の頭皮に効いてるかどーか気になるお方もいてはるかもかもやけど、
ウチの夫は色々と五月蝿いわりにものぐさで辻褄合わへん人なんで、
せっかくマイクロバブルが目の前に存在してるっちゅーのに
ホースでシャンプーするんが面倒みたいで、シャワーヘッド使ってるんですよ。
それやと、マイクロバブルの効果無いも同然やで、って教えてあげたんやけどね。




深夜の通販番組見てた時の目の輝きは何処行ったっちゅーねん。
ワケワカランす。




ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。





トリミング | 【2009-10-23(Fri) 12:20:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © おじいちゃんと私 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
