


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

紅葉散歩~阿寺の七滝~

21日土曜日にオジーを連れて紅葉狩り散歩へ。


今回はオジー連れてお昼ゴハン食べれるかどーか分からんかったので、
とりあえず上郷SAのテラス席でゴハン食べようと車を降りたら、
ランにシュナの姿が見えたので、勿論突撃~。

2009112201.jpg

まだ7ヶ月のパピーちゃん、トミちゃん。
なんと飼い主さんは我が家と同じ市内の方でした。

一所懸命遊びに誘ってくれるフレンドリーな仔で、オジーとも追いかけっこ。
初めての場所やったせいか、
オジーは臭いチェックに忙しいて反応はイマイチやってんけど、
飼い主さんは「初めて他の犬とからめた」と喜んでくれはって良かった~。






SAで食事をしてる間に渋滞もちょっと減って、
まぁまぁスムーズに進んで豊川で東名降りて最初の目的地は阿寺の七滝。
愛知県で唯一、日本の滝百選に選ばれた名瀑でおます。



秋の3連休とは思えぬ程に人出が少のうてオジーの散歩に最適。
アップダウンも少ないんで、人間様も助かります。

台風の爪あとがそこここに残ってて
ソレはソレでなかなかの風景。

2009112202.jpg

朽ちて倒れて苔むした風情有る倒木もあったにはあったんやけど、
それを数で圧倒する根こそぎ倒れたまだ新しい木々。
自然の力って怖いね。

2009112203.jpg

オジーの目線よか高い倒木をひょいと勝手に飛び越えて行くんが不思議。
ソファーとか椅子とかやともっと低うても、よう乗らへんのになぁ。



気持ちエエ遊歩道の突き当たりが阿寺の七滝。

2009112204.jpg

幾重にも折り重なる風情のある滝は見てて飽きへんね。

横に階段がしつらえてあるんで、滝の中腹まで行くことも出来ます。

2009112205.jpg

夫は何故かココでオジーと愛を誓ってました。


好きにしておくんなまし。






次へつづく~





ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。






紅葉散歩とかタイトルつけながら、紅葉が無いんは気にせんとって下さいなー。
多少はあったんやけどね。
紅葉の木自体が少なかったし、色づいてる木はほとんど無かったんよ。



  ┃ ┣三河 | 【2009-11-22(Sun) 23:55:18】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
>むっしゅまま
素敵な滝だったし、遊歩道も気持ちの良い散歩道だったよー。
お勧めだから是非是非行ってみて~。
私たちは時間の都合でパスしたんだけど、
すぐ近くに百間滝って言う、愛知県内最大落差の滝もあるらしいよ。

胡桃ママの夫は金曜日に行ったんだって。
どーりで合わないハズだw
でも、blogで見た時は凄い偶然だと思ってビックリしちゃったよ。
2009-11-24 火  00:31:08 |  URL | なをこ #lEPD.dko [編集]
阿寺の七滝・・・名前は聞いたことあるけど、行った事はなかったです。
滝100選のひとつなんだ~
姉の嫁ぎ先に近い!!
今度ぜひ行ってみよ~
おっとさんと同じ日に行ってたのね
会わなかったのは不思議だね~
滝  きれいだね~
2009-11-23 月  10:19:09 |  URL | むっしゅまま #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © おじいちゃんと私 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
