スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

中部インターナショナルドッグショー


昨日、私のトリミングの師匠(と私が勝手に決めた)ロビンさんが出陳されるっちゅーんで
中部インターナショナルドッグショーに行ってきました。

2010060701.jpg

今回もカードゲットで何とCB君チャンピオン完成!
ずーっと頑張ってはったもんなぁ。
嬉しそうなロビンさんの顔見てたら私まで嬉しくなってきたよ。

大きなバスでショーを行脚するのは本当に大変やと思うんやけど
ショーで会うときは何時も楽しそうなロビンさんが羨ましいなぁ。
人生の中でここまで打ち込める程のコトを見つけられる人は本当に少なくて
さらにソレをお仕事に出来る人なんて、ほんの一握り。
きっと見えへん所で大変な努力をされてると思うんやけど
「楽しいよ。好きだからね。」とさらっと言ってしまう所がホンマに素敵。

ホンマに良かった。
おめでとうございます。



さてさて、今日はアルムの森さんも来るって聞いてたんで
もしかして会えるかなーと期待してたカワイコちゃん(死語)にも会えたよーん。

2010060702.jpg

まだ3ヶ月。つぶらな瞳が美人さんになりそうなよかーん。
人よか犬が好きらしいてアルムちゃんのストーカーやってるらしいっす。
エエお姉ちゃんがいてるお家に行けて良かったね。

エルムちゃんを堪能したら、とりあえず何時もの面子に餌付けw

2010060703.jpg

みんなの視線を一身に集めるのが快感なのよーん。
ま、食べ終わったら一瞬で解散されるんやけどね・・・。


出展してるお店をくるくる見て周って、
帰る前にロビンさんのパドックにご挨拶に寄ったら
何と青空トリミング教室を開いてくれはりました。

2010060704.jpg

前回は私は自分でトリミングしてへんかったもんやから興味で眺めてただけで
自分でオジーのカットを始めてから、「あんとき真剣に聞いときゃ良かった…」と後悔したんやけど
今回は何とプライベートレッスンっす。
もう超真剣に教えて貰いました。

やっぱりチャンピオン犬を作り上げた人は凄い。
「美しいシュナウザー」の姿を追い求める人が作るペットカットは
ココを抑えると「シュナの美しさ」を引き出せるっちゅーポイントを
しっかりと持ってはるせいか、少しのコトで全く違う形になってビックリ。

オジーは文句言わへんし、ま、エエかw
と思て、結構思いっきりざっくり切ってるつもりやってんけど
まだまだ切り足りてへんかったコトが分かりました。

2010060705.jpg

う…うん。

ロビン先生は優しいけど厳しい人なんで
例によって例の如く、全ての見本が片方だけなんすよ。
綺麗に仕上げるコトが出来るかどーかは私次第っちゅー恐ろしい状態。

でも、「この仔は悪くない仔なんだから綺麗にしてあげないと。」
とロビン師匠にはっぱをかけられて超やる気になったっす。
ココ押さえとけポイントもしっかり教えて貰ったしね。


頑張るぞーっ!おーっ!








ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
気が向いたらぽちっとヨロシクですー。





ozzy | 【2010-06-07(Mon) 23:58:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © おじいちゃんと私 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
