スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

パトロン

我が家にはパトロンがいる。
いや、厳密にはそのパトロンはオジー専用やねんけど。


その正体は
2008020601.jpg


いわずもがな、私の母親でおま。


去年の春、止むを得ず一緒に暮らした二ヶ月間で
どっぷりとオジーの罠?にはまってしもたらしい。

一年近く経つ今でも「オジーは元気やろか?」と電話がかかってくる。
娘である私の健康よりもオジーの健康が気になる母。
ほんでもってその電話は、
私が時々送ってるオジーの写真の催促を兼ねている事が大半な所が
いやはや、なんともなぁ。


そんな母にこんな写真を絵葉書にして送ってみた。
2008020602.jpg


お年玉くじ付き年賀状ならぬ
お見舞いの督促付き絵葉書。


ポストに投函した4日後(早っ!)に我が家に来たものは
2008020603.jpg


「御見舞」と書かれた封筒。
一万円入ってました。
太っ腹やのう~。


「お母ちゃん(←私の事)にいちごやおやつを買ってもらいなさい」
とご丁寧にメッセージ付き。


オジーはすっかり元気やけど、
未だにいちごもおやつも買うてやってません。


こうやって我が家の家計は多少なりとも潤うのであった。チャンチャン。




・・・そろそろホンマにいちごでも買わんと、
母からクレームの電話が来そうで怖いなぁ。

明日でも買いに行くか。


厚かましくも人気blogランキング参加中
clickして頂けると嬉しいわん→人気blogランキング用バナー



ozzy | 【2008-02-06(Wed) 11:38:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © おじいちゃんと私 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
