


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

大人の階段


大人の階段のーぼるー君はまだシンデレラさ~



懐かしいっすー。
とか何とか書いたら歳がバレそうやけど。








最近、オジーが大人になってきたなぁ、と思うコトがしばしば。

以前と比べて物事の理解が圧倒的に早くなってきて
自ら人間の行動を理解して自分のするべきことを先回りしたりね。

2009120202.jpg

あー、はい。お子様ですんません。

まぁ、お陰で人間様は楽させて貰ってます。

2009120201.jpg

もう、遅いっすよ。
最近、ちょっと太ってきたみたいやし、
節制しておくんなまし。



まぁ、大人になったっちゅーたら聞こえがエエけど、
言い換えれば諦めが早くなったんかなぁ?って気もして切なかったり。

例えば、人間様がお出かけのとき、
オジーが連れて行って貰えるか貰われへんのか、
こちらが何も言わへんでも勝手に理解して
連れて行って貰われへんと判断したら、
勝手にケージに入って待機してたりね。

昔は人間様がお出かけ準備してたら、
連れて行って貰えるか否か分からへんで不安そうな顔して
用意してる私の周りをうろちょろして
ケージに入れられた瞬間に
やっとお留守番になるコトを理解して悲しそうな顔してたんやけどね。

もっと昔はケージに入れてご褒美のオヤツを貰った瞬間に
ケージからの脱走を試みてたんやけどなぁ。


私がケージの扉を閉めるんが先か、
オジーがオヤツを咥えて即飛び出すんが先か
常に競争やった気がしたんやけど、
今、考えてみたら扉を閉めてから上からご褒美あげたら良かったんや・・・
マジで、今、気がついたよ。

パピーの時に扉からの出入りを覚えささなイカンってんで
必ず扉から出入りさせてたんやけど、
オヤツは天井からでもエエやんか。
ウチのケージは天井無いねんし。

ま、まぬけすぎや。




やっぱ、私の方が子供やったんか。納得。





ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
気が向いたらぽちっとヨロシクですー。






ozzy | 【2009-12-02(Wed) 23:57:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © おじいちゃんと私 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
