スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

どっちやねん!

こないだから気になってたんやけど、ついに購入。

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油

2009120301.jpg

えーと、どっちですかいの?
辛いの?辛ないの?
辛くないと言いつつ少し辛いとか言い訳にしか聞こえません。

そやけど、このラー油、
すごい人気で品薄状態やったらしいね。
桃屋から品薄に関するお詫びが出てる位やから、よっぽどやったんやろね。

まぁ、我が家はわりと田舎に住んでますんで
そういう流行とは無縁な地域柄なんか、フツーに買えたんやけど。

買いに行って無かったら物欲に火が付いて
意地でも手に入れたる!って闘志を燃やしつつ
手に入れるまでの過程を楽しめたりするんやけど、
今回はあっさり手に入って、なんや拍子抜け。

2009120302.jpg

まぁ、ソコらへんは辛くないて赤字で書いてある位やから
「少し辛い」よか「辛くない」にLet's bet!

そやけどホンマ、マジでどっちやねんな・・・。





とか何とかボヤキながら蓋を開け、
桃屋推奨(?)のゴハンにそのまま乗せて食べるという
CM通りの食べ方をしてみたんす。





・・・・・結構イケルがな。


コレ、ハマル人はハマルやろなぁ。
大人買いする人が結構居てはるっちゅーんも分かるなぁ。
そやけど、ラー油はラー油やから、
CMみたいにどっちゃり乗せたらくどーてタマランやろね。

2009120303.jpg


あ、辛いか辛くないか、やけど、
結論として「辛くない」に一票。

あ、多少は辛いかな?いや、辛くは無いと思うけど。
えーあーうーん・・・・。

辛くないし、少しは辛いか・・・な?

辛いモノ好きで辛味に慣れてる人には全く辛く無いかも?
いやいや、辛味に対する慣れと辛味を感じるかどーかは別問題やろし
やっぱ少しは辛いんかな??





結論  「辛そうで辛く無くて少し辛い」 っす。





いやー、このネーミング考えた人に共感するわぁ。






ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
気が向いたらぽちっとヨロシクですー。





そーいや、ちょっと前にローソンが出した堂島ロールもどきのケーキも
物凄い人気で発売当初はナカナカ手に入らへんで、
店頭に出ても一瞬で売り切れるっちゅーハナシやったけど
ウチの近所ではフツーに山積みやったなぁ。

ありがたいコトやねんけど、ソレはソレで物足りへんかったり。
手に入らへんもんを頑張って手に入れるってトコに
物欲を満たすツボがあると思うんよねー。




| 【2009-12-03(Thu) 15:08:45】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
うわーっ、ずーっと気がつかず放置しっぱなしでごめんなさいっ。
オフ会で名刺を配ったのは、
ブログ更新する決意の表れだったのですが、
気力続かず、放置してましたorz
せっかく、きて頂いてたのに、ホントごめんなさいね。

オフ会、楽しんで頂けたみたいで嬉しいです。
お洋服、良かったですね。羨ましいなー。
私も狙ってたんですが、全て一回戦敗退だったので
次回に向けてじゃんけんの腕を鍛えてる所ですw

こちらこそ、今後もよろしくお願いします。
2010-04-24 土  01:35:41 |  URL | なをこ #- [編集]
初めてお邪魔します。
受付で名刺頂いてさっそく来てみました。
我が家の定番ラー油を見つけたので、ここでコメントさせていただきますね。
日曜はありがとうございました。
アンコも私たち親子もとっても楽しかったです。
アンコは人見知り、犬見知りなのですが、
今回は私から離れ、結構みんなと遊んでいました。
じゃんけん大会では娘が勝利し、お洋服を頂けちゃったりして、
みんな大満足でした。
またよろしくお願いしますね
2010-03-17 水  18:01:19 |  URL | アンコ母 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © おじいちゃんと私 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
