スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

田舎暮らし:見えないもの

去年の春頃に訳有って二ヶ月ほど田舎暮らしをしてた。
好き好んで行ってた訳や無いけど、まぁ色々とめんどくさい理由があって。
その時の記録をば。


動物や子供は大人の人間には見えへんもの、
いや、見えへん人(?)が見えるっつーんはホンマやろか?

猫が何時も同じ場所をじーっと見てるとか、
赤ちゃんが壁の方を向いてご機嫌で笑うとか、ね。

それをオジーもやった、らしい。
らしいっちゅーんは私が不在の時やったから。


ご丁寧にガタガタ震えながら一点を凝視してたとか。
オジーが震えるのは、
・怖いとき
・おやつやゴハンが我慢出来へん時。
このふたつ


オジーが凝視してた場所はこの辺。
何か見えるひといますかー?
2008021901.jpg

全然関係ない時に取った写真やから、
緊張感無さすぎやけど、そこはホレ、置いといて。


その時に在宅していた妹が、あまりにも様子がおかしいと思って、
ケージに入っていたオジーを出してやったら、
妹の膝の上に座り込んでしばらくガタガタ震えてたとか。

怖い思いをしたんやね。
可哀相に。



ちなみに、あそこに何があるかっつーたら、
丁度あの辺りドンピシャに故人の遺影が入ってました。

その時は知らへんかって、後から分かってんけどね。




私は自分の目で見えへんもんは基本的に信じられへん。
それは何も超常現象の部類に限った話でものうて、
化学とか物理もそうやね。

要は頭が固いから、ようわからへんっちゅーんがホンマのとこ。
化学や物理はそれが正しいらしいから信じてるけど、
超常現象は解明されてないから、もっとようワカラヘン。


オジーと一緒に田舎暮らしをした家は、
ずーっと昔から誰かが暮らしていた場所やから、
何か、いや誰かがおってもまぁ不思議では無いかも知らん。

そやけど、私には何にも見えへん。
オジーには何が見えてたんかいの?
2008021902.jpg


あ、あ、あれ?
もしかして見えてたんはオヤツ??



厚かましくも人気blogランキング参加中
clickして頂けると嬉しいわん→人気blogランキング用バナー



ozzy | 【2008-02-19(Tue) 23:04:18】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
オジーが何を見たかは分かりませんが、
こういうのは見え無い方が幸せだと思います。

poohママさんの住んでたマンション、
押入れに何か(誰か?)居たんですかねぇ?
こういう場合は、ゴキが居たとかの方が
まだ、救われる気がします。
ゴキも嫌ですけど。
2008-02-22 金  19:42:32 |  URL | なをこ #OL5MPdxk [編集]
2年前にマンションにいた時の事
押入れに向って吠えるわんこがいたわ
霊感を持ってる方は 私が住んでたマンションは怖いって・・・
オジーちゃんも何か見えたんでしょうね
大人にはわからなくてもわんこや小さな子供って良くあるよね
私も何も見えない感じない方です
2008-02-20 水  07:13:47 |  URL | poohママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © おじいちゃんと私 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
