スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

雪の名残

毎度おなじみオジーとの河川敷散歩。
この前の雪の日の名残がまだ少しだけ残ってます。
2008021401.jpg


これは雪だるまのなごりやろね。
芯になる棒まで埋め込まれた力作であったのが伺える。
2008021402.jpg


周りが草にまみれてるのはご愛嬌。
私も経験あるけど、
大して雪が降らへん地域で雪だるまを作ろうとするとああなるね。
雪玉をころがしたら、根雪があらへんから下の草ごと持ち上げてまう。
これは、仕方がないなぁ。

あ、オジーは雪に興味があるというよりも、
多分やけど、マーキングの匂いが気になってるんやと思う。
雪だるまが雄のワンちゃんのターゲットにされたんやろね。
せっかくの雪やのに石と同じ扱いなんかいの。


顔のパーツであったであろう小物達も、役目を終えて草の上。
2008021403.jpg



今日も朝だけちらほらと降ったけど、ほんの少しだけで終了。
もう一回くらい、降ってくれてもエエかな。
ただ、それ以上はご勘弁。

スタッドレスタイヤがあらへんのよ~。
これ以上、出費を強いるのは止めて頂きたい。

今年は寒いから光熱費がうなぎのぼり。
雪は楽しいけど、お財布には厳しいわぁ。


厚かましくも人気blogランキング参加中
clickして頂けると嬉しいわん→人気blogランキング用バナー




ozzy | 【2008-02-14(Thu) 21:43:28】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
お仕事してる方には雪は辛いですよねぇ。
私は気楽に楽しんでるんですけど、
最近は食品のストックを多めにしようかと。
今日も朝はちょっと雪混じりでしたし。

灯油も高いけど、エアコンは気温が低いと効率悪いらしいですよー。
機種による所が大きいらしいですけど。
そんな訳で昼間はエアコン、朝晩は灯油と使い分けてます。
冬は出費が多い~、節約生活突入です。
2008-02-15 金  22:59:11 |  URL | なをこ #OL5MPdxk [編集]
雪が積もると喜びたい私だけど今はダメ~
私もノーマルタイヤなのよね・・・
積もったらお出かけ不可能!
寒いよね~灯油も電気も同じくらいと思い今年はエアコンフル稼働中
雪だるま きっと家の隼人もマーキングします(  ̄ー ̄)*キラン
2008-02-15 金  22:26:28 |  URL | poohママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © おじいちゃんと私 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
