


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

夫婦岩&二見プラザ

宿泊した鳥羽わんわんパラダイスの近くに夫婦岩があるので
伊勢志摩旅行ではこれは押さえとかなアカンでしょっちゅーんで行ってきました。

しかしながら、やっぱり雨。
20110716-01.jpg
仕方ないんでオジーはスリングで。
ホンマはお散歩したかってんけどなぁ。
ま、しゃーないね。


えーと、夫婦岩が一応の目的地ではありますが、
影の、っちゅーか、真の目的はこっち。
20110716-02.jpg
いわずもがな赤福です。
賞味期限の偽装などで色々とあったけど、やっぱり好き。

ココは夫婦岩に隣接した二見プラザ内にある赤福のお店。
二見プラザは色々なお土産物屋さんや飲食店が入ったショッピングモールみたいな感じ。
プラザ内通路はオジーもOK。但し、飲食店内はダメです。

通路っちゅーてもエアコン効いてるし、
飲食店以外のお土産物屋さんは屋台みたいな感じで並んでる店も沢山あるんで
オジー連れてお買い物も十分に楽しめます。
何にも買ってないけど。


赤福は通路にも席があるんで、そこで赤福氷を頂きました。
雨を気にせずエアコン効いた中で食べられるんがありがたい。

赤福は近畿~中部は色々な所で購入出来るけど、
赤福氷は食べられるお店が限られてるし、夏の間だけの期間限定品。
なんか希少感に負けた感じやけど、蒸し暑い日やったから美味しかったー。
20110716-03.jpg

オジーがガン見してるのは赤福の向かいにあったこのお店。
熟年のおじ様が吸い込まれる様に次々に入店する様子が
あまりにも面白すぎて私もガン見しながら赤福氷食べてました。
20110716-04.jpg
男の人って、いくつになっても刃物が好きやね。
おっさんがホイホイとお店に吸い込まれていくのが面白かったっす。
そんでもって結構買ってはる人も多かったんよ。

マジで包丁バカ売れ。
名入れして貰えるとかで、喜んで名前彫って貰ってはる人を何人も見ました。
おっさん、料理ホンマにするんかいな。

今までも十得ナイフとか持ってる人は沢山見たけど、
役に立ってる場面は見たことありまへんで。
包丁は十得ナイフよか役にたちそうやけど。
20110716-05.jpg

同感。





ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
ぽちっとヨロシクです。




夫婦岩
二見プラザ
三重県伊勢市二見町江

地図はコチラ





  ┃ ┗南部 | 【2011-07-16(Sat) 12:44:02】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
>蘭丸さん
おぉ、兄妹揃って旅行に行ってきたのねー。
二匹だと大変だろうけど、きっと楽しさも倍増だろうねぇ。
いーなーいーなー。
高山はエントランスからしてイイ感じだよね。
あの入り口の雰囲気が好き。
お風呂も離れてるのが面倒だけど温泉だし貸切だしイイよね。
私ももっかい行きたいなぁ。
2011-07-19 火  00:27:37 |  URL | なをこ #OL5MPdxk [編集]
14~15日で高山のわんぱら行ってきましたよぉ~v-221
初めてのワンコ連れの旅行でした。
一匹でも行ったことないのにいきなりの2匹連れ・・・大変だったけど楽しかったですv-221
2011-07-16 土  18:31:42 |  URL | 蘭丸 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © おじいちゃんと私 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
