


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

田舎暮らし:座布団

春頃に訳有って二ヶ月ほど田舎暮らしをしてた。
好き好んで行ってた訳や無いけど、まぁ色々とめんどくさい理由があって。
その時の記録をば。


パピーの頃のオジーは、
人間様が気を遣ってケージやクレートに入れてやった
タオルやフリースなどに有り難味を感じて無かった。
フリースの上よりもトイレトレーの上の方が好きやったみたいやし。

多分、直床とタオルの上はイコールやったんやと思う。
赤ちゃんの頃からお布団で眠る人間とは感覚が違うのかも知らんが。

以前の家ではトイレトレーニングが完璧や無かったのもあって
カーペットやソファ、クッションがあるリビングは出入り禁止。
フローリングの部分だけがオジーの行動範囲やったのも影響あるかもなぁ。


それが畳敷きで何時でも座布団がある生活に一変。
途端にお座敷犬よろしく、座布団に座るようになった。
座布団


で、オジーは私が行こうとする方向を見て先回りする事が良くあるもんで、
私が座ろうとした座布団に先に座られて、
人間様であるワタクシが床に座るハメになる。


贅沢な犬やのう。
ま、エエねんけどね。


厚かましくもblogランキング参加中
clickして頂けると嬉しいわん→人気blogランキング用バナー




ozzy | 【2007-12-13(Thu) 18:00:12】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
soranami さん
はじめまして、ご訪問有難うございます。

何時の間に、座布団やクッションは気持ちが良いと覚えたんでしょうかねぇ?
今の季節は更に「ストーブ前」ってのが追加されません?

正に今、ストーブ前で取り込んだ洗濯済みタオルをクッション代わりに眠ってます。
畳めません・・・。
2007-12-14 金  19:18:33 |  URL | おずぼ~ん #OL5MPdxk [編集]
はじめまして 
いろんなシュナちゃん見たくて足跡つけまくってますe-267

座布団の上にちょこんと座るozzyちゃん キュートですe-266

そういえば うちのも 畳の部屋に行く時は 
必ず座布団を陣取って寝ていますe-134
2007-12-14 金  00:52:51 |  URL | soranami #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © おじいちゃんと私 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
