スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ナチュラルカフェ カプチーノ

こないだの週末はまたdo田舎に行ってました。
あー、マジで疲れたび。

私も疲れたけど、夫は何故か血豆まで作って
なんだかスプラッタな週末。
何故血豆なのかは、夫の名誉の為に書きませんが。
うしし。


今回はオジーも一緒だったので、オジー連れで昼ごはん。
何時もラ・ウーベばっかやったんで
たまには違うトコに行こうとナチュラルカフェ カプチーノへ。

明石蛸の天ぷらが付いてるセットがあったんでソレをオーダー。

2010060301.jpg

蛸はやっぱり国産、もっと言うたら明石蛸に限るね。
やわらかさが全く違いますがな。

他は地のもの中心のメニュー。

2010060302.jpg

ちょっと意外やけど淡路島は牛が安くて美味しい。
酪農がわりと盛んで、宮崎県と同じで子牛を出荷してて
出荷されて成長すると神戸牛や松坂牛になって値段も跳ね上がるんやけど
淡路島で食べたら安いまんま。ブランド力って凄いね。


ココはオジーはテラス席のみ。
室内テラスなんで雨でも大丈夫やけど、
空調が無いんと全面ガラス張りやから真夏はキツイやろねぇ。

あと、テラスが国道に面してるんでちょっと五月蝿いんがね。
その向うは瀬戸内海が広がっててエエ感じなんが惜しい。
そやけどボリュームたっぷり超満腹になって満足満足。


夫が食べたんはパスタのプレートランチ

2010060303.jpg

パスタも美味しかったらしいけど、横に付いてるパンが美味しかったー。
こういうのって嬉しいよね。




お腹もイッパイになったらお仕事です。
暑くも無く寒くも無くエエ天気やったんではかどりました。

あ、オジーもものごっつ働いてたよ。
なんせ、オジーの仕事は

「可愛いこと」やから。

オヤツをちらつかせるパトロン様に愛想振りまいて
よう働いてました。

2010060304.jpg

今回もパトロン様はオジーのオヤツをしっかり用意してくれてたんで
オジー大満足でパトロン様の横を離れません。
オヤツが手元にあるうちは、やねんけどね。


オジーがおったら面倒も多いんやけど、
やっぱ一緒がエエね。
楽しかったり、嬉しかったり、癒されたり。

言葉にするんは難しいけど何時も助けられてるね。
と、山程助けて貰った場所で再確認。






ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
気が向いたらぽちっとヨロシクですー。






あ、オジーと一緒には行かれへんから毎回パスしてるんやけど、
もし淡路島で牛を食べるならビーフランド大公が超お勧め。
ココ、マジで半端なく美味しいっす。
2時間並んで食べる価値アリ。

良く間違われるお店でレストラン大公ってのもあって
こっちも結構美味しいんやけど、
両方食べ比べてビーフランド大公に軍配をあげました。

レストラン大公の方が雰囲気もサービスもエエんやけど、味はビーフランド大公やね。
超並んだ挙句に出てくるの遅いし、オッサンのウンチクを聞くんが面倒やねんけどw



  ┃ ┗淡路島 | 【2010-06-03(Thu) 12:01:55】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
>PP母さん
当初のコンセプトとは大きく外れて
犬ブログっちゅーよか、私とオジーの食べ歩きブログの様相を呈してきましたw
こんなんでも良かったら、また見に来て下さいねー。
2010-06-04 金  14:11:59 |  URL | なをこ #OL5MPdxk [編集]
なをこさん。。。美味いもんがテンコ盛り。。。
うちの老夫やら娘達には見せられんよ(/_;)

でもまた来よーっとヾ(>▽<)o
2010-06-03 木  22:33:13 |  URL | PP母 #57/sxb6I [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © おじいちゃんと私 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
