


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

たまごとデザートフォーク

おもちゃは破壊して遊ぶもんやと勘違いしてるに違いないオジーが
唯一壊さへんと本来の遊び方をマスターしてるんが「たまごちゃん」

こないだ、オジーとたまごちゃんで遊んでたら
うっかりベッドの下にころころころ・・・・
取ろうと覗き込んだら、なんと4つも出てきたよ。
なんや数が減ってんなぁと思ってたんよね。

2009110502.jpg

勝手に遊んでんのまで監視せーっちゅーんかいな。
そりゃ無理でっせ。

メンドクサイもん


あ、ちゃんとベッドの下も頻繁に掃除せーっちゅコトか。
それも無理でっせ。

メンドクサイもん





まぁ、たまごちゃんは見つかったからエエねんけど、
我が家にはどんなに探しても見つからへんもんがあるんよ。

それは、デザートフォーク(人間用)

2009110501.jpg

いや、流石にお皿は無くならへんけどね。



フォークっちゅーたら食卓テーブルかキッチンかどっちかにしか無いハズやのに
何故か無くなる。なんでやねん。

一人暮らしを始めてから今現在までで
かれこれ10本近く無くなってる計算。


それを実家の母に言うたら、
母は和菓子用のフォークが何故か無くなるらしい。

お、親子や。
血は争えんね。





仕方ないんで、先日フォークを新たに5本入手。
っちゅーか、包丁帰宅と共にやってきたんやけどね。

2009110503.jpg

今度こそ、無くさへんように気をつけなね。


たまごちゃんみたいにベッドの下から出てきてくれたら楽やねんけどなぁ。
ホンマ、何処行ってんな?

心当たり?
マジで無いっす。





ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。




| 【2009-11-05(Thu) 13:24:20】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
>むっしゅままさん
ををっ、こんなトコロに仲間がっ!
ウチもね、多分生ゴミ受けに落ちてるんやと思うんやけど、
ゴミ捨てる時に網の水分絞るんで気がつくハズなのになぁ。
しかも、フォークよか小さいスプーンは無事ってのも解せへんのよ。
我が家にはフォーク専用ブラックホールが存在するんちゃうかと思てます。

たまごちゃんね、美味しそうに見えるんは、
中にプリンが入ってるんよ(嘘)
2009-11-06 金  13:03:17 |  URL | なをこ #OL5MPdxk [編集]
うちは 小スプーンがよくなくなります。
きっと シンクの生ゴミ受けに落ちてると思うのだけど、婆ちゃんがそのまま生ゴミを確認しないで網ごと捨ててるので、焼却処分となってると思います。
なのでまた100均まで買いに行きます。

たまごちゃんがとってもおいしそうなデザートに見えるのはな~ぜ~??
2009-11-06 金  09:26:39 |  URL | むっしゅまま #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © おじいちゃんと私 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
